

--.--.-- | | スポンサー広告

交換ファイズも不良品

【2013/3/28】



早くもマスコレベスト対決編のファイズの交換品が届きました。

メールした翌日に到着するとはまた対応が素早い。

そこまでは良かったんですが・・・、




purin130327-1.jpg

この有様・・・。

後ろパーツの右側です。

塗装ムラがひどい。


幸か不幸か、購入品の傷は前パーツに付いているだけで後ろパーツは無事だったこともあり、

その後ろパーツと交換品の前パーツだけを組み合わせて事なきを得たのですが、交換品

なのにしっかりとした検査をしていないのは相変わらずみたいです。






2013.03.28 | | コメント(29) | トラックバック(0) | マスクコレクション

対決編のファイズはメーカー交換へ

【2013/3/26】



マスコレベスト対決編のファイズを購入したものの、初期キズがあるということで、

B社にメールで問い合わせたところ、新品(台座除く)を発送するので受け渡し時に

現品交換してください、という返事がありました。

最近は単に先送りではなくその場で引取るのが形式化してますね。

たぶん先送りしてもその後返送がないケースが多かったであろうことが容易に想像

できます。

ただ、そのときに在宅していればいいんですが、普通は仕事中なわけで。

前回も思いのほか早く到着したので妻に伝えきれず、不良品は後日発送という形になり

面倒な思いをしました。

今回はそうならないように、本日妻に現品を渡しておいたので万全です。


こういうところはB社の対応は素早くて好感が持てます。

でも最初から不良品を流出させない体勢を取って欲しいのが本音ですね。

だって、手間を取られるだけ損害ですから。





2013.03.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

ついに発見、マスコレベスト対決編

【2013/3/25】



近隣のコンビニではマスコレベスト対決編を一度も見かけることはできず、

ああこのまま終わりかなあと漠然と考えていた週末のこと。


大型スーパーの1軒に立ち寄ったところ、ようやく手つかずの2BOXを発見したので、

その中から2個を摘まんできました。



purin130325-1.jpg



purin130325-2.jpg
アンクの造形は抜群!

