

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド7弾、どうするの?

【2009/11/27】



ガンバライド7弾ですが・・・、

週末3連休という局面で感染症に倒れ、まだ1クレの投入もできないまま、

すでに稼動から1週間以上が経過してしまいました。

PITさんはとうにコンプされたというのに。


ですが、転んでもただでは起きませんよ!

初日をはずした時点で、スピードコンプはおろか、自力コンプ欲もトーンダウンしたこと

だし、この7弾では少し趣向を変えたコンプを目指そうと思います。

コンプされた方からすれば、何をいまさら、かも知れませんけど、

まあ、高見の見物でもしていてくださいな。



その手段。

いつもは自力コンプ、もしくは余品トレードでコンプにこぎ付けていたのですが、

やはりオークション等で購入することを検討してみます。

少し調べてみたところ、

75種フルコンプの出品自体が思ったよりも少なく、あっても即決30K。

キャンペーン抜きの66種で20K。

キャンペーン9種で10K~。

30Kも出すんだったら、自力のほうがいいですよね~。

とはいえ、普通に考えて稼動1週間だったら、今後まだまだ相場の下落が考えられる

わけで、最終的に20K~25Kくらいが狙い時かな、と思っています。

普通に自力コンプを目指して、余品を売るなりすれば、だいたいそれくらいの投資額に

落ち着くのがいつものパターンです。

ただしSRだけはどうにも始末に終えませんね。

0.5K以下の落札額では、出品~発送する手間のほうが面倒で、

6弾以前のSRのダブリもたくさん放置されています。

ガンバライドですらそうなので、他のACGの余品なんてもう、ね。どうしようもない。



収集時期は、時間が進むほど有利ではありますが、

7弾~8弾までの間にはクリスマス~お正月を挟みます。

オク相場はご祝儀レートとなり、多少上昇するのが常。

正月期間は筐体前に大行列ができるのも恒例です。

年末年始にカード切れが発生しても発注ができず、

筐体休止になるのもよくあるパターンですね。


年明けに集めるといっても、8弾がもう目の前だし、

これはタイミングがなかなか難しそうです。


しかも思ったよりも値段が下がらなければ、はやり自力で狙うしかありません。

来週くらいになると、ひととおり皆さん集め終わってるでしょうから、筐体も空くかな?





2009.11.27 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

FKAFR、欲しいけど中々出ない・・・
年明けにショップなんかで済ました方が速いかも?
もう8弾の情報がチラホラ聞こえてきましたね。
ダブト参戦でリュウガとカイザに新必殺技だとか?

2009/11/27 (金) 22:02:13 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

こんばんは。

もういっそ7弾自体無かったことに…しちゃうとか?

2009/11/27 (金) 22:27:53 | URL | アール #- [ 編集 ]

30Kか。。。

こんばんは。
30Kでフルコンプが買えるのであれば安いかもしれませんね。
キャンペーンが無ければ自力排出も可能かもしれませんが、
9枚のカードをフルに揃えるには30Kでは厳しいです。
実際、初回レンコ25K、2回目レンコ10Kオーバーで
キャンペーン排出は9枚。うちダブりが2枚です。
その後2Kでキャンペーン1枚ダブり。
30Kでダブりなし排出はほぼ不可能かと。。。

毎回思いますが、レンコしてコンプを狙うより購入した方が安いのですが、やはり自力排出に勝るものはありませんので、ある程度レンコして揃えた後に購入や交換になりますね。

第8弾まではまだまだ日にちがあります。頑張って下さい!!

ところで、正月に池袋であるイベント(仮面ライダー+シンケンジャー)ですが、会社の人にお願いしました。
もしかすると2枚入手できるかもしれませんので、入手できましたら連絡しますね。

2009/11/27 (金) 22:32:17 | URL | PIT #- [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
8弾、ダブトの踏みつけライダーキックが見られそうですね。
SRとの予想ですが、できればLRを希望します・・・、が無理でしょうね・・・。
リュウガはいい加減ドラゴンライダーキックにしてもらわないと。
構えがまたカッコいいですからね~。これもSR以上を希望ですね。
でも龍騎シリーズはデザインがダメダメですから、期待はできなさそうです・・・。
カイザもようやく必殺技にあるつけそうですね。これは期待!

