

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレファン必見!ライダーマスクコレクションvol.6情報

【2009/9/4】



9月1日より 『マスクコレクション』 専門の公式サイトがオープンしています。


先日、コメントをいただいた方のブログで紹介されていましたので、私も乗っかります。


直近ではライダーマスクコレクションvol.6が発売予定ですが、その詳細がほぼ明らか

になりました。


通常の14種のマスクは以前から公表されていましたが、今回、シークレットのシルエット

が公開されています。


そのシルエットから推測されるのは・・・、


まさかのガタックハイパーフォーム



いや、まさかこのタイミングで出してくるとは!



シークレットは、3弾まではシクレに値するマスクでしたが、

4弾はショッカー戦闘員、

5弾は斬鬼、

と、とてもシクレとして求心力のあるものではありませんでした。


そこにきて6弾ではガタックハイパーですか!

これは6弾は祭りになること間違いなしです!


発売日のコンビニ周りは大変そうです。

もっと予約分を確保しておくんだった・・・。




そして今までシルエットだけだったキャンペーン用のマスクもお披露目です。


超電王クライマックスフォーム。


予想通り、順当ですね。



気になる入手手段は、

1.バーコード5枚を応募で、500名抽選

2.バーコード14枚応募で、本体399円+送料1470円で購入(代引き)


以上の2点。


見た瞬間、片側の唇がひきつりました。


そして頭をよぎる過去の限定マスク・・・。


・・・クウガアルティメット黒目・・・、

・・・ダークカブト・・・、

・・・電王プラット・・・、

・・・シン・・・。


今回の超電王は、かつての限定ものよりはまだマシな内容ではありますが、

・・・でも釈然としません。

マスコレに免疫がない方は、今回の超電王だけでも嫌気が差すでしょうね。



とはいうものの、マスコレでは引けないですし、結局は両方応募することになると思います。

応募締め切り日が違いますので、注意が必要ですね。



さらに発光台座でディケイドが設定されているようですね。

今まで緑色の発光色として、ストロンガーチャージアップがありましたが、ディケイドほど

はっきりとした緑色ではなかったため、多少色合いが調整されているんでしょうか。

発光台座についてはそれ以外の公表はありません。



サイトでは、過去のマスクも紹介してくようですし、私のブログ上のカタログも不要になり

そうです。



いや~、それにしても、シクレがガタックハイパーとは・・・。

まだ興奮が冷めませんよ。





2009.09.04 | | コメント(6) | トラックバック(1) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。

ガタックハイパーフォームですか~良いですね~。やはり6弾は祭りですな。
できれば下旬じゃなく詳細な発売日が知りたいものです。
クライマックスと超クライマックスの違いってありましたっけ?ジークが後ろについただけのような…

2009/09/04 (金) 21:03:52 | URL | アール #- [ 編集 ]

シークレット

(ブログのほうですが)お役に立てたようで何よりです。
本編未登場という意味でも、今回は本当にシークレットらしいシークレットですよね!
お値段も大変なことになりそう…

2009/09/04 (金) 23:16:25 | URL | トイ #mQQEfdr. [ 編集 ]

ガタックハイパーですか

これって知らない方も多いんじゃないでしょうか?
てれびくんの企画ライダーですよね?
超電王はやはり順当に買ってしまうでしょうね。
どうせ2ボックスは買うはずですし…。
今後は仮面ライダーGもアリですかね…。

2009/09/05 (土) 01:46:18 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
いや~、楽しみですよね!
店頭の発売日は、地区によって違いますね。我が地区は当日なので、いつも祭りには1~2日乗り遅れるんですよね・・・。
超電王のマスクは、通常のクライマックスに額部にウィングフォームのマークが追加されているだけです。

2009/09/05 (土) 08:20:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

トイさま

情報提供ありがとうございます。
価格の高騰が考えられますし、なんとしても自力排出を狙うよりありません。
・・・こういうときに限って出ないんだよなあ・・・。

2009/09/05 (土) 08:22:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

ハイパーガタックは小学館と講談社のハイパーバトルビデオDVDに登場するだけですね。
あとはPS2仮面ライダーカブト。
実際に見たことのない人のほうが多いと思いますが、マスコレ購入層には垂涎の一品だと思います。
Gのいずれ出るでしょうね~。劇中では、君も平成ライダーだ、なんていわれてましたもんね。

2009/09/05 (土) 08:25:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1021-5a8e9359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シークレットゲーム~Killer Queen~

シークレットゲーム~Killer Queen~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「シークレットゲーム~Killer Queen~」へ!

2009/09/05 04:26 | シークレットゲーム~Killer Queen~

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


