

--.--.-- | | スポンサー広告

DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セット 予約開始

【2014/8/26】




DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セット


先日TVに登場した龍玄の最終強化フォーム。

プレバンにてDX版のロックシードが予約開始されました。



しかし発送は12月。

普段なら即予約するのですが、今回は躊躇せざるを得ません。


10月からは新ライダー、ドライブへと番組が移行し、12月ともなるとクリスマス商戦

真っ只中で矢継ぎ早に新ライダーの玩具発売ラッシュの時期と重なります。


そんな中において、今更前作の脇ライダーの強化フォーム・・・。



例年なら新番組と同時に前作の玩具はお蔵入りするので、もしヨモツヘグリロックシード

を購入するとなると、12月まで引っ張る必要があります。


場合によってはドライブの玩具を追いかける羽目にもなりそうで、金銭的にも鎧武は

終了扱いにすべきですね。




玩具としては、ブドウロックシードの単なるリペイントという代物ですが、妖気漂う劇中

シーンを見ると、それを払拭する価値を見出せ、大友は欲しくなる一品です。


買うべきか、買わざるべきか、非常に迷います。

予約終了は10月6日。おそらく仮面ライダードライブ初回放送の翌日です。

それまで悩むとします(忘れフラグ)。






2014.08.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

“セブンイレブン蒙古タンメン”の評判はステマだ

【2014/8/21】



ずいぶん前になりますが、ネット上でおいしいと評判になったカップラーメンがありました。

今でもたまに話題に上がるかな。


それが、“セブンイレブン蒙古タンメン”
purin140820-3.jpg


コンビニ限定の激辛カップ麺は多く発売されていますが、これもその一つ。

ネットでウマイウマイと話題になっており、私は大の辛党でもあるので、食べない手は

ないと、期待を持って購入してみました。





・・・結果!




記事タイトルで予想はつくと思いますが、あまりのマズさにガッカリ。

期待が大きかっただけに、裏切られた感でいっぱいでした。


味は完全に“農心辛ラーメン”そのもの。
purin140820-2.jpg


同じくネット上では味障が食べるカップ麺とトコトン叩かれている、あの辛ラーメンですよ。


辛ラーメンは、辛ラーメンとして食べれば特にマズいわけではなく、相応の味だと私は

思います。

しかし蒙古タンメンは、ウマイという触れ込みがあっただけにまずく感じるのです。


完全にステマでした。

私が情弱だっただけですけどね。


セブンにとっては1個でも売り上げが増えたからよかったんじゃないですか。

しかし今回の件に限らずセブンageの書き込みは多いよなあ。

ステマのために組織的に動いているんでしょうね。




あとこれもおいしくなかった。

“サッポロ一番 富士郎 辛豚骨醤油ラーメン”
purin140820-1.jpg

特にネットで評判になっていたわけではなく、店頭で見つけて購入してみたものです。

量が多かっただけ。おいしくないのに量が多いのは苦痛でしかないですね。



本当においしい激辛カップ麺を探す旅は続く・・・。


いや、別に探し歩いたりしませんが。


もし本当においしいと感じた商品が見つかったら、率先して記事にします。




※激辛じゃないけど、これはウマイ!

定番ですが、“金ちゃんヌードル”
purin140820-5.jpg

案外販売している店舗が少ないんですよね。



2014.08.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン

体の燃費

【2014/8/20】



お盆休みも終わり、すっかり平常運転となりました。

子どもたちだけはもう少し夏休みが続きます。



休暇中は天候が荒れ気味で、ほとんど雨天でレジャーには不向きなお盆でしたね。

当地区は自然災害等の被害はまったく無縁でしたが、全国的には連日のゲリラ豪雨で

浸水被害や土砂崩れが多かったようで、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

皆さまの地域は大丈夫でしたか?



