

--.--.-- | | スポンサー広告

食玩 『サウンドガイアイメモリ』 全6種

【2009/11/20】



ガンバライド7弾、今日も手出しできなかったpurinです。

こうなったら自力はあきらめるか・・・!?



そんな感じで、最近はマスコレだ、Wii周辺機器だ、ガンバライドだ、

でバタついている間に、大事なことを忘れていました。





11月17日か18日に発売されたのですが、危うく買いそびれるところでした。




purin091119-2.jpg

『サウンドガイアイメモリ』 全6種


かなりの人気商品のようで、店頭では瞬殺です。

今回は店頭買いに加えて、オクも利用しました。


オク買い分は、店頭価格よりは高くつきましたが、昨日落札したので、

まださほど高騰していない状況だったので良しとしましょう。

三男が大喜びで遊ぶと確信していたので、予備分含めて2セットの落札です。


今確認すると、相場はさらに続伸しているようです。

今回も追加販売はしないんですかね?




purin091119-1.jpg

店頭では1セット+ダブリ7個をすべて買占め。




さて、使用レビューですが、

我が家では、少なくとも現段階ではDXダブルドライバーを所持しておりませんので、

遊ぶ楽しみ方は最初から半減しています。


ただ、劇中サウンドが鳴るというのがポイントで、

HDD録画を見ながら三男が変身するわけですね。



電池はLR44が1個入りで、+ドライバーでネジを外せば、交換可能なようです。


本体はプラスチック製となりますが、値段の割に質感は高く、

劇中再現とまではいきませんが十分な仕上がりです。


一応、ラムネ1個が入った食玩扱いです。

メモリ自体は、ダブルドライバー付属メモリとは別物だとは思うのですが、

手元にないので比較ができません。

実際にお持ちの方、また教えてください。



メインの音声ですが、

ダブルメモリの場合、

1. 『サイクロン!』 、『ヒート』 、『ジョーカー』 、『メタル』 のメモリ名音声。

2.変身音。

3. 『サイクロン!マキシマムドライブ』 。残りも同じ。

4.必殺技音。




ファイズ、電王メモリでは、

1. 『ファイズ(電王)』 。

のあと、

変身音が3~4回に分けて断続的に鳴ります。




音声はどれも劇中再現性が高く、350円にしてはよく出来ていると思います。

サウンドロップでは、出始めのドラゴンボールは別人の声かと思うくらい音質が悪かった

ものですが、積み上げた経験によって品質が向上しているようです。


ただ、メモリによってボリュームが違います。

手持ちではジョーカーメモリのボリュームが明らかに小さいです。

個体差なのか、設定なのか。


ですが、なかなか面白い商品で、期待どおりの仕上がりで満足です。

品薄になるのも分かります。


まだルナメモリ、トリガーメモリが残っていますし、強化メモリも合わせて第2弾が

発売されるのは確実でしょう。

二匹目のドジョウを狙って、平成ライダー総登場となりそうな気配ですよ。

サウンドロップのデータを使いまわしできるので、メーカーも作りやすいはずです。


興味ある方は、なくならないうちに、早めに入手されることをおすすめします。





2009.11.20 | | コメント(22) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

コメント

こんばんは。

人気あるんですか?

僕の近くのコンビニには山のようにあったのですが…
買っておこうかなぁ~。

2009/11/20 (金) 21:01:18 | URL | アール #- [ 編集 ]

安い・・

これは・・・350円ですか??
それは楽しめそうですね・・・それなら・・買おうかな・・(笑)
子供達に与えると・・・ベルトベルトって言われそうで恐いですが^^;

2009/11/20 (金) 21:01:25 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

もちろん( ´艸`)

本日暴れん坊用に6種買ってきましたよ~。
ちなみにファイズだけ私用も欲しかったので2つ購入しましたけど(●´ω`●)ゞ
出来はかなりいいですね~。
我が家にはサンタさんから預かったベルトがあるのですが開封出来ない状態なのでしばらくは試せませんがorz

2009/11/20 (金) 22:32:00 | URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集 ]

なんか久々でこんばんは、

そんなに注目アイテムでしたとは、、、

コンビニで見掛けたのですが、最近はベルトやなりきり系アイテムはスルーしてたので、やっぱりスルーしました……

たしかに見掛けた瞬間「おっ」っとなって手にしてみたのですがね…

今からでも買いに行こうかな……

そうなるとダブルドライバーもほしくなってしまいますね…

2009/11/20 (金) 23:32:27 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

忘れてた

調子こいてガンバライドに気を取られていて
買うのを忘れていました。
明日探そう…ないかなぁ

2009/11/20 (金) 23:48:53 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

私もサイクロン、ジョーカーのみですが購入しました
確かにジョーカーの音声が小さい気がしますね
左右同時押しでベルトに挿した時の音が再現できるのはいいですね
ジョーカーの音声が小さいのでジョーカーメモリを近づけて聞かないと
若干本編のように聞こえないですけどまあ許せるレベル。
私もWドライバーは持ってませんが十分楽しいですね
ヒート、メタルも確保しておきたいけどお金が・・・と言ってるうちに無くなりそう?

2009/11/21 (土) 11:39:51 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

食玩でこんなのあったんですねぇ。
サウンドロップみたいに改造したら
一つからいろいろなのが再生されるんでしょうか?
全くその手の知識がないもので…

2009/11/21 (土) 12:02:48 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
人気はすごいですよ~。
でも興味ないものを買う必要はまったくないと思うので、スルーしてください。
値段の割にはよくできてますよ、ホント。
7弾でダメージ大きいでしょうから、傷を癒すほうがいいかも・・・?

