『爽』 THEスイカ

【2015/6/17】



『爽』 というアイスクリームをご存知でしょうか。


エッセルスーパーカップ、牧場絞り、MOWなどと肩を並べる

バニラアイスの定番商品。


抹茶やチョコなどのバリエーションもありますね。





今回見つけたのは、こちら。





purin150616-1.jpg
スイカ!

夏の風物詩ですね。たぶん夏季限定ではないかと。

ちなみに発見したのはローソンです。



スイカ味のアイスといえば、スイカバー&メロンバーが有名ですが、

『爽』 でも夏の味として発売されていたので、購入してきました。



『爽』 はバニラ味も抹茶味もスーパーカップに劣ると思っているのですが、

スイカ味やいかに!?




purin150616-2.jpg
見た目はスイカをシャーベットにしました、という表現そのもの。

このジェラート風は 『爽』 の証。



気になるお味は・・・?




こ、これは・・・!!


スイカだ~~~!!!



正直その再現度に驚きました。文字通り、THEスイカ。


スイカバーですでにスイカ味のアイスは完成されたと思っていましたが、

『爽』 の再現度は間違いなくその上を行きます。


なんていうのか、良く言えばスイカのみずみずしさ、

悪く言えばスイカの生臭さを舌に感じます。

スイカの中心のマックスの甘みから、皮近くの青臭さまでを感じることができます。

これはすごいアイスだわ。



ただ、残念なのが、スイカの種。

スイカバーではチョコレートの粒で、本体と二度おいしいのがうれしいですが、

『爽』 ではラムネになっています・・・。

正直すっぱいだけ・・・。


しょっぱいなら塩スイカ効果で本体の味も引き立つ気がするのですが、

このすっぱさはいただけない。

ちなみに息子は丸飲みしてました。



まあ、ラムネの件を差し引きしても、

この 『爽』 スイカは非常に口に合うアイスでした。


ぜひとも定番化してほしいですけど、夏季以外は難しいだろうなあ。





2015.06.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | B級グルメ

ガンバライジングND5弾はどうだ?

【2015/6/15】



ガンバライジングND5弾が6月18日に稼働します。

ようやく公式HPの全カードリストが公開されたので、

少しチェックしてみます。




まずはLR。



purin150615-1.jpg
目玉はドライブタイプトライドロン。

2chでは見た目の評判が良くないですが、

私は歴代ライダーの最強フォームの中でも結構好きなフォームです。

ベルトさんと乗り換えするのもいい。スーアク高岩の真骨頂です。


強カードかどうかは別として、カード自体もなかなかカッコいいです。

もっとも、欲しいと思っても2~3プレイじゃあ落ちるわけないですけどね。




purin150615-2.jpg
ギャレンって初参戦でしたっけ?

どうもライド時代とごっちゃになってます。

ブレイドシリーズは絵柄がイマイチなので、

LRギャレンもデザインだけを見るともう一つ。




purin150615-3.jpg
響鬼は・・・、

他のライダーとタッグを組んだときに異形さが際立って、

あまり積極的に使いたくないキャラですねえ。

ライダー単独だと響鬼紅は大好きだし、

LRのカードデザイン自体もすごく好みです。

でもこれが出るなら他のLRのほうがいいなあ。




purin150615-4.jpg
ストロンガーそのものは特に思い入れはありません。

ただ、カードデザインはカッコいい!バースト面のチャージアップも素晴らしい!!

そういえば、いまだにライジングをやっている人の中で、

理由が昭和ライダーが好きだからって人いるんでしょうか。




今弾のSRはどれもいい感じのデザインで、1枚でも引けたらうれしいところですが、


purin150615-6.jpg
中でもこのクウガが本当にカッコいい!

キラカード1枚くらい出るとしたら、このカードがいいなあ。


・・・もしくは、こちら。



purin150615-5.jpg
CPのブレイドキングフォーム。

これまでに登場したキングFの中でも最高のデザインじゃないですか、これ。

ND5弾はどれも気合の入っているデザインだなあ(アギトは除く)。




さて、ND5弾でも数プレイにとどまると思いますが、

毎弾そんな調子なので、当然いいカードは落ちてきません。

なので、もう長いこと同じカードばかりでプレイしています。

そろそろデッキ変更したいし、

タイミング的に1枚くらいLRが落ちて来てもいい頃合いでは・・・?





