『とびだせどうぶつの森』 フレンド募集のお知らせ

【2012/12/27】



『とびだせどうぶつの森』 、毎日ボチボチやってます。


これまでほとんど通信プレイをしていないのですが、遊び勝手からいっても面白みが

半減しているみたいなので、ぜひやってみたいと考えています。


とはいっても、見知らぬ同士で通信して村に招き入れて仮に悪意を持たれていた場合、

村が荒らされる危険もはらんでおり、通信には消極的でした。


しかしながら、カブ取引や南の島ツアーなど遊べる要素も多く、フリーチャットも簡単に

できるので、コミュニケーションツールとしてもかなり有能だということが分かってきました。



そこで、よろしければブログ上でフレンドコード交換してみませんか?



ただ単にフレンドコードを書き込むだけでは上記の問題があるので、私が間に入ろうと

思います。



手順は以下のとおり。


1.3DSのフレンドリストに私のMii名とフレンドコードを登録してください(この時点では仮登録)。

  3DSのMii名 : コロちゃん
  3DSのフレンドコード : 4597-0672-9978

2.コメント欄に管理人限定(非公開コメント)で、

  【当ブログにおけるHN(初コメでもOK)】
  【3DSのMii名】
  【3DSのフレンドコード】
  【どうぶつの森の村名、プレイヤー名】
  【コメント等あれば】

  を書き込んでください。

3.私の3DSで登録し(ここで本登録)、22:00前後におじゃまします。
  その時間前後に駅の扉(インターネット通信)を開いておいてください。
  翌日以降になる可能性もありますので、ご了承ください。
  時間の都合上、当日は簡単なあいさつだけでおいとますることになると思います。
  ※私は時間変更していませんが、時間変更している村への訪問は気にしません。

3.複数の方から依頼があり、フレンドを増やしたい場合は、仲を取り持つ格好で紹介
  させていただきます。

4.その後はフレンド同士でオンラインを楽しみましょう。



私がお会いしたことがない方には、見知らぬ私を信用してもらうことが前提となりますが、

とび森で遊んでおられる方は、よろしければご一緒にとび森ライフを満喫しませんか?


それではフレンド申請お待ちしております!





