

--.--.-- | | スポンサー広告

超造形魂仮面ライダー

【2009/9/24】



8月の盆休みに、沖縄在住の弟一家が帰省する予定でしたが台風のため飛行機が飛ばず、

このシルバーウィークに予定を変更しました。


そんな弟からのお土産。



purin090923-1.jpg

『久米島の久米仙 7年古酒 43度』


久米仙は口当たりがまろやかなポピュラーな泡盛で、リカーショップならどこでもで購入可能

ですが、この銘柄で7年古酒というのは見たことがなく、なかなかレアものだと思います。

まあ、手に入れるのが不可能というわけではないと思いますが、普段は度数の高い焼酎を

選んで購入しているので、必然的に泡盛に行き着くわけですが、古酒のような上等な酒は

普段はめったに口にできません。

味わいながら飲もうと思っていましたが、1日で1/3も飲んでしまいました・・・。





仮面ライダーフィギュアネタでも。


バンダイの 『超造形魂』 といえば、細部まで可能な限り作りこんだミニフィギュアとして

確たる地位を築いている人気シリーズですね。

私も一時期、ドラゴンボールシリーズを収集していました。


そんな超造形魂シリーズに、仮面ライダーがついに登場します。しかも、

RAHとProjectBM!シリーズのライダーをスキャン縮小したものをもとに原型を作成
という全く新しいニューコンセプトアイテム。全高約100mmにて独特のテイストを実現
している。目などにはクリアパーツを使用。


という期待感あふれる内容。


超造形魂(PROJECT BM!) 仮面ライダー (BOX)


陳列スペースに関係で、最近はほとんどフィギュアを購入することもなくなってしまい

ましたが、これは画像がUPされるまでもなく 『買い』 だと思います。

ただ、1個あたり500円という超造形魂では破格の高額商品です。言い換えれば造形

は期待できるかと。


ラインナップは以下の8種類。

・仮面ライダーディケイド
・ディケイド版仮面ライダークウガ
・仮面ライダークウガ
・仮面ライダークウガ(ライジングマイティ)
・仮面ライダー響鬼
・仮面ライダー響鬼紅
・仮面ライダーカブト
・仮面ライダーダークカブト


ディケイド版仮面ライダークウガとは、ライジングアルティメットのことでしょうか。

基本形態は5種類で、残りは色違いですね。

大箱が8個入りで、全8種類なのにすべて揃わない可能性があるとはどこまでも汚い

売り方をしますね。

発売は12月です。





2009.09.24 | | コメント(8) | トラックバック(1) | 仮面ライダー

コメント

ディケイド(クウガ)はマイティーフォームの方だと思いますよ。
プロジェクトBMではクウガ(アルティメット)までしかまだ出てないし。(確か)
今回の企画は要はプロジェクトBMは高くて購入できない人のために超造形魂(劣化版)にして購入してもらおうということですよ、きっと。
それにしても最近の造形魂は高額化してますね。
モンハンと同じやり方なのが気になります。(特に混入率についてww)
ちなみにPBMの仮面ライダーNew電王(ストライクフォーム)は値段だけあり造形はすばらしいですよ。

2009/09/24 (木) 22:44:27 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

こんばんは。

い、一個五百円ですか…カブトは欲しいですが…やはりスルー・・・ですかね~。
なんたってマスコレもありますし、ねぇ

2009/09/24 (木) 23:31:50 | URL | アール #- [ 編集 ]

500円は…

価格が高くなったのはモノクロを廃止したからだと言われています。
しかし超造形魂は完成品を見るまで分かりません。
弾を重ねるごとにクオリティが落ち値段が上がってゆくドラゴンボールや
最近のマジンガーZシリーズで懲りていますので…
とりあえずはガシャポンDGシリーズの出来いかんですね。

2009/09/24 (木) 23:45:11 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

おりべぇさま

こんにちは。
クウガはマイティは別にラインナップされているからライジングアルティメットだと思ったんですけどね~。実際はどうなんでしょう?
BMのNEW電王は本当にカッコいいですよね。
欲しかったけど、スペースの関係上、見送りました。

2009/09/25 (金) 08:51:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
欲しいものが1個だけならピンポイントで狙うのは厳しいですね・・・。
私は記事内のショップで箱買い予定です。

2009/09/25 (金) 08:52:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
価格が半額でも、モノクロが出たらがっかりですもんね~。
でも500円のブラインドは高いですよね。
最近、MH3の超造形魂を購入していますが、これに至っては700円のブラインドですから、世の中どうかしてますよ。
あ、どうかしてるのはB社か。

2009/09/25 (金) 08:52:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

買いです!

これは私もBOXで予約をするつもりです!
それとディケイド版仮面ライダークウガは、ディケイドが変身したクウガのことだと思います^^

2009/09/25 (金) 14:03:07 | URL | トイ #mQQEfdr. [ 編集 ]

トイさま

コメントありがとうございます。
おお、箱買いされるんですね。うまく1箱で全種類が揃えばいいのですが。
そういえばディケイドクウガ、そうですね。ベルトも使いまわしですね。
ちょっと魅力減・・・。

2009/09/25 (金) 14:56:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1034-ac8aec73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー クライマックスヒーローズ

仮面ライダー クライマックスヒーローズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」へ!

2009/09/25 06:01 | 仮面ライダー クライマックスヒーローズ

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


