

--.--.-- | | スポンサー広告

明日稼動、ドラゴンバトラーズ3弾

【2009/10/7】



最近、B社はデータカードダスの新弾を早々と公式HPに紹介するパターンが多いですね。

ガンバライドは6弾稼動の翌週には7弾のノーマルカードがリストアップされていました。


ドラゴンバトラーズもすでに3弾のカードリストがアップされています。

それも爆レア含め、全てを事前に公開というのがすごい。


カード集めをやめた要因であるデザインだけは毎度チェックしています。

さて、3弾では・・・、





purin091007-1.jpg

B-094 孫悟空ノーマル

B-095 孫悟空レア

B-126 セルノーマル


この3枚がカッコいいと思います。私は。




反面、爆レア、激レアは相対的に良くないです。


purin091007-2.jpg

B-096 孫悟空激レア

なんでしょうね、このデザイン。せっかくのSS3が泣きますよ。






purin091007-3.jpg

ブロリーSS3の絵柄は・・・、頑張ればもっとカッコよく描けそうな気が・・・。

排出されれば興奮しそうですが。

ポーズは激レアのほうが好みですが、爆レア・激レアいずれも顔と体のバランスが

カードとしてはおかしいです。

爆レアのパワーボールもキラ加工で変な感じになっています。Vジャンプにパワーボール

なしの画像がありましたが、そちらのほうがずいぶんマシな気がします。

ドラゴンバトラーズの特徴でもある絵柄の箔押しが、デザインを相対的に落としている

感じがするのですが。


3弾ではZ1~の絵柄も再録ですね。

ドラゴンボールとしては珍しい試みですが、やっぱりZ1のころのデザインが一番だと

思う人も多いはずなので、これがバトラーズで出たときにどんなイメージになるか。

なんていうか、あのころのオーラまで再現できるでしょうか。



ブロリーSS3が欲しい気もしますが、さすがに複数の爆レアのうち1枚を引くのは至難

の業ですし、やっぱりドラゴンバトラーズは収集対象外ですね。

少しだけゲームを楽しむ程度でしょうか。

あ、でもそれが正しいゲームの遊び方かも!?


ホント、収集をやめてからは肩の力が抜けたのでかなり楽に付き合えてます。





2009.10.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

バトラーズ3弾

本当に収集しなくなって客観的にカードを見ることができるようになりました。
しかし今回の激レアSS3はひどいですね。

残念です。

2009/10/07 (水) 21:19:49 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

もう3弾でしたかぁ

個人的にはブロリーはバトラーズにしてはがんばった感があるんですが、
破壊王子が爆では特に酷い。。。。
爆レアだったピッコロがノーマル扱いにされてますね。
あれはなんだったんでしょうか?(苦笑)
とりあえず1爆までやってみようかと。
ガンバライドコンプ無事にできました!今回はLRアギト、G3-Xがよく出ました。
ファムが最後まで出ず、苦労しました。
7弾はキャンペーンですね。資金掛かりそうなのでお金貯蓄中です。

2009/10/07 (水) 21:36:32 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

こんばんは。

明日ですね~3弾。
まぁこっちは明日台風直撃ですから行けませんがね。
僕的にはブロリーは中々だと思うのですが…駄目ですか…。

2009/10/07 (水) 21:38:33 | URL | アール #- [ 編集 ]

モロに・・・

purinさんスイマセンもろに記事がかぶりました^^;
セルは良いですよね~ほとんど同じ感想です
ゴクウ3は・・・全然・・・ほんと泣いてますね(泣) 
ブロリーは等身のバランスが悪いですが・・・あえて?ということでしょうか?

Z1の頃のカード・・・・・ほんとに良いですよね~
ロケテなんかカッコイイので・・そのままコピーして作ってます(笑)
あの頃に戻れとは言いませんが・・・・・近づいてくれるだけでいいのですがね~(;´▽`A``

2009/10/07 (水) 22:58:41 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
確かに離れてみて気づくことってありますよね。
今では記事のように、これがいい、これはダメなんて気楽に言えますもんね。
目下収集中のガンバライドもそうなる日が来るのかな・・・?

2009/10/08 (木) 09:04:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おりべぇさま

こんにちは。
ブロリーは確かに頑張ったと思います。でも欲を言えば、せっかくのオリジナルキャラだし、もう一頑張り欲しかったところです。
破壊王子・・・、あれって爆でしたか。ベジットも・・・。
ガンバライド6弾コンプ、おめでとうございます!
7弾はまだ先ですが、LR4種への出費は30K以上は間違いないですから結構疲れます。

2009/10/08 (木) 09:04:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
近畿地方は台風終了ですね。今日は大丈夫なんじゃないですか?
レンコ結果期待していますよ~。
ブロリーはポーズはいいんですがバランスが・・・。
あくまで個人的見解ですよ。

2009/10/08 (木) 09:04:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

歩ぱぱさま

こんにちは。
ブロリーは、ポーズは雰囲気がすごく出ていていいと思いますよ。
でもおっしゃるように体のバランスが変な感じがするんです。
ゲーム中のデザインをそのまま採用してくれればよかったのになあ、と。
求めるものが大きすぎますかね・・・。
でもブロリーが排出されたらうれしいですよね!

2009/10/08 (木) 09:05:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


