スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

『コングラッチュレーション・ウィザードリング』

【2013/6/29】



purin130629-1.jpg

今日から配布開始ということで、早速貰ってきました。

『コングラッチュレーション・ウィザードリング』

専用音声のリングが無料で貰えるのだから逃す手はない。


朝一で出向いたのは、競争率が高そうと感じたから。

実際のところ店舗あたりの割り当てがどの程度なのか分かりませんが、

早めであることに越したことはないので。



ウィザードリング10個持参で貰えるという仕組みは、ガンバライドの

リングスキャンの最大数と同じことから、おそらくですが、稼働終了が決定した

ガンバライドの販促を多少なりとも狙っているのかと。


とは言っても、インフィニティのカードを所持していてこその最大10個スキャンな

わけで、実際のところリングを貰ってそのままガンバライドへ、という流れには

まずならないでしょう。


我々は軽くデザートなどを食べたあと、ガンバライドを2プレイほど遊びました。

あ、正確には稼働終了の告知があるかどうか確かめるために立ち寄ったついでということです。、

ちなみに告知はなし。


配布は全国のおもちゃ屋、スーパーの玩具売り場など。

早い者勝ちなので、欲しい人はお早目に。





スポンサーサイト

2013.06.29 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

ガンバライドの思い出

【2013/6/27】



purin130627-1.jpg
(稼働決定時のプレスリリース)