これがカートン12とはなかなか良心的。

でもアンクは怪人枠ということもあり、ライダーマスコレで語るのは場違い感があります。

なんといっても素材がABS樹脂の塊なわけで、PVC組立式が基本のライダーマスク

とは一線を画します。

劇中ではロストのほうが露出が多かったので印象が薄いアンクのグリード体。


恐竜グリードとは大きさのバランスはちょうどよく、プレバンセットの5体と並べて飾る

のが楽しみです。

まあしかし、私はもう乗りかかった船でどこまでもマスコレと運命を共にする覚悟はできて

いますですが、そうでないのなら怪人は集めてもしょうがない気がします。

やっぱりライダーのマスクであることが重要なわけで。



ともあれ、アンクを差し上げますよと提案していただいた方、どうもありがとうございます。

遅ればせながら、お陰様で手にすることができました。






purin130324-1.jpg
もう一つ買ってきたのは、リペイント版の中では評価の高い、ファイズ。




purin130324-3.jpg
右がVol.3のもの。比較すると違いは一目瞭然。


断然リペ版のほうが劇中に近く、高評価もうなづけます。


Vol.3のファイズは、ブラスターも含めて赤系統の色がソリッドカラーなのに対して、

ベスト版は、映画編のブラスターと対決編のファイズともども原色で、揃って色系統も

合わせた格好です。

前回のブラスターを良しとしている人は、今回のファイズも満足できる内容でしょう。

そう考えると、Vol.3のときからベスト版カラーで出すべきでしたね。


買ってよかったと満足しているのもつかの間、

右側面に大きな初期キズが・・・。




purin130324-2.jpg
こんなにひどい傷(ひっかき傷?塗装痕?)は初めてみました。

せっかくピンポイントで抜いたのに、これじゃあガッカリです。


飾ることもないまま、再び箱に収納されたファイズはいずれ交換に出される日を待つのであった。





この後、6月に龍騎ブランク体セットが届くまでマスコレネタがない状態になります。

それまでに新情報が来てくれればいいのですが。




ところで、マスコレ公式HPに、マスコレプレミアム特集が掲載されています。

6月の龍騎ブランク体セット、9月のグリード5体セットが克明な写真が回転仕様で見られる

ので、塗装とある程度の造形が分かります。

でもそうなると目に付くのは残念な点が多いのも事実なんですよね。


たとえばウヴァの複眼。当然非発光でいいんですけど、ベタ塗り状態とは・・・。

てっきりクリア成型とばかり思っていただけに裏切られた気分です。


カザリの髪も期待値を下回っているようです。

髪は1本ずつ別パーツとして差し込んでいく形式かとすごく期待していたんですが、

実際はそうではなく。

頭部一体型で、髪と髪の隙間も同色で誤魔化してありました。

なんだよ、それ・・・。


などなど、若干楽しみが減りはしましたが、ガッカリ感も事前に分かったというので

当日のダメージは少ないと考えるとマシか。

前向きに考えることにします。





2013.03.25 | | コメント(16) | トラックバック(0) | マスクコレクション

アンクはいずこに

【2013/3/22】



どうもどうも、いまだにマスコレベスト対決編のアンクを手に入れていない

purinです。

一体いつになったらめぐり合えるのか。


めぐり合うといえば、今日はチャンスがありました。

通勤中のコンビニには、相変わらず置いてなかったんですが、

今日は近場の出張があったので、コーヒーでもと立ち寄ったコンビニで、

対決編に初めて対面できました。

・・・が、

大箱からは出されており、しかも残されていたのはすでに5個という状態。

持ち上げてみるとどれも軽い軽い。

こりゃダメだとコーヒーだけを買って店を後にしました。


アンクはまだ見ぬ人ですが、対決編を見かけることができたのは本日のタイトルよろしく

わずかに進歩したでしょうか。


しかし置いている店が少ないなあ(やる気なし)。





2013.03.22 | | コメント(22) | トラックバック(0) | マスクコレクション

マスコレ対決編はいずこに

【2013/3/21】



マスコレ対決編、まだ実際に目にしていません。

先日の記事で20日前後が発売日であろうと書きましたが、掲示板などでは予想どおり、

19日あたりから情報が出回り始めたものの、私はというと18日から20日にかけて

体調不良で臥せっておりまして、まったく行動に移せませんでした。



あらためて今日、目ぼしいところを回ってみましたが、当地区ではまだ発売されていない

