

--.--.-- | | スポンサー広告

スクエニのDQMB顧客サービスに真価を問う①

【2010/1/6】



年末に収集を再開していた、DQMBIIのカード。

6章までのカードは、モリセレ含めすべて集めることができました。


カードはすべて長男が管理しています。


それまでは3ポケファイル4冊に保管していましたが、

『天空の三神器』 が付属する9ポケのオフィシャルバインダーを購入し、

レフィルを追加購入して、すべてバインダーに収めました。


カードスリーブも専用のものを以前に多数購入していたのですが、

それも尽きたため、

新発売の、 『オフィシャルカードプロテクター 50枚入り』 を2個購入しました。

以前のものは20枚入り(?)だった記憶がありますが、今度は50枚入りです。

デザインに変更はありません。


・・・が!

スリーブがやや小さいのか、きつくてカードがなかなか入りません。しかもほぼ全数傾向です。

無理に入れると、カードが湾曲し、中には折れやシワが発生し、破損したものもありました。

これも長男に任せていたのですが、

その中でも、ラミのドラゴンキッズと、SPのミラクルソードは1枚しか所持していないカードで、

また収集しないといけません。

特にミラクルソードは1/800のカードですので、骨が折れそうです・・・。

次章、レジェンドでも継続だとは思いますが、面倒なことになりました。


スリーブの袋に掲載してある、 『スクウェア・エニックス マーチャンダイジングカスタマー

サポート』 に連絡しようとしても、全然繋がらないし、参ります。

仕方ないので、HPからエントリーし、メールを送ることにしました。


それにしても、この手の不良品に遭遇したのは初めてです。

大人なら入りにくい時点で使用を中止するでしょうが、今回のように子供の場合、

強引に入れようとしてカードが破損するケースも少なくないと思います。

まさかスリーブが不良品だとは思いませんから。

同様の被害に遭っている子供たちがいると思うと、居たたまれません。

長男も、自分のお年玉で購入していますので、ここはなんとしてもスクエニの早急な

対応を希望します。


まず、通話料が有料で、しかも繋がらない上に、その他の連絡手段を記載していない

ことに不信感を抱かされます。


こうした不安がすべて払拭される対応をしてくれればいいのですが。

スクエニは普段からDQMBの顧客サービスが行き渡っていると思いますが、

ここで、その真価を問われます。



結果はあらためて記事でお知らせしますね。





2010.01.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

すごい!

もう6章まで集めちゃったんですか!
すごいです~!それでは、15日はレンコ決定ですか?
私は見学ですが…。
スリーブの不良品なんて珍しいですね。
回答の結果お待ちしておりますよ

2010/01/07 (木) 00:16:14 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

こんばんは。

最近のスクエニはどういうわけか好くないことばかり聞きます。このままどこぞの会社のようにならなければいいのですが

2010/01/07 (木) 01:44:06 | URL | アール #- [ 編集 ]

昔の・・・

 初期の3ポケも同じ現象でした。
真ん中だけ、どうしても入りませんでした。
再販分は問題無かったのですが・・・・・・
同じ失敗をするとはっ!!さすがスクエニ(笑)
 そういえば『ガンバライド』の”自爆4ポケファイル”(勝手に止め具が離れてバラバラ)は
改善されたのでしょうか??

2010/01/07 (木) 03:59:13 | URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
オクを使っての力技なので、褒められたものではないんですけどね。
DQMBIIはレンコしませんよ~。
ゲームシステムが一部変更になるので、子供たちにゲームをプレイさせる中でのカード集めになります。
すぐあとにガンバライド8弾も控えているし・・・、年末に出費が多かったので、少し抑えないとヤバイです。

2010/01/07 (木) 08:14:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
そうなんですか!?スクエニもサービスが悪くなっているんでしょうか。
とにかく納得のいく対応をしてほしいですね。
また記事で報告しますね。

2010/01/07 (木) 08:14:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ミカシューさま

こんにちは。
ファイルでもあったんですね、そういうの。
ムシキングの9ポケも、入りにくいポケットがあったっけ。
ガンバライドの留め金は、相変わらずプラのままですが、ロックの仕方が変更されていて、以前よりはしっかりしてますね。
といっても金属製の安心感とは次元の違う話です。

2010/01/07 (木) 08:15:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