思い返せば、もうまる5年。

ガンバライドの新稼働が決定してから今までの期間です。

1弾が稼働したのが12月、シャバドゥビ6弾が7月稼働、9月で終了。


これまでの間、語り尽くせないほどたくさんのことがありました。

何枚のカードを手にし、いくら小遣いを遣ったのか分かりません。


あれほど楽しみにしていた稼働ですが、旧10弾を持って収集から引退、そして

今に至る心境の変化も当時の自分からは考えられません。




昨日の今日で少し気が早いかもしれませんが、これまでの自分のガンバライドを

振り返ってみます。





新稼働の1弾は、2008年12月25日のこと。




日曜朝はキバも大詰め。ガンバライドは次期ライダーのディケイドを軸に展開される

ため、その布石の意味も大きかったです。


初日レンコもカードの到着が店舗によりマチマチで、最初の店でキバ2枚確保したあと、

今は閉店してなくなってしまった準ホームでLRキバ、電王を連続排出したのは今でも

忘れられません。





2弾は満を持して登場したディケイドとドラゴンライダーキックの龍騎。


purin090212-1.jpg

SRの封入率が1弾から2倍になりました。

それでも現在より少ないわけですが。




purin090302-1.jpg

なりきりフォトキャンペーンということで、変身ベルトをして撮影した子どもの写真をUP

するとカード化してもらえるという、かなり豪華なCP弾でもありました。





3弾は大好きなブレイドキングフォームが早くもLR化ということもあり、


purin090326-4.jpg

初日コンプ余裕。


クリムゾンスマッシュのファイズもカッコよすぎで、今でもプレイ用のカードケースに

入れて持ち歩いています。





4弾はキャンペーン弾。


purin090528-1.jpg

purin090601-1.jpg

FARカードが全10種。LRの封入率が高かったこともあり、4弾の特にLR王蛇は

要らない子として長らく疎んじられる原因となった弾。

個人的に、ガンバライドの初日レンコでは歴代最高の金額を投入した弾です。

FARは種類の多さから全種を自力で集める難易度から、レートが高値安定、さらに

カードの作りも抜群ということもあって、ガンバライド人気が過去最高の時期だと思います。





今から思えば、4弾で燃え尽きたんだと思います。5弾以降は惰性で集める状態に

なっていたのでしょう、コンプこそ継続していたものの、今思い返しても記憶に残って

いるものがほとんどありません。


purin090723-1.jpg

このディケイドCFだけは別格の強カードでしたが・・・。




いきなり飛びますが、コンプ最後になった10弾。

ガンバライド限定のガイアメモリが貰えるCP弾でした。



purin100619-3.jpg

非常に付加価値の高い一品。

完全新規の音声収録で、もちろんLED付きです。



オーズからの新生ガンバライドは、新稼働ごとにほんの少し遊んで終わり、

というのが恒例になりました。

たまに入れ込むことがあっても、それはゲームに入れ込むのであって、決して

レンコすることはなくなり、次々に切り替わる新システムをそれなりに楽しめましたよ。



カードにおいては玩具付属はもちろん、幼児誌付録、スナック菓子・ソーセージ・アイス付属、

ファイリングシート、イベント配布、コンビニスタンプラリー、などなど。

最初こそ手当たり次第に手を出しておりましたが、限定品をコンプ継続するのは

どだい無理な話。

東京方面限定イベントのカードも多かったというのも大きなネックでした。



結局、収集したカードはほとんど手放してしまい、手元に残るのは旧1弾と2弾が

フルコンプ状態、6弾か8弾も残っていると思います。

それからは遊びの中で排出したカード、いただきもののカードを超虫食い状態ですが

ファイリングしています。

普段持ち歩いているカードケースも、旧1弾のイオン限定キャンペーンであたりカードを

引いてもらったものなので、もうボロボロです。

一生を一代のカードケースで終えるというのもオツなもの。


次期ガンバライジングでも、新弾稼働したら少し遊ぶというこれまでどおりのスタンスで

臨む予定です。


おそらく内蔵チップのバーコードレスになるでしょうからカードレイアウトは大幅に変更

されますが、元々カードデザインは優れているだけに期待しちゃいますね。

既存カードが使用できなくなるということは、もちろん登場ライダーもご破算となり1から

再スタートになりますので、収集もまた最初からですね。

それに伴って新規ユーザーが増えることが望ましい。


仮面ライダーが続く限りガンバは不滅でしょう。





2013.06.27 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ガンバライジング

ガンバライドはS6弾をもって終了

【2013/6/26】



puirn130626-1.jpg

purin130626-2.jpg
(それぞれクリックで拡大)


ガンバライドはS6弾で終了するみたいです。

その後、新筐体にて、 『ガンバライジング』 としてリニューアル。


最近、コメンテーターさん数名の方とICカードの経験値が無駄になりそうな気配が

するってやり取りしていたところなので、タイムリーすぎる話題です。



かつてドラゴンボールで実行した手段がガンバライドでも。

S6弾は最後を飾るオールレア弾。

おそらく既存筐体と新筐体の両方で使用できるカードを配布するキャンペーンがありそう。


まあいつかは稼働が終了してカードはゲームでは使えなくなるわけで。

ドラゴンボールのときはすべてのカードを保管しておきましたが、ガンバライドはゲーム

で使うカード以外は、ほとんど手持ちがない状態ですので、スッキリしたものです。

そこで感じるのは、やっぱり稼働が終了したら、カードを捌いておいてよかったと安心

する気持ちが大きいことですね。

ドラゴンボールのときよりカード自体に思い入れがないのも事実なので、カード歴が

ガンバライドから始めました、というのならまた違っていたかもしれません。


まだ数か月ありますが、ガンバライド、今まで楽しませてくれてありがとう!





