HDM創絶ウィザードインフィニティースタイル

【2013/9/24】



北海道の食べ物で、 『ちゃんちゃん焼き』 というのをご存知でしょうか。

食べ物というよりも、食べ方というほうが正しい表現かもしれません。

アルミホイルの中に、玉ねぎやマイタケを敷き詰めて、鮭やタラの切り身をその上に置き、

お好みでマヨネーズを塗ってから、火にくべる(家庭ではオーブンレンジで焼く)。

すると魚と野菜が旨味を逃がすことなく蒸し焼き状態になり、ポン酢などをかけていただく、

それがちゃんちゃん焼き。


我が家では定番料理の一つになっており、昨日も妻が料理を始めたところ、アルミホイル

を切らしてしまったので、急いでお遣いに走ってきたところ・・・、





purin130924-1.jpg

こいつを衝動買い。


いやね、そのスーパーでも前から創絶を販売しているのは知っていたんですが、この日は

右手前1個が抜かれているだけの状態だったので、ついついインフィニティー狙いで左前を

配置抜きしちゃいました。

シャッフルの危険があるというのに・・・。





purin130924-2.jpg

しかし結果はビンゴ。


ラメのない造形というのは分かっていたんですが、実物を見るにつけ、やはりインフィニティー

独特の豪華さが足りない。

おまけに頭部がやたらデカくて、他のフィギュアと並べるとかなりアンバランスです。


単体ならともかく、HDシリーズを収集して飾っておられる方には不満が大きいんじゃない

かなあ、というのが印象。



次のプレバン創絶のWCJGXが気になります。

事前に現物確認ができないのが残念。

買う方おられましたら、また出来栄えを教えてください。

思いのほか出来が良かったら後悔するかもしれないですが。





2013.09.24 | | コメント(31) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

MH4、フレンド募集【継続中】

MH4をオンラインで一緒に楽しみませんか?


フレンド登録手順

1.3DSのフレンドリストに私のMii名とフレンドコードを登録してください(この時点では仮登録)。

  3DSのMii名 : コロちゃん
  3DSのフレンドコード : 4597-0672-9978

2.コメント欄に管理人限定(非公開コメント)で、

  【当ブログにおけるHN(初コメでもOK)】
  【3DSのMii名】
  【3DSのフレンドコード】
  【MH4のプレイヤー名】
  【コメント等あれば】

  を書き込んでください。

3.私の3DSで登録し(ここで本登録)、MH4のフレンド状況でオンラインにいるときは
  いつでもお気軽に寄ってみてください。

4.複数の方から依頼があり、フレンドを増やしたい場合は、仲を取り持つ格好で紹介
  させていただきます。

5.その後はフレンド同士でオンラインを楽しみましょう。


お申込み、お待ちしております。


☆☆☆最新記事は、以下から・・・。

2013.09.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

DXFファイズ

【2013/9/17】



purin130917-1.jpg

評判の高いDXFのファイズです。

友人Kさんからのいただきものです。

自分でもゲーセンに立ち寄ってみましたが、とても取れる気がしなかったので

スルーしてきました。

おまけに開封展示もなかったので、現物を見るのは今回が初めてとなります。


パッケージから、複眼の造形がクオリティが高そうなのは想像できましたが、

全体を見ても造形、塗装とも満足度は高く、近年のライダーフィギュアでも

相当ハイレベルであることが分かります。


プライズ景品なので、金銭的価値としては数百円程度となりますので、コスト

パフォーマンスは相当高いといえます。




purin130917-2.jpg

クウガと並べたところ。

シリーズコンプしたら気持ちいいでしょうね。

だがしかしこの大きさを並べるスペースはうちにはなし。





purin130917-3.jpg

合わせて、以前に取り置きしてもらっていた同シリーズのシャドームーンも。

こちらは飾る場所の都合上まだ未開封です。


次回はキバ、ダークキバということなので、これまた造形が非常に楽しみです。

特にダークキバはあまりフィギュア化されないので、貴重ですよ。





2013.09.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

MH4、フレンド募集【本記事】

【2013/9/15】



さて、いよいよMH4でオンに行こうと思いますので、この記事でフレンド募集を

かけさせていただきます。


方法を検討した結果、3DS同士のフレンド登録をするのが最も早いと判断しました。


つきましては、どうぶつの森のときの過去の記事と同様に下記の手順で登録をお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1.3DSのフレンドリストに私のMii名とフレンドコードを登録してください(この時点では仮登録)。

