『DXバリズンソード』 、 『コズミックスイッチ』

【2012/4/29】



purin120429-1.jpg

『DXバリズンソード』 と、 『コズミックスイッチ』 です。

発売日は昨日でしたが、仕事のために買いに行けず、ダメ元で今日の朝からスーパー

に出かけたところ、まだ残っていました。


両方で7K超えですよ。完全に販売戦略にはまってますな。




バリズンソードはオープン価格で、実勢価格は6,500円ほどです。

それだけ期待どおりの作りこみで、価格に見合うものでした。

最近の武器系玩具は、4,000円以下のものはチープさが浮き彫りです。

先に購入したヒーハックガンは素材も薄っぺらくてベルトの出来に比べれば、

粗悪感がひどいです。


そこで最近注目しているのは、電池です。


食玩系にはボタン電池が採用されていて、手軽に音声や光を楽しめます。

それが今では武器系なりきり玩具にも浸食されているんですよね。

ヒーハックガンがいい例です。


たぶんですが、ボタン電池のなりきり玩具はチープな作りで、単四電池を使うものが

いままでの流れの、いわゆるなりきり武器ですね。


今回のバリズンソードでも先に単四電池仕様であることを確かめておきました。





purin120429-2.jpg

さて、バリズンソードですが、まず手に持ったら感じるのがその重量です。

これは幼児にはかなり重いですよ。とても片手でコントロールできないです。

チープで軽いのも安っぽいですが、バリズンソードはちょっと重すぎですね。



使えるアストロスイッチは、丸形状のものに限られます。

音声は劇中のとおり、男女混声の荘厳で重厚なコーラスとなります。

中でも、マジックハンドは手拍子付きで一風変わっていますし、スコップはそれだけで

おかしさがこみ上げますね。

メテオはやたらメ~~テ~オ~~~が長い。

№30のマグネットは、レジェンドライダースイッチと同様に、 『スイッチ』 とだけ

発します。

その他スイッチのおまとめ音声ですね。


結局、№1,5,10、13,17,20,29,33、メテオの9個が専用音声と

なります。


コズミックスイッチはもちろん専用音声となり、リミットブレイク対象スイッチです。

コズミックスイッチは結構質感があって、期待以上の出来でした。

蓋が壊れやすいようで、簡単に脱着できる仕組みになっていました。

早速床に落として外していました。





purin120429-3.jpg

バリズンソードの箱には、コズミックスイッチを収納できるくらいのスペースが確保されていて、

両者はセットものといわんばかりの仕様でした。

いっそのことセットにすれば、とも思いますが、スイッチだけで十分という人向けに

別売りの形をとったんでしょうかね。



purin120429-4.jpg

ベルトの発光部の色は、青です。





2012.04.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

いまさらですが、プレステ2

【2012/4/27】



私がプレステ2を購入したのは、SCPH-70000CB、いわゆる薄型が新発売された

2004年11月3日のことでした。発売当日は祝日で、ある程度話題にも上ったのでよく

覚えています。



プレステ2は天下をとったハードだけに、相当数のタイトルが発売されてはいますが、

私が購入したソフトはほんの10数本程度です。


ある程度やり込んだと思うソフトは、

仮面ライダーカブト、

ドラゴンボールスパーキング、ネオ、

ドラクエ5、8、PS1の4、

と、シリーズものばかりで、かなり偏っています。


合計プレイ時間は、概算ですが300~400時間くらいに止まるでしょう。稼働時間として

は極めて短い部類だと思います。



で、そのSCPH-70000CBが、2年ほど前にソニーターマーを発動させました。


具体的にいうと、ブラグを差し込むと、本体の電源スイッチが赤く点灯するものの、電源

スイッチを押しても緑に点灯しないという状態です。

早い話、機動しなくなりました。単にデカいDVDケースがここに誕生したわけです。



判例を調べようとネットで検索したら、同じ症状の質問が山のように出てきました。

しかし明確な解決法を示す回答は1件もなく、あきらめて買い替える方が多いようです。

中には、4台5台と買い続けている人も珍しくありません。


もちろんメーカーで修理は可能ですが、修理費用は6000円~となっており、修理に

出すくらいなら思い切って新品を購入するほうが賢明だと思うと同時に、また同じ

不具合が発生する恐れも頭をよぎり、ずっと二の足を踏んでいました。


そんな宙ぶらりんの状態で2年、定期的にやってくるプレステ2のゲーム再起動の欲に、

ついに痺れをきらし、本体の購入に動きました。


選択したのは、壊れにくい評価の多いモデルの中古購入です。

アマゾン、楽天のショップも検討しましたが、最終的にヤフオクで落札しました。

型式は、SCPH-50000。

コミコミで5,600円ほど。決して安くはありません。


ただし、いずれも中古ですが、外品コントローラ、ワイヤレスコントローラ、D端子ケーブル、

8GBメモリカードが付属していますので、トータルで考えたら安い気がします。

相場を知らないのでよく分かりません。






purin120426-5.jpg

友人NさんにSCPH-39000を借りたことがあるんですが、遅れてPS2に手を出した

立場としては、まずファンの騒音が耳につきました。

しかしこのSCPH-50000はそれをずいぶん改善されています。

その他の使い勝手は特に気になるところはなく、状態としては良好なタマです。



周辺機器については、SCPH-70000CBのものを流用できると思って、捨てずに

取っておいたわけですが、それは無用なことでした。


というのも、前オーナーがある程度こだわりを持っていたのか、付属品の周辺機器も

外品で固められていました。


まずTVに繋ぐケーブルが、純正ではビデオ端子ですが、届いたものはD端子で、しかも

端子部が導電効果の大きい金メッキ処理のものでした。

私もWiiではD端子のケーブルを使っていますが、今一つ映像に大きな差を感じず、

気持ちの問題かな、と流していましたが、プレステ2ではその感覚は吹っ飛びました。


映像の美しさがまったく違う!

