

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスクコレクションvol.7』 ラインナップと発売日決定!

【2009/11/5】



マスコレ祭りも終わったし、そろそろ別のテーマの記事にしようかな、

と考えていたら、


早くも決定しちゃったようです。




purin091105-1.jpg

『ライダーマスクコレクションvol.7』 全14種+シークレット

2010年3月25日(木)発売



何、このスピード?

本当に慣例や常識が通用しない会社だなあ。


でも食らってうれしいネコパンチですけどね。




ラインナップは、書くまでもありませんが、


新1号
新2号
電波人間タックル
スカイライダー(後期)
ギルス
リュウガ
龍騎サバイブ
インペラー
羽撃鬼
朱鬼
ディエンド
電王ライナーフォーム
NEW電王ベガフォーム
Wサイクロンジョーカー
シークレット


14種類に加えて、シークレット1種の全15種。




トピックとしては、


・龍騎シリーズ13ライダーとサバイブ2体がコンプ。

・新1号と新2号は新造形?で再登場。
 (違いはアゴのパーツだけ?)

・タックルがライダー扱いされた。

・スカイ後期投入で、昭和勢はコンプ。

・新1号、新2号は基本同じ、スカイは前期の色違いで、経費削減。
 劇中に準じればそうなるが。

・W1種類が意外。

・発光台座に設定可能なマスクが8種類と、vol.2以来の多さ。



といったところでしょうか。



個人的にはギルスの登場がうれしいです!



・・・が!



全体的には、なんとも魅力のないラインナップと言わざるを得ませんね~。


パンチ力もあるライダーがもういないから仕方ありませんが、

もうちょっと頑張ってもらいたかった。



6弾~7弾までが5ヶ月というハイペースですが、

今後もこのペースで、補完の意味で出してくれるなら大歓迎なんですけど。


なんだかこれで終了っぽいにおいも感じますので、少し不安ですね・・・。



ただ、

『伝説は止まらない!!!』

とあるので、

これで終わらないよ、と意味の裏返しとも取れるので、大丈夫かな?




今回も皆さんの情報のおかげで早めの記事にできました。

ありがとうございました!

このラインナップ等々について、皆さんのご意見、お待ちしています。








2009.11.05 | | コメント(16) | トラックバック(1) | マスクコレクション

コメント

7弾は。。

今回の6弾がよかっただけに、7弾は残念な組み合わせですね。いらないのが4個あります。タックル?心外です。。シュキ・ハバタキいりません。スカイは1種類で十分。あぁギャレン・イブキ出て欲しかった。。シークレットはCF?ハイペースなのは人気が相当出てきてる証拠ですよね。

2009/11/05 (木) 21:57:20 | URL | しげたろう #FDDq9IZE [ 編集 ]

しげたろうさま

コメントありがとうございます。
7弾、微妙ですねえ。
おっしゃるように、6弾からずいぶん落ちる気がします。
残されたマスクが少ないので、仕方ない部分もありますけどね・・・。
ハイペースは人気があるからだったらいいんですが・・・。
一抹の不安が拭えません。

2009/11/05 (木) 22:21:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

後出てないのは平成ライダーのみになりましたね。
今回はライナーとギルス、龍騎サバイブが欲しいところですな。
個人的にはアナザーアギト出して欲しかったなぁ。。。。
シークレットなんでしょうね?見当付きません。
新シリーズに移行するのかな。。。ライダー系で。

2009/11/05 (木) 22:28:08 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

コレクションケース

先ほどのコメント有難うございます。すいません少し外れますが、マスクコレクション用のケースもしくはそれに見合うケースがあれば教えて欲しいのですが。。今あるのはひな壇で10個入りますが、後段のマスクが見えなくて寂しいので。。

2009/11/05 (木) 23:33:20 | URL | しげたろう #FDDq9IZE [ 編集 ]

なんだか終了の気配がするラインナップですよね。
新1号2号の再登場、スカイライダー後期、タックルのライダー扱い、鬼が2種類と、
どうも数合わせな感じですし、Wが色違いなしという今までにない行動。
明らかに詰め込んで、Wの色違いが入れられなかったような雰囲気ですよね。

「伝説は終わらない!!」というのも、ライダーマスコレは終わるけど、ライダーの
伝説は終わらない!!という意味にも聞こえますし・・・w

シークレットは大穴でスカルですかねーwタイミング的にはピッタリですが・・・

2009/11/06 (金) 07:16:33 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

昭和は無くなったのかとばかり思いましたが・・・
でもコレ明らかに手抜きというか経費削減というかw
シクレはなんでしょうね、龍騎コンプ的な意味でアビス・・・はやめて欲しいかもw
角だけ新造Hガタとか色変えのみの斬鬼とか最近の傾向を見ると龍騎ブランクとか?
羽撃鬼、ディエンド、Wが手に入れば今回は満足かな
タックルがなんか怖いですが実際の商品はどんな感じが手にとって見てみたい。

2009/11/06 (金) 07:42:01 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

おりべぇさま

こんにちは。
アナアギの造形は楽しみですよね。
どこまでリアルに再現するか。
シンの前例があるし、問題はなさそうです。
でも、いつ出るの?って話ですけど。
シークレットは・・・、6弾でも想像つきませんでしたけど、発売されてからのほうが楽しみがあっていいですね。
新シリーズ・・・、どんなものがあるかなあ??

