

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド6弾~マスコレ6~ガンバライド7弾の流れは鬼

【2009/9/29】



私の勤める企業は、年度締めが9月のため、今は年度末のまとめと来年度の計画の

詰めで、現在逼迫した状況になっています。

こうしてブログを更新している場合ではないのですが、切羽詰った気持ちの切り替えが

できて、少しは救われています。



さて、ガンバライドは11月中旬稼動予定の7弾情報があらゆるメディアに出回っていて、

6弾は稼動から2週間も経過していないというのに、かなり昔の出来事のような気がします。

予定よりも多くの金額を投入してしまったので、コンプできていますからいいようなものの、

未コンプだったら早すぎる情報に不満を述べていたかも知れません。


そんな中、友人Nさんは、現在のところ15K程度の投資でLR2種不足、それも強敵

Wと電王LFを残しているそうです。

SRと一部SPも不足とのことで、それは近日中にお渡しする手はずになっていますが、

休日が合わず、筐体へご一緒することができません。


このままでは7弾の稼動が、なんて思っていましたが、まだまだ先のことで、少し安心

です。

まだ5弾LRディケイドCFも未入手なんですが、玉数が少なくて困っています。


7弾より先に、マスコレ6が10月下旬に発売されますので、いつものように今回もNさん

と2人で共同購入の予約をしています。

いつもシークレットが1個確保できるのですが、どちらか一方がコンプできても、1人が

未コンプ、というのがパターン化しています。

それもあって、発売初日にはコンビニ周りをするんですが、Nさんは中・短距離ドライバー

なので、時間に追われていないときはかなりの件数回ることが可能です。

それもあって、マスコレだけはNさんのほうが投資額が大きくなっています。

4弾ではショッカー戦闘員、イマジンではネガタロス、5弾では斬鬼だったシークレット

ですが、収集意欲が沸かないのに、コンプのためには手に入れざるを得ない状況でし

たが、6弾ではハイパーガタックと、3弾以来のヒットとなり、争奪戦の様相ですから

是が非でも自力で手に入れておきたいところです。

それに加えて発光台座設定のマスクがノーマル設定のないことを祈るばかりです。


このように、マスコレ6弾という大きなイベントが控えているため、Nさんに付き合いレンコ

は到底無理ですし、Nさん本人もこれ以上ガンバライド6弾への投資は大丈夫かと心配に

なっている次第です。





2009.09.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんは。

この流れは鬼ですね~。

こちらは7弾にキャンペーン?があるとの噂が有るので、マスコレとレンストはお預けです。残念。

2009/09/29 (火) 21:09:36 | URL | アール #- [ 編集 ]

マスコレ6弾

10月28日は必死にボックス買いですね。
私はガンバライド6弾レンコのかいがありマスコレ3ボックス分の上りが出ました。
しかし最近は急激に終息しこれ以上は無理とわかったので
ガンバライドレンコはやめました。
7弾は噂が本当であれば一番LRが人気のない弾になるのでは?
と思っております。W以外ゼクロスやブラックRX、シャドームーンなどは
知らないライダーなので…
しかしマスコレ6弾はコンプめざします。

2009/09/29 (火) 21:36:50 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
ガンバライド7弾では9枚のWホロキラカードキャンペーンがありますね。
LRも4種だし、5弾6弾よりはレンコのし甲斐がありそうですよ。
そういえばレンストのシークレットライジングアルティメットはかなりSIC風デザインですね。

2009/09/30 (水) 09:08:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
当日にBOX買いとはもったいないですね。
私の場合、BOXは予約で、店頭では配置抜きがいつものパターンです。
それなりに投資額も必要ですが、ACGに比べればなんてことありません。
ただ、誤爆のときのダメージが大きいんですけどね・・・。

2009/09/30 (水) 09:10:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ヤバイですね~
こっちはライダーの他に
「ジョジョ」のマスコレにも手を出してしまい
未塗装Vrも判明して超落胆しています・・・
12月には「モンハン」のマスコレみたいな物も発売!
破産です・・・

2009/10/01 (木) 19:02:16 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

chosukeさま

こんばんは。
本当に厳しい戦いです。
そして手がけるのが、やっぱりすべてB社というのが複雑です・・・。
ジョジョ、やっちゃいましたか!
こちらは実は・・・、
ちょうど今日の記事にまとめているところです。
本日の記事をどうぞ・・・。

2009/10/01 (木) 20:07:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