D端子のコンポーネント接続では画像解析度が細かく、抜群に美しいです。

まさにコンポーネントの本領発揮といったところですが、こうも違いが出るとは驚きました。

先代PS2でもやっておくべきでした・・・。


その他、ワイヤレスコントローラも付属していましたので、快適にプレイできるというもの

です。


あとは電源が入らなくなったSCPH-70000CB本体だけが手元に残ったわけで、

これをどう処分するのがベストか考えているところです。


思えば、プレステ2は私が購入したモデルでも8年前、今回の中古品はさらに1年前の

モデルなので、まったくもって今更といった内容ですが、今後も古いゲームをやりたいとき

にハードがない、という状況が発生するでしょうね。

かつてのレコードやVHSのように・・・。





2012.04.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

マスコレ補完PART4

【2012/4/26】



さて、ライダーを除くマスコレを補完したときに書く記事、それがマスコレ保管PART○○。

bowさんを参考にさせていただいたのは最近で、まだ4回目です。



というわけで、今回の補完アイテム。







purin120426-1.jpg

Vol.3より、初代マンBタイプです。

これでA、B、Cすべてのタイプの初代マンが揃いました。






purin120426-3.jpg

ちなみに並べて比較すると、こんな感じ。

A-B-Cです。

ずいぶん印象が違いますね。

やはり後期になるほどスマートになっています。

13話までがAタイプ、29話までがBタイプ、30話以降がCタイプだそうです。

Aタイプはラテックス製で、B以降はFRPとのこと。それもあって、ラテックスのAタイプは

生物的なんですね。

ちなみにCタイプの原型は、帰ってきたウルトラマンやゾフィーにも流用されたため、

ウルトラマスコレでも造形は同じはずです。








purin120426-2.jpg

同じくVol.3より、アストラです。

V3で言うところのライダーマンのようなポジションですね。

タックル的立ち位置のユリアンはどうにも興味がそがれますが、アストラは別。

レオがライオンなら、アストラは犬のような印象だった子ども時代。

弟分として活躍しましたが、しょせん脇役の域を越えなかった印象です(個人的見解)。




今回の補完はこれまでです。

収集対象のウルトラマスクは、残すところ、あと1個になりました。

Vol.4のキングが最後のターゲット。しかしこれがネットで弾数が少なく、それがため

相場も高めとなっています。

現在の相場で2K前後。ま、高めといっても、勢いで落札しても痛みがない程度です。

だけどもあまり本気で買う気にはなっていなかったりします。このまま買わずに済ませる

かも。






purin120426-4.jpg

ウルトラマスクはライダーと比べると有機的で薄気味悪く、さらにその色合いから、どれも

同じように見えるのがマイナスポイントです、私の中では。

一つずつみればカッコいいんですが、集まると違いが分かりにくく、同じようなマスクが

ごろごろある印象です。



未出組のうち、収集対象は、エース、母、ゾフィーで、ザ・マンはないと見ていますが、

すでにVol.4から1年が経過しているため、残念ながら、シリーズ打ち切りと考えるのが

妥当でしょうね。。。



今後、補完すべきマスクがあるのかどうか。あえて言うならガンダムシリーズでしょうか。




Vol.1
・ウルトラマン(Cタイプ)
・ウルトラセブン(Aタイプ)
・帰ってきたウルトラマン

Vol.2
・ウルトラマン(Aタイプ)
・ウルトラマンタロウ
・ウルトラマン80
・ユリアン

Vol.3
・ウルトラマン(Bタイプ)
・ウルトラの父
・アストラ

Vol.4
・ウルトラマンレオ
(・ウルトラマンキング)

未出
・エース
・ウルトラの母
・ゾフィー





2012.04.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マスクコレクション

仮面ライダーキッズ、ついえる

【2012/4/25】



一つの歴史が終わる・・・。


なんて大げさなものではないです。すみません。



4/23あたりから発売されている仮面ライダーキッズ=指人形のことです。

1年に2回発売されるこのシリーズは、いつからだろう・・・?ブレイドからかな、毎回

全種類購入していました。


しかしながら・・・、ライダーのおもちゃで遊ぶ三男は、どういうわけか指人形では遊ばず、

人形ではもっぱらRHソフビだけがお気に入りのようです。

なので、ここ数年の指人形は、購入してもすぐに保管箱行きで、一度も使われること

なく再び半年後に後輩が入るのを待つだけ、といった状況に陥っています。


もう集めるのを止めようかと何度も考えましたが、中身が分かる商品でダブリのリスクが

なく、しかも1個126円と安価のため買い続けてきました。


しかしここにきて、いよいよ収集をやめようと思います。

ポケモンやらアンパンマンやら、指人形もたくさん家に置いてありますが、もう使うことは

なくなりました。

普通の家庭では玩具離れはとうに経験済みでしょうが、当家では永遠の乳幼児がおり

ますので、なかなか幼児向け玩具からも離れることはありませんでした。



こうして一つずつ歴史が終わる・・・。

我が家ではあまり免疫がないので傷心気味です。


商品紹介の記事じゃなくてすみませんでした。





2012.04.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

いただきもの2012/4/23

【2012/4/24】



通りすがりの戦闘員さんから、 『驚くものを送りました。』 と、

サプライズの予告メールが。

プレゼントはサプライズではなく、中身がサプライズということですね。


仮面ライダー関係とだけ教えていただきました。




そうして届いたのがこちら。しかも速達便なので翌日到着です。






purin120423-1.jpg

ええええっ!!??



まさかのLRタジャドル!!