2015.06.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンバライジング

DCDドラゴンボールの魅力が回復傾向、でももう届かない

【2015/6/13】



前にも少し書きましたが、

最近のドラゴンボール新作映画を発端とする人気再燃で、

10年前のリバイバルの“元祖”発端となったDCDのドラゴンボールZが、

さらに勢いを取り戻す機運が高まっています。



実はここに来て、久しぶりに復帰してみたい気持ちがむくむくと湧き上がっており・・・、

カードゲームを一旦引退したあと復帰することは、

個人的に今まで一度もなかったのことなので、

この心境の変化は自分でも不思議です。



ただ、じゃあ復帰するかといえば、そうはならないでしょう。


軽くシミュレートしてみたところ、

10年前には保育園児だった長男も今や高校生。

二男ですら中学生となった今、もはや一緒に遊びに出かける暇などありません。

自分ひとりでゲーセンに出かけてゲームする勇気は持っておりませんので、

やはり復帰は困難という結論に達しました。


先日、ゲームを遠目に見ていると、相変わらずグラがZ3ベースのままで

時代遅れ感は凄まじいものがありました。

復帰しないと宣言したけど、あれは早いことアップグレードしたほうがいいわ。


スパーキング(のグラ)をベースにできるはずなのになあ。

仮面ライダーはガンバライジングに移行して目覚ましいグラの進化が見られたのだから。

※ただしゲーム内容は除く。





2015.06.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

ニンテンドーNew3DSLLホワイトパール

【2015/6/12】



つらつら書きますが、今日はただの買い物メモです。

興味ない方は、スルー推奨。





purin150611-1.jpg

夏以降、ドラクエ8、MHXの発売を前に、ボタンの効きが悪くなっている

既存の3DSLLの代替として、New3DSLLを購入しました。



折しもパールホワイトの発売日とタイミングが合致したのが最大の要因

といっても過言ではありません。




New3DSは、どこがNewなのか。

これは息子のNew3DSLLメタリックブラックで実感済み。

通信速度と重いデータ処理速度の向上がメインで、

通信時感度の良さは明確です。


さらには、C、R2、L2の各ボタンの増設によりスライドパッドが不要になっています。



・・・が、

はっきりって、小変更レベル。



既存の3DSに対して大きなアドバンテージはありません。

もし既存の3DSが1割以上安くなるのなら、迷わず既存品を選ぶでしょう。



purin150611-2.jpg

3DSLLはつや消しなので、

光沢のあるNew3DSLLの方が質感は高いです。



purin150611-4.jpg
メタリックブラックのカーボン調も高級感あります。




purin150611-5.jpg
どちらにせよカバーを装着してしまうので、

本体表面の質感に意味は見いだせないわけですが。




purin150611-6.jpg
むしろ重要なのは、このスライドパッドカバー。

以前、6種類入りを購入していたので、今回は新規購入せずに済みました。

カバーなし状態と比べて操作性が飛躍的に向上します。これは優れもの。

下手すると液晶保護フィルムよりも重要かも。



私、モンハンをするときはPSP時代の“モンハン持ち”に対して、

スラパと十字キーが上下さかさまな3DSでは、

その名も“逆モンハン持ち”をしています。


人差し指を寝かせてスラパを操作するため、

カバーをしていないと爪が食い込みスラパが破れるのです。


既存の3DSLLも発売日に購入しました。

その時点では周辺パーツも少なくスラパカバーも同時発売ではなかったので、

当分の間はカバーなしで遊んでいたのです。

ちなみに、3DSとLLではスラパの大きさが若干違うために、

3DS用のカバーは流用できません。



それがカバーの装着によって、スラパが破れることはもちろん滑りも少なくなり、

(主にモンハンの)操作性は抜群に向上するのです。





purin150611-7.jpg
写真で分かるように、このカバーはPSPのアナログパッドタイプ。

6種類のスラパカバーのうち、このPSPタイプが最も滑りが少ないです。

そしてそれを最初から採用していたソニー、なかなかやります。




さて、データ引継については悩みましたが、

結局、引継はせずに新規でスタートすることにしました。


液晶フィルム貼付 → 本体カバー、スラパカバー装着 →

本体設定 → Mii作成 → すれちがい始め


初期設定がやや面倒でしたが、今のところすぐにやるゲームもないので

当面はすれちがい通信だけを楽しむことになります。


3DSのようなゲーム機も、カードゲームと同じように、

子どもがやらなくなったら自分でも見向きもしなくなる、

と予想していましたが、なぜか今また新規に購入しています。


もう少しすると無駄遣いした後悔の念が湧き出るのだろうか・・・。




などと、設定がすべて完了し、一安心していると・・・、


purin150611-9.jpg



purin150611-8.jpg
!!


ナニコレ?

塗装剥がれ!!??



塗装がポオポロを剥がれ落ち、ペンキのシンナーの臭いが漂います。

なんだこれは。


とんでもねー不良じゃねーか!!


これはないわー。

買ったばかりで、いきなり修理かよ、ほんといい加減にしろよと言いたい。


まさかこんなオチが待っているとは。



2015.06.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

【閲覧注意】マムシ酒50年もの

【2015/6/11】



またもや魔窟(実家の倉庫)で怪しいものを発見しました。
※閲覧注意












purin150607-1.jpg
マムシ酒!

