

--.--.-- | | スポンサー広告

秋祭りとモンハン3オンラインデビュー

【2009/10/13】



当地区では秋祭りが盛んなのですが、私も子供会役員ということで週末、準備~本番

~片付けまでビッチリと参加してきました。

長時間のイベントだったので結構日焼けしちゃいましたが、不思議と疲れはほとんど

残っていなくて、実にいい感じです。



3連休の昨日は、久しぶりに予定が何もない平和な一日・・・、のはずが・・・。


モンハン3のオンラインデビューということで、午後からタイ人恐怖症さんに指南を受けて

おりました。

ロックラックでは右も左も分からない状態の私(と長男)を、ずっとご一緒くださいました。

HR50のタイ人恐怖症さんにとっては★1のクエストなんてお遊びに過ぎないと思うの

ですが、実に親切にしていただいて、素人に陥りやすいミスにも寛大な対応で、今後の

ためにも勉強になりました。

おかげさまで★1はクリア、一つの目標であるHR8になりました。


せっかくご一緒いただいていますし、やめどきが見つからなくて、ずいぶん体力と精神力

が消耗しちゃいました。

我が家のWi-Fi通信状態が良くなくて、何度か通信エラーが発生してご迷惑をおかけ

してしまいました。


途中、通信エラーによる中断をはさんだものの、6時間以上は割いていただきました。

タイ人恐怖症さんにはメリットが何もないので、本当に恐縮でした。


といいながら、凝りもせず平日でも時間が合えば街クエをお願いしているんですけどね。



けんパパさんにもメールをいただいたのですが、昨日はタイミングが合わずご一緒でき

ませんでした。

近いうちにご一緒できると思いますので、また一つよろしくお願いしますね!


それにしてもみなさん、グラからしてすごいですよね~。

早く装備を上位のものにしないと、カッコよさはともかく、やっぱり弱いので足を引っ張り

ますから。

でもそのためにはHRが必要だし、そのためにはクエをクリアする必要があるし・・・。

誰もが通る道なんでしょうか。

裏技じゃないですが、もっと早く装備を整えられる手段がればいいんですけどね。





2009.10.13 | | コメント(5) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

こんばんは。

モンハンでいい装備を手っ取り早く手に入れる方法と言えばやはり上手い人と一緒に狩りをする。でしょうね。

そうすれば自然と上手くもなりますし。
頑張ってくださいね~。

2009/10/13 (火) 21:20:30 | URL | アール #- [ 編集 ]

こんばんは。

先程はどうも有難う御座いました&お疲れ様でした。
そんなに気を使わなくて良いですよ。

楽しいんで全然、苦じゃないですから。
会社での嫌な事も忘れられるしむしろ感謝してます。

レイアとか逆鱗、紅玉と言ったアイテムが出づらいので何回も戦っていると自然と
上手くなりますよ。
誰もが通る道なので地道に楽しくやりましょう!

とりあえずラギア装備を作りましょう。
ナ○○○○ス戦で役立つので。

出来る限り協力は惜しみませんので頑張りましょうね。
それと村で色々な武器を試してみては如何でしょう?
使いやすい武器が見つかるかも知れませんので。

明日も時間が合えば宜しく御願いします。

思いついた事、書いたので文章がメチャクチャなのは勘弁てことで。
長文スミマセンです。

2009/10/13 (火) 23:18:49 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

参考までに

http://gamersbbs.net/k83.html

http://www.mhp2.net/mh3/bbs_situmon/index.cgi

2009/10/13 (火) 23:23:28 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
やっぱりそれが最速手段ですよね。
世の中甘くありません・・・。

2009/10/13 (火) 23:35:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
今日もありがとうございました!
いや~、さっきも長男とラギア装備を目標にしような、と言ってたところですよ。
武器はラギアとして、防具はレイアが作りやすそうなので、まずはそれを目指します。
村クエもクリアしないとラギアが実現しませんよね。
ハリセンボンの討伐、近々ご教授ください!

2009/10/13 (火) 23:38:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