思わず本気で声を上げてしまいましたよ。


04弾では最もカッコいいカードと(私は)認定していて、できれば手に入れたいと

考えていました。

しかしレンコは辞めていますし、そうそう筐体前に繰り出すこともなくなった今、現実には

難しいだろうと半ばあきらめていました。


そんな中、戦闘員さんが低額GETしたということで送っていただきました。

戦闘員さん、本当にありがとうございました。

自分では10クレほど遣っただけなのに、カードの補填も進んでいるという・・・。



実物も想像どおり素晴らしい出来ですね。歴代のカードの中でも最高クラスだと、

個人的には思います。



purin120423-2.jpg

炎の翼を模したホロは凹凸があり質感・高級感ともに十分です。

タジャドルの複眼は透かし処理されており、キラが垣間見えます。写真では再現できませんでしたが。

この細かい処理はドラゴンボールから続く技術で、ポイントが高いです。


カードをメインテーマにしていたころは、 『カードはデザインだ!』 と散々訴えてきました。

このタジャドルを見ると、ああやっぱりカードはデザインあってこそだなあ、とあらためて認識

させられます。

これこそカード集めの醍醐味ですよね。ゲームで使えるのはおまけといっても過言では

ありません。


もちろん、このタジャドルに合ったカードの組み合わせを検討中で、GWには試してみた

いと思っていますよ。





2012.04.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンバライジング

仮面ライダーフォーゼハッピーセット

【2012/4/23】



かなりの期間、穴を開けてしまいました。

特別なことは何もなく、逆に何もネタがなかったのが理由です。

毎日訪問してくださった方、申し訳あありませんでした。コメントいただいた方、ありがとう

ございました。



さて、そんな状況下で、久しぶりにネタができましたよ。

マクドナルドのハッピーセット!

お腹も膨れてリーズナブル。



ご存じのとおり、4/20より開始された仮面ライダーフォーゼのハッピーセット。

日曜日に2個だけ食べたところ、ブラインドの袋から出てきたのがこちら。




purin120422-1.jpg

カードはダブリなのは残念です。おもちゃは当たり外れがない印象です。


背面のオンオフスイッチでライトが点灯する仕組みになっています。

ただ、モジュールなしのフォーゼベースステイツは、初期から不点灯で、光った状態を

確認できませんでした。

交換してもらうのも面倒だし、そこまで拘るものでもないので、そのまま放置しますが、

他にもそういう例がありそうですね。



ガンバライドカードはまだ試していませんが、04弾からすでにコズミックステイツが使用

できるということで、マックは優遇されていますねえ。

ステータスもSR相当で、使い勝手が良さそうですよ。


どうせ2個食べるなら、もう1種類のフォーゼステイツシャッフルカードが出てほしかった

ところですが、来週も継続されるので、出たら良しとしましょう。





2012.04.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

ねんがんのコレクションボードをてにいれた!