怪しさ100%。

液体中だけあって立体感があり、ちょっとしたオブジェのようです。

50年ものらしいです。



この一升瓶は日本酒のものではなく醤油瓶です。

醤油瓶といえば紫外線による酸化防止のために茶色の有色瓶を使用するのが

普通ですが、これは珍しく無色透明。

というより、昔はそれが当たり前だったのかもしれません。



つまり、このマムシ酒の素性はこういうことになります。

本来は、日本酒の一升瓶にマムシを放り込むだけで完成なのに、

わざわざ醤油を空にして、中を洗って、日本酒を注ぎ込んで、マムシを入れる、

という面倒な工程をなぜ行ったのか。

半世紀が過ぎた今となっては、そもそも誰が作ったのかさえ不明です。


当時はマムシなんて珍しくもなかっただろうに、

なぜあえてマムシ酒を作ろうと思ったのか。



さて、このマムシ酒、50年以上経過した今でも飲むことが可能なんでしょうか。

お酒ということは、年数を経るごとに逆に旨味が増すはず。

冷暗所である倉庫の、普段ほぼ使われない流し台の扉の中にあったので、

保管状態は良好といえないまでも、決して悪くありません。

ワインやウィスキーに代表されるように、年代ものであることは確かです。



私個人的には、あまり日本酒が好きじゃないので、

試しに飲んでみようという気になれません。

これがビールだったら高確率で開封していたでしょうが。


結局、元の場所に戻しておきましたが、また数十年後、

誰かが同じような発見をするのでしょうね。


そして、ほとんど標本と化したマムシは今後何人の目に晒されるのだろうか。

しかし50年経っても、ここまで原型をとどめているとは、

せいぜい15%程度だろうに、アルコールの偉大さを改めて見せつけられました。





2015.06.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

DXシンゴウアックス&シグナルチェイサー

【2015/6/9】



purin150608-1.jpg
『DXシンゴウアックス&シグナルチェイサー』

Nさんから、三男への誕生日プレゼントです。


タイミング的にはタイプトライドロンのシフトカーというところですが、

やはりプレゼントする側にとっても大物玩具のほうが張り合いがある

ようで、毎年ベルトか武器をいただいています。



purin150608-3.jpg

purin150608-2.jpg
先日、親からの誕生日プレゼントとして渡したDXマッハドライバー炎に対応した

シグナルチェイサーが付属して、仮面ライダーチェイサーのなりきりが可能。



シンゴウアックスはライト玩具の部類に入ります。

真骨頂は何と言っても信号音からの、

『マッテローヨ。イッテイーヨ。』


悪ふざけにも程がありますが、いい意味で頭に残るんだよなあ。

これを採用したのは天才的。




そういえば、週末に時間つぶしのため隣町のイオンで出かけたとき、

タイプトライドロン関係の玩具が発売されてないかな~、

と玩具売り場を様子見した際、シフトトライドロンは陳列されていたものの

2,480円もしたのでスルーしましたが、

ドライブドライバーやマッハドライバーが2,980円に値下がりしていた

のにはちょっとビックリ。


マッハドライバーは5月26日に購入したばかりなので、

少々苦虫を噛まされました。

まさに“ギギギ”。


今年は値下げが前倒し前倒しで、売上不振が如実に表れていますね。

次期仮面ライダーは“ゴースト”かと噂されていますが、

今年でライダーなりきりを卒業しようとしている我が家(三男)からすると、

今の斜陽なムードはちょうどいいタイミングかもしれません。


でも過去作がメイン視聴なんだよなあ・・・。

真に卒業できるのかどうか。





2015.06.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

通勤(通学)時間について

【2015/6/5】



