

--.--.-- | | スポンサー広告

節制のとき

【8/17】



お盆の間はいろいろと落ち着きないまま過ぎてしまいました。


更新もほとんどしないまま・・・。


訪問していただいた皆様、どうも申し訳ありませんでした。


そろそろ普段どおりのペースに戻ると思いますので、よろしくお願いします。




7月の散在が響いて、今年のお盆休みはおとなしくしていました。

21日にはVジャンプフェスタがありますし、それまで無駄遣いをするわけにはいきません。



それもあって、結局、8/1に発売されたWiiソフト 『モンスターハンター3』 は残念ながら

発売日の購入は見送りました。


どちらにしても、今購入してもクライマックスヒーローズとドラクエIXがありますので、購入

するとすればそれらが一段落してからになると思います。




次なる購入予定のゲームは9/12発売の 『ポケモン金銀』 。


価格が安めの設定なので、負担は少なく、ぜひとも購入したいところです。

ただ、ドラクエをプレイしたあとではポケモンの操作性の悪さがどうしても気になってしまう

ので、金銀では操作性システムの改善に期待します。


しかし・・・、公式サイトで公開されている画面を見る限り、ダイヤ、パール、プラチナから

ほとんど変更はなさそうです。


ポケモンも見送りかな。




その次はガンバライド6弾ですね。


これは当然コンプを目標にしてますが、キャンペーン等があるのかどうか、投入金額は

不明です。

このころにはすでにTV番組はディケイドからWへバトンタッチされていますが、今冬に

W&ディケイドで劇場版公開となると、ガンバライドもまだまだいけそうです。



その他、ソフビや指人形等、細かい出費はありそうですが、ゲーム、カードは上記の

とおりで、


Wの変身ベルトは・・・、


これ以上増やすな、と妻に怒られそうです。



でも・・・、買っちゃうんだろうなあ・・・。





2009.08.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは。

お久しぶりです~。

WのベルトはWの活躍ぶりを見てからですかね~。

まだまだ先ですがキャンペーン付のマスクコレクションも視野に入れておかないと…。

2009/08/18 (火) 00:21:30 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

マスコレ6弾は10月ですね。
これも大きなイベントなので、次月は押さえておかないといけませんね~。
キャンペーンは箱の数が勝負だと思います。

2009/08/18 (火) 08:42:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

クライマックスヒーローズ

こんにちは。
クライマックスヒーローズの進み具合はいかがですか?
こちらは、子供3人+私の4人がかりであっという間に全クリアしました。
2chに各種パスワードが書き込まれており、パスワードを入力すると解放されるバトルやスチールがあります。
パスワード入力して解放されたバトルを全て勝利するとスチールが全て揃います。
ちょっと、相手が弱すぎるようですね。相手を一番強い状態に設定してやっても、簡単に勝てるのはいかがなものでしょうか。。。

2009/08/18 (火) 10:34:29 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

あまりプレイする時間がありませんが、昨日子供たちのゲームを見ていると、ダークディケイドなるものが登場してきました。
全クリはまだですが、とてつもなく簡単ですね。特に私の出る幕もなさそうです。
カブトは最高の格ゲーなんて言われましたが、クライマックスヒーローズはいわゆる糞ゲーかも・・・。
いすれパスワードも調べて入力してみます。

2009/08/18 (火) 10:47:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

1ヶ月を切りました

ガンバライドの第六弾リリースまで1ヶ月を切りました。
今回はプチレンコの繰り返しになりそうで、第五弾と同じ封入率であれば、初日はLR2枚が目標です。
今回が一番厳しく、コンプも難しいです。

2009/08/20 (木) 11:59:40 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

6弾では、WがLRは当確として、残りのLRは果たして1種か、はたまた3種か。
電王ライナー、G3-X、アギトトリニティが新規参戦ですが、これらすべてがLRとなるのか?
爆レアは2種でいいですよね。
それならキャンペーンを打ってくれたほうがありがたいです。
明日はVジャンプフェスタ大阪大会ですが、参加されますか?

2009/08/20 (木) 12:34:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