【2012/4/13】



purin120413-1.jpg

ついに購入しました、コレクションボード。

6年ぶりの追加購入となりました。







purin120413-2.jpg

対面にあるのはその6年前に購入したボードで、本当は左右対称に同じボードを設置

したかったんですが、このボードは購入店舗では在庫がなく、メーカーにまで問い合わせ

はしましたが、生産地である中国でもすでに生産が終了しており、入手は不可能との

返事でした。


生産終了で在庫なしでは手も足も出ません。

仕方なく、別のものをコツコツと探し続けた結果、今回のボードを選択しました。

タイ人恐怖症さんにもいろいろとご紹介いただき、結果的には違うものを購入することに

なりましたが、参考にさせていただきました。ありがとうございます。



さて、今回のボード、思ったよりも小ぢんまりした印象です。初代のものと比べて大きさが

全然違い、はっきり言えばショボイ。


ガラス棚は10段で、追加購入もできます。

今のところは棚板を追加購入しなくても、マスコレを全数カテゴリ別に並べても十分余裕

があります。

もっとも、5段+5段なので、棚板追加の余地があまりないのが実際のところです。

マスコレの場合、1段につき15個MAXで飾ることができます。

最も見た目のバランスが良いのは8個くらいですが、それは贅沢な使い方ですね。

もう1台欲しくなってしまう・・・。



Vol.10以降、限定品も含めて、未組立で箱に収納されたままになっていたマスクも、

ようやく日の目を見るときがきました。

今更ですが、組立てながら各マスクの造形をじっくりと楽しむことができましたよ。



サゴーゾは塗装がひどく、5個ある手持ちすべてに塗りのはみ出しやミスがあった、

アビスは前後パーツの合わせが異常に硬い、

ディケイド激情態は、通常のディケイドよりもピンク色が薄い、

アクセルトライアルが思いのほか、出来が良かった、



さらに、限定品では・・・、

クウガセットではハズレ扱い認定していたバッタ兄弟が予想以上に出来が良い、

新1号2号マフラー付きは、Vol.7の新1号リニューアル型と触角差込口の形状が違う、

G3マイルドの触角パーツのハマリが甘すぎて簡単に落下する、

クウガアルティメット黒目はダークブラウンだが、RU黒目はダークパープルであること、


等々。




6年前に初代のボードを購入して、当時はまだ発売されているマスクの種類も少なくて、

マスコレを気分によって配置替えてみたり、HDシリーズも飾ったりしていました。

年月を経るうち、マスコレの補完・増殖化が進み、まずはマスコレ以外のものをリストラ。

次にカテゴリ別だったマスクも混合化。

そしてついにはマスクを飾ることができない状況に陥りました。


今回はボードの追加購入で、いわばキャパを増やしたに過ぎず、収集をストップしたわけ

ではないため根本的解決にはなっていません。

ただし、マスコレ自体が終焉に近づいているので、ここ数年のペースでリリースされる

ことはなくなるとは思いますが、仮面ライダーが続く限り、いつかはまた増設の必要に

迫られますね。





purin120413-3.jpg

これを機にPCデスクと本棚も新調しました。

まだ完全とはいえないまでも、いろいろ片付いて段ボールも消えたことだし、この整理

された状態を継続したいですね。

今度こそは・・・!