2012.12.27 | | コメント(19) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

ライダバウト、 『神戸イルミ』 を終えて

【2012/12/26】



ライダバウト、今回のイベント 『神戸イルミ』 の結果です。

お膝元、神戸ルミナリエのイベントでしたが、さんさんたるもの。



トータル53体撃破で、

イカデビル3体
カマクビガメ10体
カミソリヒトデ40体

ドロップしたアイテムは、

V3SR×1
イカデビルSR×1
新2号R×3(うち報酬2)
カマクビガメR×4

ハリケーンEX×0
イカデビルSR+×0
カマクビガメR+×0

つまり、URゼロ。




purin121226-1.jpg

SR確定の60体到達には課金が必要で、1匹目のイカデビルで壺2個だったこともあり

その時点で完全に戦意を喪失しました。

中途半端にハリケーンが出ていたらもっと微妙だったと思われるだけに、V3SRが出た

だけマシといったところでしょうか。


元々、昭和勢力バウターには興味がなかったので、ひどい成果で中休みできたのは

ちょうど良かったかもしれません。

クリスマスで家族サービス期間でしたからね。



さて、次のイベントは正月企画になりそうです。

新春11連ガシャでSR確定という情報もあります。

来週はお年玉気分で一度挑戦するかどうか。

SR確定なら回す人も多くなりそうですね~。


しかしデータを売りつけるソシャゲはすごいわ。

実はカードも大差ないと感じている今日このごろです。




2012.12.26 | | コメント(14) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

クリスマスケーキはキャラデコウィザード

【2012/12/23】



purin121223-1.jpg

purin121223-2.jpg

今年のクリスマスケーキは、キャラデコにしてみました。

過去にバースデーケーキで注文したことはありますが、クリスマスには初めてとなります。

といっても味は変わらないので、(サンドしてあるのがイチゴではなくフルーツということ

もあり)ケーキ自体には特にもしていませんでしたし、ある意味期待どおりの味でした。


狙いはもちろんこれ。


purin121223-3.jpg

メリークリスマスのウィザードリング。

単品だったら買わないと思いますが、どうせどこかで買うことになるクリスマスケーキに

付属するんだから、キャラデコに決めました。

ここでもB社の戦略にまんまとはめられてます。


しかし今日の劇中でまさか登場するとは思えず、OAを見て驚きました。

これによってこのリングの価値が大幅に上昇したことは間違いありません。

なにせケーキを予約して買うことが、このリングを手に入れる唯一の手段であって、それも

もうとうに終わってしまってますから。


音声はOAと同じ。

『メッルィィィィーークリスマス!』 のあと、ジングルベルソングのフレーズが鳴ります。

ちなみに、ウィザードライバーだけでなく、ウィザーソードガンでも同じ音声が

鳴ります。




クリスマスが一日早いのは、3連休で25日が平日だから、休みにゆっくりしたいという

気持ちがあったからなんですけど、考えてみたら、子どもはすでに終業式を終えて

休みに入っているんだから、24日にするべきだったと思ってます。


ケーキはかなり早い段階で予約しました。仮面ライダーウィザードのCMが初めて流れた10月の

ことです。

予約時に、店員さんに今年の予約日の傾向(23日or24日どちらが多いか)を尋ねてみましたが、

まだ時期が早くて予約がほとんど入っていない状況なので、まったく分からない、ということでした。

そりゃそうですね。


ということで、ケーキは1日前倒しになりましたが、サンタさんがプレゼントを持って来てくれるのは、

いつかなあ?





2012.12.23 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

『ライダバウト』 アルティメイタムを終えて

【2012/12/20】



ライダバウト、今回のイベント 『アルティメイタム』 の成果です。



メデューサ66体撃破(といっても自力撃破はわずか)で、


ウィザードフレイムドラゴンSR×1
メデューサSR×1
ウィザードハリケーンドラゴンR(R+)×多数
ヘルハウンドR(R+)×多数

スペシャルラッシュリングEX×0



purin121220-1.jpg
結果として、URゼロ。


なかなか厳しい内容。

結果論ですけど、自分で実行したメデューサの撃破を取られまくったのが大きな敗因です。

京都危機は楽なイベントだったことを痛感しました。



夜中にふと目が覚めたときにさえも、スマホをポチポチしながら頑張ったんですが、

結果は報われませんでした。

結局、イベントではURを入手するかどうかが勝敗のラインになると認識していますので、

今回は負けでした。



フレイムドラゴンSRは、ベルトで+にできるので、これが唯一の収穫といえます。

でもメデューサもSRで、これは+にする術がないのが残念。

前回のイベントのレオSR、リブラRと同様に、使えるのに+じゃない、中途半端なアバター

なのが悩ましいところ。


やはり確定条件があるほうが目的が明確でいいですね。確率条件だったら不毛だし気分も

悪くなります。

前者のほうが課金者も多くなると思うのですが、どんなもんでしょう。



京都危機がサーバーエラーでスケジュール遅れになったせいで、結果としてイベントが

連続することになりました。

しかも1回のイベント期間が長いのが見逃せない点。

さすがにこれでは息切れしますので、個人的には1週間のイベントを月1回、もしくは、

3~4日のイベントを月2回というのがベストだと思いましたよ。

そう考えていた矢先に、翌日からまたイベントが開始されます。

もう何も残っていない。

幸い、昭和ライダーメインで絵柄もイマイチなので、あまりイベントだということを意識

せずにまったり行こうと思いますよ。


あとは毎度言うように、通常のゲームを面白くしてくれれば長く遊べると思ってます。

ここはぜひB社に頑張ってほしいです。





2012.12.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

『仮面ライダーオーズ 紫の欲望セット』

【2012/12/16】



purin121216-1.jpg

『仮面ライダーオーズ 紫の欲望セット』 がプレバンから到着しました。

セット内容は、

・オーズタトバコンボパープルアイ
・恐竜グリード(真木博士)
・恐竜グリード(映司)






