

--.--.-- | | スポンサー広告

『悪魔の実』 ならぬ禁断の実、具現なるかワンピース

【2010/1/18】



国民的人気となっているにも関わらず、私が今まで触れようとしなかった

『ONE PEACE』 。


以前、長男が1巻だけを中古で買ったのを読んだだけで、

アニメも見ず、

DCDも手を出さず、

フィギュア等はもちろんスルー、


しかしここに来て、ついに重い腰を上げました。



あえて触れなかったのは、個人的に魅力を感じなかったからですが、

ここまでの人気なら、よほどの求心力があるのだろうと思って、

食わず嫌いを是正し、

コミックスを1巻から読み始めました。


8巻くらいまで進みて、

徐々に仲間が増えるやり取りはいいんですが、

なんかこう、劇的に面白い!という内容は今のところ見られないなあ~、

と思っていたら!

9巻の最後で震えが来ましたね~。


コラムからは、作者のやる気がギンギンに感じられますね。

今後、さらに急激に面白い展開になるのか、と楽しみにしながら読み進めています。

できれば、内容は伏せていただくとして、

何巻が面白いか、ご自身の評価で構いませんのでぜひ教えてください。



しかし、昔に比べて漫画を読む集中力がなくなっている気がします。

じ~っくり読まないと、理解できないんですよね~。

やはりこれは老化現象か??


あと、ワンピースで気になるのが、

絵の複雑さ、ですかね。

これまたじっくり見ないと細かい描写が理解というか判別できません。

このあたり、ドラゴンボールの鳥山明とは明らかな画力の差を感じます。

今現在は、連載を続ける中で、画力が上達して解消されているんでしょうけど。


ワンピースという、悪魔の実ならぬ禁断の実をかじった私が、深みにはまっていくのか。


・・・今以上に金欠になるという代償付きで。





2010.01.18 | | コメント(18) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは。

ワンピ面白いじゃなくて逆につまらなかったのが空島編、自分はイマイチだったので
人それぞれなので分りませんが。

あとナルトも面白いですよ。
家の嫁はナルトの方が面白いと言ってます。
どっちも全巻持ってますけど。
フィギュアまでは集めていませんがナルトの財布は普段愛用しています。

ところで次世代ワールドホビーフェアは行かれました?
子供にしかカード配らないとか書いて有ったので本当なら行くの止めようかと思いまして
遠いんで交通費考えるとオクで買った方が断然安いんですけど。

2010/01/18 (月) 23:10:44 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんばんは。

バトルロードの代わりにワンピースに行ってしまいますか…しかしワンピースのDCDはなかなかキラカードの排出率が悪いのであしからず…漫画までにしておくことをお勧めします・・・

2010/01/19 (火) 00:04:19 | URL | アール #- [ 編集 ]

とうとうワンピースですね!

チョッパーが仲間になる冬島編がおススメですね。
キムタクも感動したらしいです。サンジが仲間になるあたりも
私は好きですが…。作者の絵も格段にうまくなっている今日この頃です。
読破をお勧めいたします…って前にも書いたような?

2010/01/19 (火) 00:42:28 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

私は「周りが騒ぎすぎてると帰って冷めてしまう」現象のようで
気がつけばワンピースが人気になりすぎてちょっと手を出しづらい・・・
面白いとは思うんですけどね、タイミング逃しました。

関係ないですけどガンバライド9弾の情報来ましたね
一応ブログに載せました。目指せ情報ブログ。

2010/01/19 (火) 08:07:25 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
近所にもナルト派の人が結構多いんですよ。
でも全国的にはワンピースって感じだったので、今回はワンピースをチョイスしました。
ナルトも1巻だけ長男が持っていて読みましたが、1巻だけの感想では、ナルトのほうが面白かったです。
ワンピースが落ち着いたらナルトに走るかも・・・。
WHFには結局いけずじまいでした。準備万端だったのですが、当日ひどい頭痛に見舞われまして・・・。
PITさんによると、とにかく長蛇の列で、なんにでも並ぶ覚悟が必要だとか。
でも配布物は太っ腹で、そちらは納得のようでした。
配布物狙いなら、行くのはOKかも。

2010/01/19 (火) 08:50:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
ワンピースのDCDには手を出すつもりはありません。
(今のところは)
とりあえず漫画を読んでおこうかな、という軽い気持ちです。
DQMBは息子たちがまだ冷めていないので、まあ後は任せた、というところです。
一番の被害者なのに、それでいいのか、長男よ。

2010/01/19 (火) 08:51:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
おお、やはりこれからが楽しい展開のようですね。
格段に絵が上達してるんですか~、そりゃあ楽しみです。
パズルでもカッコいいのがたくさんありますもんね。
今はまだ知らないキャラばっかりだけど。
毎日3巻ずつ進んでいますよ。今11巻です。
ところで0巻って、まだ劇場配布してるんですかね?
映画を見るのはまだ早いと思うけど、今のうちに手に入れておかないとやばそう・・・。

2010/01/19 (火) 08:51:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
周りが騒ぐと・・・、の気持ち、よく分かりますよ。
インディーズから好きなアーティストがメジャーになったときに冷めるのに似ていますね。
ワンピースについては、ようやく重い腰を上げた、というところです。
コミックスの版数がすごくて笑いました。
ガンバライド9弾、某掲示板に画像もUPされててすごいですね。
この時期にあれほどの情報は早すぎですね。
とはいっても、8弾が稼動直後に公式発表されそうですけど。
てことで9弾はキャンペーン確定。
これは8弾をおとなしくしておいたほうがいいかなあ~。
情報ブログ、本当にすごいけど頑張って更新してくださいね!

