

--.--.-- | | スポンサー広告

仮面ライダーW変身シリーズ、記録的品薄

【2009/12/17】



日曜日の夜から昨日まで、ひどい熱うなされていました。

39度前後の発熱のほか、喉痛、めまい、吐き気、胃痛、寒いのに汗が出たり、

平衡感覚がおかしかったりしました。


今日もまだ万全ではないものの、日常生活に復帰し、仕事は順調にこなせました。

この間、更新できなくて申し訳ありませんでした。



思えば前回の記事が劇場版仮面ライダーを見に行った内容で、

同行したのが、私、次男、三男で、

今回、同じメンバーが同じ日曜日に発熱したところを見ると、

映画館でもらってきたことはほぼ間違いなさそうです。


ただ、検査の結果、インフルエンザではありませんでした。

新型には3週間ほど前にかかっているし、まずないだろうとは思いましたが、

念のための検査です。


更新お休みの期間中、PITさんのコメントにありましたが、

仮面ライダーWの玩具がほとんど売り切れ状態とか。

ベルトが極小状態なのは知っていましたが、武器までとは・・・。


劇場版を見に行った翌日、つまり日曜日ですが、まだ元気だった午前中に子供たちを

連れてゲームに繰り出しました。

プチレンコしたカードを使ったみたいとのことで、

この日はバトラーズのみのプレイだったのですが、

私は三男を抱っこして玩具売場を見て回っていました。

で、ベルトこそ売り切れていたものの、そこには大量のDXトリガーマグナムが。

あ、なんだ。やっぱり武器はいっぱいあるんだ、と思い、もともと購入予定もなかったので

スルーしました。

で、その直後のPITさんのコメント。

探しまわっても全然置いてないそうで、じゃあ今度行ったときに見ておきます、

とお答えしてから昨日、病院帰りに覗いてみると・・・、

ちょうどトリガーマグナムの陳列棚だけがごっそりと空きスペースとなっていました。

う~む、やはり溢れたトリガーマグナムは一瞬の光景だったのか・・・。


実はベルトは、三男の誕生日プレゼント用に、すでに確保していますので、

その他の玩具についてはまったくノーマークでした。

はやくセブンイレブン限定ガイアメモリが出ないかな~、くらいのことで。

翔太郎メモリが初回限定で付属というファングメモリも気になるところですかね。

B社のじらし戦略なのか、はたまた読みの甘さなのか、ここまで品薄なのは初めての

現象ですね。

番組開始時期変更作戦、大成功というところでしょうか。

にしてもリボルギャリーまでがそこそこ売れている実情からすると、もはや狂気の沙汰ですね。


我が家では、もともとベルトすら買う気がありませんでしたから、Wの力というより、

やっぱりクリスマス商戦の力なんでしょうかね~。

ディケイドがこの時期に開始だったら、そりゃもう大変なことになっていたんじゃないかと

思います。


そんな中、よく言う玩具難民が溢れかえっていると聞きます。

いつもは限定商品を狙うコアなファンが難民となるわけですが、

今回ばかりは状況が違います。

なにしろ難民となっているのはクリスマスのサンタさんを演じる、

一般家庭のお父さん、お母さんですからね。

クリスマスに欲しい玩具が買えないからといって、

『買うことができるまで待ってね』 、

なんてことはとても出来ないでしょうから、

どうしても子供さんの希望とは違うプレゼントを選ばざるを得ません。

今年はサンタさんに失望する子供さんが多そうで、悲しくなりますね。


今のままだと、年明けのお年玉商戦にも満足にどこの店でも買える状況にはなる気配が

ないとの情報もあります。


旬を外して得られるべき売上を得られないのはB社の自業自得としても、

夢を売る企業が、子供の期待を裏切ることには失望させられます。

金儲けが得意だったはずなのに、このザマは何?



そして、そんな仮面ライダー玩具に食われた今年の玩具は何なんでしょう?

やっぱりシンケンジャーでしょうか。





2009.12.17 | | コメント(17) | トラックバック(1) | 仮面ライダー

コメント

やはり

こんばんは。
やはり売り切れですか。
篠山市に住んでる人に確認してもダメでした。
もうどこにもないですかねぇ。。。
別のものを選んでもらうしかなさそうです。

2009/12/17 (木) 22:00:31 | URL | PIT #- [ 編集 ]

三人とも?

映画に行って三人供体調を崩すとは・・・ついてないですね^^;
かなり症状もきつかったんですね~
お子さんは復活しましたか??大丈夫??
かなり寒くなってきたし・・注意して下さいね~!
年末・・・正月と・・・体調崩すと大変です^^;

2009/12/17 (木) 22:07:07 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

しばらく更新が無かったから何事かと思いきやそんな事に。
大変ですねー、これからもお体にお気をつけて・・・
Wの玩具は本当に売れまくってますね。食玩からDXまで。
放送時期変更、TVの内容、玩具のプレイバリューなど色々な
好条件が重なった結果だと思います。来年はもう少しマシだと思う。

なんだか文章からもイマイチ調子が出てない感じが伝わってきますが
これからも頑張ってくださいねー

2009/12/17 (木) 22:44:19 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

こんばんは

お体が治って何よりです。
・・・京都のジャスコには沢山余ってますが…そんなことになっていたんですね。

2009/12/18 (金) 00:37:01 | URL | アール #- [ 編集 ]

たいへんだったみたいですね。
人の込み合う時期ですので注意しててももらってくることあります。

Wの玩具近所でも難民出てます。
昔のシュワルツネッガーの映画
「ジングル・オール・ザ・ウェイ」を思い出します。

2009/12/18 (金) 08:50:49 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

ノロウィルス

こんにちは。
ノロウィルスが流行ってるそうです。
十分に手洗いしましょう。

ところで、京都に在庫あるんですか?
どこのジャスコです!?