purin121216-3.jpg

purin121216-2.jpg

タトバ紫目は、通常のタトバ(緑目)と同じ造形で、単純に複眼の色が違うだけです。

劇中を顧みても、造形を変える必要はまったくないわけで、これはこういうもの、ですね。

ただし後頭部の素地の色合いが違うのか、紫目はグレー+塗装だということがわかります。

赤目は全塗装なのか素地の色が違うのかは不明です。




purin121216-4.jpg

purin121216-5.jpg

恐竜グリード自体は新規造形で、真木博士と映司とは単に色違いとなります。

劇中のグリードを細部までじっくり観察したことはないですが、基本的に色違いだと

思っていたので、これも予想どおり、想定していたものでした。


真木博士はマジョーラ(風)塗装で、これを見ると響鬼ももう少しキレイな塗装ができる

気がしました。



グリードはこのあと対決編でアンクが控えており、他の四人衆の登場も期待されますね。


これまで平成シリーズの怪人は、

クウガ、ファイズ、ブレイドと来て、W、オーズから登場しています。

総数からいってWのドーパントが優遇されすぎですが、他のライダーからも発売してもらい

たいです。

個人的な意見としては、Wでは怪人であるドーパントのデザイン・造形が決定的に悪く、

これが名作の足を唯一引っ張っていると思っています。

それだけにそのドーパントが多く型を起こされるのは複雑な気分で、自分の好みを否定された

ような気がしますよ。


逆に、造形がいい、と認定しているのは、アンデッド、ワーム、次いでファガイア、オルフェノク

となります。

オルフェノクはシクレ1体+プレバン3体なので、まあ満足ですが、ずっと言い続けている

アンデッドはいつになったら発売されるんですかね、B社さん。

あの神掛ったアンデッドのデザイン・造形をぜひマスコレ化してほしいですよ。


すでにジョーカーアンデッドがシクレで登場しているので、もう通常弾では発売の目はない

でしょうから、プレバンに期待するしかありません。


purin121216-6.jpg





2012.12.16 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

『DXウォータードラゴンリングセット』

【2012/12/15】



purin121215-1.jpg

『DXウォータードラゴンリングセット』


本日発売。

昨日は忘年会のあと、迎え酒したこともあって、まだ頭がボーっとしていた中、朝9時から

買いに行ってきました。



今回、スタイルチェンジ以外にも、 『DXウィザードリングセット03』 、 『映画編』 の2種類も

併売されていますが、セット03は急いで手に入れる必要はなく、ほどなく通販で安価に

なるのが目に見えているため、購入を回避しました。


映画編は、文字通り映画を見に行っていないし、見に行く予定もないので買う意義がない

ため、これもスルー。


結果、1種類だけの購入で安く上がりました。


ガチャ4もマンタン筐体が3個ありましたが、これも無視。


開店前の行列ができていたオーメダルも今は昔。

あのフィーバーの再来は絶対に嫌ですけど、肝心の玩具はもうちょっと遊べるものにして

欲しかったですね。



最近は平成ライダーも路線が変わってきていて、キバ以前のトゲトゲしいものがなくなって、

“らしさ”がどんどん失われてきているように思います。

よく“平成(後期)ライダー”と言われますがそのとおりで、ディケイドを境にW以降は別

カテゴリにくくるべきですね。

そんなことで、あまり面白さを感じられないここ数年の仮面ライダー、ウィザードには期待

していたんですが、それも空回りかなあ~。


とはいえ、当面はDX版のリングは買い揃えてしまうんでしょうけどね。





2012.12.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