2009/11/06 (金) 10:03:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

しげたろうさま

こんにちは。
先日、BOW-TMさんがトイザらスで¥1998でよさげな組み立て式ケースを購入されてましたよ。
7個×2列を4段なので、結構な数をまかなえますね。
ちなみに私はコレクションボードに・・・、
http://purincrea.blog51.fc2.com/blog-date-20090417.html
ご参照ください。
こればかりは、かなり値が張りました。

2009/11/06 (金) 10:03:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんにちは。
ラインナップからすると、いかにもやっつけな感じがして本当に終了っぽいですが、 『伝説は止まらない=マスコレは続く』 を信じてます(笑)
シクレ、スカルの可能性大いにありですね~。
6弾のHガタックのような微妙な位置づけのライダー(フォーム)がシクレにはうってつけだと思います。

2009/11/06 (金) 10:04:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
私もまさか昭和が新造形で出てくるとは思いませんでした。
vol.1がおいしいラインナップの割に造形がイマイチだったので、今後Xやストロンガーの新造形もありえますね。
vol.7のシクレは・・・、うれしいサプライズであってほしいです。

2009/11/06 (金) 10:04:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは、
とりあえず補完できれば何が出てきてもOKなのですが、スカイは後期のイメージのほうが自分はあるので納得…
できれば1、2号にはご遠慮願いたかったけれど、もともとマスコレは旧シリーズと龍騎から始まったようなものですからね、「気持ちも新たに」って意味合いでしょうか…?
しかし3万の発光台座では昭和が収まらなくなりましたね…(持ってないけど…)
タックル登場でガンガンGの可能性が上がりましたでしょうか?
やっとアギトが3人目ですが、アギトはフォームチェンジのさい全員マスクの変化が地味ですからね…(汗
アナザーアギトは高級台座付属でないことを祈ります…
V-1システム…はさすがに出ませんね…

2009/11/06 (金) 11:16:47 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんにちは。
そうなんですよね。最後まで責任持ってやってさえすれば、弾ごとのラインナップはある意味なんでもいいんですよね。
スカイは自分は前期のほうが思いいれは強かったなあ。
でも後期のキレイなグリーンのツヤの再現に期待してます。
タックルが出たらがんがんじいも可能性ありますけど、ライダーマスクから、さらにかけ離れるのでご遠慮願いたいのが本音です。
台座については皆シン狙いでしょうから問題ないと思います。
本来、そういう事態は異常なはずなんですけどね・・・。

2009/11/06 (金) 12:30:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初めまして、否定的な意見が多いようですが、個人的にはタックル嬉しいです。
スカイ(後期)は、前弾のザンキもそうですが、リペや一部のみ造型違いで再現できるキャラは
S.I.C.匠魂SPECIALみたいな扱いで、本編とは別に"本当に補完のみが目的"みたいな感じで(シークレットもなしで)出して欲しかった。
スカイ(後期)、ザンキの他にもゼロノス(ゼロフォーム)、1・2号・ショッカーライダー(THE NEXT)、クウガ(グローイング)、ネガ電王、響鬼紅、555(アクセル)、剣(ジャック)、ダークカブト(マスクド)、オルタナティブetc...
充分いけると思うんですが。
こういうラインナップならコレクター以外は買わないだろうから、競争率も低くなりそうだし。。。

Vol.7のシークレットは経費削減で新1号の目の縁を黒く塗ったショッカーライダー。
だったりして。

2009/11/11 (水) 00:36:47 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

通りすがりさま

こんにちは。
タックル、私は思い入れがありませんが、色んなマスクが出るのはいいことだと思いますよ。
新1号、新2号しかり、昭和びいきの方に買わせようという魂胆でしょうけどね。
補完シリーズは、私も希望しますが、商品としては一般の方には魅力がないし、はずれそうな気がします。
むしろネット限定でのセット販売のほうが商機がありそうですね。
尻切れトンボだけは勘弁、とにかく補完はしてほしい。
ショッカーライダーシクレ説もありそうですね~。
vol.6のように本編以外のライダーのほうがいいですけどね~。

2009/11/11 (水) 12:05:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

シークレット

今回のシークレットはショッカーライダーだよ!黄色いマフラーの。 
僕的にスカルがシークレットの方が良いと思った。

2010/03/30 (火) 20:23:09 | URL | 14のオタク #- [ 編集 ]

最新記事を見てね!

2010/03/30 (火) 21:40:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1064-39036944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ライダーマスクコレクションvol.7』 ラインナップと発売日決定!

【2009/11/5】マスコレ祭りも終わったし、そろそろ別のテーマの記事にしようかな、と考えていたら、早くも決定しちゃったようです...

2009/11/06 08:17 | ハコの中のヒーローたち

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


