シャバドゥビ2弾、初プレイ

【2012/11/24】




purin121124-1.jpg

今日の成果。


これがすべての排出カードです。

久々の勝ちでした。



レンコなしにゲームだけで欲しいカードを排出するという、これ以上ない理想的な

パターン。

一年に一度あるかないかのツキでした。



しかも欲しかったLRとSR、ノーマルの、各レアリティから手に入れることができたのは

うれしい。


1弾ではSR行進だったので、たまにはこういう結果でも許されますよね。




2012.11.24 | | コメント(29) | トラックバック(0) | ガンバライジング

『DXハリケーンドラゴンリングセット』 、 『DXウィザードリングセット02』

【2012/11/23】



purin121123-1.jpg

『DXハリケーンドラゴンリングセット』 、 『DXウィザードリングセット02』

本日発売。

今日は二男の音楽会があったのですが、店が9時オープンなので、なんとかどちらも

間に合いました。



今一つ遊び勝手が良くないウィザードリングですが、DXだけは買い続けているものの、

早くも惰性になってきています。


今回購入したリングでも、強化フォームのハリケーンドラゴンはともかく、セット02の2個の

リングはほとんど遊ばないまま放置されるんだろうなあと思いながらの購入でした。


しかも価格がいちいち高いですから、普通の考えだったらセット02は買いませんよね。


実際、フレイムドラゴン&セット01の発売日もそうだったように、今日も朝から客が

誰もおらず、私たちだけという状態です。


開店前の行列ができていたオーメダルも今は昔。

あのフィーバーの再来は絶対に嫌ですけど、肝心の玩具はもうちょっと遊べるものにして

欲しかったですね。



最近は平成ライダーも路線が変わってきていて、キバ以前のトゲトゲしいものがなくなって、

“らしさ”がどんどん失われてきているように思います。

よく“平成(後期)ライダー”と言われますがそのとおりで、ディケイドを境にW以降は別

カテゴリにくくるべきですね。

そんなことで、あまり面白さを感じられないここ数年の仮面ライダー、ウィザードには期待

していたんですが、それも空回りかなあ~。


とはいえ、当面はDX版のリングは買い揃えてしまうんでしょうけどね。





2012.11.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

ガンバライドシャバドゥビ2弾稼働

【2012/11/22】



ガンバライドシャバドゥビ2弾が今日から稼働しています。

明日から3連休なので、その間に様子見する予定ではおりますが、せいぜい少しゲームで

遊んで、キラ止めする程度だと思うので、排出には期待できるはずもなく、収穫があった

としてもSR1~2枚だと思われます。



2弾では新属性が3つ登場。機械、雷、気合。



レンゲルの水は無理矢理な気もしますが、LRのデザインは抜群にカッコいい!



リストの抜粋です。

purin121122-1.jpg

LRはどれも優れたデザインですが、あえて当たりハズレを付けるなら・・・、

当たり : フレイムドラゴン、レンゲル

ハズレ : ハリケーンドラゴン、電王

※あくまで主観です。お気に入りの方にはすみません。



SR勢では、噂どおりファイズがいい!そして響鬼が過去最高のデザインじゃないですか?これ。

スーパー1も素晴らしいです!惜しむらくはこのデザインで旧弾のLRの存在価値がさらに低下する一品。



ノーマルでも頑張ったデザインが多いです。

ファイズと対を成す格好のカイザ、

なぜキラじゃない!と悩ましいカリス、

貫禄さえ感じる斬鬼、

躍動感がありありと出ているアクセル、

と、ノーマルにしておくにはもったいないキラ星の如きカード。



いや~、2弾ではラインナップは役不足気味かなと思っていましたが、ここまで優れた

デザインのカードが目白押しなら、ゲームで排出されるだけでうれしいですよ。

といってレンコはしませんが、ゲームが楽しみになってきました。


連休中にゲームに出かけてみます。





2012.11.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンバライジング

2012年度クラブニンテンドープラチナ会員特典

【2012/11/15】



今年のクラニンののプラチナ会員特典の案内メールが来ていました。

だいたい1年おきに当たりハズレが回ると認識していまして、2年前に復刻版ゲーム

ウオッチが大当たりだったので、今年も期待していました。



気になるその内容は・・・。




以下の4種類から2つを選べるというもの。




purin121115-5.jpg

1.任天童子(カードゲーム)DSiウェア

2.プレミアムマリオトランプ

3.ピクミントートバッグ

4.クラブニンテンドーカレンダー2013



正直、どれも微妙・・・。

今年は当たり年の番のなずなのに、完全にハズレでした。


12月5日が申し込み期限となりますので、それまでにゆっくり決めたいと思います。





2012.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

シャバドゥビ2弾のLRフレイムドラゴンはゲキカッコいい!

【2012/11/12】



今週の仮面ライダーウィザードのガンバライドのCMが、シャバドゥビ2弾に切り替わって

いました。

いよいよ今週ですもんね。


先週末は久々に大型スーパーで繰り出したのですが、ガンバライドには手を付けずじまいで、

1弾はもう終了です。


そこにきて2弾のCMに№001と思われるフレイムドラゴンのLRが紹介されていました。

カードが全面に渡ってギラギラでカッコいいですよね~!