『ライダバウト』 祭りのあと

【2012/12/13】



以前にも記事にしたことがある、仮面ライダーのソーシャルゲー 『ライダバウト』

先月から暇を見つけてはポチポチやってます。

コメンテーターさんも何名がフレンド登録させていただいています。


ちなみに今現在の“おすすめ”デッキの構成。

これから当面はレベル上げです。



今のところ月一でイベントがあり、最近その一つが終わったところ。

やった人しか分かりませんが、その成果を。


トータル78体撃破で、

レオ5体
リブラ20体
カメレオン53体

ドロップしたアイテムは、

コズミックスイッチEX×1
フォーゼマグネットSR(SR+)×4(うち報酬1)
レオSR×1
リブラR×4
フォーゼロケットR(R+)×7(うち報酬1)

レオSR+×0
リブラR+×0



purin121213-1.jpg

こんな感じで、まさに(最低限)でした。


特にレオSR+が出なかったのは痛い。

リブラもコンボを考えるとR+が欲しかった。

それまで溜めていた行動力エナジーをフルに使い尽くして、初日にコズミックスイッチが出て

幸先いいスタートが切れたものの、就寝時も夜中に目が覚めたら行動力が溜まり切る

前に消費させるという極力無駄のない運用をしていたにも関わらず、初日以降ピタっと

コズミックスイッチは出なくなり、結局URは星1で終わってしまいました。

初日にUR+が完成したので、せめて星2~3は確保できるだろうと思っていただけに、

この結果には虚脱感溢れるというほかないです。


その代り、フォーゼマグネットSR+が星3で運用できるので、弾数合わせにはもってこい

の展開となりました。当面はそこそこ強力なデッキが組めそうです。

ですが、先々を考えるとURの星を一つでも稼いでおくほうが有利なのは間違いないはず。


毎月確実に1枚以上はSRが入手できると思われ、そうなると近々にデッキすべてSR以上

で構成される日が来ます。

確実にデッキに主力として残すには、やはりURで多く星を稼いでおくほうが確かなわけで、

今回のイベントは負け組とはいわないにしても、やはり最低限に終わったと判断しています。


イベント自体はデッキ構成を強化するための期間として存在価値があるとしても、普段の

ゲームをもっと幅のあるものにしないと、イベント自体も何のためにやっているか分からず、

やることがない状況が続くのは本末転倒だし、今後の改善に期待します。


結局、やり込み要素は必要だと思うし、運営側もいかに課金に気を向けさせるかが鍵で

あることは百も承知でしょうから、普段のゲームの楽しさは重要です。

今の状態では、普段のゲームにおいて楽しさはさほど感じられません。

楽しさをあえて挙げるなら、手持ちデッキの強化でしょうか。戦闘についてはまったく

面白みがないです。

要は、デッキを強くしたらどんなメリットがあるのかがあまり明確ではなく、射幸心を

煽る仕掛けが少ないんですね。

B社のことだからノウハウは豊富に持っていると思うので、新規参入の敷居は低いまま、

うまく継続させていくことを望みます。

課金しないと越えられない壁はあってしかるべきだと思いますが、微課金・無課金でも

十分楽しめるものであってほしいです。





2012.12.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

CFB モンスターハンター Vol.7 発売決定

【2012/12/11】





『カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.7』 発売決定


全9種(色替え2種、パーツ交換2種含む)よりメーカー規定の比率に従い封入。

彩色済みモンスターのフィギュイア(台座付き)です。
『モンスターハンター4』 の新しいモンスターに加え、人気のイャンクックも入った
豪華ラインナップ!