のか、どこの店舗も仕入れを中止したのか、まったく対決編の姿を見かけません。



気になったのが、Vol.13の存在。

結構な割合でVol.13がまだ店頭に残っていて、そのせいで仕入れ控えしている予感

がしました。

かつてウルトラマスコレやガンダムマスコレであったように、ついにライダーマスコレも

店頭購入が難しくなってきているのを実感しています。

今回はベスト版なのでまだ納得もできますが、この調子では本弾も店頭で見かけることが

なくなりそうで、そうなるとシリーズ存続が危ぶまれます。


その本弾の情報も今のところはなく、とりあえず月末発売のホビー雑誌の情報に期待を

かけているところです。



まずアンクは12個確定なので焦る必要もなく安心しています。





2013.03.21 | | コメント(14) | トラックバック(0) | マスクコレクション

『マスコレプレミアム 仮面ライダーW ドーパントセット2 ~井坂・冴子の野望~』

【2013/3/17】



purin130317-1.jpg

『マスコレプレミアム 仮面ライダーW ドーパントセット2 ~井坂・冴子の野望~』


本日届きました。

セット1のテラー、クレイドール、スミロドンに続く第2弾で、

今回でWの敵幹部怪人が揃ったことになります。



purin130317-2.jpg


purin130317-3.jpg

3体の中ではタブーが最重量。

全体ではテラーに次ぐ重さとなり、ホースオルフェノクが霞んでしまいます。



塗装は緻密で完成度は高いものの、多少こすれて薄くなっている箇所もあり、

このあたりは最近の傾向が顕著に出ているといえます。




purin130317-4.jpg

ウェザーの側頭部の黒色塗装が薄く剥げたようになっていました。






purin130317-5.jpg

今回のナスカレベル3は青ナスカの完全色違いですが、

プレミアムにおいては怪人は基本的に新規造形となるので、相応の価格となり、

当然なんですが完成度は高く、、入手した満足度も高いです。



W、オーズと怪人枠も補完され、次はフォーゼのゾディアーツのホロスコープスたちの

出番でしょうか。


まずその前に、本弾であるVol.14の情報が待たれます。





purin130317-6.jpg





2013.03.17 | | コメント(16) | トラックバック(0) | マスクコレクション

『マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 5つの欲望セット』 予約

【2013/3/12】



『マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 5つの欲望セット』 、本日から予約受付開始です。

私も早速予約しました。

到着は9月とちょっと先になります。

価格は、5,995円+送料525円→合計6,520円とかなり高額。

全種新規造形なので仕方ない部分もありますが、ちょっと高すぎですよね。


とはいえ、マスコレは乗りかけた船、いや航海して地球半周したくらいでしょうか、もう

降りることは不可能は状況です。




purin130312-1.jpg
【5体すべて完全新規造形!】

『仮面ライダーオーズ/OOO』に登場する、
幹部グリードのマスコレが5体セットに!

<昆虫系幹部「ウヴァ」>
クワガタムシを模した大きくせりあがった顎状の角の形状と、
メタリックに輝く複眼の彩色にこだわりって再現!

<猫系幹部「カザリ」>
ドレッドヘヤー状に編まれたライオンのようなたたがみや鋭い牙、
黒いパンクファッションのような容姿を再現!

<水棲系幹部「メズール」>
シャチを模した頭部を鮮やかに彩色!
耳元のイヤリングまで緻密に再現!

<重量系幹部「ガメル」>
ゾウの鼻と牙、サイの角を模した頭部を、
シルバーと黒というシンプルな彩色ながらも、
複雑に絡み合った紋様まで細かに再現!

<“もう一人のアンク”「アンク(ロスト)」>
顔の右半分が露出し、内皮の紫がむき出しになっている様をマスコレ化。
アンク(グリード態)とは異なり、不完全さと怪しい雰囲気をもった、
紫色の彩色と形状にご注目ください!


【商品サイズ】
台座飾りつけ時全高(台座底面より本体頭頂部まで)
 ウヴァ・・・ 約88mm
 カザリ・・・ 約71mm
 メズール・・・ 約92mm
 ガメル・・・ 約78mm
 アンク(ロスト)・・・ 約76mm
 台座底面、直径約53mm
※いずれも開発中の数値であり、実際の商品とは多少異なることがございます。ご了承ください。

【セット内容】
・マスク(頭部モデル)5点
・台座5点(台座は点灯しません)




