

--.--.-- | | スポンサー広告

『超造形魂モンスターハンター』(再販)

【2009/10/22】



ここ数日、というか数週間、ネタ切れもはなはだしい期間が続いています。

主力のガンバライドは6弾~7弾の空白月で、7弾情報も先行しすぎて今はかなりトーン

ダウン中です。

直近でいえばJOYFULの限定カード第2弾や、タッグファイリングシート3弾のネタが

来ると思います。


マスコレはvol.6が発売間近とはいうものの、ラインナップはシークレット画像まで露出

済みで、あとは発売日を待つだけの状態です。


最近の過ごし方といえば、仕事から帰宅後はモンハン3をちょこっと、という日々ですので

特に主だったネタはないんですよね。

モンハンも、今日はHRいくらで装備が・・・、ではネタにもなりません。



そこにきて先週末の話です。


ここ最近の新型インフルエンザの流行のニュースは少し度が過ぎていますね~。

我が家では毎年季節性インフルエンザの予防接種は打つんですが、今年はかなり

動きが早いようです。

会社でも季節性については接種必須となりました。


で、我が家では加湿器が故障してしまったので、冬に備えて家電ショップに立ち寄った

のですが、

空気清浄器の勢いがすごい!


加湿器も空気清浄器の中に取り込まれていて、数年前に購入したときとは様変わり

してしまっていました。

よく病院に設置してある、イオン発生器も前面に陳列してあり、まさに 『今が旬』 状態で、

商機を逃さんとする販売戦略を沸々と感じさせます。


結局は空気清浄機能付きの加湿器(正確には加湿機能付きの空気清浄器)を購入した

のですが、入荷待ちで、納期が1週間必要とのことで、この週末に再び出向かなくては

いけないんよね。

とにかく空気清浄器の売れ行きはすごいです。

他の機種も軒並み売り切れでしたもんね~。

こうやって店舗を回ったり、予約分を取りにいったりして、人の多い場所に出かけることが

インフルエンザ予防には最もいけないことなんですけどね・・・。







purin091019-1.jpg

で、そのときに 『超造形魂モンスターハンター』 が再販していたので1個購入してきました。

先日記事で引きの悪さを露呈した 『超造形魂モンスターハンター3』 に比べると、はるか

にあたりが多いラインナップで、先日の悪夢もすっかり忘れて購入したんですよ、この

バカは。


で、開封した結果が冒頭の 『リオレウス希少種』

Gの攻略本を見ると、銀リオレウスとなっていますが、ゲーム内ではお目にかかれるほど

レベルではありませんので、まあリオレウスの色違いが出た、程度です。

造形は迫力があって素晴らしいです!

これが続けばいいんですが、 『3』 で出たフィギュアを見る限り、そうはいかないようです

ね。



やっぱりコレクションはライダーマスクコレクションだけでいいですよ。





2009.10.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

うんうん・・

ホントに加湿器の売れ行きは勢いありますね~
まわりでも購入は当然みたいな・・・感じです^^;
嫁に・・・チクチク言われますよ・・(汗)
空気が汚れたら窓開けよっと・・・(笑)

2009/10/22 (木) 21:37:49 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

こんにちは。
新型インフルは春先から流行しており、梅雨時期にも治まらなかったことから、湿度に弱くないウイルスなんですよね。
つまり新型インフルに加湿器は無意味・・・。
でも季節性には有効なので、いいんですけど。
とにかくウイルス退治を目的とするなら、病院等に設置してあるプラズマクラスター等のイオン発生器でウイルスを殺菌する機械がベストかも知れませんね。

2009/10/23 (金) 08:44:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

数年前で隔世の感ですから
ストーブの上に乗せたやかんが加湿機だった時代は
もはや石器時代ですな。

ストーブであぶった親父の酒の肴のするめが
うまかったなぁ。

加湿機では思い出はつくれませんね。

2009/10/23 (金) 11:24:51 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
これまた深いお話を!
加湿に加えてコーヒーやお茶用に使ってましたよね。
石油ストーブの前ではペットの犬がデレ~っと寝そべっていました。
加湿器では・・・、何もなさそうです。
そんな世の中、子供たちが大きくなったら、何を思うのでしょうか。

2009/10/23 (金) 11:38:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


