

--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴンバトラーズ3弾稼動日、静観の構え

【2009/10/8】



みなさん、ドラゴンバトラーズ3弾の収集状況はいかがですか?


・・・なんて稼働日に書いていたころが懐かしいですね。

たぶんこの問いに反応される方は非常に少ないことと思います。


ブロガーさんの中でも初日コンプはおろか、レンコされた方もごく少数ではないでしょうか。

某掲示板の書き込みを極めて少なくて笑えるんですが。


オリジナルキャラ、ブロリーSS3をもってしてもドラゴンボール再活性化には繋がらない

のでしょうか!?

オクでの出品数もごく少数で寂しい限りです。

ドラゴンボールの新弾稼働日なんて、おびただしい数の出品ラッシュが当たり前でしたが、

それも過去の話ですね。

目玉カードのレートがガンバライドのLR程度となれば、うかつに手を出せませんわね。



B社も、ROMと筐体を一新してほしいですね~。

同じソフトメーカーでもスクエニとはずいぶん違います。

セガですら新筐体を試行中だというのに。


運良く初日に爆ブロリーを引いた方、日本中に何人いらっしゃるんでしょうか。



とりあえず今は、買ったばかりのMH3を進めています。長男が。

ようやくスラッシュアックスを作ることができました。

しかし初見のボスモンスターでも倒していく長男は、もう私よりもはるかにテクニックが

上達しています。

思い通りに指が動かないんですよね。年を感じる・・・。





2009.10.08 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

こんばんは。

行ってきたんですが…混合台でした。

明日また違う場所でプチっとしてきたいと思います。

2009/10/08 (木) 20:35:16 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
初日から混合台は、やる気が削がれますね~。
アールさまは数少ない初日レンコ組だと思うので、期待してます、爆ブロリー来るか!?

2009/10/08 (木) 21:23:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初日レンコしました。

初日に稼動してたのでレンコ。3弾・3弾でした。
子どもと交代で最初は10クレほどで激ブロリー、神龍レアでましたが、子どもが撤収した後が悲惨でした。
2パック堀り抜き爆なし&カード切れ。。。。。???
なぜか神龍レアが5枚出まして、コンプ。途中、度々カードが排出されず店員呼び、カードもらうのですが、機械の中の余り?を店員が渡す。
2パック結局掘り続け、なぜかカード切れに。。。。???
おかしい。よく見ると機械の中の余りの中に爆ブロリーが!!
どうりで出ないはずでした。
私の怒りはMAXになり、管理者を呼んでもらい、なんとか爆ブロリーをもらえることになりました。
平均アベレージは3K。どうやら私のホームでは排出漏れは機械の中にしまいこみ、シリンダーには再度入れていないようです。
ドラゴンボールにうんざりな日になりました。
正直爆ブロリーもらっても喜びは半減でした。
これでは売っても採算が合わない(涙

2009/10/08 (木) 22:34:46 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

こんばんは

大丈夫ですよ。
俺でも初見でラギア倒せましたから

スラッシュは残念ながらオンでないと火属性の武器が作れません。
しかも星4くらいまで行かないと。
太刀が強いので太刀を使ってみては?

鬼人大回転切り強いし格好良いです。
もう少し進めないと売られないんですが。
頑張って下さいね。

2009/10/08 (木) 22:41:03 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

ん~(汗)

確かに・・・オクの出品も少ないですね~^^;
なかなか・・・難しいところですね~(汗)
カードデザイン・・・ROM変更・・・それでも難しいかもしれませんが・・・
頑張ってもらいたいところです・・・(><)

2009/10/09 (金) 03:41:40 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

おりべぇさま

こんにちは。
おお!レンコ組ですね!
2パックで爆なしカード切れ?
一瞬抜きかと思いました・・・。
詰まったカードをよけておく店舗って結構ありますよ。
過去に何度も体験しました。
今回は確認できたからよかったものの、そのままだったら本当に頭にきますよね。
よくあったのはカードの錘がない場合とかでしたが、古い筐体のせいで詰まるんでしょうかね。
でもDCD全般に起こりえることですよね。

2009/10/09 (金) 08:48:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
ラギアクルスも初見で?
討伐クエストのときかな??
武器のアドバイスもいろいろいただくのですが・・・、
ランスの防御がいいとか、スラッシュアックスの属性破壊がいいとか、最後にはやっぱり大剣だとか・・・。
うーん、太刀ですか。それも魅力的ですね。
私個人的にはスラッシュアックスよりも慣れた大剣のほうが使い勝手がよかったです。
まだ始まったばかり、これからですね。

2009/10/09 (金) 08:48:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

歩ぱぱさま

こんにちは。
とにかくROMと筐体を一新してくれたらすごく期待が持てるのですが。
DCDがはじまったばかりのころの圧倒的な勢いはもう出ないとは思いますが、もっとハイレベルで安定したゲームになってほしいですね。
せっかくのドラゴンボールだし・・・。

2009/10/09 (金) 08:48:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバライド

こんにちは。
DBではないのですが、ジョイフルで10月下旬に、またガンバライドカード配布があるようです。(ガンバライド公式HPに掲載)
申し訳ありませんが、今回もお願いできないでしょうか?

2009/10/09 (金) 12:07:06 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
次のキャンペーンって、またジョイフルだったんですね。
今回も子供連れで2回くらいは行かないと!
カードの了解です!開始したらできるだけ早めに行ってきます。

2009/10/09 (金) 12:32:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。

行ってきました。
プチっとのつもりだったのに・・・横の台で爆ブロリーが出てしまい…結果的にちょい爆レンコ?に。
70クレで爆破壊王子、激レアが4枚でした。
まぁまぁですね。

2009/10/09 (金) 13:58:34 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
爆GETおめでとうございます!
70クレだったら、まあまあじゃないですか。
隣で爆ブロリーを出されたのは凹みますね。
そういうときって逆に熱くなったりするんですよね。
もう出ないこと分かっているのにムキになって、何度痛い目に遭ったことか・・・。
やっぱりレンコは怖い!

2009/10/09 (金) 14:08:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ジョイフル

こんばんは。
お手数ですがお願いします。
トレード材料を考えておきますね。

2009/10/09 (金) 19:35:24 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
おまかせください。今月下旬ですね。
トレードなんて、結構ですよ~。

2009/10/09 (金) 22:06:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