今回も作りに気合が入っているようで、実物を手にするのが今からとても楽しみです。

サイズも最近の傾向どおり大きめで、存在感あるマスクとなりそう。


W以降、レギュラー幹部怪人が重要な役どころを演じているので、相応に造形もいい

わけで、最近のマスコレではライダーを完全に凌駕してますね。


Wのドーパント、オーズのグリードが幹部怪人を補完したので、今後はフォーゼの

ゾディアーツ、ウィザードのフェニックス、メデューサと続くことが予想されます。


怪人枠ではなかなか一般向けに商品化は難しいのでどうしてもプレバン限定にせざるを

得ないのは理解できますし、コレクションが1つでも増えるのも歓迎ですが、いかんせん

高額なのが璧に瑕、せめてもう少し安価だったらなあ。





2013.03.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マスクコレクション

黄砂、PM(2.5)、花粉症

【2013/3/11】



東日本大震災から今日でまる2年となりますが、記事は無関係となります・・・。



週末に妻と二人で登山してきたところ、今シーズンここまで比較的軽い症状だった

花粉症が一気に出てしまい、夫婦揃って病院で注射を打ってもらってきました。

この時期の登山は、いやはやうかつだった・・・。


山中では、白く煙っているように見えたのもおそらく花粉そのものと思われ、敵の懐に

飛び込んだ自殺行為でした。

さらに翌朝車を見たらフロントガラスに黄砂が大量に付着していて、話題のPM2.5も

合わさって、最悪のコンディションであることは間違いなく、まったくもって無謀で浅はかな

行為だったと反省しきりです。



注射して薬をもらってきたのは昔からかかりつけの、いわゆるホームドクターの内科で、

ちょうど同じように花粉症の症状と思われる人たちでごった返していました。

その中に小学校5,6年か中1くらいの男の子がアレルギー検査をしていて、ちょうど

同じころ自分もやったなあ、なんて懐かしい気分に浸りいました。

大人になってから当時のカルテを見せてもらったところ、中学生のときに検査したのが

が昭和63年となっていたので、もうずいぶん長らく花粉症と付き合っているものです。

ちなみにそのときの検査では、スギ、イネ、オオバコ、ハウスダストの4種類をテストして、

スギとハウスダストにアレルギー反応が出ました。

今でも大掃除をするとくしゃみ連発、鼻水スルズルで大変なことになります。




ここで小話。

私は仕事の関係で北海道に数年間住んでいたことがあり、その間は一切花粉症とは

無縁の生活でした。

というのも、向こうには花粉症の大元であるスギ、ヒノキがなくその代わりに人畜無害の

白樺があるだけなので、実に快適な春を過ごせます。

そんな状況で内地に帰ってきたら、案の定再発。

一旦いっぱいになったバケツの水は、まったく減らないみたいです。




小話をもう一つ。

数年前の花粉症シーズン初め、桜の咲くころに東京出張がありました。

そのシーズンはそれまで発症していなかったんですが、出張当日に激しく症状が出て、

まさか東京で始まるとは思いがけず驚いたものです。

会社は山の中にあり花粉の温床のはず、では都会で山もない東京で発症するのか。

よく考えてみると、例えば黄砂などははるか中国から偏西風に乗ってやってくるわけで、

花粉が東京を覆うことなど造作もないことで、山がないからといって花粉がないわけでは

決してないということです。

付け加えれば、田舎に行けば山、田畑があり落ちた花粉はそのまま土に吸収されますが、

都会のアスファルトはそうではなく、風に舞って地面から舞い上がり、また落下を繰り返し、

吸着する場所がないため、結果的に人の生存する範囲の濃度が濃くなっていると思われ

ます。

ということで、都会のほうが花粉症の危険が高いのではないかと勝手に想像しています。

この季節の出張は御免蒙りたいなあ。



ということで、注射と薬の併用で数週間は問題なく過ごせるとはおもいますが、毎年

ゴールデンウィークあたりまで続くので、あと1,2回は病院通いが必要になりそうです。





2013.03.11 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 徒然

