

--.--.-- | | スポンサー広告

いただきもの2010/1/7

【2010/1/8】



新年からいただきものが届きました。

開けてビックリ!まさにサプライズです。



purin100107-1.jpg

・おうちでガンバライド

・ガンバライドクエスト限定カード

・モンハンフィギュア




アマゾンの箱で届きましたので、

『あれ?何か注文したっけな?』

と首をひねりながら、送り状を見ると・・・、


タイ人恐怖症さんからでした!


以前、Wii用のキーボードをお送りしたので、そのお礼ということです。



いやいや、それにしてもこれは多すぎますよ~。

特におうちでガンバライドは発売されたばかりの玩具で、お年玉で買われたお子様も

多いかと思います。



タイさんは、私の知る数少ないガンバライドPカードコンプ中の方の一人なので、

限定カードを手に入れるためには玩具まで買わないといけないんですね・・・。

私はコンプ派ではないので問題ないのですが、今回はおこぼれにあずかり、

漁夫の利というところでしょうか。

そりゃあタイさんとこの子供さんはこれで遊ぶ年齢じゃないですもんね・・・。


purin100107-2.jpg

おうちでガンバライドを実際に見てみると、付属カードにロゴが付与されていることが

分かります。

私はてっきり本弾の再録カードだとばかり思っていたので、少し意外でした。


説明書には、付属カード以外では遊ぶな、という内容が記載してありますが、

実際は他のカードでも普通に読み取ります。

第一、カードは紙製ですぐにボロボロになるし、その後はどうするの?という感じです。

読み取りはディケイドライバーと同じく、カードの横のバーコードとなります。


実際に起動してみると、立木ボイスがしゃべりまくりの、

モニターこそないものの、まさにガンバライド!

さしずめ、 『画面ナイダーバトル ガンバライド』 というところでしょうか。


平成ライダー(主役)の変身音が入っていますし、スキャンしたカードのライダーが

登場するので、本物っぽくていいですね。

残念ながら、脇役ライダーは設定されていません。


1Pモード、2Pモード、クイズがあり、二男と三男が奪い合いで遊んでいました。



MHフィギュアは、なんといっても長男用。

消しゴムサイズのフィギュアですが、こんなのが市販されているとは知りませんでした。

長男の枕元に並べられています。



ガンバライドクエストカードは、PITさんからもいただく予定になっており、

ありがたいことに2セットいただけることになりました。

現地に行ってもいないのに。

1セットは二男に渡しますが、もう1セットは絶対に私が死守します。


3月稼動のダイスオーは001シンケンレッドの限定カードなので、ぜひ1プレイですね。


それにしても我が家のツボを押さえまくったプレゼント、

タイ人恐怖症さん、本当にありがとうございました!





2010.01.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

ガンバライドクエスト行きましたよーなんだかんだでカード3枚づつゲット。
ダイスオーも思ってたより面白そうでゴセイジャー始まったらお金使っちゃいそう・・・
おうちでガンバライドは私はパスです。まあコレクターでもないですしね。
Wiiでガンバライドを移植したりしてくれないだろうか

2010/01/08 (金) 22:16:09 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

こんばんは。

全くその通りでカードの為に買うのキツイです。
ソフビ、ゲーム、アイス、ソーセージと色々やってくれますよね。
それよりもう8弾なのに同じライダーの使い回しばかりしている事に腹が立ちませんか?
出て来てないライダーいっぱい居るのに。
多分一番の売れ筋だから長引かせようって考えなんでしょうけど。
それでも、やっちゃう自分が嫌です。

モンハンはカリケシって言って現在2弾が発売中です。ガチャですね。
こういうディフォルメ物大好きなんですよ。
差し上げたのは1弾ので10種類位出てます。
色が付いていれば良かったんですが、この大きさでは無理が有りますね。
中々良く出来ているので自力で塗りましょう。

それでは今年も宜しく御願いします。

2010/01/08 (金) 22:35:25 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
3セット、ナイスですね~。
特にダイスオーは価値がありそう。
稼働が始まってみないと分かりませんが、ゴセイジャーの人気も上がればいいセンいけるかも。
その勢いでACG全体が活性化されればいいんですが。

2010/01/08 (金) 22:40:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
このたびはありがとうございました!
ドラゴンボールのときと違って、ガンバライドでは随分小出しにしてきますよね。
たぶん今までの経験で、儲かる手法なんだと思います。
それにつられるのは、いつものとおり・・・。これはどうしようもありませんね。
MHはカリケシっていうんですか。一度もガチャで見かけたことないなあ。
でも自力塗装は勘弁です。仮に塗っても、すぐにバラバラにされてパーツが行方不明になりそう。
今の時刻現在、長男がジョー討伐に出かけています。
今年もよろしくお願いします!

2010/01/08 (金) 22:45:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ありゃ

こんばんは。

ありゃ、先を越されちゃいましたか。。。。
とりあえず、Nさん向けカードを入手しましたので近々お送りしますね。

2010/01/09 (土) 00:03:33 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
今回はサプライズだったので、まさかの展開になりました。
カードをさしてあるシートもよくできていますよね。
他にもシールがあったとタイさんにはお聞きしたのですが、カッコいいんですかね~。
収集はしないですが、ダイスオーをプレイしてみたいですね。
Nさんの件もありがとうございます。
もうすぐ本人の誕生日なので、魂ウェブSICキバエンペラーと一緒にお渡しします。

2010/01/09 (土) 07:50:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

シール

こんにちは。
会社の後輩にはカードのみ依頼していましたので、シールは入手してないですねぇ。。。
もっと興味がある人にお願いすればよかったかな。。。残念。

2010/01/09 (土) 08:59:54 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
ということは、シールはカードと同時配布ではなかったんですね。
ものすごい行列だったと聞いていますので、別ルートではさすがに無理がありますね~。
それより東京集中はいい加減にしてほしい。
・・・もう言い疲れましたけど。

2010/01/09 (土) 10:04:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

おうちでガンバライド付属カードですがPカードだけじゃなく機械からの払い出しカードも
含まれていました。
全部で16枚ですが

NOT-001~004.29.67

NO2-003.019.029

NO3-008.015

NO4-028

NO5-034.039

NO6-033.039

ロゴ入りのレアだったカードがノーマル仕様になっています。
コレクター泣かせです。
ドラみたいな(22Kでしたっけ)とかプラゴジみたいのを、やられたら終わりですが。

2010/01/09 (土) 20:07:42 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
レアもノーマル仕様になってるんですね~。
番号が同じだけど、コンプされる方はされるんでしょうね。
こりゃあ大変だわ。
今後、極悪カードが出ないことを祈るばかりですね。
引き続き収集頑張ってくださいね!
MH3のイベアルバはやっぱりキツイです。
時間がかかる上に、粘って3乙だと目も当てられません。
なので普通のアルバとジョーに戻っちゃいました。

2010/01/09 (土) 21:05:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