通勤(通学)時間について


皆さん、通勤もしくは通学にどれだけ時間を費やしていますか?



一般的には、学生のうちは学区が小さいほど近所で、

上位に上がるごとに学区が広くなる=遠くなるものだと思います。


大学~社会人では、フィールドが全国的になるので、

自宅からの通学自体が不可能で下宿したりしますね。




さて、私は今現在、仕事場まで自動車で片道15分程度なので、

割合近いほうじゃないかと思っています。


小・中・高も数分~十数分というところで、

特に通学に関して苦痛を味わったことは皆無でした。


なんなら、忘れ物をしても休み時間に取りに行って戻ってこられるくらい

近かったものです。

ここまでは。



しかし唯一、大学だけは自宅からはるか遠く、

通学に片道2時間半もかけて通っていました。


正しくは、1年生時のみ下宿で、

2年生から通学に切り替えたということです。



2時間半の内訳は、

自宅~バスで駅まで30分、

JRで1時間、

乗り換えて30分、

さらに私鉄に乗り換えて20分、

最寄駅から徒歩で10分。

都合2時間半でした。



ま~片道で2時間半もあると時間が余って仕方ないですよ。

たいていは、音楽を聞いたり本を読んだり寝たりして過ごしましたが、

あまりに暇なもので、ある日あることを考えるに至りました。

いや、考えたというより計算したというほうが・・・。


通学に費やす総時間です。

頭の中でボ~っと計算してみた結果がこちら。

今でもよく覚えています。



片道2時間半=往復5時間。

週5通学で、各祝日および春季・夏季・冬季の長期休暇など、

とにかく休みは多めに差し引いて、

年間出席日数150日。

150日×5時間=750時間≒1ヶ月。



1ヶ月!



12か月のうち、1ヶ月間電車で過ごすことになるのです!



正確には電車だけじゃありませんが、

これは当時非常にインパクトのある数字でした。


年間1ヶ月て。



その結果を知るに至ってからは、

できるだけ通学時間を無駄に過ごさないよう

いかにすべきか考えに考えましたよ、ええ。



導き出した結論が、


できるだけ学校に行かない、


という学生にあるまじき考えでした。

今風に言うと、極めて意識低い学生ですね。


通勤(通学)時間はできるだけ短いほうが良いもの。

近すぎるのもプライベート的に何かとやっかいですが、

遠い=通勤(通学)時間が長いのは、

本当に人生における時間の無駄だと思います。

満員電車でなくとも、移動する行為自体が体力的にもきついですしね。


若かったからこそできた長時間通学。

今となっては、ましてや通勤ではまず無理だろうなあ。





2015.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

New3DSLLに新色パールホワイト見参!

【2015/6/4】



先日、この夏以降に発売される3DSソフト2本を紹介しました。

8月27日にドラクエ8、

冬にモンハンX。

両方購入の方向で検討しています。

近年の購入ペースは1年に1本だっただけに、

近い日程での2本購入とは珍しいことでです。



そんな中、最近ほとんど起動していなかった

3DSLLの電源を久しぶりに入れてみると、

なんだか挙動がおかしい。


どうもボタンの効きが悪くなっているみたいです。

B,Y,X,Rあたり。


中でもBボタンは、モンハンだったら回避不可なくらい

反応が悪いです。

これは修理が必要なレベルです。



任天堂の修理参考価格を確認したところ、

ボタン関係は、3,240円~となっていました。

これに送料負担。

ざっと、5,000円程度の出費を覚悟した方が

良さそうです。

ちなみに修理期間は10日~2週間。



新品のNew3DSLLに買い替えると、約20,000円。

昨年、二男が購入したときは青と黒の2色のみの

ラインナップでしたが、

今は増えていないかな・・・?