2009/12/18 (金) 10:01:42 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
言った矢先に売り切れていて、そのスペースが空きになっているものだから、思わず噴いちゃいました。
その他は売れた形跡、一切なし。
もう日がないので、見つけたらすぐに連絡します。

2009/12/18 (金) 10:09:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

歩ぱぱさま

こんにちは。
風邪にかかったのが映画を見に行った三人だけだったので、出所が簡単に追求できておかしかったです。
三人の中では、私が最もひどい症状でした。
おかげさまで、子供たちは大丈夫です!

2009/12/18 (金) 10:12:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
諸条件が重なっての今の爆裂っぷりですかね~。
当然、こんなことは今年だけでしょうね。
そうですか、文面からもイマイチな状態が伝わりますか・・・。
もうちょっと落ち着くまで待ったほうがよかったか!?

2009/12/18 (金) 10:19:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
おかげさまで、ほぼ完治です。
でもまだ眠りが浅いし、なんだか変な汗が出たりしてます。
ジャスコでも、売れないで数日でも残っているとなると、それはすごいですね。

2009/12/18 (金) 10:22:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
新型感染後だったので、余裕かましてました(笑)
だけど、もう大丈夫だろう!・・・っていうのがダメなのかな?
その映画は具体的に見ていないんですが、今回の騒動の、まんま映画化ですよね。
武器はともかく、ベルトはクリスマスまでにはほぼ絶望女的状況みたいです。
とにかく早朝から並ぶしか手はないですね。しかも昨今、急激に寒くなってます。
私が言うのもなんですが、並ばれる人は防寒しっかり、風邪、インフルに十分気を付けないと。

2009/12/18 (金) 10:27:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様

体調崩されたようで・・ぶり返しに気をつけてください。でも子供がいる限り
宿命ですね、体調管理ww

我が家のサンタはジャスコ朝周りにて無事リボルギャリーを確保することができ
ました。ベルトやトリガーマグナムは秋の誕生日にて普通に購入できたのですが・・
完全にB社は自爆状態ですねww在庫ナシのW、あふれる牛折神(笑)・・・
ある意味戦隊とライダーの時期が重なってたときは意外とバランスがとれてたの
かもしれませんね。

ただし、そろそろ出てくる新ライダーについては玩具売れないような気がしますが
気のせいでしょうか(笑)

2009/12/18 (金) 11:57:19 | URL | クレイライダー #7NYyqS4A [ 編集 ]

明日買います

こんにちは。
昨日家内と相談した結果、明日子供達をつれてお店にいって欲しいものを聞き出す事になりました。
現時点でトリガーマグナムを探し出すのは相当大変そうですので、別のものを選んでもらいます。
よくにたスカルマグナムも出てますし、おうちでガンバライドもそろそろ発売のはずですので、他のものを選んでくれるでしょう。

2009/12/18 (金) 12:20:08 | URL | PIT #- [ 編集 ]

クレイライダーさま

こんにちは。
子供から風邪をもらうことって、あまりないんですけど、今回は面白いくらい三人同時に熱が出ました。
リボルギャリーGETですね、サンタさん、お疲れ様でした!
こちらもトリガーマグナム売り切れてましたが、リボギャリは残ってました。
この時期に品薄とは・・・、何のために番組開始時期変更したのか分かりませんね~。
2号は・・・、微妙です。いつもそれほど売れないですしね。

2009/12/18 (金) 12:43:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
本人連れ出し作戦とは、サンタさん暴露ですか??
スカルマグナムがあったら買いでは?
おうちでガンバライド、どうなんだろう・・・。こういう手のゲームってハズレが多かったので、今回はいい出来であることに期待します。

2009/12/18 (金) 12:46:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

プレゼント

こんにちは。
結局、スカルマグナムが欲しいとの事でした。
隠れて買うのは大変でした。

ガンバライドで3枚目のRX排出です。LRクウガも出ました。
3~4KでLR×2、SR×2、CP×2は鬼引き?

2009/12/19 (土) 16:39:39 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
スカルマグナム、あれもよさそうですね。
ロストドライバーは販売しないんでしょうかね?
3~4KでLR2とCP2があったら大勝ちでしょう!
すごい引きですね、おめでとうございます!
今のところ、Nさんよりの報告はありません。

2009/12/19 (土) 19:01:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1098-ab7a81ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー |

JUGEMテーマ:仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー 定価では買えない 2009-11-27 塗装が雑なのとガイアメモリの遊びがまったく面白くありません。ていうか必要性がありません。せめてルナトリガーとヒートメタルのフィギュアが欲...

2009/12/20 08:53 | アマゾン探検隊

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