この期間、食に関してすいぶん贅沢をしちゃいました。

連日連夜外食で、しかも普段口にできないような食材ばかりで舌が肥えてしまいました。


普通ならここで太るところですが、私は元来小食ゆえに、まったく体重に変化はなし。


空腹時は普通に食欲は旺盛なんですが、量が食べられないので、大盛りなどを注文

すると後悔することになります。


ビール中心に飲酒量は多めであるものの、つまみはほとんど口にせず飲むばかりで、

間食もほとんどしません。

酒代は別とすると、食費がかからないので結構高パフォーマンスな体だと思います。


これから歳を重ねるとますます食が細くなるだろうし、もっと燃費が良くなりそう。

ただし体を悪くすると元も子もないので、そこだけは生活に気を付けるべきですね。





2014.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

台風一過

【2014/8/11】



台風一過。

当地方は数年ぶりの直撃でした。


しかしタイミングは最悪。



妻の実家から訪問中の義母が、帰宅するその日がまさに台風直撃の日。

飛行機は全面的に欠航。

(・・・と思いきや、実は飛んでいたのだった。)



折しも盆休み期間中で、振替の便の確保も骨の折れることに。

欠航を見越して予約を変更し、

結局、2日遅れの帰宅となりました。つまり、明日。


小学生最後の夏休みの思い出に、二男もついて行くため、その旅行が短縮されてしまう

ことにもなってしまいました。滞在は1週間。



先日書いたとおり、お盆休みはゆっくりできる予定です。

何をしようか、考えを巡らせている最中で、

ブログテーマでいうと、新弾が稼働したガンバライジングも楽しみだ。


でも案外、どこに出かけても人混みなんだよなあ。


よもや筐体前に列ができていないだろうな・・・。






2014.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

さようなら、purin

【2014/8/8】



記事タイトルですが・・・、

さようなら、purin



誤解を招く書き方ですね。



私がブログを辞めるという意味ではなく、


私のH/Nの由来になっている、飼い猫purinが亡くなったのです。




1999年生まれの15歳で、これまで特に病気にかかることもなく、まさに大往生でした。

息子たちよりも長い付き合い。


そのpurinの娘がまだ残っており、母親が突然いなくなってすごく甘えてくるように

なりました。

生前は、親子というより、同居猫という態度に見えましたが、生まれてから少なくとも

いつも2匹一緒が当たり前だったのが一人になったのだから、寂しいんでしょう。



家族同然ともいうべき飼い猫の死は、さすがに金魚やサリガニのそれとは訳が違い

ます。

果たして息子たちに通じているのか。



最期を看取れたことがせめてもの救い。

お盆は近いので、逝ってすぐに帰ってくるかな・・・。

先祖だけでなく、こっちにもお参りしなきゃ。





2014.08.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

盆休みはゆっくり

【2014/8/7】



残暑お見舞い申し上げます。

今年はまだ一度も泳ぎに行っていないpurinです。



今年、2014年のお盆休みは5日間。

例年よりも休みが1日多くなります。


期間中は、長男・二男はそれぞれ私方、妻方の祖父母宅へ長期外泊するため、

妻と三男の3人暮らしになります。



その間、特に大きな予定は入れず、ごく近場に出かけるにとどまる予定ですが、

だいたいお盆中はレジャー施設は人でごった返すのは間違いないところ。


映画でも観たい気もしますが、今年の鎧武の夏映画には激しく拒否反応を起こしています

ので、足は重く。


ガンバライジングは6弾が稼働しているので、二男不在ですが、数プレイくらいは

試してみるかも。


玩具関連の出費予定がないのはありがたいです。

この夏休みには早々にキャンプを済ませてイベントノルマは達成しているし、

本当にゆっくりとしたお盆休みになりそう。



でもせっかくだし、惰性で過ごすことなく、今のうちに予定を入れておきたい

という思いも。



自分の行動原理にもなっている、“おいしいものを食べる”

まずはこれを実践したいです。

といっても成人男性としては異常に小食なんですけどね。





2014.08.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

一晩1万4千円

【2014/8/4】



8月2日に妖怪ウォッチの新型が発売され、その行列が話題になりました。

前日の金曜日に、職場の後輩が子どものために列に並ぶと言ってました。



先着80個。

開店時間は10時で、整理券を9時に配布するらしいです。

行列スペースは前日夜9時に作られるので、その時間から並ぶという気合に入りように

驚きました。

いくらなんでもやりすぎでは??