2013.06.26 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ガンバライジング

インフィニティーリング

【2013/6/25】



purin130625-1.jpg

久しぶりに(でもないか?)ウィザードリングを購入しました。

番組開始当初は劇中で使用するリングも購入していましたが、DXシリーズを含めて

スタイルチェンジ以外はほとんど見送りとなっている状況で、レジェンドライダーリングを

ごくたまに買う程度で、それすらも全然買い揃えていません。

ブレイドキング、キバエンペラーあたりは買っておいてもよかったな・・・。


今回の購入は、インフィニティーリングとテレポートリング。

インフィニティーリングは、これまでDXアックスカリバーでのラインナップのみの展開だった

ということもあり未入手の人が多かったと思われ、劇中最強フォームでありながら

入手困難という状況も手伝って、アックスカリバー付属のリングのみが

2,000円を超えるオークション相場となっていました。

ここにきてようやく食玩版が発売されたことで、やっと一息つくことができます。


食玩9のときには白い魔法使いのドライバーオンがどことも真っ先に抜かれていましたが、

今回ももちろんインフィニティーが狩りの対象でしょう。

食玩9はそこそこ流通量が多かったと思われますが、食玩10はどの程度なのか。

9と同様ならインフィニティーを手に入れられない子どもが溢れると予想されます。

アックスカリバーを捌きたいのは理解できますが、最強フォームのアイテムが入手困難

という状況は良くないですね。

せめて食玩版の封入率を2個にすべきだったのではないでしょうか。

インフィニティースタイルが登場したのが4月。それから2ヶ月間引っ張ったんですから、

番組も残り2ヶ月だし、大盤振る舞いでも構わない気がします。

今後の食玩リングの展開をよく知らないのですが、ガイアメモリ~オーメダル~

アストロスイッチの流れと同様に、番組が終わるまでにベスト版などで再録されるのなら

欲しい人にほぼ行きわたると思うので、そういう展開があったらいいですね。



もう一つ購入したテレポートリング。

正直言って購入を迷いましたが、パッケージにウィザードライバーでも 『テレポート』

と発声すると記載があるので、専用音声が付与されているのならよしと納得しました。

とはいえ取り立ててここでそれ以上紹介するほどのものでもなく。


ウィザードリングの購入はもうそろそろ終わりかな。

劇場版のソーサラーが専用リングをかざすのなら、それを買うかもしれないくらい。

メイジは・・・、専用音声があるのなら、という程度です。



そういえばビースト関係の新リングは食玩10には含まれていないわけですが、

もう考えうるネタもないし、完全終了ということでOKですか?





