ガンバライドGCキャンペーン、Wチャンス当選

【2013/5/31】



purin130530-1.jpg

purin130530-3.jpg

ガンバライドゴールドカードキャンペーンのWチャンスで応募した分が当選しました。


もうあきらめかけていたのでうれしいですよ。

555さんのコメント時点でまだ未到着だったので、いよいよ外れたかと残念な気持ちで

いたところ、その翌日になって届いたというもの。

ちょうどコメ返しした直後に届いたので、ちょっとタイミングが遅かったですね。




purin130530-4.jpg

さて、先着で当選した方から伺っていたとおりのカードの出来は、なるほど皆さんが

絶賛するわけだ。

過去にドラゴンボールで同じようにGCキャンペーンがありましたが、そのときのもの

よりもはるかに高級感があります。

カードの厚みも噂どおりの厚さ。通常のスリーブではなんとか入るものの、結構きつい

です。



purin130530-5.jpg

当選したカードは写真のとおりオーズでした。

ライダースキルは、 『最高の力』 。これはLRタジャドルで既出。

攻撃・防御・必殺・チーム体力+100、AP+10。

必殺は1つだけですが、Lv1から4000とかなり強力。


手持ちの中では最強クラスのカードではありますが、しかし同じGCカードでは

ウィザードが最強なわけで、戦闘員ZXさんにWチャンスで届いたと伺っており、

欲を言えばそっちがよかった。

でもそれは贅沢すぎますね。

それでもGCをゲームで試してみたいので、早速明日にでもガンバライドをプレイして

きますよ。



・・・はっ!!

新弾稼働に合わせて送りつけてくるとは、おのれB社!!