  3DSのMii名 : コロちゃん
  3DSのフレンドコード : 4597-0672-9978

2.コメント欄に管理人限定(非公開コメント)で、

  【当ブログにおけるHN(初コメでもOK)】
  【3DSのMii名】
  【3DSのフレンドコード】
  【MH4のプレイヤー名】
  【コメント等あれば】

  を書き込んでください。

3.私の3DSで登録し(ここで本登録)、MH4のフレンド状況でオンラインにいるときは
  いつでもお気軽に寄ってみてください。

4.複数の方から依頼があり、フレンドを増やしたい場合は、仲を取り持つ格好で紹介
  させていただきます。

5.その後はフレンド同士でオンラインを楽しみましょう。


私のプレイヤー名は、Puddingです。




まずは新武器で臨んでおりますので、最初は不慣れなうえに拙い装備なので足手まといに

なると思いますが、乙ったらごめんなさい。

Wi-Fi通信が切れてもごめんなさい。

基本まったり行きましょう。


皆さんとの協力プレイや雑談、楽しみにしております。





2013.09.15 | | コメント(3) | トラックバック(0) | モンスターハンター

マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 5つの欲望セット 到着

【2013/9/14】




purin130914-2.jpg

『マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 5つの欲望セット』 が到着しました。


今回のセットは、

ウヴァ、カザリ、メズール、ガメル、アンク(ロスト)