運転免許更新、いつもと同じなのにいつもと違う

【2013/3/9】



今年は運転免許証の更新年で、誕生日の少し前に書き換えに行ってきました。

書き換えの場合、即日発行を希望する場合は運転免許センターへ出向く必要が

あり、私の住む地域では結構渋滞するので車で1時間ほどかかります。

後日発行でもいいという人は、最寄の警察署で済ませることができるので、

私はこれまでずっと警察署で書き換えをしてきました。


で、今回の書き換え。

警察署の建物が老朽化のために立替されるのを機に、場所も移転されてしまい

多少家から遠くなりました。

書き換え自体も立替後は始めてになります。


しかしながら箱は新品でも中の人は同じなわけで、以前と勝手は同じ。

いつものように交通安全協会の勧誘を華麗にスルーし、書き換えの手続きを

済ませるはずが・・・。


なんと講習が後日、免許受け取り時に変更されていました。

つまり、平日しかやっていない警察署での書き換えのために有給を取ったのに、

講習のためにもう1日取ることを強要されるということに。

あらかじめ分かっていたなら、少々遠くても運転免許センターへ出向いたものを、

何の事前説明もなく変更するとはさすがお上は横暴だ。

そんなお上の前には何を言っても無意味なので、仕方なしにもう1日休みを

取って受け取ってきましたが、釈然としないです。

ここ数年の間にそのように法改正がなされたのか、単に当地区の警察署の独断

なのか定かではないですが、今回の書き換えは思いもしない処置に脱力しました。




それと講習を行う意味。

講習の有無による事故率変遷を可視化して、ほら講習を受けたほうが事故が

少ないんですよ、と見せてくれればまだ説得力もありますが、ただビデオと

講師の話を聞くだけではその効果は不透明です。

もっとも自分事として捉えるのが一番大事なこととは分かっています。

やっぱり他人の事故を見て兜の緒を直すところはありますからね。


前回までは優良者講習の場合、ビデオを流しっぱなしで、途中から入場しても

ビデオが終わった時点ではい結構です、と帰してもらってましたが、今回の

措置は、その適当なところがまずいと判断したんでしょうかね。

本人でないと受け取りもできないので、書き換えする人は必ず講習を受けること

にできるようシステム化したのはうまい仕掛けを作ったなと感心しました。



ここからは少し自慢。

私は18才で免許を取って数年間で、シートベルト非装着、駐車違反、スピード

違反の蓄積で二度免停を食らいました。

二度目は中期免停です。

それ以来、その反動かどうか分かりませんが、ほぼ毎日車を運転する割に違反は

おろか検問すら一度も受けることなく、気づいてみれば無事故無違反を18年

継続中となっております。

もちろん免許制度が変更されたときからずっとゴールド継続中。

自動車保険も有利になるのでいいことです。


また5年後もゴールドで更新できるようにしないと。





2013.03.09 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 徒然

アボガド寿司

【2013/3/8】



さて、先日マスコレや玩具系に特化してくと書いたのはいいものの、今日は

のっけからまったく関連性のない記事になります。すみません。



皆さん、回転ずしに行きますか?

私はしょっちゅうでもないですけど、2~3ヶ月に一度くらい無性に食べたく

なったときに家族、妻と二人、友人たちと食べに行ってます。


注文するときはいつも好物ばかり食べるのがパターン化しています。

主力はサーモン、イカ、生エビ、ツブ貝、ホタテ、

そこにマグロ、鯛、イクラ、(臭みのない)ウニを挟む。

極めて少ないネタでのローテーションです。



そんな中、先日何を思ったか、アボガドに挑戦する気になりました。


ハンバーグ、エビ天、鶏照焼、納豆、ナス・・・などなど、

回らない寿司屋では考えられない独特のネタが回転ずしには存在しますが、

アボガドは味も予想できないのでその最たるものと認識していました。



さてそのアボガド。

マヨネーズたっぷりの物体を、意を決して一口でほおばると・・・、





思わず笑っちゃいました。

向かいに座る妻も怪訝な顔。


・・・予想外においしい!