と任天堂HPを確認したところ・・・、


えっ!?



purin150604-1.jpg

パールホワイトが増えてるじゃん!!





・・・てか、よく見ると、6月11日発売予定となっています。

なんと発売直前だ!!

これは導かれているのか・・・!?




purin120729-1.jpg
(当時の写真)

現在手元にある3DSLLは、艶消しの単色ホワイト。

3DS(非LL)ではパールホワイトを選びましたが、

LLでは単色ホワイトの設定のみだった経緯から、

NewのLLの満を持してのパールホワイト登場に

揺らぐ気持ちを抑えきれません。


ちなみに所有している車は2台ともパールホワイトです。

どんだけパールホワイトが好きやねん。


Amazonで予約して買うか、

ポイントの溜まるジョーシンなどの店頭で買うか、

迷うところです。


・・・って、購入は決定事項ですか!?





2015.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

実家は魔境!?

【2015/6/3】



ここ最近、リフォームする実家の片づけを

手伝っています。



ほとんどは粗大ゴミで特に面白くもない

ものばかりなのですが、

たまに目を引くものが出てくるから面白い。





先日発見したのがこちら。




purin150531-1.jpg
明治の粉ミルクです。

何の変哲もないミルク缶ですね。


息子たちは高校生と中学生ですが、

そのどちらかに飲ませていたものでしょう。


当時は雪印が圧倒的シェアを持っていましたが、

一連の不祥事で、ドラッグストアなど小売店頭でも

雪印の商品はいち早く姿を消し、いきなり

TOP不在となり順位繰り上げとなったのが、

この明治の粉ミルクです。




purin150531-2.jpg
同じく、明治のフォローアップミルク。


なぜミルク缶が出てくるかというと、

実家では仕事上、使用するクギの保管に

ミルク缶がぴったりだからだそうです。


発見といえるようなものではないですね、はい。



しかし本題はここからですよ。






purin150531-3.jpg
ドン!

ご覧ください、この絵柄。この風合い。


昭和を感じさせますね。

いやむしろ戦後の雰囲気といっても過言ではないでしょう。





purin150531-4.jpg
ドン!

さすがに戦後ではなかったですが、昭和51年ということは、

私ではなく、弟に飲ませていたものと思われます

40歳のオッサンの空き缶ですよ。





purin150531-6.jpg
ちなみに、缶の蓋。





purin150531-5.jpg
裏面。




我が子に飲ませていたミルク缶は、

自分でも購入したこともあって、

まだ懐かしい気分も味わえますが、

正直、自分たちが赤ちゃん時代の

ミルク缶を見ても、当然懐かしさなんて

まったくないです。

懐かしむのは親世代でしょうね。







purin150531-7.jpg
ついでに、同じ日に発見した新聞紙の切れ端。

(記事を読みやすくするためサムネイル表示しています。クリックで拡大)


『プロ野球 春を待つ12球団⑥』 とあります。

一日1球団ずつ紹介するシリーズ記事でしょうか。


⑥ということは、この日で6球団目?残りも6球団。

この日紹介されているのは、 『東映』 ですね・・・。


東映とは、東映フライヤーズでしょう。もちろん今は存在しません。

田中、尾崎の文字があります。


尾崎とは、怪童といわれた尾崎行雄だと思われます。




purin150531-8.jpg
となりの記事は 『焦点』 となっています。

大相撲の記事です。

ここには、大鵬、清国の文字が・・・。



たまたまスポーツ面の切り抜きだったので

時代を感じられるのが面白い。

新聞の日付は、1月13日(月曜日)。

西暦、年号はありません。



しかし、裏面。

なんと昭和44年!!!


