

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライドタッグファイリングシート3弾 & DG仮面ライダー1

【2009/11/1】



11月1日~3日までは大荒れになるとの予報だったので、

今日は午前中にお出かけの用事を済ませてきました。


表題の、 『ガンバライドタッグファイリングシート3弾』 全8種。

カードの切れ目にさえ遭わなければ、8回でコンプできるわけですが、

1シート200円はやはり高い!

無駄なく揃っても1600円ですよ。


ガンバライドなので仕方ありませんが、回してきました。






purin091101-1.jpg

デザインは高品質をキープ。

これなら満足の出来栄えです。


特にディケイドCF&キバエンペラーのシートがカッコいいと思いました。


これらについては、1弾、2弾と同じファイルに綴じましたが、

3弾の追加で、もういっぱいいっぱいです。

4弾からは新しいファイルが必要です。







次に、 『DG仮面ライダー1』 全5種。

ブラック将軍にみ腕パーツ違いの1/2アソートです。


DGシリーズの発表時から、電王超クライマックスフォームがカッコいいと思ってました。

ぜひとも引いておきたいところ。

この見解は二男も同じ。


ガチャのBOXは残りわずかではありましたが、

とりあえず300円投入。


台紙のクウガマイティが目につくも・・・。






purin091101-2.jpg

見事、 『電王超クライマックスフォーム』 を引き当てました。

人によってはハズレかも知れませんが、私たち親子には満点の引きです。


開封後、組立てると・・・、


パーツが多く、しかもホールドが弱いせいで、パーツにハマリが悪く、

すぐに落下します。

ですが飾るだけなら、なんら問題はありません。


注目の完成度ですが、


超絶塗装!!

素晴らしいの一言です!



50%の値上げではありますが、よくここまで品質を上げてきました。


写真でパーツを拡大すると、





purin091101-3.jpg



どうですか?

複眼がクリアでないのは少しさみしいですが、

その分ハニカム処理は抜群の出来です。

額の4イマジンのマークもリアルに再現されています。





purin091101-4.jpg


リアルといえば、ケータロスです。

クライマックスの窓に、数字ボタンの再現も、かなり劇中再現度が高いです。

このサイズでここまでの完成度って、記憶にありません。




もう一度言いますが、素晴らしい!!



先日来のマスコレといい、このところのB社の品質はどうなっちゃったんでしょう?

うれしい悲鳴ですが、これ以上コレクションが増えても置き場がないよ~~。





さて、明日はマスコレ7弾の話題でも。





2009.11.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

コストパフォーマンス

B社の味方をするわけではありませんが、それなりに努力を
してくれていると思います。マスコレもあのマスク達が400円なら
納得ですし、DGも見事です、多少の商売については汚いな~
なんて思いますが、やはりそこは商社ですので仕方のない所ではあります。
マスコレDG&HGはこのままのクオリティを保ってほしいです。
ガンバライドはもう安心して次弾をまてますし、後は
ドラゴンボールを何とかしてほしいですね。

2009/11/01 (日) 20:23:30 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

こんばんは。

確かにDGライダーは全て良い出来ですね~。

コンプしましたがどれもカッコイイの一言です。

DCDなんて胸のカード部分も完璧に再現されていて実に満足がいく出来でした。

ブラック将軍のみアレな感じですが。

2009/11/01 (日) 20:26:46 | URL | アール #- [ 編集 ]

こんばんわ~
7日間連続勤務のCHOデス。。。
お陰で【モンハン】もON率が低下
ご一緒できなくて申し訳ないデス
さてさて
昨日メールを送ったんですが
PCメール久々だった為か
未送信でした^^;
あわてて先程送信いたしましたので
ご確認くださいませ。

私もDCシリーズ買おうかな~
こっちも保管場所(飾る場所)がイッパイイッパイでヤバスヤバス

2009/11/01 (日) 21:34:25 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
DGは塗装というよりシートの貼り付けなんでしょうが、それにしてもいい出来ですよね。
マスコレも価格以上の価値を感じます。
売り方だけ考えてもらえればなあ。
さっきもNさんとシクレ封入について話していたところでした。
ドラゴンボールは・・・、どうするつもりなんでしょうか。
フィギュアも無彩色を出したりして・・・。

2009/11/01 (日) 21:39:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
おお、コンプ、おめです!
ディケイドCFもそんなによくできているんですね~。
ちょっと欲しくなったかも・・・。
今後の展開が楽しみですよ。

2009/11/01 (日) 21:40:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

chosukeさま

こんばんは。
メールありがとうございました。変身、じゃなくて返信していますので、どうかよろしくお願いします。
それでモンハン、お名前見当たらなかったんですね。
私も今日、3カ月チケットを更新しましたので、今後お付き合いのほど、よろしくお願いしますね。
DG、いいですよ!本当に。
塗装ではなくシートの貼り付けにすることでコストを品質を上げながらコストを下げたんだと思います。

2009/11/01 (日) 21:43:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは、

カード系は自分スルーしてますが、
DGはしっかりフルコンプしました!

ホントにディケイドのカードの再現度にはおそれいりました…

電王は以前のHGCOREやアクションポーズのクライマックスフォームと比較してみると一目瞭然ですね…

ブラック将軍は塗装表現の向上を示すためにをあえて生身の顔を選んだのではないでしょうか…?

実はちょっと前までバリエーション違いで立て続けにラインナップされていたキバエンペラーのデキにいまいち不満げでしたけど、もう一度DGでエンペラーに期待したいです…

2009/11/01 (日) 22:19:15 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんばんは。
DG,やっぱりいいですね~。
フィギュア系は収集されているんですか。
置き場に困りません?
ディケイドCFにしても、はやり塗装でなくシート貼り付けっぽいですね。
でも品質が高いので、今後楽しみですね。
エンペラーやキングフォームは金色がカッコいいでしょうね~。

2009/11/01 (日) 22:22:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

偶然・・・・

 ファイルングシート、偶然見かけました。
買いませんでしたが・・・・・
何が良いかわからなかったし、2弾が期待はずれだったのが要因です。
 DGシリーズ、そんなに良いんですか??
それじゃあ1回だけでも回してみます!
「ジェネラルB」じゃありませんよう~~に(笑)

2009/11/02 (月) 00:01:29 | URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集 ]

前回はURL張る所間違えてました、なんという初歩的な・・・
ファイリングシートは滅多に買わないなぁ・・・あんまり見かけないし
DG、色々な所で好評みたいですね。
写真で見たときはどのくらい凄いのかよく分からなかったのですが
そこまで絶賛されてるなら買ってみようかなぁ

2009/11/02 (月) 09:04:30 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

ミカシューさま

こんにちは。
偶然は必然かも・・・?
バーコードは再録ですが、絵柄だけで買っているので満足しています。
DGは本当にいいですね~。
塗装からシート貼りに変更して正解でしょう。

2009/11/02 (月) 11:01:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
いえいえ、私も文中の誤字脱字が多くて、文面も読み返すとおかしかったり。
ファイリングシートは確かにあまり売ってなくて、私も少し遠出しました。
DGはあのサイズだからこその良さ加減があると思います。
とにかく品質は上がっていますね。

2009/11/02 (月) 11:07:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