2010/01/19 (火) 08:51:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様

現役の週間少年ジャンプ読者です(笑)漫画にも人それぞれ好みがあるので一概には言
えないのですが、最近のワンピース人気は異常にさえ思います・・・。
連載では「これ、収集つくのかな・・」と思えるような展開ですが、purin様のペースだと
しばらくは面白い展開にて進むかと思いますよ。

ちなみに、週間少年ジャンプ歴27年です・・・どんだけ続けてんだオレ(笑)

2010/01/19 (火) 11:45:47 | URL | クレイライダー #7NYyqS4A [ 編集 ]

クレイライダーさま

こんにちは。
おっと、現役選手ですね!ならメチャ詳しいですよね。
当面は面白い展開ですか、そりゃあ楽しみです~。
ということは、追いついたときがやばいですね。もっとゆっくりのペースにしようかな。
ジャンプ暦27年・・・、長い!
私が読み出したのは・・・、キン肉マンの超人タッグトーナメントのころですね。
何年前だろ?
ドラゴンボールが終わると同時に読むのもやめちゃいました。

2010/01/19 (火) 12:40:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

最近のエース救出の盛り上がりは面白いです。
作者曰く「前半の山場」だそうで♪
今56巻だから最終は100巻越え?
魅力的なキャラや張った伏線をどう回収していくか?
これからも楽しみです。

私はメリー号との別れが一番好きです。

2010/01/19 (火) 13:57:53 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

purin様

キン肉マンは「悪魔超人編」からでしたww北斗の拳、キャッツアイ、ドクタースランプ、
ハイスクール奇面組、ブラック・エンジェルズ、こち亀(笑)・・・今思えばなんて贅沢な
布陣ww ドラゴンボール完は私もキッカケにしようかと思ったのですが、結局やめら
れませんでした・・

けんパパ様

はじめまして こちら優良ブログに寄生させていただいてるクレイライダーと申します。
以後よろしくお願いいたします。
現在のエース救出編はあまりにも盛り上がりすぎて、静止画なのに頭が追いつかない
状態です(笑)トシとったなぁww

2010/01/19 (火) 14:34:44 | URL | クレイライダー #7NYyqS4A [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
っっっと、ネタバレ満載で^^;
今現在が前半の山ですか。読み始めるのはもっと遅くてもよかったなあ~。
作者の年齢が私とほとんど変わらないので、この漫画1本にかけるなら、まだまだいけますもんねえ。

2010/01/19 (火) 15:04:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

クレイライダーさま

こんにちは。
悪魔超人ってことは、私より1年くらい早いわけですね。
それからの漫画は黄金布陣ですよね~。
ちょうど格闘漫画全盛になってドラゴンボールも路線変更しましたしね~。
でもあのころのメインは北斗の拳であり、キン肉マンであり聖闘士星矢であって、ドラゴンボール人気はイマイチでした。
優良ブログ、そんな・・・恐れ入ります。そうなれるように、もう少し歯に衣をきせたほうがいいかな(汗)

2010/01/19 (火) 15:12:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

行けなかったんですね。
ブログに書いていなかったので、もしかしたらとは思っていたんですが。

昨年ので行列は分っていますので大丈夫ですが行ったけど子供しか上げませんじゃ
行ってもしょうがないかなと思いまして。
行列はモンハン有るんで全然苦になりません。

ジャンプは、ど根性ガエル連載中から読んでいます。
サンデーも読んでます。マガジンは、はじめの一歩しか読むものが無くなってから
買うのを辞めました。

自分が読んだ中で面白い漫画は

ろくでなしブルース(ROOKIES)の作者

はじめの一歩(連載中)

金色のガッシュ

メジャー(連載中)

ケンイチ(連載中)

結界師(連載中)

他にも沢山ありますが、はじめの一歩はお勧めです。(ボクシング漫画です)
90巻近く出ていますので読むとなると大変ですが。

2010/01/19 (火) 20:59:35 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
てことはWHF出陣決定ですね!
配布物はかなりいいので、それだけでも行く価値ありです。
ど根性ガエルのころからとは、筋金入りですね~。
実家に伯父が買った単行本はありましたが、定価250円でした。
ろくでなしは森田まさのりの出世作ですね~。これは連載開始から現役で読んでましたよ。
森田は北斗の拳の原哲夫のアシだったんですよね。
はじめの一歩もまだやってるんですねえ。
マガジンでは七三太朗の原作が好きでした。
ちばてつやとちばあきおの弟ですね。
長らく週刊漫画も読んでいないなあ・・・。

2010/01/19 (火) 21:19:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

たびたびすいませんww

どうやら世代的に近辺な方々が多そうで、なんか嬉しくなりまして(笑)ド根性ガエル
からは素晴らしすぎます、タイ人恐怖症様!
さすが優良ブログと素晴らしい常連様です!(このまま突っ走ってください、purin様 笑)
ちなみにまったくの蛇足ですが私が最近キテる漫画誌は別冊少年マガジンですw

なんか、本題無視な書き込み申し訳ございません。。近況としてはダブルのDパック
(リュックサックみたいなの)購入しました。もちろん付属のガイアメモリ狙いで(笑)


2010/01/20 (水) 11:43:01 | URL | クレイライダー #7NYyqS4A [ 編集 ]

クレイライダーさま

こんにちは。
別冊少年マガジンですかあ。いろいろ読まれているんですね~。
週刊ジャンプ、マガジン、サンデー、あとはスピリッツ、しんちゃんが始まる前のアクションくらいしかまともに読んでいませんでした。
翔太郎ボイスver.2、いいですね~。
フィリップメモリもでないかなあ。

2010/01/20 (水) 12:34:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