脂の乗った魚の味そのもので、これがまたマヨネーズに合うんですね。

味覚の衝撃で笑いが出るなんて、ここしばらく記憶にありません。

食べず嫌いとはまさにこのこと。



キワモノ系の印象を抱いていた中でこの味。

最初に考えた人は才能、勇気ある人だなあと感心しましたよ。

と同時に、どこの回転ずしでも定番メニューになって久しいこのネタを、

イメージだけで毛嫌いしていた自分はこれまで人生損していたことを

思い知らされました。

食べたうえで判断することが大事ですね。


こういうことが世の中いっぱいありそうで、まだまだ残っているサプライズを、

一つでも多く発見したいです。





2013.03.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | B級グルメ

マスコレドーパントセット2は3月17日着予定

【2013/3/7】



『マスコレプレミアム 仮面ライダーW ドーパントセット2 ~井坂・冴子の野望~』

3月16日発送とメールが来ました。

到着はたいてい翌日なのですが、3月17日は日曜日となり、少々不安でも

あります。


確か紫の欲望セットが同じく土曜発送、日曜到着だったのでたぶん翌日に

届くとは思いますが、そこは運送業者(佐川)次第ですね。


ドーパントセットは園崎家の出来が予想外に良かっただけに楽しみです。

タブーのサイズ、ウェザーの造形、この2つに注目してます。


届いたらレビューします。





2013.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マスクコレクション

おしらせ 2013/3/6

【2013/3/6】



ゲーム関係の記事は、今後は別サイトで行います。

“ハコの中のヒーローたち”は、より一層マスコレ中心にフィギュア関係の色を濃く

していきます。


そのため更新頻度が下がるかもしれませんが、新情報が出たりや発売日になった

ときは盛大に記事をUPしますので、変わらずお付き合いくださいませ。



ゲーム記事のサイトは、teacupで過去にカード中心に書いていたものを

リニューアルさせてお送りします。


興味ある方はどうぞこちらまで。

→ GAME C‘OVER




2013.03.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

マスコレベスト対決編発売は3月20日前後

【2013/3/5】



プレバンでも予約を受け付けているマスコレベスト対決編の発送日が、3月19日となって

います。

ということは、一般発売日は翌日の3月20日あたりであろうと思われます。



ベストでは新規造形さえ入手できればそれでいいので、もちろんカートン購入はおろか

BOX購入すらせずに店頭で右下1個を摘まむだけです。

もしくはオークション等で購入するのも気楽でいいですね。


ベストの新規造形は毎回カートン12なので入手難易度は低いわけですが、それが

対決編でも同様であることを願います。


対決編の新規造形はアンクですが、これに発光台座設定があるのかどうか。

普通から考えて、発光するとは思えず、劇中でももちろんそんなシーンはなかったと

記憶しています。

ということはノーマル台座のみの可能性が高く、入手のハードルはさらに低いものとなり

そうで、精神的にも優しそうなのでありがたいですよ。



ホースオルフェノクは色調を変えているようですが、自分の中では基本同じものという扱い

なので、これは積極的に入手するつもりはありません。

ファイズも同様に小変更が施されているらしいですが、これはどの程度違うのか実際に

手に取ってみないことには何とも言えず、情報が出回ってから動いても遅くないと踏んで

います。

映画編のブラスターのように、あからさまにベストのほうが劇中に近いということだったら

入手せざるを得ませんが、ファイズはそこまで違うようには見えませんね。少なくとも

雑誌レベルでは。


色違いということなら、今後、キックホッパーをぜひともツヤ有りで刷新して欲しいですよね。





2013.03.05 | | コメント(25) | トラックバック(0) | マスクコレクション

ヤフオク、続けるかどうか

【2013/3/4】



今のように個人売買が盛んになったのはヤフオクの功績が大きいでしょう。

それより前に実家にある品々を捨ててしまったので、今思えば実にもったいないことを

していたと思います。

まさかゴミがお宝になることを実感できる時代が来ようとは、あと数年だけでも取っておけば

よかったと後悔しても後の祭り。


そんな私も、数年前まではカード関連を中心に余品を売却したりしてヤフオクをフル活用

していましたが、いましたが、カードをやめてしまった今、取引数はめっきり減少してしまい、

このままアカウントを継続するかどうか、あらためて迷っているところです。


取引数は、ここ半年で3件、

おととしは1年間で6件だけでした。


しかしながら、取引金額合計は、それぞれ約5万円、12万円で、私にとっては無視でき

ない金額であり、それが一切なくなるのもいざというときにキャッシュバックの機会を

失うことになり、すっぱり切るのも躊躇するところです。


ヤフオクの月額料金が399円。

月額料金は些細なものなのでズルズル継続していますが、

1年間では4,788円と馬鹿にできない金額になります。


これをどう判断するか・・・。


今年もすでに3ヶ月の間、取引ゼロで、1,197円をムダ金として捨ててしまっている

ことになります。

そして当面、出品に値するものは手元に見当たらず。

また500円程度の取引では出品すら面倒なのでやりません。


やっぱりやめてしまったほうが賢いですかね、こりゃ。





2013.03.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

ライダバウト始めませんか?

【2013/3/1】



ライダバウトが稼働してからもうすぐ4ヶ月。

ブログテーマとの関連性が薄いことから、記事を書く頻度は少なめにとどめています。

ゲーム自体は少しの時間でコツコツ進められるので、暇を見つけては毎日ポチポチやって

ます。


コメンテーターの方も何名かフレンド登録していただき、一緒に楽しんでいるところです。

ただしコミュニケーションが取れるわけではないので、もう少しSNS機能が向上しても

いい気もしますね。






2013.03.01 | | コメント(5) | トラックバック(1) | PC、ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