2013.06.25 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

更新されたすれちがいMii広場

【2013/6/24】



3DSをお持ちの人ならすれ違いのたびに“すれちがいMii広場”で遊んでおられる

ことと思います。


3DSもかなり普及が進んでいるので、すれ違うほどに有利にゲームを進められる

“すれちがい伝説”も全クリアしている人も多いんじゃないでしょうか。


お祝いリストもかなり埋まってきていて、やることがほぼない状態になっていることも

あって、出かけるたびに3DSをバッグに忍ばせたことも今は懐かし、最近はほとんど

持ちだすことはなくなっています。


そんな中、久々にすれちがいMii広場がアップデートされ、今回はかなり大幅な更新が

行われました。

残念ながらすれちがい伝説3は追加されませんでしたが、新ゲームが4つ配信され

ました。

・・・しかしながら有料・・・。

そりゃあないだろとガッカリするわけで、追加しないことを決めた私でした。


以前、息子用にDL専用ソフトを購入したときに、あまったクレジットでNEWスーマリ2

の追加ステージを購入したときも、なんだか煮え切らない気分でしたが、やはりソシャゲ

にリアマネを使うことに抵抗がある自分がいるのに気づきます。

一時期、ライダバウトに結構突っ込みましたが、久しく無課金ですし、夏が終わるころ

にはMH4、ポケモンと続くこともあってゲーム資金の出費はできるだけ抑えたいところ。


たかだか数百円のことですが、心のもやもやが精神を揺さぶって不安定にします。





2013.06.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

マスコレプレミアム 仮面ライダー龍騎ブランク体&疑似ライダーセット 到着

【2013/6/13】



purin130613-1.jpg

マスコレプレミアム 仮面ライダー龍騎ブランク体&疑似ライダーセット

・龍騎(ブランク体)
・王蛇(ブランク体)
・オルタナティブ

本日到着しました。


Vol.7で一旦シリーズ完結と謳っていた龍騎シリーズではありますが、ブランク体セット

トをプレバンで出すという中途半端さ。


しかし名実ともにこれにてシリーズ完結となるわけです。





purin130613-4.jpg

王蛇ブランクは単にVol.1の色違いで造形は同じ。






purin130613-6.jpg

オルタナティブは額のVマークが省略されているだけ。


purin130613-5.jpg

龍騎ブランクは変更点多し!です。



purin130613-8.jpg

purin130613-9.jpg

purin130613-10.jpg

頬の色がグレーに塗装されている他、全体的に仮面が広がりました。

これはナイスは変更、というよりリニューアルといっていい造形変更。

もう一段階思い切ったリニューアルでもよかった気がしますが、これはサプライズにうれしい

変更でした。

もっとも、龍騎以外の2体は完全に造形が同じなので龍騎に頑張ってもらわないとガッカリ

商品になるところでしたよ。



さて、そうはいっても一般的にはキワモノ扱いでしょう、今回の3個のマスク。

だからこそのプレバン限定であるわけで、これまでどおりそのスタンスは変わらず。

通常弾に入れるのが憚るマスクすら、もう残りがほとんどない状況ですから、プレバン

限定商品こそもう打ち切りになる可能性のほうが高いと思われる中、ハイホコラボとして

NEXT2号が登場するなど、通常弾を食う格好になっています。

しかしその通常弾こそ未出のマスクがまだ残っているわけですから、名実ともにまだまだ

補完が完了していない響鬼シリーズ、キバシリーズ、フォーゼシリーズなどをぜひとも

“通常弾で”完結させてもらいたいものです。





2013.06.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

モンハン4予約完了

【2013/6/10】



モンスターハンター4を予約してきました。

今回も2本同時。


1本は自分用に、もう1本は、これまで長男向けだったのが今回は二男向け。

年齢とともに長男から二男へ移っていったのですが、この調子だと下手すると

これで子どもと一緒にプレイするのは最後かも!?