やっぱりやり方がうまいわ。



では明日、便乗商法にまんまと乗せられてきます。

S5弾ではLRが過去最高の美しさと聞いているので、せめてその下位互換である

SRの1枚でも出てくれればと願います。

サンプルカードにLR,SRがあれば確認できたのに、今弾に限ってCPだけだもんなあ。





2013.05.31 | | コメント(23) | トラックバック(0) | ガンバライジング

仮面ライダー龍騎ブランク体&疑似ライダーセットは6/12発送

【2013/5/30】



プレバンから発送予定のメールが来ました。

6/12から順次発送とのこと。

いつもは金曜か土曜発送で翌日着ですが、今回は水曜発送です。


ブランク体セットによって、龍騎シリーズの真のフルコンプが達成されます。

が、所詮はコレクションのためのもの。

手にした喜びは希薄であろうことが今からでも余裕で想像できます。


久々のマスコレネタではありますが、6月に届くことは既定だったし、新情報が

待たれる中では特にたいしたニュースにもなり得ませんね。


届きましたら、一応レビューします。





2013.05.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マスクコレクション

白い魔法使いドライバーの成り行き

【2013/5/28】



ネットでは話題になった白い魔法使いドライバーも、やはり一般受けしなかった

のか、週末にエアコン購入の偵察ついでに大手スーパーや家電量販店のいろんな

店舗を回りましたが、どことも在庫は残っている状況でした。

発売日からは価格はキープしていたものの、Amazonではついに4,000円を切る

まで下落しています。

プレ値転売を期待するなら、買うのは今でしょう。

しかし期待むなしく下落の一途をたどるなら、プレ値の可能性はあきらめるべきです。

いかにも大友向けの商品なので買う側も普通の商品よりも転売目的の比率が高い

ことは明白ということもあり、商品の動向には注目してます。

自分では買うつもりがないので、第三者でいられるので気楽なものですよ。


そして食玩では白魔法使いのドライバーオンリングがどこも売り切れ状態だとか。

ウィザードのドライバーオンの色違いというだけなのに、なんで競って買うんだろう。

ちなみに先日購入したキマイライズリングは、ビーストドライバーでは専用音声で満足

ウしてますが、ィザードライバーでも珍しく音声は 『ビースト』 ではないものの、何と発声

しているのかよく聞き取れません。





2013.05.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

MRIやらガンバライドやらウィザードリングやら

【2013/5/27】



外側大腿皮神経炎の検査でMRIを行った結果、

特に異常な点はなく、一安心といいたいとことですが、これはある意味想定内

でした。

おそらく原因は骨盤が神経を圧迫しているためで確定っぽいですが、

どちらにしても痛みを取り去りたい目的が達成できなかったのが残念で

なりません。



さて、週末にガンバライドの様子見に行ってきました。

様子見といったのは、もう本気モードは出すこともなくなっているためです。

プレイ回数はたったの3回。なので先に言っておきますが、収穫は何もなかった

ですよ。R1、N2です。


トーナメント戦というのを試してみました。

最初はブロンズトロフィーで、3回戦方式。

1回戦で1プレイだから、優勝まで3プレイ確定というのはメーカーのうまい

戦略ですよね。


サンプルカードがすべてCPカードで、ギラギラ感は美しい印象ですが、

できればLRが見たかった。

それどころか、筐体前ではインフィニティ以外、どのカードがLRか一切

分からないようになっていましたね。



ゲームコーナー内では、ガシャポンのウィザードリング10が発売されていて、

魅力的なラインナップではあるものの、400円の誤爆が怖すぎて尻込み

しちゃいました。

いくらなんでも自力で引くことすら不可能な完全ブラインド販売で400円の

価格設定は無茶がすぎます。


そういう状況で、ブラインドじゃない食玩には手を付けてしまうのでした。




purin130527-.jpg

ガチャで欲しかったリング。

よかった、ガチャを思いとどまって。





2013.05.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

ガンバライドS5弾LRレビュー

【2013/5/23】



ガンバライドS5弾が今日から稼働しました。

もう出向くこともないとは思いますが、今回はカード画像をチェックしましたよ。

なぜならブレイドキングフォームが久しぶりにLR化されるというので。





公式画像がこちら。




purin130523-1.jpg

デザインは上出来だと思います。

オクで実物の写真も見ましたが、キラ加工もギラギラで高級感溢れますよ。


しかし技がフォーカードと微妙。2回目でもロイストでよかったのでは?









purin130523-2.jpg

あまり人気なさそうですけど、個人的に好きなライジングイクサはデザインも

良さげ。







purin130523-3.jpg

こっちのほうがハズレだなあ。

このJのやっつけ感www




S4弾は外した印象が強いガンバライドですが、S5弾では盛り返すことができるか。





2013.05.23 | | コメント(26) | トラックバック(0) | ガンバライジング

外側大腿皮神経炎という症状

【2013/5/22】



外側大腿皮神経炎(がいそくだいたいひしんけいえん)

大腿部の前外側を通っている神経(外側大腿皮神経)が圧迫されることにより生じる
神経痛や異常感覚の症状。
外側大腿皮神経は大腿部の手前の感覚を得る機能を持つ感覚神経であり、しびれ、
感覚が麻痺した感じ、あるいは痛みが生じる。筋肉の動きに関与する神経ではないため、
運動機能を直接に損なうことはない。
外側大腿皮神経炎は、きついズボンを無理に穿いたり、前ポケットにものを入れっぱなしに
していたりすると発生しやすい。




最近、この症状が出ています。


半年くらい前に左太ももが痺れ・痛みが出だしたところ、とりあえずそのまま様子見

しておいたら3ヶ月くらいで治まってくれました。

ところがまた2ヶ月ほどして再発し、特にここ数日は日ごとに痛みも増しています。

説明のとおり、負荷をかけても痛みが増すことはないので、運動には支障をきたさない

のでまだいいんですが、何もしていなくても痛みが走るので、さすがに我慢するのも

良くない思い、先週、整形外科にかかってきました。

そこで診断されたのが、上述の症状。


その日はレントゲンと物療を施したものの一向に治まってくれず、ヘルニアの可能性も

あるとのことで、念のために後日、MRIの検査を行うことになりました。

ヘルニアと聞くと、腰に激痛が走る、といった程度の知識しかないわけで、腰については

自覚症状が何もないのにヘルニアの可能性があると言われてもピンときません。

とにかく今週MRIを受けてきますが、とにかくちゃんと痛みが治まることが重要なのに、

どうもその気配がまったくしないのが嫌な感じです。

MRIと言えば昔スキーで頭部を強打したとき、右半分の視界が一時的になくなって、

あの筒に入ったことがありますが、音はうるさいし、時間は長いし、また入るかと思うと

億劫ですよ。

今回は腰だから、まだ音はマシかな。


でもこれって神経痛ですよね・・・。

神経痛=お年寄りの病気、というイメージを持っていただけに、なんだかショック。





2013.05.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

DXビーストドライバー

【2013/5/20】



昨日は三男の誕生日。

しかし雨ということもあり、あらかじめ前日に動物園に連れて行ってきました。


誕生日プレゼントは・・・、




purin130518-1.jpg

タイミング的に、白い魔法使いドライバーが発売されたばかりではありますが、

ビストドライバーをチョイス。




purin130518-2.jpg

付属のリングは3個ですが、ウィザードライバーにも対応するのでコツコツと

集めてきたビーストリングたち。

すべてのリングの対応するウィザードライバーと違い、ビーストドライバーに対応する

のはビーストリングのみなので、専用リングをすべて集めておいて正解でした。



音声は少ないものの、観音扉が開くギミックや、ライオンの目と額のマークが

カラフルなLEDによってビカビカ光る様はなかなか派手で、登場シーンも少ない

白い魔法使いドライバーよりも断然子ども向けだと思いました。

これはビーストドライバーを選択してよかったです。




purin130518-3.jpg

バックルのボタンは上下別機構で、これまで購入してきたベルトの中では最も軽く

ボタンが押せます。



しかし白い魔法使いドライバーは結構な数量が入荷していましたけど、

大友向けなのに、これらすべて捌くことができるのか・・・?


