

--.--.-- | | スポンサー広告

稼動直前ガンバライド8弾、そして9弾情報を検証

【2010/1/19】



稼動まであと2日と迫ったガンバライド8弾。

すでにラインナップは明らかになっていて、

一言で言えば、中休み弾となりますね。


Wファングジョーカー、アクセルといた現行組に、

クウガライジングアルティメットの目の色違いのブラックアイ、

ファイズ強化フォームであるアクセルとダークカブトが新顔で、

特に目新しいシステム変更もなく、

特にファングジョーカーはすでに7-11スタンプラリー等で配布され

7弾から使用可能となっており新鮮さに欠けます。


ただ、特筆したいのが、

ファイズとクウガのフォーム違いを目玉に持ってきていて、

それが新キャラとして納得できるものだということ。


4弾のアギトトリニティ、5弾のクウガタイタンは多少パンチが弱かった気もしますが、

この手段が取れるということは、新キャラのネタが尽きることがないということになります。

よほど下手なことをしない限り、仮面ライダーのDCDはエンドレスに続くことになりますね。

しかも番組が続く以上、新鮮さも持続しますから、新規ユーザーも常についてくる仕組み。

あらためて仮面ライダーってDCDにもってこいの、素晴らしいコンテンツだなあ、と思います。



さて、巷ではすでに9弾の情報が画像付きで出回っています。

あえて画像掲載はしませんが、

こちらも一言で言うと、9弾は電王の弾、になるでしょうか。


モモタロスイマジンがヒーローカードで登場(しかもその後の弾でイマジン続々登場)、

新顔にNEW電王、(スーパー1、)

電王の5枚つづり絵カードが登場、


などなど、これはまた映画の超電王が近づいているにおいがプンプンとしますねえ。


9弾は全66種で、N28種、R14種、SP10種、SR10種、LR4種というラインナップですから、

残念ながら5連カードはキャンペーンではないようです。


ちなみに5枚つづり絵といっても、ステータス欄がサイドにあるので、一連性を阻害しますね。



カードレアリティは、8弾と9弾ともに違いはないようです。

LRが4種なので、レンコの投資額は30Kオーバーでしょう。

封入率がどうあれ、LRを4種集めるころにはSRはコンプしているでしょうね。

キャンペーンがあればダブリも少なくなるんですけどね~。

キラカードがポンポン出るほうがレンコしていて楽しいですが、

封入率が上がったところで、SRが余るだけ。

最近の封入率なら、8弾、9弾はSRが余りまくる弾になりそうです。

コンプ狙いなら、1弾のように封入率の悪いほうがいいのかも知れませんが、

でもそれじゃあ一般ユーザーが嫌がるから、

結局は封入率そこそこ、SRダダ余りのパターンが王道でしょうね~。


ということで、

8弾も9弾も、パック頭でから掘ることができない場合、

LRの引きがコンプ(投資額)に大きく影響することは間違いなさそうです。





2010.01.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんは。

もうすぐですね~。しかしレジェンドで散財してしまい、ナルトが今回でさよなら?らしいのでそれでナルトも少し掘るので・・・とりあえずLR一枚までですかね。

2010/01/19 (火) 20:49:41 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
ナルトは終了なんですか~。一時代を築いた、とまでは言いませんが、小中学生が中心のゲームだったたけに寂しいですね。
ガンバライドは・・・、まだまだ行きそうですね~。
ドラゴンボールよりも良コンテンツだということが分かりました。

2010/01/19 (火) 21:10:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いよいよ明日ですね、楽しみですが
9弾の情報が出てしまったのでそっちの方に興味が?
早くスーパー1が使いたいですー5ハンドは再現されるんだろうか

それより、劇中カードをもっと収録すべき(´・ω・`)
顔カードが揃う日は来るのか

2010/01/20 (水) 09:14:13 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
好きなキャラが出た場合、手に入れて使うのがすごく楽しみですよね~。
劇中カードといえば、平成ライダー最強形態も、なんとしても出してもらいたいですね。
Pカードでなく、ぜひ本弾で!

2010/01/20 (水) 10:07:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