2012.04.13 | | コメント(32) | トラックバック(0) | マスクコレクション

アストロスイッチ№37までコンプ

【2012/4/10】



purin120409-1.jpg

今日は通りすがりの戦闘員さんからのいただきものです。

アストロスイッチ№32と電王LEDスイッチは定価で譲っていただきました。

このうち、ガンバライドカードはサプライズのいただきもの。開けてビックリでした。


SRについては、04弾ではあと1枚でコンプという状態になりました。

CPカードは初めて手にしました。


CPカードのキラパターンは、私は初見です。

旧ドラゴンボールの烈レアをベースに、サンドブラスト風な表面処理というべきでしょうか。

キラキラというより、ザラザラした感じのキラですね。

LRやSRに採用されているキラとは一風変わったもので、1ランク落ちるという印象です。



先日、ソディアーツスイッチを朝から買いに行ったついでに、ガンバライドを少しだけ

やってきました。

そのときは戦闘員さんにいただいたSRディケイドCFや、久々に自力排出したLRダイザー

などを、手持ちのカードでデッキを組んで検証してきました。

コウエイには、003弾SRラトラーターと01弾Nアギトを使いまして、

相性はどちらも☆4でしたが、これでよかったんでしょうか。

3クレだけだったのでHEXには進めずに終わりました。

3クレ目にSR全員集合が出ましたがダブリでした。LRとは言わないまでも、未所持の

キラだとなお良かったのですが、贅沢は言えませんね。


ということで、今回のカードは演出を楽しむものと思われますので、次の機会にゲームに

興じてこようと思います。

最近はほんの数クレずつゲームを楽しむスタンスが出来てきました。いい傾向です。





2012.04.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

『ゾディアーツスイッチ』

【2012/4/7】



purin120407-1.jpg

本日発売の、 『ゾディアーツスイッチ』 です。


なりきり玩具の発売に合わせて朝から出かけるのは久しぶりでした。

フォーゼになってからは初回前日の変身ベルトに列ができたくらいで、それ以降の

スイッチセットやなりきり武器ではほとんど誰も並ぶ姿を見かけなくなりました。

今日はお母さんが一人だけ。

やっと完全に正常に戻りましたかね。



purin120407-2.jpg

今回のゾディアーツスイッチは、あくまでも通常形態であって、残念ながらラストワン形態

への換装はできない仕様です。

ラストワンのトゲトゲがカッコいいんですけどね~。

価格は1,575円と、S1スイッチと同じですが、ゾディアーツスイッチのほうが断然

品質は上に感じます。



プレバンではホロスコープスのスイッチが5,000円で予約開始されていますが、これは

到着が8月と、もう番組終わりかけなのでスルーです。

ちなみに十二使徒用には星座を模したプレートの換装で入れ替えるだけのようです。

それで5K・・・。



purin120407-3.jpg

まあそれはそれとして、今日の主役は下級ゾディアーツスイッチです。

ボタンを押すと図鑑モードとして星座とゾディアーツ名が22種、

傾けるとラストワンモードとなり、赤く発光します。

さっきも書いたように、形態の換装はできません。

このボイスは橘さんでも鬼島でもなく、初期のものです。

ホロスコープスは理事長ボイスみたいですが、こちらは初期のボイスで安心しました。

少なくとも鬼島だけは勘弁ですね。


仮面ライダーWのときのドーパントメモリと同じ位置づけで、あの玩具は割と遊ぶ頻度が

高かったですが、さてこのゾディアーツスイッチはどうでしょう。





2012.04.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

遅れてきたWiiドラクエ123

【2012/4/5】



