

--.--.-- | | スポンサー広告

ニンテンドーDSi

【2009/9/1】



本日から新学期ですが、初夏の新型インフルエンザでの休校措置で、我が地区では

1週間前から学校が始まっており、今日がスタート、という雰囲気はありません。

もちろん社会人に8月31日も9月1日もありませんけど。



そして、8月は記事数が10本という過去最低の更新の少なさで、訪問いただいた方には

本当に申し訳ありませんでした。

ボチボチと更新回数も戻していかなくては・・・、アセアセ。



さて、先日購入を検討していたニンテンドーDSiですが、やはりというべきか、買っちゃい

ました。

色は、今買うのなら、最新色のレッドか!?とずいぶん検討しましたが、無難にホワイト

を選択。



purin090831-1.jpg

妻の進言もありましたが、我が家ではずっとDSはホワイトであることも、その先に進め

要因でもあります。


画面は大きくなっていますが、実際に見てみると実際の大きさよりももっと大きく感じます。

かといってドットの粗さが目立つわけでもなく、発売からモデルチェンジを施した中で、

ベストの大きさにたどり着いたといえるのかも知れません。


音声は、そんなに良くなった感じはしません。

音の大きさはボタン式で、Liteまでの無段階調整ではなくなりました。

明るさは5段階ですが、Liteまでとは段階ごとの明るさが違います。

ON-OFFスイッチの位置も全然気になりません。

カメラレンズは保護するわけにいかないので、キズがつきやすいかも知れません。




purin090831-2.jpg

カメラといえば、上の写真がDSカメラで撮影した画像です。

いつもブログ用の写真を撮るカメラです。

ブログに載せるには十分な解析度だと思います。

撮影した画像を簡単に編集できますし、なかなか遊べる機能ですね。

今後、気が向いたらDSiで撮影した画像を載せていくかも知れません。





2009.09.01 | | コメント(9) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

こんばんは。

やはり更新が少ないのは8月はカードネタが少なかったからでしょうか?
だったら9月は安泰ですね!!
ガンバライドにレンストにドラクエに…多すぎるのも考えものです…

レンストに手をつけるつもりはなかったのに…いつの間にかドップリでした。

2009/09/01 (火) 21:05:53 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
今月はネタが少なかったですね。
なんだかカードに対するモチベーションも上がりませんでしたし。
レンストはそんなに突っ込んでるんですか?
あまり置いている店舗がありませんよね~。
でも下手にどこにでも置かれていたら大変なことになりそう・・・、財布が。

2009/09/01 (火) 21:25:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

言い忘れてましたが、丸大のソーセージに初回特典としてガンバライドカードが入っているそうです。「全三種」
さらに通常版にもガンバライドカード付き「全十種」初回版と通常版がどう違うか解りませんが上手いこと考えましたね。

レンストですがパック版を見つけたら大人買い。自販機版を見つけたらカード切れまで。これを繰り返しているだけです。
金額?数えたら負けかな、と思ってます!!

2009/09/01 (火) 22:17:25 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

ようやくソーセージにも着手してきましたか。
ソーセージのカードは特に集めてはいませんが、たまに買うときがあるので、他の商品にタイアップされるよりは少しマシです。
レンスト同様、ソーセージも大人買いですか!?

2009/09/02 (水) 09:34:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

きましたね。

こんにちは。
Pカードラッシュが始まりますね。
初回生産が3種類、通常時は10種類となってますが、通常時もPカード?よくわかりません。
既に販売しているのか、いつ発売なのか。。。情報が欲しいところ。
食品に付けてもらえれば無駄がないので良いですね。

2009/09/02 (水) 09:56:13 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
今日記事にしますが、発売は9月中旬、初回3枚はP-034~036でいずれもWサイクロンジョーカーです。
5弾よりスキャン可能。
通常カードは10種類なので、ちょうどP-046までが埋まる計算ですね。

2009/09/02 (水) 10:12:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

さっそく

こんにちは。
早速、昼休みに買ってきました。
セブンアイスみたいに10個で10種類なんてのは、そうそうないと思われるため、念のため6箱。
4箱目で3種類コンプです。
問題はその後の10種類ですね。発売日がわかれば20箱買って。。。
って、第六弾の稼働と重なりそうなので、厳しいか。。。

2009/09/02 (水) 12:53:39 | URL | PIT #- [ 編集 ]

そういえば

こんばんは。
そういえば本題に触ってなかった。W
買っちまいましたかDsi!!
4代目ですか。。。すごいですねぇ。。。
一時期は入手困難でしたが、いまなら普通に買えるんですよねぇ。。。
長男用に購入するときは、朝8時からジャスコに並びましたが、あの苦労はどこへやら。。。
写真にある初代DSは上部の端が割れてるんですね。我が家のボロボロよりはマシですが、見た目頑丈そうなのに、か~な~りモロイ!!

あと、8月の記事が10本ですか。。。どうりで、毎日チェックしているんですが、更新がないなぁ~なんて。。。いえ、急かしている訳ではありません。
今月は第六弾リリース月ですから、おのずと記事が増えますね。
最初の14クレでLRとSRをコンプできるぐらい偏らないですかねぇ。。。
ほぼカードの全容がばれてきてますので、少々期待感が薄いです。
それより早くカブトと響をLRにして欲しいです。お願いします。B社さん。

2009/09/02 (水) 18:27:04 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

もう発売されてましたか、しまった、今日ビールを買いに行ったのに・・・。
ついでにみておけばよかたですよ。
DSは・・・、もう徐々に下火でしょうね~。
今が最後のあがきか?
カブトと響鬼は、もうLRになることはなさそう・・・。
相変わらずB社の行き当たりばったりは、おかしいですね。

2009/09/02 (水) 18:53:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