2009/11/27 (金) 22:59:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
うんうん、なるほど。その手もあり・・・、イヤイヤイヤ、それはダメですって!
もし私がスルーしま~す、と宣言したら、どうします!?
『オマエハ ユルサレナイ』 ですよね~・・・。

2009/11/27 (金) 23:00:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
オクでそろえると、無駄は出ませんが、余品がないので、バックもないんですよね。
だから余品を売る、という前提だと、自力でも悪くないと思うんですよ。
今までの弾がそうでしたから。
池袋イベ、ツテがあるといいですね~。
これからもプロモ攻勢は勢いを止めることなく、続きそうなラインナップですね。
もし困ったとき、お願いします。

2009/11/27 (金) 23:04:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

オクで

開き直って8弾稼働後に集めるっていうのはどうでしょう?
8弾はLRがきっとすごいことになるかもしれませんので
LRがダブれば交換で7弾あたりのLRが2:1程で手に入るかもですよ
キャンペーンカードもしかりですね。

2009/11/27 (金) 23:17:32 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
なるほど、それも有効な一手ですね!
8弾が7弾以上に盛り上がれば言うことないんですが、なんとなく、7弾より劣りそうな気がしないでもありません。
どちらにしても、レートを見たトレードだったら7弾よりも8弾のほうが強いに決まってますので、それは本当に面白いかも知れませんね。
・・・でも、この週末、ガマンできそうにないですよ・・・。

2009/11/27 (金) 23:25:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今週あたり・・

今週あたり・・・purinさん行きそうな気がする(笑)
正月になるとオクのレートがあがるんですね・・・^^;
出品する側からすればお得なんですね^^
ガンバはもう8弾ですか・・・一体何弾までいくんでしょうか??

2009/11/28 (土) 02:09:32 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

こんばんは。
ご名答~~!
週末に行く気でおります。
7弾も集めていないうちから8弾のこと、来年のことを言うと、それこそ鬼に笑われそうですね。
・・・鬼に・・・、
響鬼!
いやいや。
同じROMでどこまで行くんでしょうね~。
考えたら、『9弾』なんて聞いたことがない。
ドラクエの8章までですね。

2009/11/28 (土) 03:08:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おはようございます。

昨日(今日)は息子さんに大変申し訳無い事をしてしまいましてスミマセンでした。
折角、捕獲出来たのに死んでしまって。

3のプレイ時間が気が付いたら600時間オーバーでした。
村の時間が長かったのでHRの割りにプレイ時間が長いと言う。

PSPと合わせるとトータル1500時間オーバーどんだけ嵌ってるんだ。
残すは村長クエラストのモンスターハンターのみなんですが何時も時間切れ
3やってたから物凄く下手になっていて最初のレウスで昇天。
情けない。

G級モンスターの攻撃力は1撃で体力半分以上持ってかれます。
3に慣れてしまったから難しく感じます。
G級一人でクリアーして来たんですが常に回復系フル、罠フルに持ち込んで
残り時間数秒でクリアーって感じでした。

立ち回りが上手くないんで上手い人がやればこんなに時間掛からないんでしょうけど。
大剣1本でクリアーしてきましたのでpurinさんも大丈夫ですよ。

ガンバライドですが
チャットでもお話しましたが息子が1クレシャドームーン
娘が13クレ位でブラックRX

翌日に娘が1クレライナーフォーム
息子が4クレでキャッスルドラン、キャンペーンの連続排出
俺1クレでキャンペーン

その後にも嫁tと娘がキラ止めで2号2枚ゼクロス2枚キャッスルドラン2枚イカ1枚
出してきてくれました。

自分では1クレしかやっていなかったので分らなかったんですが気が付いたら
88クレやってました。微妙なアベですね。

娘が自腹で自主的にやって来てくれるので財布の中身はあまり減っていなかったので
そんなに使っていないと思っていたら結構使ってました。

明日は俺の誕生日なんですよ。
秋葉に行ってプレゼントを買って貰う予定でいます。
ゲーセンで1キラ止めの予定です。人が居なければですが。

遅くなりましたがキーボード有難う御座いました。
いつも長文スミマセン。

今日も時間が合えば宜しくです。

2009/11/28 (土) 09:07:07 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
こちらこそ昨日は息子の相手をしてもらってありがとうございました。
昨日は深夜からGを引っ張り出してきて、久しぶりにやってみましたが、戦闘以外はギコチなくてトライのほうが断然やりやすい感じです。
戦闘は大剣オンリーですが、モーションが少ないものの、問題なく振れました。
ただ、オフ専なので防具が乏しく、虫にも結構なダメージを受けたりします。
まだまだって、感じです。
ガンバライド、今日少しだけやってきました。
内容は今日か明日の記事に載せますね。まあたいした成果は何もなかったわけですが。
明日、お誕生日おめでとうございます~!
お子さんからプレゼントもらうのかな??

2009/11/28 (土) 16:07:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