大手家電量販店での予約で、店頭受け渡し価格はネット価格とほぼ同じ15%引きの予定。

2本で1万円オーバーはなかなか痛い出費ですが、それに見合い以上の価値が

あると期待しています。

私の予約番号が15,16番目でした。この時点で多いのか少ないのか。


アマゾンを始めネット通販は、価格は最安値だし送料無料なので、魅力が大きい

んですが、発売当日が土曜日で、自分がやりたいときに届いていない可能性が

あるため、出向くのがちょっと面倒ですが、量販店で買うことにしました。








ようやくプロモーションムービー第4弾を見ました。

最後のクシャルダオラがP2Gの悪夢をよみがえらせる・・・。

といって嫌いなモンスターではなく、ただひたすら風がうっとおしいだけ。

龍風圧無効さえあればこっちのもの。

クシャはテーマ曲が特に好きです。



さすがにナンバリング新作だけあって、新モンスターが数多く出現しますね。

見るからにやっかいそうな蛇モンスターなどトラウマモンスにならないことを

祈るのみです。



最近、巷でのすれ違いでは、トモダチコレクション新生活が圧倒的に多数で、

次にどうぶつの森という図式ですが、いまだにMH3Gも根強く残っていて、

MH4が発売されたらこの層に加えてまた多数が戻ってくると思われます。

かくいう私もその一人。いまはぶつ森専門です。



いずれは体験版が配信されるはずですので、本格的にMH4の世界観や新アクション、

新武器を試すことができそうです。


3Gのときは3DSの操作に慣れることが最優先事項でしたが、今回は変な

プレッシャーもなく純粋に楽しめそうですよ。


さすがにオンはないでしょうけど、これもβ版としてできれば最高です。

体験版のデータを一部製品版に引き継ぐことができればなお可。

データ引継といえば、PSPでは、P2→P2Gではデータ引継、P2G→P3では

勲章が貰えました

が、3DSでも3G→4のセーブデータで何か仕掛けがあるとうれしいですね。


まずは早く体験版を試したいです。












2013.06.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

パズドラについて

【2013/6/7】



空梅雨が続いていますが、来週からは本格化するようで。

週末にエアコン準備のためにフィルターの掃除をしておかなくては。


雨の日は出かけるのも億劫になるので、今週末はアクティブに過ごさないともったい

ないですね。

といいつつ、その次の週は小学校の運動会が予定されていて、まとまった雨が降り続くと

延期延期で予定が狂いそうなのが怖い。



さて、最近は、なりきり玩具もフィギュアも一段落して、次のネタを待っている状態です。


白い魔法使いドライバー、HDM創絶、一番くじなど、新商品は発売されているものの、

自分としてはどれも食指が動く内容ではなく、反応は鈍いものとなっています。


ここ最近は3DSのぶつ森やソシャゲのライダバウトでチマチマ遊ぶ程度。

ソシャゲといえば、一般的にパズドラがDL数が圧倒的で、リリースするガンホーは

任天堂の利益さえ超えてしまって株価も高騰したのは記憶に新しいところ。


私はパズドラ自体はスマホ購入間もなくDLしましたが、深みにハマるほどはのめり

込んでおらず、帰宅後ビールを飲みながら1日1回ログインするだけ、というのが日常

で、ログインを忘れる日すらあります。

最初見たときはジュエルというゲームと同じだと思いましたが、少し違っていて、隣り合う

ブロックじゃなくても動かせるという点がジュエルと違って快感ではあります。



数年前、ムシキングでも感じたことですが、ブランドに頼ることなく、新コンテンツを

世間で認知させるには、コンテンツ以上に画期的なシステムを採用したゲームで

しかもそれが人の心を捉えることが必要です。

ムシキングでは、昆虫というコンテンツは平凡ですが、ゲームシステムが時代を

捉えましたね。

カードの収集とレアの存在を組み合わせたというACGの元祖で、収集癖と射幸心を

煽る手法は大昔から存在していますが、それをうまく組み合わせた好例とえいるでしょう。


ではパズドラはどうなのか。

ソシャゲそのものについては、コンプガチャは業界で自粛となりましたが、それでも

収集とレアの存在は当然取り入れながら、時間をお金で買うという新機軸が新しいですね。

時間をお金で買うことでゲームを有利に進められるので、課金者には恩恵が大きい

ですし、逆を考えると、時間に差し迫られなければ無課金でも楽しめるという、結局

そこが万人に受け入れられる最大の理由かと思われます。

キャラデザは微妙・・・。

ファミ通やエヴァなどのコラボキャラはいいとして、オリジナルはどうも頭に残りません。

もっともそれは私だけで、他のユーザーにはすでに愛着あるキャラとしての地位を

固めているのかもしれませんが。

もっとも、全然パスドラについて詳しくないので、利点を書けるはずもなく、自分でプレイ

してみて、別段、面白く感じなかったということしか言えません。

だからこそ疑問点が残るわけですが・・・。

私にとってはワンピースと同じく、皆がこぞってそちらを向くからかじってはみたものの、

自分には思いのほか合わなかった一例かも、というのが答えかもしれません。





2013.06.07 | | コメント(5) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

モンハン4に思うこと

【2013/6/4】



やっと発売日が決定して、狩猟解禁まで3ヶ月ちょっとのタイマーカウントが始まった

モンハン4。


パケモンスはゴア・マガラで、これは元々3月発売を予定していた時期から早々と情報

が出ていたので、すでにいろんな商品でフィギュア化されています。


最も早いフィギュア化は、CFBだったと思うのですが、先日、食品スーパーで