同じメダルでも、オーメダルのときは、せいぜい開店2時間前で余裕だったぜ・・・・?



しかし行列スペースが作られる9時、その10分前に到着した時点で、すでに

50番目だったそうです・・・。

その後1時間足らずで予定数の80人はオーバーしたそうで・・・。

抽選販売ではなく、確実に手に入る先着順ってことも大きく影響しているとは

思いますが、なんと恐ろしい・・・。今はそんなことになっているのか。




・・・しかしそれも納得。

発売直後ですでに3,000円ちょっとのものが1万7千円の値段が付いているとか。

一晩で1万4千円の儲けなら、そりゃ転売屋が増殖するわけだわ。



タイムイズマネー。

転売屋のためにあるような言葉ですが、逆もまたしかり。


年収500万円の人の1万7千円は、年収5億円の人にとっては170円と同価値

と言えるわけで、

そういう富裕層には自分の代わりに並んでくれる転売屋の存在はありがたいでしょうね。


もっともそれは極端な例ですけど、自分で並べない事情のある人が自分で並ぶ人から

割高で買うのは利害一致であり、それが根本理由だから転売は無くなりませんよね。



いやしかし数年前、仮面ライダーの玩具で転売が蔓延りましたが、今や子ども向け

玩具といえど、iphoneやコンサートチケトを凌駕する勢いなんですね。

時代は変化しているなあ。




先日購入した極ロックシードの発売日は、妖怪メダルも同日発売ということを

知っていたので、混雑回避で開店1時間後に出かけました。

ほどなく小学生5人組がレジにやってきて、今日発売のメダルないですか、という

問い合わせに対して、レジ係は、もう9時の時点で・・・、と苦笑い。


5人組は、ほらやっぱりな、とダメ元だったみたいですが、この光景が異様だったので

印象深かったです。



我が家の子どもは年齢的にも妖怪ウォッチにはまるで興味を示さないので助かりました。

さすがにこれに付き合うのは無理無理。


子どもさんにおねだりされている親御さん、

本当に!大変だと思います!!

どうか頑張ってください。。。





2014.08.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

グリード重塗装ソフビ

【2014/8/1】



purin140726-1.jpg
ライダーグリードコレクションEXウヴァ&カザリplusアンク、

ガメル&メズールの2セット。


グリードの重塗装ソフビです。



ちょうど3年前のプレバン限定品で、発表時は心を動かされましたが、結局購入を

見送っていた商品をこのたび手に入れました。


友人からのいただきもので、リサイクルショップで購入したとのこと。

2セットで各1,000円程度だったといいますから、プレミアどころか本当に元値割れの

中古価格となっていたようです。



当時の販売価格はいくらだったっけな~?と調べたところ、


ウヴァ&カザリplusアンクが、2,625円、

ガメル&メズールが、2,940円、

それぞれ税込(当時)、送料別でした。


まともに購入していたら、おまとめ発送を使ってコミコミ5,990円也。

う~ん高い!さすがに購入を見送りますわ。




実はウヴァについては、これより前に通常品のソフビを購入済みで、

塗装の違いを確認することができます。

purin140726-2.jpg

purin140726-3.jpg
それぞれ、左が重塗装版、右が通常版。


主な違いは、色の種類の追加、塗装箇所の追加となります。

グラデーション処理やトゲなどの細部に至る塗装は重塗装版の真骨頂。

ですが・・・、

元来ソフビは、子どもが手に取って遊ぶもの。これを重塗装にする意味とは・・・?

大人用なのか子ども用なのか中途半端な位置付けになったと言わざるを得ません。


一応、対象年齢は通常品と同じ3歳からということで、我が家では三男が戦いごっこに

遠慮なくぶつけ合って遊んでいます。


やっぱりソフビは遊んでナンボでしょう。





2014.08.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