【ラインナップ】
(1)ゴア・マガラ
(2)ケチャワチャ
(3)ケチャワチャ(怒り状態)
(4)イャンクック
(5)ティガレックス
(6)狂竜化ティガレックス
(7)ドスランポス&ランポス
(8)ネコ式火竜車
ほか1種

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうち
メーカー規定の比率に従い封入されますので、商品によって全種揃えるために
必要な購入数は異なります)




とりあえずゴア・マガラでかすぎでしょ。

いとも簡単に抜かれること必至。

そして高値でトレードされるのも目に見えてますね。

タイミングよく店頭で手つかずBOXを見つけた人が勝ち組です。





2012.12.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | モンスターハンター

マスコレ3ヶ月予報

【2012/12/7】



ちょっと気が早いですが、今後数か月のマスコレ予定をまとめました。



まず今月12月。

15日にプレバン限定紫の欲望セットが届きます。

セット内容は、オーズタトバ紫目、恐竜グリード、映司グリードの3個。



明けて2013年1月。

発売日、発送日は不明ですので順不同で。

Vol.13が発売されます。

いつもどおり、14種+シークレット1種。


プレバン限定ドーパントセット1園崎家の団欒が届きます。

セット内容は、テラー、クレイドール、スミロドンのドーパント3個。



2013年2月。

プレバン限定フォーゼマグネットステイツが届きます。

これは単品。



3月。

プレバン限定ドーパントセット2井坂・冴子の野望が届きます。

セット内容は、タブー、ナスカレベル3、ウェザーのドーパント3個。



ベスト対決編は時期不明です。

目的は新規のアンク1体なので、これは予約なしに店頭かオークション等で購入予定。



・・・と、一応毎月予定されてますので、飽きがこなくていいですね。

もちろん相応の出費がかさむわけですけど。


11月は、最近にしては珍しく何もない月だったので、マスコレも小休止といったところ

でしたが、これからまた再開です。





2012.12.07 | | コメント(30) | トラックバック(0) | マスクコレクション

さようならONE PIECE

【2012/12/6】



国民的人気となったONE PIECE。

話題について行こうと、遅ればせながらジャンプコミックス単行本を、55巻のときに

全巻買い揃えました。

それから現在は68巻まで。


ひととおり読みました、というより“目を通した”というほうが正しい表現かもしれません。

どうも一度読んだだけでは内容が理解しにくく、何が描いてあるかもじっくり見ないと

いけないので、1冊読むのも結構疲れます。

週間ジャンプで1話ずつ読むのが最適だったのかもしれません。


新刊は発売日に購入することはほとんどなく、だいたい1ヶ月以内。遅いときは次巻が

出る直前なんてこともありました。

68巻に至っては買ったはいいけど、まだ読んでいません。



フィギュアを始めとする玩具類もどうにも好きになれず、正直言って、落書きみたいな

キャラを造形化しても余計に微妙な気分になります。

ゲームもたくさん種類が出ているみたいですが、データカード含めてすべてパス。

アニメも2回ほど見ただけです。


よくこのマンガは合う合わないが分かれるといわれます。

好きな人には申し訳ないですが、私にはまったく合わなかったようです。

流行の乗せられたミーハー気分満載でも、その後楽しめれば結果オーライで全然OK

だと思うのですが、ワンピースだけは違ったようで、残念な結果となりました。

本当はもっと早く始末しておくべきでした。


一度しか読んでいないマンガもこのほど売ってしまいました。

それがこの記事を書こうとしたきっかけです。


まだ息子が読むのなら買い続けてもよかったのですが、周りの友だちが夢中になって

いても一切興味ないようですし、このまま惰性で買い続けるよりはスッパリと手を引く

べきと判断しました。


惰性で集めていたコレクションを削ったあとは、気分がスッキリします。


でも中途半端に手を出すこのクセは一生治らないんだろうなあ。





purin121206-1.jpg






2012.12.06 | | コメント(18) | トラックバック(0) | 徒然

3DSの修理

【2012/12/5】



昨年の12月、モンスターハンター3G同梱で購入したニンテンドー3DSの電池寿命が

