

--.--.-- | | スポンサー広告

『マスカーワールド3』

【2017/9/8】
 
 
『マスカーワールド3』 が発売されました。
 
メインを飾るマスクは先日放映終了したばかりのエグゼイド。
 
マスコレからマスカーに移行してからコアなファンだけでなく新規層を取り込む
 
目論見なのはわかりますが、やはり放映終了直後に発売となってもふつうはなかなか
 
食指が動かないもの。
 
 
そこで、12月発売予定のマスカー4では早くも新ライダーであるビルドをメインに
 
据えてきましたね。
 
本気度が少し見えました。
 
ちなみにマスカー4では、現在のところ通常ラインナップのうち一つは隠されて

いますが、これはビルドに今後登場する新ライダーじゃないのかと予想して

います。
 
シークレットはカブトのリペでダークカブトかな?
 
今回のマスカー3でもクウガのリペで黒目だったので、その線が濃厚そう。
 
 
 
さて、今回購入したマスカー3は、もともとダブリがもったいないので店頭で
 
揃えるつもりで通販予約はしていませんでした。
 
そしていよいよフラゲ情報などが入ってくる中、私も先週末からセブンイレブン、
 
イオン、西友などを回り続けていたものの、結局発売日とされる5日になっても
 
どこも姿形すらなく、毎日回るのに疲れてしまって、結局遅ればせながら通販で
 
購入したのです。
 
ついでにマスカー4も同時に予約しちゃいました。
 
 

purin170907-1.jpg
 
そうして届いたマスカーワールド3の1BOX。10個入りですが、ダブリが4個

あるのでシクレ含めて全6種となります。
 



purin170907-2.jpg
 
クウガは左が赤目、右が黒目でした。
 



purin170907-4.jpg
 
エグゼイドはマスクそのものがアニメっぽくライダーマスクとしては異端では

ありますが、3体とも完成度が高いと思います。
 
プレバンの4体も楽しみです。
 
 
実はドライブに密かに期待していました。
 
本当は劇中の白発光ができればいいんですが、マスコレでは無理です。
 
 
今回購入したBOXは当たりが悪いのか、不具合品が目立ちました。
 



purin170907-3.jpg
 
写真ドライブの左の複眼から頬にかけてラインが走っています。
 
完全に不良品レベルですよ、これ。
 
 
BOXで買ったのが不幸中の幸いで、ドライブはダブリがあるので助かりましたが、
 
店頭で摘まんでこれが出たらがっかりもいいところです。
 
 
実はもう一つダブリのドライブも、複眼の塗装にムラがあり、完品ではありません

でした。
 
もう面倒だから妥協しますけどね。
 
それ以外にも、クウガ黒目の複眼に接着剤がこびりついていました。
 
これは私のBOXが外れだったのか、はたまたマスカー3全般の品質が低いのか、
 
後者の気がしてならないです。
 
 


 
そして、クウガアルティメットの2体ですよ。
 
事前情報では、マスカーのほうが出来がいいと評判だったので比較が楽しみです。
 


purin170907-5.jpg
purin170907-6.jpg
purin170907-7.jpg


 
写真にあるように、マスコレのほうがマスカーよりもやや小ぶりとなっています。
 
以前からわかっていたことですが、同じマスクを比較すると新規造形で大きくした

のが一目瞭然です。
 
それ以外のパッと見での違いは、クロスホーンですね。
 
色合いと彫りの深さ。
 
どちらもマスコレのほうが劇中に近いと思います。
 
ヘルメットはマスコレはやや面粗度が粗いといいますか、ざらついているのに対して
 
マスカーは別段ふつうです。
 
ただでさえ劇中登場シーンが少ないアルティメットのヘルメットがしっかりと視認

できるシーンがあるのか不明なので、どちらが本物に近いかはわかりません。
 
 
今回、ラインナップに入ってコレクターを満足させた黒目ですが、一つ気になる

点が。
 



purin170907-8.jpg
 
マスコレと比較すると、どちらも黒目とはいえ複眼のベースの色が違います。
 
マスコレは赤、マスカーは紫。
 
 
これまでクウガアルティメットフォームダークアイは赤ベースだとずっと信じ込んで

きたのですが、実は違ったんでしょうか?
 
確かにディケイドに登場したクウガライジングアルティメットは紫ベースでした。
 
しかしクウガは赤なんじゃ・・・。
 
自信をなくしましたが、ベースが赤でこそのダークアイだと思っているので、私個人

としてはブログトップにずっと使用しているマスコレの黒目が、やっぱりお気に入り

です。
 
 



2017.09.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | マスクコレクション

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