キラ加工含まずギラギラってことは、箔押しの量(面積)が大きいということですから、

カードとしての上品さには欠けるとは思いますが、あそこまでギラギラなのはかつて見た

ことがないレベルで、さすがに欲しくなってしまいましたよ。


といってレンコするには資金はなし。

これまでどおり、運よく排出されることを祈るとします。





2012.11.12 | | コメント(28) | トラックバック(0) | ガンバライジング

『とびだせどうぶつの森』

【2012/11/11】



purin121109-1.jpg

ぶつ森シリーズの最新作、3DS対応の 『とびだせどうぶつの森』 が発売されました。

なぜここにあるかというと、ネットでついついポチッてしまい衝動買いを・・・。

元々買うつもりはなかったものの、発売日の掲示板の勢いがすごいことになっていたので

気になって開いたのが運の尽きでした。


ニンテンドー64時代から続くシリーズらしいですが、今までに一度もプレイしたことが

ありません。

面白いのかどうかも分からないので、情報によると1本のソフトで複数人で遊ぶこともできる

ということなので、性に合わなかったら息子どもに譲ればいいと思いました。

最終目的がないゲームはやり込み要素が満載だと思うし、3DSではWi-Fi通信やすれ

違い通信が可能なので、遊び方の幅も広そうです。

ゲームの性質上、女性プレイヤーの比率が高そうですね。


珍しく楽天で購入したのですが、ポチッた途端、アマゾンの価格が下がったのが悔やまれます。

たかだか200円程度のことですが、損した気分は額面以上です。ネット通販やオークション

って、なぜかこういう意識が強くなるのは私だけ?不思議です。



purin121109-2.jpg
やっていてついついプレイ時間が進んでしまう不思議なゲームです。

とりとめがなく、これといった特徴もない、なかなかその良さを説明するのが難しい。

ぶつ森の一般的な評判どおり、やったことがないと非常に分かりにくいゲームでした。

昔のシリーズからやっている人は、いろいろな追加システムがあって、続けて買って

しまうんでしょうね。


当分は息子たちと3人で遊べそうです。




2012.11.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

続仮面ライダーライダバウト『オラに元気をわけてくれ!』

【2012/11/9】



『仮面ライダー ライダバウト!』 、引き続き、暇を見つけてはプレイしております。


当初よりも各種条件が厳しくなったとはいえ、プレイヤーの数も順調に伸びているようです。


近いうちに課金システムが実装されそうな案内が来ていました。



さて、前回の記事以来、10人の方に紹介IDからエントリーしていただきまして、ありがとう


ございます。ぜひフレンド申請もしてくださいね!


残りの人数もあと10人です。



もしこれから始めようという方がおられましたら、下記のIDからエントリーしていただければ


幸いです。



ダウンロードはバンダイ公式から。

招待IDは、 rkip0

→ご協力ありがとうございます。残り5名となりました!
→いよいよあとお3人です。よろしくお願いします。
→達成しました!ご協力ありがとうございました!


purin121106-1.jpg
アピール記事はこれで終わりにします。





2012.11.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

『仮面ライダー ライダバウト!』

【2012/11/6】



ここ2~3日、ソーシャルゲーアプリで遊んでいます。



purin121106-1.jpg

つい先日配信が開始された、 『仮面ライダー ライダバウト!』

バンナム公式アプリです。

ゲーム内のライダーや怪人のカードを使って日本中に現れる怪人を倒したり全国のプレイヤー

と対戦(ただしNPC扱い)できます。

アイテムや経験値を集めてカードキャラを強くしていき、パーティプレイを有利に進める

ゲームです。

ゲームとしては育成型で、RPGが好きな人には向いていると思います。

ゲーム内で行動するためのパワーが時間とともに溜まっていき、それを消費して行動する

という内容で、30分~1時間でフルパワーになりますので、結構忙しいです。

金曜日に配信されて、ダウンロードしたのが日曜日。

平日は休憩時間ごとに進めることができ、手軽に楽しめます。

モンハンのように詰めてハマるゲームではないのが精神的にも楽です。



ダウンロードはバンダイ公式から。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/riderbout/

ちなみに私の招待IDは、 rkip0 (アール・ケー・アイ・ピー・ゼロ)

これから開始される方は登録してみてくだい。

私はすでにカンストしてますのでこれ以上恩恵はないですけど、紹介IDで登録するとRオーズが最初に貰える

特典がありますよ。






基本無料ですが、課金システムに対応しており、現在は準備中です。

課金が開始されたらレアカードやレアアイテムが配信されるんだろうなあ。

今のうちから、絶対課金には足を突っ込まない!とここで誓っておきます。






2012.11.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

ウィザードコート

【2012/11/4】



purin121103-1.jpg

purin121103-2.jpg

ミラクルライダーキャンペーンとして、今年は仮面ライダーウィザードチョコの応募券30枚で

必ずもらえるオリジナルコート。

ピョンさんご家族でわざわざ集めていただいた応募券を、先日のマスコレ共同購入のまとめ

の手間賃にと頂戴しました。

メーカーに発送してから1ヶ月ちょっと、昨日の到着となりました。




purin121103-4.jpg

素材はウインドブレーカーによくあるシャリシャリで、中綿なしで保温性はほとんどない

ものの、軽量なので取り回しはしやすいです。

特にその上から変身ベルトを巻くときにバックルを緩める必要がないのが手軽でいいです。



purin121103-5.jpg

胸の部分に一箇所だけマジックテープで固定しますが、あとはフリーで肩掛け状態なので、

変身ベルトを巻く前提とも思われます。


なりきりグッズとしては非常にツボをついた一品です。


ピョンさん、ご家族さま、ありがとうございました!





2012.11.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索