2009/11/21 (土) 15:43:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

歩ぱぱさま

こんにちは。
正確には、368円です。
そうなんですよ。これからベルトにつなげようというのが、B社の本当の戦略だと思うんですよね。
そ、そんなのにつられないもんね!

2009/11/21 (土) 15:45:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おっちゃんさま

こんにちは。
おお!サンタさん早くも頑張っているんですね。
ファイズはやっぱり自分用をキープ、さすがです!
本当に出来がいいですよね。
今後の展開が楽しみなような、怖いような。

2009/11/21 (土) 15:46:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんにちは。
お久ですね~。
なかなか出来はいいですよ。
もし興味あれば、買ってみてください。
気軽に買える値段ですしね~。
でもベルトに手を出さないと決めているのなら、買わないほうがいいかも・・・?

2009/11/21 (土) 15:49:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
そうじゃないかと思って、早めに記事にしました。
早く手に入れてくださいね~。
もちろん買いますよね??

2009/11/21 (土) 15:50:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
やっぱりジョーカーの音声は小さいですか?
これは製品のバラツキではないんですね。
ヒートとメタルは至って正常ですよ。
私が買ったところではヒートが最も多かったです。

2009/11/21 (土) 15:52:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
改造・・・、どうなんだろ??
サウンドロップと仕様は同じだと思うのですが。
いろいろ入っているんですかね?
息子がドーパントの真似をして、首に差し込んでいます(笑)

2009/11/21 (土) 15:54:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

メタル

こんばんは。
今朝、メタルを購入しました。
他Wのメモリはベルトに付属しているので見送りです。
他ライダーについては、あまり興味を示してないようです。
メタルを使って見ましたが、ベルトに付属しているものより音声がちょっと高音になっており、ちょっとバランスが悪いかなぁといった感じですね。
まぁ、メタルシャフトのような高額なおもちゃを買うよりはマシです。
トリガーも出て欲しいですね。

2009/11/21 (土) 20:22:34 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
ドライバー購入の方が狙うので、メタルは特に奪い合いのようですよ。
値段を考えると十分な出来ですよね。
多少の音声バランスの違いは仕方ありませんね。

2009/11/21 (土) 20:56:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

良い出来です

Wベルト持っていますが、出来栄えはベルト付属のメモリと変わらないですよ。私はメタルを購入しました。ベルト付属のメモリは電池4個に対し、食玩は1個ですが音も大きく良い感じです。そしてベルト付属メモリの先端が光るのですが、食玩は光りません。良くみると中の配電板(?)も別物のようです。安いですから文句はありません。(笑)

2009/11/21 (土) 22:43:24 | URL | しげたろう #FDDq9IZE [ 編集 ]

しげたろうさま

こんにちは。
情報ありがとうございます。
ふむふむ、玩具と遜色ない出来ってことですね。
付属は電池4個ですか。LEDがありますもんね。
全体的に食玩でも十分満足できる内容だってことですね。
これでメタルシャフトは、さらに売り上げを落とすでしょうね~。

2009/11/22 (日) 11:24:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

はじめまして!最近このブログを発見し毎度楽しく拝見させていただいております。
2児のパパでして、子供をダシにいろいろ購入しております(笑)

このサウンドガイアメモリはメタル狙いで(ベルト所持のため)アマゾンにて予約箱買い
したのですが、十分玩具メモリの穴埋めをしてくれてます。
玩具との違いは上記既出の通りです。その他としてはベルト装着時の待機音がない、
マキシマムドライブは2、3回押さなきゃなんない、くらいです。
ただ、ファイズの「ファイズ!」は元気がいいのに「デンオウ・・・」の元気のなさが気に
なりました(笑)

ベルト大人気でこの食玩もある程度人気はあるかなと思ってましたが、ここまでとは
思いませんでしたww

では今後も顔出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

2009/11/25 (水) 10:41:54 | URL | クレイライダー #7NYyqS4A [ 編集 ]

クレイライダーさま

コメントありがとうございます。
子供をダシに(笑)痛いところは皆同じですね~。
やはりメタルメモリ狙いですよね。アソート数はどうなんでしょう?
電王は、本当に立木ボイスなのかと疑いますよね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!

2009/11/25 (水) 10:50:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Author:purin 様

もともと子供の影響なのでお互い様ということで(笑)

アソはサイクロン、ジョーカー、ヒート、電王が×2、メタル、ファイズが×1でした。
なので遊び用にメタルとファイズをコンビニで追加購入しました。ファイズが×2
で電王が×1のパターンもあるみたいですね。メタル×2もあるのでしょうかね?

12月にはガシャポンでトリガー、ディケィド、1号の発売もあるようですが・・・
どんなもんでしょうかww

ほんとに電王は別人のようですww

2009/11/25 (水) 11:34:44 | URL | クレイライダー #7NYyqS4A [ 編集 ]

クレイライダーさま

こんにちは。
私が店頭で見かけたときは、
ヒートが4つで最多、
最小はサイクロンの1でした。
場所によっても人気が違うんですかね?
ガチャは組み立て式のようですね。
セブンイレブン限定も出るとのことです。
もしかすると、そこでルナとトリガーが出るのかも?

2009/11/25 (水) 12:07:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


