

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライジング細々と再開

【2017/1/19】



このところ、三男がようやくゲームを少しづつずつできるようになってきたので、

カードゲームを再開しています。

といっても、以前のようにカードコレクションが目的ではなく、純粋にゲームのプレイを

するために繰り出すので、月2回ほどで、2~3プレイのみでカードを買うことは

一切していません。

長年かかってやっとカードゲームの本来楽しみたかったところへたどり着いた気が

します。



三男は気ままにカードを選ぶので、ほぼノーマルカードだけでデッキを組んだりします。

一人プレイの『ふつう』モードで戦っても、ほとんど負けることがなく、本当に子ども向けに

できているんだなあとあらためて感じさせられることや、

ノーマルカード1枚でもちゃんとそれぞれに割り振られた技をキチンと出して、

一定以上のレアリティでは専用カットインが作成されているので、

これまでのガンバライジング全登録枚数はおびただしいものだと想像できます。


過去には新ライダーのカードを試すことはしましたが、いちいちすべてのノーマルカードを

スキャンしたわけではもちろんないので、変わったことではないけど自分には新しい遊びに

思えて子供と一緒に楽しんでいます。


さすがにめったにいいカードは落ちてこないですけど、ファイリングはもちろん特にキッチリ管理して

いるわけではないのも昔とは違う点です。


ガンバライジングが開始された当初に配布された100プレイ分のICカード2枚が、残り60回くらいです。

ガンバライジング開始当初から140プレイほどしている計算ですが、ゲームを再開したここ2~3か月で

20プレイほどですかね。


これからもこのペースで楽しんでいきたいと思っています。


今日はただの日記になってしまいました。


もう少ししたらマスカーワールド2弾が発売されるので、そのときまた更新したいと思います。







2017.01.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンバライジング

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