の5体。


先の紫の欲望セットの恐竜グリード、恐竜グリード(映司)、ベストに収録された

アンク(グリード態)と合わせて、グリードが全員コンプしたことになります。



さて、今回の5体の造形はというと・・・、





purin130914-4.jpg

まずは、最大の楽しみでありながら、事前情報から期待を裏切られていたカザリの髪。

1本1本が別パーツもしくは単独であることを期待したんですが、ひとまとめにした造形

となっており、最初から分かっていたとはいえ、非常に残念です。



もう一つ残念なのは、これまた予約受付時の写真で分かっていたことですが、




purin130914-3.jpg

ウヴァが複眼ではないこと。

いやね、非発光は仕方ないとして、ウヴァは複眼でナンボじゃないですか。

むしろ複眼じゃなければウヴァじゃない、くらいの。

そういうことなので、実物はチープですよ。全体的な造形がいいだけに勿体ないです。




purin130914-5.jpg

メズールはとにかく巨大です。

予約時にサイズが示されていたので頭では分かっていたことですが、実際に巨大な

イルカを目の前にすると、実に滑稽なものがあります。

グリードは総じて怖い眼をしてますね。ここは怪人の面目躍如といったところでしょうか。



purin130914-7.jpg


purin130914-6.jpg

ガメルは乾いたゴツゴツ感がよく再現されています。

本来は完全態の全身の造形が迫力満点なのですが、ヘッドだけでも重量級というのが

十分伝わりますよ。





今回のグリードのコンプによってすいぶん怪人マスクも増えてきました。

次の怪人枠は、今のところ、and so forthで昭和怪人ということだけが判明しています。

昭和はもちろん平成の怪人もまだずいぶん残っていますので、これからもプレミアムや

本弾でラインナップされることでしょう。

しかしライダーよりも造形が上というものが多いので、うれしい中にも悩ましい気分です。

もちろん劇中のスーツの再現でもあるので、マスコレという範疇ではない話ではあります。


さあ、次の平成怪人は何かなあ。








purin130914-8.jpg



2013.09.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | マスクコレクション

3DS 『モンスターハンター4』

【2013/9/14】



purin130914-1.jpg

3DS 『モンスターハンター4』 、購入してきました。

二男の分と2本。

私は今回、最初からLLで始めます。


小学生高学年の二男の周辺では、やはり来月発売となるポケモンX/Yと人気を二分

する中でポケモンが優勢、MH4とポケモン両方購入するというのは少数派のようです。

もっと日程が離れていれば、我が家でも両方購入したかもしれませんが、今回は

ポケモンを見送り、モンハンを選択しました。



家電量販店にて予約開始早々に受付を済ませて、早数か月。

とうとう発売日となったわけですが、なんだか発売が待ち遠しい感覚は薄かったです。

それがなぜだかは分かりませんが・・・。



ま、それはそれとして、この3連休である程度進めるつもりでおりますが、

先に予告したとおり、オンラインへ行けるところまで進めたらフレンド募集をかけたいと

思います。


今回は、オフの進行具合に関わりなく、行き当たりばったりでオンを楽しみたいと

(漠然と)考えておりますので、お気軽にご連絡ください。


では後程あらためまして。



あ、それと。今日はマスコレグリードセットが届きますので、そちらの記事は別途UP

させていただきます。





2013.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | モンスターハンター

ニンテンドー3DS LL用充電台

【2013/9/13】



purin130911-1.jpg

purin130911-2.jpg

ニンテンドー3DS LLカラー充電台(イエロー)が届きました。

club nintendoのポイントを使用して、8月に注文していたものです。

LLには充電台はもちろん充電パックすら付属していないので、普段の充電は

3DSのものか、DSiのものを使用していますが、充電台がないので必然的に

直差しせざるを得なかったのですが、3DSで端子の破損は発生した経験から、

充電台があると安心できますので、club nintendoにラインナップ

されたときは、もうポイント交換するしかないと判断し、手元に届いたわけです。



しかし普段はLL本体はプラスチックカバーを装填しているので、充電のたびに

外すのは結構面倒なんです。

カバーのフックは今にも折れそうだし・・・。

これを機にソフトカバーに入れ替えようかなあ・・・?

いずれにしても、明日から始まるMH4をいう新たな狩りのために、心強いアイテム

が増えました。


有効に使おう。





2013.09.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

MH4、フレンド募集【予告】

【2013/9/4】



大雨で結局昨日も昼過ぎに下校となり、今日も朝から警報発令で休日となった子どもたち。

当分前線は居座るつもりみたいだし、いつになったら本当に新学期が始められるんでしょうか。




昨日の記事で、来月にMH4とマスコレグリードセットを取り上げました。

マスコレグリードセットが13日発送なので、到着はいつものパターンだったら翌14日。

しかしこの日こそMH4の発売日ですので、重なることになります。

どちらも大きなネタなのにそれがブッキングするとは実にもったいない。


おそらくは、昼ごろに家電量販店で予約しているMH4を受け取りに行き、二男とともに

いそいそプレイしているさなか、夕方すぎにマスコレが届くということが予想されます。


MH4は無料オンラインですので、ある程度進めたらぜひとも通信プレイしたいもの

ですね。

新武器に慣れる時間も必要だし、これまでのモンハンでご一緒くださった方はもちろん、

新しくフレンド登録して協力プレイしましょう。

また発売後にプレイヤー情報をUPしますので、記事をチェックしてみてくださいね。

もう市場にこなれてきたモンハンだし、その上で(飽きもせず?)MH4をプレイするくらいの

人だったら荒らし等もないと思うので、ぜひどうぞ。





2013.09.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | モンスターハンター

仕切り直しの新学期

【2013/9/3】



本来なら新学期だったはずの昨日、登校した直後に大雨警報が発令されて、

引き返してきた子どもたち。

結果的に夏休みが1日延長された形になりました。

仕切り直しの今日、まだぐずつく天気の中、あらためて新学期初日となりました。


もちろん大人の世界ではお盆休みもとっくに終わり平常の生活を送っているわけですが、

ここ最近はネタがなくて記事の更新が滞っております。


直近では、HDM創絶の新弾が出てからレビューをいただいたこともあって少し店頭を

回ってみましたがどこも置いておらず、まだその姿すら見かけていないという有様。

配置は開封動画でチェックしているので手つかずBOXがあればと考えていたんですが、

売っていないことにはさすがに買うこともままなりません。


プレバンで限定販売のウィザードリングセット。

白い魔法使いドライバーに対応してくれるのは魅力ですが、発送時期が12月と

鎧武爆売り中で絶対に今更感になること間違いなしなので、余裕で見送りました。


ここ数年の9月上旬といえば新ライダーの変身ベルトを購入直後くらいのタイミングなので、

子どもが嬉々として遊んでいる時期なのですが、今年は1ヶ月遅れなので思いがけない

空白期間となりました。


今月は中旬にMH4が発売、下旬にマスコレグリードセットが届く予定となっているため、

今は嵐の前の静けさというべきで、下手に出費がないのはありがたいことです。


保育園は昨年で終了、今年は小学校の運動会は初夏に開催済みということもあって

秋は例年ほど忙しくはありません。役員関係も今年は中学校の軽いものだけだし

負担も大きくないので割とゆっくり過ごせそうです。

後半はモンハン漬けだなこりゃ。






2013.09.03 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索