自分が生まれるはるか前でした。これにはビックリ。



この記事だけじゃあ、何年が分からないけど、

裏面がスポーツ欄で良かった。



新聞紙が切れ端となって

実家の倉庫の片隅に放置されていて、

46年を経て、

当時生まれてもいなかった

40歳を過ぎたオッサンの手で

スマホで撮影され、

インターネットに載せられるなど、

思いもしなかったことでしょう。

俺にも分からんわ。



実家はほぼ片付いていますが、

まだこれから何か面白いものが出てくるとも限りません。

来週も片づけを手伝う予定なので、

目ぼしいものがあったらネタを仕入れてきます。


しかし我が家ながら疑似魔境探検ができるとは。

なかなか面白い体験です。





2015.06.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

餃子の王将の新商品、日本ラーメン

【2015/6/2】



餃子の王将の新商品、日本ラーメン


昔は一切外食しなかった家庭で育った私ですが、

ここ数年は、実家の両親が頻繁に外に食べに

行っているようです。

過去の反動かな?


さて、このたび実家をリフォームすることになり、

ここ数週間は私も休日のたびにの手伝いを

しているわけなのですが、

その際昼食を外で済ませることが常となっており、

先日は餃子の王将で食べてきました。



王将自体は割と行く機会が多くて、

普段は特に記事にする内容もないのですが、

今日は、新メニューが目を引いたので

書いてみることにしました。



purin150531-11.jpg

その名も、 『日本ラーメン』


なかなか大それたネーミングです。


メニュー表も別に作られていて、

新メニューに対する気合が感じられました。

しかし中華料理屋で日本ラーメンというのも、

あらためて考えれば矛盾していますね。



さて、この日本ラーメン。

麺、スープとも国産食材にこだわった、

出汁は鶏がらメインのもの。

それに、①柚子の皮、②鰹節を入れ、

最後に③こしょうをふることを

オススメしています。



実食してみると・・・、

あ~、クセのない味だ~。

・・・でもどこかで食べた味だな・・・?



・・・!


そうだ、スガキヤだ!



スープの色合いは濁りが少ないものの、

味はスガキヤにかなり近いものがあります。

奇しくも、チャーシュー、メンマ、ネギ

といった具もほぼ同じ。


でも価格は2倍以上(¥680、税込¥734)。



母親はさっぱりしていておいしいとかで

最近ハマっているらしいですが、

元々、スガキヤが好みの味ではないと認識している

私にとっては、正直言って口に合いませんでした。


次は普通に醤油ラーメンにしよう、と思いきや、

考えてみれば王将のラーメンは、そこらのラーメン屋よりも

相対的に劣ることを忘れていました。


ついでに言うとチャーハンも、中華料理屋の生命線だと思うし、

これら2つがもっとマシな味なら、もっと通う回数も多くなりそうです。

もっとも、そうなることがないから逆にいいのかもしれませんが。

体調的、経済的に。





2015.06.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン

3DS 『モンスターハンターX(クロス)』 発売決定

【2015/6/1】




purin150601-1.jpg
『モンスターハンターX』


ナンバリングではないモンハン新作がこの冬登場。


ナンバリングは、基本的にプレイヤーが固定客で付いてきているため

操作の慣れに対して相手モンスターの好き潰しが顕著でした。

そういう点でイライラが募るし、P3以降は(結局買い続けているものの)、

プレイ時間はどんどん短縮しています。

現在の最新作である4Gも長らくプレイしていません。



そこに来て新作が登場。

爽快、スタイリッシュ、をコンセプトに俺つえぇ~ができるとも言ってます。

できるだけストレスフリーでハンティングできるのは非常に気持ち良く、

本来のモンハンの楽しみの一つを純粋に得られるのかもしれません。


もっと言うと(Xとは違いますが)、

一番の醍醐味は、森などの臨場感あるフィールドに入り込んで

薬草などを集めたり、小モンスターを初期武器で倒しその肉を焼いたり、

釣りをしたり、時間を忘れてのんびり狩人ライフを楽しむことなんです。


それが効率ありきて進んでいくのはなんだか違うと

頭をひねりながらも自分を騙し騙しプレイしてきました。


思えばXの発売は、モンハンの本来の楽しみ方の一つに

回帰した結果ともいえるかもしれません。

まだ詳細不明なので、今後の情報を楽しみに待ちましょう。





2015.06.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索