最近、Wiiの稼働状況良くなく、リモコンともどもすぐに使える位置に設置しているのに

使わないものだから、経年劣化だけが進んでいます。

数年前にもそんな理由でMHGを無理やり購入した経緯があります。

そのときは結果オーライでゲーム自体も楽しめました。




purin120404-3.jpg

その夢をもう一度!

ではないですが、持っておいて損はないだろう、ということで、発売日にはスルーていした

ドラクエ123を中古品でオク買いしました。

初回特典とやらも付いています。小さなメダルの模型や、当時のファミコン神拳の攻略

本の復刻版もちゃんと揃っています。

まあ、付属品はどうでもいいんですが、初期のドラクエって、今のゲームで慣れた子ども

がプレイしたらどんな感想を持つか、楽しみでもあります。


私はというと、ファミコン版のドラクエ1とドラクエ2については、“ふっかつのじゅもん”

を記憶していたので、すぐさまエンディングを見ることができました。


それにしても20数年前の統一性のないパスワードを記憶しているとは、我ながら驚く

一方で、子どものころの記憶力は素晴らしいとあらためて感じた次第です。





2012.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

ガチャ版アストロスイッチ10

【2012/4/4】



purin120404-2.jpg

purin120404-1.jpg

ガチャ版アストロスイッチ10から2種。

・№36 エアロ

・№37 ジャイロ


ガチャ版はいつものように、通りすがりの戦闘員さんから定価で譲ってもらいました。

もう1種、№32 フリーズも欲しかったのですが、筐体の不具合で打ち止めになって

しまったとのこと。

今月末には3種とも食玩版が発売されるのですが、私はどうにもスイッチ背面の二次元

バーコードが気に入りません。

なのでできるだけガチャ版を優先させているのですが、№32 フリーズだけは致し方

ありませんね。


ちなみに、月末の食玩は6弾目となり、レジェンドライダースイッチの1号通常カラーと

カブトがラインナップされ、これによりレジェンドライダースイッチはコンプリートされます。

これとは別に重塗装のレジェンドライダースイッチセットがDX版で発売されますが、

それを完全にスルーすることができます。

全40種のアストロスイッチも、残るはラスト3個となりました。

番組はまだまだ道半ばですが、今後スイッチの展開をどうするんだろう?


結局、アストロスイッチ自体はあまり面白みのないアイテムと私は認識していますが、

子どもがよく遊ぶので、その点は大きなプラス材料で、文字通り揃えた甲斐がありました。


来年は何が題材となるのか・・・。また追いかけてしまうんだろうか。





2012.04.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

『DXアストロスイッチラック』 予約開始

【2012/4/2】



プレバンで、DXアストロスイッチラックが本日から予約開始されています。

私は、迷いましたが、今回は購入を見送ることにしました。


家の中に、設置場所は確保できそうだし、40個のスイッチがきっちりまとまるのは魅力

ですが、12,600円+送料という値段が、どうしても性能に見合う設定とは思えません

でした。



部屋の片づけの一環で、昔取ったプライズの、ドラゴンボールのアタッシュケースに空き

が出たので、それをスイッチ入れに流用しています。

今まで使っていたクリスマス用のコマ付きの入れ物は飽和状態でしかも破損してしまった

ので、アストロスイッチラックを検討していたのですが、アタッシュケースで代用することに

します。



同時に、ゾディアーツスイッチ十二使徒セットの注文も開始されています。

私はこれもパスです。

今週末の通常のゾディアーツスイッチだけ買う予定です。





2012.04.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索