

--.--.-- | | スポンサー広告

週末、purin一家を襲ったウイルスたち

【2009/11/25】



先週の金曜日の夕方、

三男が嘔吐下痢症を発症し、



翌土曜日朝には、

次男が新型インフルエンザを発症し、



さらに翌日曜日昼ごろ、

私purinが新型インフルエンザを発症し、



翌月曜日未明、私の夜間救急の間に、

妻が嘔吐下痢症を発症する、



という未曾有の感染症オンパレードに見舞われたpurin一家でした。



次男と私の新型インフルチーム、

三男と妻の嘔吐下痢チームに部屋を分かれて過ごしていました。


一人平気な長男は、居間でゲーム三昧でしたが・・・。



まあとにかく、バタバタした割に、あっという間の連休が終わってしまいました。





実は、私、変なジンクスを持っておりまして。


中学生のころから一貫して、ほぼ毎年、11月21日に風邪をひいて通院しているんです。

まあ、季節の変わり目ということもあるので、かかりやすい時期だとは思いますが、

昔から診察券の日付が同じ日ばかりだったので、ある意味、笑いが出ます。


というわけで、今年は11月21日ではなく、1日遅れの22日だったものの、

その日前後は家族でダウンしたという、過去最悪の日になりましたね~。


いや~、ほんとにすごかった。嘔吐下痢と新型インフルのダブルパンチ。

季節性の予防注射は所詮、季節性用にすぎないんですかね。緩和されたようにも思えないし。



どうにか今日から皆、普通の生活に戻っています。

ご心配をおかけしました。

ただ、次男だけは発症の日が音楽会だったので、欠席を余儀なくされ、練習の成果を発揮

できず悔し泣きしていたのがかわいそうでなりません。



みなさんも予防は万全に。とりわけマスクをしましょう。

我が家では年端のいかない三男を除いて、家でも全員マスク着用で、

なんだかおかしな光景でした。




なお、期間中の記事は、20日(金曜日)に書き溜めしたものを予約投稿していたので、

1日も落とさずUPできました。

そのためコメのお返しが遅れたこと、お詫び致します。





purin091123-1.jpg

うわさの 『タミフル』 。





2009.11.25 | | コメント(8) | トラックバック(1) | 徒然

コメント

うわ、そんな大変な事になってたんですか・・・お疲れ様です。
私は弟がインフルかかりましたが誰にうつるでも無く完治。運がよかったです。
馬鹿は風邪引かないとフィリップ君も言ってたし俺は馬鹿なんだろうか

2009/11/25 (水) 22:43:08 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
インフルは風邪ではないので、心配ごとが無い元気な体でも感染するのでは?
どうか今後もお気をつけて。
私も全然元気だったけどかかったんですよ。
高いところは苦手ですか?(笑)

2009/11/26 (木) 09:19:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

たいへんでしたね。
新型インフルは場合によっては本人もかかったことに気づかないくらい
軽い症状の場合もあるみたいですね。
我が家もほぼ全員鼻水が出るのは出たのですが
発熱は私だけ。
新型については免疫ないはずなのですが。

あれ以来早寝の習慣がついてしまいました。
お大事に。(うちもタミフル少し備蓄できました。)

2009/11/26 (木) 11:25:06 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
けんパパさんは1週間くらい自宅待機されたんですよね。
気づかない人もいるってすごいなあ。
タミフルは必要最低限しかもらわなかったので、全然備蓄にもなりませんでした。
しかも効いたのかどうかもよく分からないまま治ってしまいました。
ハンターライフにも戻らないと。

2009/11/26 (木) 12:37:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様

それは大変でしたww大事にいたらずなによりです。
ウチはまだ大丈夫ですが、小さいの2人いますのでドキドキですww
マスクほか予防に励みたいと思います。

2009/11/26 (木) 13:08:45 | URL | クレイライダー #7NYyqS4A [ 編集 ]

こんにちは。

実は僕も寝込んでいたんですよね~。

・・・食中毒で。

2009/11/26 (木) 13:19:07 | URL | アール #- [ 編集 ]

クレイライダーさま

こんにちは。
今からなら、ワクチン接種がいいかと思います。
早めに行かないとなくなりそうですね。

2009/11/26 (木) 15:04:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
食中毒ですか!それは苦しかったこととお察しします・・・。
三男が嘔吐下痢になったのは、保育園からもらってきたからなんですが、病院では、同じ保育園から一斉に来院するので、最初は食中毒を疑ったとのことでした。
何を口にしても吐いてしまうのは本当につらいですよね。。。

2009/11/26 (木) 15:08:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1082-69e8b6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強ミヤリサン 錠 330錠 |ミヤリサン

JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント 強ミヤリサン 錠 330錠「強ミヤリサン 錠 330錠」は、腸の正常なバランスを保つ酪酸菌(宮入菌)の入った整腸剤です。9錠中に酪酸菌(宮入菌)を270mg含有しています。医薬部外品。330錠入り。お召し上がり方下記の1回量を1日3回、食

2009/11/28 13:26 | アマゾン探検隊

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


