

--.--.-- | | スポンサー広告

【配信】DQMBII5章→ドラクエIX【大魔王の地図】

【2009/9/10】



明日からDQMBII5章が稼動ですねえ。

ですが、DQMBIIは3章以降ノーマルカードすらコンプできていません。

4章稼動のときも、特にチェックもせず、ほぼスルー状態で終えてしまいました。

排出したキラカードは1/200が1枚のみ。

このあとガンバライド6弾も控えていますし、DQMBII5章も当然スルー、なのですが・・・。


少しやらなければならないことが。

DS 『ドラクエIX』 のすれ違い通信で大魔王の地図が配信されるためです。


現在、チートユーザーから回ってきた地図を除くと、

ゾーマ、ダークドレアム、シドー、エスターク、オルゴデミーラが正規の手段では手に

入りません。

よくわかりませんが、5章ではゾーマ、シドー、エスタークが手に入るのではないかと

見ています。


公式HPによると、

①DS側ですれ違い通信状態にしておいて、

②大魔王が出現したときにドラゴンの眼が赤く光り、大魔王の地図が配信される。


とのことです。

普通のすれ違い通信なので3名の枠が埋まっていないことが条件となるでしょう。

しかしハイエナ、でもないですが、大魔王の地図を狙って近づく人がいた場合、その人

とすれ違ってしまう可能性が高いため、注意が必要ですね。

↑ ↑

大魔王は強制的に降臨するとのことです。

すれ違い枠の3名分が埋まっていても、すべてキャンセルされ大魔王が降臨します。

大魔王さえ出てくれば、確実に地図は手に入れられそうですね。



4章では大魔王へ進む可能性がかなり低くなってしまいましたが、

③大魔王の地図配信は2人プレイでも可能

ですので、普通にプレイすればほぼ確実に大魔王戦へと進むため安心ですね。

ただ、どの魔王が出てくるかはランダムなので、希望する大魔王が出現するまでトライ

が必要となりそうです。

配信時の発見者は、DQMBIIの冒険の書の登録名になるらしいですが、これは裏づけ

のある情報ではありません。


以前からDQMBIIをプレイしている人だったら、なんら問題なく大魔王の地図を手に

入れられると思います。



8月のVジャンプフェスタ大阪大会へ出かけたときに、長男がエスタークの地図LV99を

すれ違い通信で手に入れました。

こんなのチートなしで倒すことなんて不可能だろう、と思っていましたが、戦略を練って

昨日なんとか倒すことができました。


まだ出会っていないのはゾーマとダークドレアム。

ゾーマは5章で登場すると思いますが、ダークドレアムの登場は何章になりますことやら。


しかしDQMBII稼動の時点ですれ違い通信機能を付与していたんですね。

なかなかやるな。

度重なる発売延期はダテじゃなかった!?





2009.09.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | DQMB

コメント

こんばんは。

早速手に入れてきました。デスタムーア、シドーの二枚だけでしたが。
それにしても危惧していた通りというか、マナーの悪い奴がいっぱいいましたわ。
やりもしないのに地図だけ手に入れるならまぁ仕方ありません。
ただプレイにまで口を出してくるのは頂けませんな~。

2009/09/11 (金) 19:27:11 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
私も入手してきました。
プレイにごちゃごちゃ言われるとムカつくかも・・・。
当方の地区では今日はマナー良かったですよ。
でも周りにDSを広げた大人がたくさんいる光景がおかしくて仕方ありませんでした。
まあ、私もその一人ですが、息子たちがゲームしているだけ、まだマシ、だと思っているのは気のせい!?

2009/09/11 (金) 22:15:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