モンスター図鑑(だったかな?)のミニフィギュアも見つけました。


ソフトの発売に合わせて、玩具の発売も決定していたんでしょうが、ソフト発売が延期に

なっても玩具もそれに合わせるわけに行かず先行発売という形になったんでしょうね。

CFBは販売元がカプコンなので、本当はソフト発売直前にゴア・ガマラのフィギュアを

お披露目したかったのが意図せずそれがかなり早まってしまったということでしょうか。

すべてカプコンが一元化していればその後の玩具では対応できたんでしょうけど、

発売する企業が別ならば仕方のないところでしょう。



さて、ソフト本体情報では、さらにいろんな参戦モンスターが紹介されています。

新ナンバリングなので、新規モンスターも多いうえに、トライ、P3ではリストラされていた

過去モンスターの再登場も目立つとあって、ボリュームとしては過去最高になるかも

しれませんね。

ここまで判明しているモンスターは各掲示板等で確認できます。

もちろん発売まで情報が守られているモンスターも数種類いるはずなので、それが

新シリーズの大きな楽しみともいえます。


機能としては、久々のオンライン対応。

公式には、Wiiの3以来となります。しかも今回は据え置き機ではなく携帯機、

さらに無料オンライン。

これまでも携帯機ではローカル通信は普通にできましたが、オンライン専用の狩場や

モンスターも出てくると思われるので、これも大きな魅力の一つです。


発売日にはソフト単品以外に3DSLL同梱版も併売され、ゴア・ガマラブラックが

優れたデザインですね。

私はすでに3DSLLを所有しており、MH4では最初からLLを使うつもりでおりますが、

3G基準でいうと、既存の3DSよりも断然LLのほうが使い勝手が上です。

画面の大きさは何にも代えがたいメリットであり、DSiLLでは粗さが目立ったドットも

3DSLLでは気にならないレベルです。

丸みを帯びたデザインも効果大。

既存の3DSではその角ばったデザインゆえに、プレイ中に右手の掌に角が食い込んで

長時間プレイが苦痛でした。

それがLLでは一切なくなりましたからねえ。人によるかもしれませんが、私にとっては

非常にありがたく、もう小さい3DSには戻れません。

ただしスライドパッドを使用している場合は感覚が狂う可能性も考えられますね。

私は使用していないので特に違和感なくLLに移行できましたが、スライドパッド有りだと

そのあたりが不安要素ではあります。

その他、大きなデメリットは重量ですかね。

特に私はプラケースを装着しているのでなおのこと重量がかさんでしまいます。

長時間プレイでは、最初は腕がだるくなりました。

今は軽量のソフトケースやTPUケースが発売されているので、それらを使うと重量の

点は少しは緩和されるでしょう。

そういえば自分が購入した3DSは、3G同梱版でした。すっかり忘れてました。

ホワイトの本体に赤い3Gのロゴとブラキの紋章だけという、今回のゴア・ガマラLLと

比べるとずいぶん手抜きでチープでしたね。


モンハン以外の要素でも、バッテリーが長持ちするとか、すれ違い通信の電波が強い

とか、結構恩恵は大きいです。

逆に、いわゆる尿液晶とか、本体、3Dレバーがプラスチッキーとか、全体的に高級感が

失われました。一言でいうと、すごくチープなつくり。最初手にしたときの失望感は

大きかったなあ。

もっとも、ゲームを始めると気にならなくなりますけどね。


単体の売上台数でも常にLLのほうが上回っていますね。3,000円以上の価値は

あります。












2013.06.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

新情報の感想

【2013/6/3】



土曜日に飲みすぎたので、日曜日は禁酒したところ、

普段よりも体調が優れない月曜日でした。どんな体質だ。




さて、週末のできごと。


・ハイホコラボのマスコレがNEXT1号2号新造形マフラー付きとなること。

・3DSのモンハン4の発売日が9月14日(土)に決まったこと。CMも絶賛放映中。

・ガンバライドS5弾、初SRが高級感がなかったこと。



マスコレについてはNEXT2号が新たに補完されるとはいえ、通常弾では一旦置いてけ

ぼりになります。

その後の処置はどうするのか。

価格も2,500円を超えて、安い買い物ではないのですが、買わざるを得ない。

いずれ本弾情報が出てくることを信じています。



モンハン4は夏発売といっておいて、まさかの9月。

お盆休みが使えないのは消費者にとって痛手。

しかし開発情報の遅さからいって、夏も怪しいと思っていたので、まだ頑張ったほうじゃ

ないかと思います。

下手すりゃ年末かなと心配していたくらい。

登場が確定したモンスター数も多くなってきたし、なんだかんだでボリュームは満足度

高そう。

でもP3のときほどの待ち遠しい感はないなあ。

でもMH4はオンがあるので、皆さんぜひ一狩りご一緒しましょう!



最後にガンバライド。

S5弾のLRが過去最高の出来と聞いていたので、通常下位互換になるSRでも出れば

と願いながらGCカードを試していたところ、排出されたSRオールドラゴン、しかしキラは

ごくごく控えめ。

出た瞬間、こりゃ絶対SRとは別キラだな、と確信しましたよ。

そしてまだ見ぬLR、使っている人がいてくれればそれを横目で確認できるのですが、

残念ながらそこまで盛況しておらず。

急いで使いたいわけでもないので、いずれオクで買うという手もありますね。

ヤフオクもプレミアムは解除したので出品はできなくなりましたが、まだガンバライドの

LR程度のものなら入札は可能なので、これはまたそのうち。





2013.06.03 | | コメント(19) | トラックバック(0) | 徒然

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。