

--.--.-- | | スポンサー広告

『電王超クライマックスフォーム』 応募

【2009/11/4】



すっかり祭りが終わった感のあるマスコレ6ですが、

昨日ようやくというか早々というか、

パッケージバーコードを切り取って、

応募者全員コースとして14枚分、発送完了しました。



公式HPの発送方法が非常に不親切で、一見して理解はできるものの、

本当に手元に届くのか、不安になります。


一口にバーコードを送付する、とだけですが、


①バーコードが全部あれば切り取る大きさは適当でいいの?

②むしろバーコードのある面ごと送ったらアウトなの?

③住所、氏名、電話番号はどこに書くの?

④発送方法は、郵便?メール便?なんでもいいの?

⑤個人情報の取り扱いについては?


等々。



私がよく応募するDQMBのスクエニなら、


①②キャンペーン発送を見越して、パッケージのバーコード回りにキリトリ線を表示する。

③HPからシートを様式をダウンロード、印刷し、記入の上同封する、もしくは貼り付ける。

④発送方法を明記。

⑤真っ先に注意事項として記載。


という感じで安心して応募できますよ。


代引きとはいえ、応募者全員コースは金銭が絡むわけですし、

HPの内容では明らかに指示不足ですよね。


商品の対象年齢は15歳以上ですが、それとこれとは関係ありません。

そういうレベルの問題ではなく、企業としての体質が顕れていますね~。


B社って毎年、新卒人気企業ランキングの上位に顔を見せるほどの会社のはずなのに、

どうしてこう一本筋の通ったところがないんでしょう?



2009.11.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

同感です。

私もブログに書きましたが、今回のキャンペーンは
不親切にもほどがありますね。
HPに応募用紙のpdfぐらい載せておけって感じです。
商品の発送時期も書いてないし…。
こういった所に力を入れないとB社は信用なくしますよね。

2009/11/04 (水) 22:53:49 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
記事、拝見しました。
本当にこれは不親切ですね。皆さん、同じように感じたと思うのですが。
消費者の立場に立っていない証拠ですね。
仮面ライダーが好きだから付き合うけどさ・・・。

2009/11/04 (水) 23:17:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは、対応のはやい方はもう送ったんですね。。
自分は前回示したとおりめんどくさがりなのでもう少し時間がかかります…
今までの特別版マスコレは見送りばっかりでした…
プラットフォームは4弾の電仮面はずせばいいやと納得し、クウガ(ダークアイVer)やシンも諦めるのはやかった…(特にシン)
手入できたのはマガジンZとハイパーホビーの付録ぐらいですね…(楽だしお手頃だし…)

今のところウルトラやジョジョに手を出すつもりはないですけど、宇宙刑事は注文考えてます。

2009/11/05 (木) 02:05:16 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

14枚で購入権利ってのが貧乏人にはつらいです

http://blog-imgs-12.fc2.com/l/e/a/leafdark/1257318379250.jpg
7弾らしいです。展開早っ
WがCJしかいないのはびっくりです。タックルェ・・・
正直平成のゆとりっ子としては今弾が一番魅力的かも。
とりあえず鬼好きの俺としては羽撃鬼だけでも欲しい。
毎弾劇場版鬼を1体づつでラストは歌舞鬼って感じなのかな?
ディエンドはやっぱり来たけどコンプリはまだ先かぁ
やっぱりNEWベガとかWとかディエンドは封入率低いんだろうなぁ

2009/11/05 (木) 08:35:33 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんにちは。
私も極度の面倒くさがりなんですが、今回ばかりはエネルギーを使って準備しました。
限定も、入手しやすいほうが負担が少なくて楽しいのに。
もともとチープトイですし。

2009/11/05 (木) 08:55:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
ホンマや、展開早っ!!
今日の記事差し替えだなあ・・・。
使わせていただきますね!
情報ありがとうございました!
鬼好きなLeafADさんにはたまらないラインナップですかね?

2009/11/05 (木) 08:57:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。


超電は見送ります。ガンバライドがありますしね~。果たして7ー53の位置にイクサが来るかどうか。

7弾のラインナップもう出てるんですね。
サバイブとライナーが今回の狙い目かな?

2009/11/05 (木) 13:01:19 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
見送りですか~。まあ、私もコンプ派でなければ抽選くらいにしていたと思いますけど。
No.7-53ってことかな??
50番台は昭和勢の定位置ですからね~。B社が気を利かせてくれれば面白いのに。
マスコレ7弾の記事は本日UP予定です。
私は、なんといってもギルスが楽しみですね。

2009/11/05 (木) 15:01:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私も発送方法迷いましたよwあのHPは無責任ですよねー。

頭のマーク増えただけなので買うのはやめて、とりあえず抽選で送ることにしました。
当たっても当たらなくてもいいやーというのが本心。当たったらラッキーかなあ。

プラットフォームはどう見てもコレクターへの徴収ですよね。私は手作りで穴埋めして
飾ってます。

宇宙刑事も好きなのですが、あの価格はいくらなんでも・・・しかも黒線がいまいち
塗りが悪いですし・・・

2009/11/05 (木) 19:54:07 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

コメントありがとうございます。
それが正しい道ってもんですよ。
私は乗りかかった船なので、どうしようもありませんが、出費はそこそこで楽しむのが一番ですよね。
マスコレをメインとするブログなので、情報は頑張りますが。
宇宙刑事もしっかり見ていた世代なので、引かれますが、購入するかどうかは微妙・・・。
また記事にしようかな。
今後ともよろしくお願いしますね!

2009/11/05 (木) 22:18:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こちらこそよろしくです^^

マスコレ6もあとライアとオルタナでコンプです^^もうコンビニ買いはやめて、
中古玩具屋にて安く手に入れようかと考え中。

ただ、ダブりとの交換もしたいので、近くのおもちゃやさんの人に交換してくれる人を
お願いしてありますw

2009/11/07 (土) 18:58:35 | URL | カフェアルファ #- [ 編集 ]

カフェアルファさま

こんばんは。
ライアとオルタナだけなんて、楽勝ですね!
店頭よりも交換のほうがいいですよね。
何を出すかにもよりますが。引く手あまたでしょう。
コンプに王手!ですね!

2009/11/07 (土) 21:25:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