いよいよ尽きて、このたび任天堂オンラインから電池パックを購入し、交換しました。



電池交換自体は至って簡単。

本体裏のネジ4本ををプラスドライバーで外し蓋を開けるとすぐに電池パックがあるので、

入れ替えるだけ。

HPにマニュアルもありますが、見る必要はなく誰でも簡単に終わると思います。



それにしても購入からたった11ヶ月での電池寿命とは、短命でした。

それより1ヶ月前の昨年11月に購入した二男の3DSでは問題なさそうで、私もものが

当たりが悪かったのか?とも思っています。


家族間でのすれ違いのために、ほとんど24時間電源をつけっぱなしなので、充電・放電

の頻度も多くなり、電池にとっては負担が大きいと思います。

上述の1台もそろそろ電池が切れるかもしれませんね。


ちなみに、ここ1ヶ月ほどで電池の持ちが悪くなってきたな・・・、と思ったら急激に悪化した

ので、兆候が見られたらすぐに電池を用意しておくのがいいかもしれません。



ちなみに、普段の充電の仕方。

ACアダプタの端子を本体のジャックに繋ぐやり方で、二男の3DSのジャックが一度故障

して修理に出しました。

同じく私の3DSも、最近接触が極めて悪化しており、今では充電台座にセットしています。

しかしながらその台座も接触が悪いようで、充電したつもりが途切れてしまっていて電池

切れになることもしばしば。

本体の充電機構に問題があるのではないかと疑い始めました。



そこで今回、購入1年間の保証期間が切れる直前に、充電機構の修理依頼を出すこと

にしました。

なんだかしょっちゅう任天堂から修理キットを送ってもらっている気がします。



11月9日(金曜日)に発送して、

翌11月12日(月曜日)に受付メールが来て。

ここまではトントン拍子でした。



しかし修理完了の案内が来ない。

メールが来ないなあと思っていたら、21日になって、メールではなく通知書が自宅に

届きました。



要約すると、

『充電台座の本体側端子は確かにおかしいので、保証期間内ということもあり無償にて

部品交換修理します。しかしジャック端子は品質基準内と判断しますので、そのまま

お使いください。』

とのこと。


充電台座は一度も使ったことがないのに故障するし、ジャックこそが実際に充電するとき

のメイン機構なのに、そのまま手を付けずに返送とは・・・。



これには不満です。

息子用の1台はジャックが折れていたので修理になりましたけど、今回はそこまで破損

しているわけではないので良品扱いで返送っぽいです。

品質基準内でも、明らかに他の3DSと比べてグラグラで、充電中に気づいたら遮断され

ていることがしょっちゅうあるのに・・・。


3DSLLを購入してからつくづく感じるんですけど、既存の3DSは画面が致命的に小さい!

販売実績を見ても、LLのほうが圧倒的なのも分かりますよ。

いっそのこともう1台LLを購入して引っ越ししようかとも考えたりもします。

いやまあ、行動には起こさないですけど、しかし充電機構がネックになるとは購入当初は

思いもよりませんでした。



微妙に納得できないまま、到着を待つことになりました。

だが、これがなかなか届かない。

結構大がかりな修理になるのが予想されるので仕方ないとは思います。


しかし待てど暮らせど届かない。

不安になることはないにしても、さすがに時間がかかりすぎだろうということで、任天堂

HPから受付番号を問い合わせてみました。


すると・・・、

金曜日(11月30日)でしたが即日返事が来て、その内容。

『お電話しましたが不在だったので、見積書を送付しました。内容についてお返事待ち

の状態でした。』

とのこと。


あれ?通告みたいな内容だったんですが、こちらの返事待ちでしたか。


ということで、内容どおりでいいが、もう一度端子を再確認してほしいと返信しておきました。



さらに翌週、12月3日(月曜日)になり・・・。

その返信メールが。

『ただいまから速やかに修理を行い、返却時には品質に問題がないことを確認してから

発送します。』

ということで、端子をどうするという内容が含まれていないのが気がかりといえば気がかり。


これから修理を始めるのか・・・、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。


と思ったら、翌日12月4日(火曜日)にもう発送完了メールが。

あれ?じゃあ端子は無視だな、こりゃ。


ということで、到着は翌日の12月5日(水曜日)。


11月9日に発送して、返送されたのが12月5日、およそ1ヶ月の長旅から帰ってきました。



さて、症状は・・・?