・・・冷静に考えると、“大友向けのなりきり変身ベルト”というのもおかしな響きだ。





2013.05.20 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

最近のなりきり玩具

【2013/5/13】



ここ最近のライダー系なりきり玩具は、メーカーの上手な販売戦略で番組終了前でも

安売りせずに売り切りが可能で、小売もホクホクだったことでしょう。


しかしそれももう斜陽。

フォーゼではバリズンソードがいまだにワゴンセールで売れ残り中。

価格を2,000円まで下げている店舗もありました。

バリズンソードについては、コズミックスイッチを別売りにしたのも敗因の一つである

というのが一般解釈ですが、最終武器の売れ残りは印象が悪いですね。


そして今、ウィザードの最終武器が発売されています。

その名もアックスカリバー。

斧という時点でハズレ武器のフラグが立っているとも思えるわけですが、これも

ある店舗では最初から3割引きで販売しており、売れ残りを懸念しているようにも

感じます。

なにしろ音声の種類が少なく、基本全種対応のウィザーソードガンと比べても

非常に見劣りしますよ。


そんな中、音声という点で興味深いのがもうすぐ発売される白い魔法使いドライバー。

基本構造はウィザードライバーとまったく同じ単なる色違いで、登録音声だけ

専用音声を持たせているという、完全にオタ向けではありますが、実に安上がりな

商品です。


これまたうまい販売方法だと思いますが、人気とはまた別のもの。

どう考えても子ども向けではない時点で生産数も少なそうだし、これが売れ残る

ことはないでしょう。

ではそれ以外の主力商品はどこまで粘ることができるでしょうか。

2号ライダーであるビーストの商品も売れ行き好調とはとても思えないですね。

特にダイスサーベルはすでに投げ売りに近い価格になりつつあります。

ミラージュマグナムは安っぽい構造だし、最後まで売れ残りそうな気配がプンプンします。


我が家で購入したのは、ウィザードライバーとウィザーソードガンの2つだけ。

今後、もし他の玩具が投げ売りされようとも買うつもりはありません。

魅力がないから。

そう、魅力がなくなっているんですよ最近のなりきり玩具は。


W~オーズの盲目的な人気は置いておくとして、遊びの幅が広い、本当に楽しめる

なりきり玩具が発売されたら言うことないです。





2013.05.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

次につながるネタは?

【2013/5/7】



皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

私はというと、1日だけ動物園に出かけただけ。

今回の交通手段は電車だったのですが、その車窓から見える国道と、動物園近隣は

思ったとおり大渋滞に見舞われていたので、それを見越して電車を使って正解でした。

絶好のお出かけ日和だったこともあり大満足の1日でした。

さて、次は月末の潮干狩りだ。これまた楽しみ。



この間は特に玩具ネタはないものの、大型スーパーや家電量販店の玩具売り場を

見るにつけ、ライダー玩具の売れ行きはもう一つ芳しくない様子。

スーパーヒーロー大戦のリングは余裕で買える状態だったし、なりきりの目玉

DXアックスカリバーも3割引きに近い4,000円ちょっとの金額で売られている店舗も

あり、どこともまず売り切れになっていませんでした。

それもGW最終日の昨日の話。

ガンバライドは新弾稼働前ということもあってかこれも人がおらず。

ライダー系は全面的に小休止と言いたいところですが、次に繋がる大きなネタも

思い当たらないことから、少し心配してしまいます。

それにしてもウィザードは全般的に注目度が低いなあ。

マスコレやら創絶やら、過去のライダー頼みに陥っているような気がしてならないのは

私だけ?





2013.05.07 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

ハイホコラボは楽しみだけど、本弾が待たれる

【2013/5/1】



GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、カレンダーどおりの出勤で、後半の休みはあさってからとなり

ます。

そのあさってに校区の球技大会があるので最近はその練習に時間を取られて

おりました。

大会が終わった翌日にでも、家族で神戸の王子動物園にでも出かけようと考えて

います。

自動車では渋滞が予想されるので、久しぶりに電車に揺られながらのんびり

してきますよ。

王子動物園に前回行ったのは真夏でうだるような暑さでしたが、今はGWという

ことで気候も快適で、その点は体力的に助かります。


マスコレの新情報。

月末月初で期待していたところ、天道寺 総司郎さんからコメントが。

ライダーマスコレがハイホとコラボ企画でまた登場するとか。

私も仕事を終えて書店に走ったところ、その内容の記事がありました。

コラボ新企画。

詳細は今月の段階では不明ですが、来月には明らかになるでしょう。

これはこれで楽しみです。


本弾の情報は相変わらず音沙汰なし。

でも必ず継続するものと信じていますので、ここは充電期間として気長に待つと

します。





2013.05.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | マスクコレクション

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索