もちろん、台座セットでの充電は問題なく可能な状態になっています。

懸念端子・・・。

やっぱり充電が安定せず途切れ途切れ。

そりゃ何も処置していないんだから、相変わらずに決まってますね。



とまあ、不満の残る対応となりましたが、せっかく1ヶ月近く待ったわけだし、来週まで

すれちがい通信をOFFにしておいて、一気に”ひさびさにすれちがった!”と、“かなり

ひさびさにすれちがった!”を獲得しようと思います。


・・・修理確認中にすれ違っている可能性もあるので、達成できないかもしれませんが。



以上、長文レポ失礼しました。





purin121205-1.jpg





2012.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

紫の欲望セットは12月14日発送

【2012/12/4】



本日、プレバンから 『マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 紫の欲望セット』 の発送

案内がありました。

発送は12月14日から。

私はいつも希望日なしの最短発送で翌日受け取っていますので、いつもどおりなら

12月15日に手元に届くことになりそうです。


最近は小康状態のマスコレですし、1月のVol.13までのつなぎとして今回の限定品は

いいネタになります。

オーズシリーズは、先のアームズ2のプトティラ羽展開がインパクトありすぎですし、

タジャドルは全マスコレ中屈指のカッコ良さですから、紫シリーズが横に並んだとしても

霞んでしまいそうだなあ。


最近、特にマスコレは品質のばらつきが大きく、限定品もその例に漏れないので、

開封、組立が楽しみな反面、少し不安でもあります。





2012.12.04 | | コメント(14) | トラックバック(0) | マスクコレクション

大きな動きなし

【2012/12/3】



最近、更新が滞っています。

決して放置しているわけではなく、何かあれば記事にしたいと思っているのですが、ネタがなく

久々に大穴を開けてしまいそうです。


そういう今日も、特にいいネタを仕入れたわけではなく閑話休題。


ここ数日は特に大きな行動はしておらず、

食玩ウィザードリングを2~3個購入して、

ぶつ森を進めつつ、暇なときはライダバウトをポチポチとするくらいの平和な日々。


あ、そういえばライダバウトでフレンドが消えてしまいました。

理由は不明です。操作ミスではない(と思いたい)です。

お手数ですが、これまで登録させていただいた方には、今一度フレンド申請していただいた後、

非公開コメントで、県名市名、HN、IDを教えていただけるとありがたいです。



ぶつ森では、12月1日から全国にセブンスポットが拡大するのに伴って、限定アイテム

の配信が始まりました。

5週連続で、1週目だけ土曜日に開始されましたが、その後は金曜日ごとに更新で、現在

1週目は“コンビニのかんばん”が配信中です。

私のときは、店内に入る前に、店前の駐車スペースでダウンロードを試みたところ、

配信完了できましたので、端末の位置や電波状態が良ければ必ずしも店内に入る必要はないようです。



その他、配信情報。

ポケモンBW2では全国のイオンやIY各店舗で過去の伝説ポケモンが配信中です。

ブラック2ではグラードンが、ホワイト2ではカイオーガが貰えます。

すでに11月21日から開始されていて、1月10日までということです。



モンスターハンター4では新武器のシルエットだけが公開されました。

操虫棍のときもそうでしが、シルエットからは想像もつかない使用方法というのがうまい

情報公開のやり方ですよね。

今回の新武器は斧のようなハンマーのような武器ですが、どちらもすでに存在している

わけですから、特殊な機能が備わっているんでしょうねえ。

いずれにしても新しい武器が2種類も増えているのは遊びの幅が広がっていいことです。

といっても、メイン武器以外は、これまでと同じく対モンスターで使い分けになりそうです。



今年のサンタ活動はどうしようか検討中で、息子たちはまだ何も言ってきません。

上二人はサンタ卒業かなあ。





2012.12.03 | | コメント(13) | トラックバック(0) | 徒然

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索