『アームズファクトリー』 誕生!

【2011/5/31】



purin110531-1.jpg
(クリックで拡大)


ハイホ情報です。

一見、便器のようですが、マスコレ周辺アイテムとして、ベルトと武器が

付属した台座が発売されます。


その名も 『アームズファクトリー』 。


まずは、旧1号、電王、W、オーズの4種から。

プレミアムバンダイ限定で、価格未定、発売時期未定。

詳細は来月号にて。



うむ、モックのみ無色の状態を見る限りは、なかなかの良さげじゃないですか。

マスコレ周辺アイテムなので彩色にも期待できますね。

塗装状態がよほどひどくない限り購入決定です。

今となっては数少ない、というか唯一のコレクションアイテムとなったライダーマスコレ

ですから、これくらいは買って当然の勢いです。

来月号の詳細が楽しみです。





purin110531-2.jpg
(クリックで拡大)


そして、以前から新企画として話題に上っていた、マフラー付きのシリーズ(?)。

新1号と新2号が誌上限定販売されます。

ハイパームック 『マスクコレクション』 6月29日発売号(1,000円)で応募できる

ようです。


この手の限定商品が最も性質が悪いです。割高も割高。


ムック限定といえば、電王プラットフォームが過去にありましたが、あれと同じように、

ムック(1,000円) + 送料含む本体価格(***円) + 振込み手数料

となるわけです。


ちなみに電王プラットでは、合計3,500円でしたねえ。

果たして今回の出費はどうなりますことやら。


ムックは1,000円といいながら、それに見合う楽しめる内容みたいなので安心しました。

電王プラットのムックはハイホ別冊で、まったく面白みがない本でしたからね。




この企画以外にも、 『ライダー触覚人別帳』 なる企画が立ち上がるみたいです。

破損したパーツを別売り(?)するのかな?


これは誰得?


いやいや、私得。



実は限定品の旧1号TYPEIIの触覚を折ってしまったんですよね。しかも購入日の

組立のときに。


そのときは接着剤で補修しましたが、なんだか煮え切らない気分でずっといましたが、

ようやく長年のモヤモヤが解消されそうです。実にありがたい。




6月から今年いっぱいは、マスコレ攻勢に拍車がかかります。

その直前に、またこういうネタを投下してきて、B社の本気度が伺えます。


実際、それにつきあう人も少数とは思いますが、私にとってはかなり優先度の高い

コンテンツなので、記事を書くにも力が入ります。


来週、先陣を切るのは 『ベストセレクション1』 です。狙いはガタキリバなわけですが、

『アームズファクトリー』 が発売されることを見越すと、電王ソードFはダブッてもいい

ですね。


・・・ということをコンプ組に思わせるのも、B社の戦略ですよね。


『ベストセレクション2』 には、旧1号、Wがラインナップされるわけですから。

そしてオーズはvol.10に。


う、うまい、うますぎるぜB社よ。





2011.05.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マスクコレクション

食玩オーメダル4

【2011/5/30】



purin110529-1.jpg

特に買うつもりはなかったはずの 『食玩オーメダル4』


昨日の晩、買い物がてら妻と近所のスーパーに出かけたら普通に置いてあり、つい

つい購入してしまいました。

ラインナップとしては、プトティラがメインで、エビ・カニ・サソリの各コアメダルと、ライダー

メダルが4種で、今回はセルメダルはありません。

購入したのは、ライダーメダル4種のうち、スカル&スカルボイルダーを除く3種、

電王超クライマックス・ジョーカー・BLACK RXとなります。



これら3種のオースキャナーの音声は、

電王超クライマックス : 『電王!』

ジョーカー : 『ライダーメダル!』

BLACK RX : 『仮面ライダー!』

というもの。


もちろん新しい音声はありません。

ジョーカーの色合いがカッコいいので、これについては満足していますが、よくよく

考えてみたら、超電王とRXは無駄だったという気がしてきました・・・。




今後の食玩オーメダルの発売スケジュールは、7月の食玩5で最後となります。

ラインナップは過去のコアメダルが中心で、ライダーメダルが2種。基本的に再販

ばかりなので、今度は店頭で見つけても買うことはなさそうです。


というよりも、ガチャメダルについてもガチャ7とガチャ8が控えているとはいえ、食玩5

同様にライダーメダル以外は再販となるため、もう気にする必要もなく、私は終了

です。


ただ一つ、8月の映画に合わせたオーメダルセットSPを手に入れればメダルミッション

はコンプリートします。

長期に渡って続いた争奪戦も、あと1回でようやく終了です・・・。





2011.05.30 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

『ライダーグリードコレクション・ウヴァ』

【2011/5/29】



purin110528-5.jpg

『ライダーグリードコレクション・ウヴァ』


ライダー劇中怪人のソフビ化は久しぶりです。

造形の高いグリードから、第1弾はウヴァとカザリが発売されています。

メズール・ガメルも第2弾として登場予定です。


プレバンの限定品はいわゆる重塗装版ですが、コスパからいって、通常版が最もいい

ですね。

色合いをみてウヴァだけの購入にしました。

さすがに重塗装ではないので、特に背面の塗装が手抜きとなっています。



それより何より、シリーズの命名が意味不明ですよね。

なんなんでしょう、ライダーグリードコレクションって。

ライダーじゃないだろ、と二男も爆笑していました。


過去はライダーヒーローシリーズEXとして怪人を出していましたが、今回はライダーの

シリーズとは別物ですよ、ということでしょうか。


Wでは怪人のデザインがガッカリだったので、ソフビ化はされていませんが、怪人の

ソフビもなかなかいいですね。

実際に店頭でも在庫がかなり少なくなっていて、売れているのが分かります。


メズールもガメルも買わないと思いますが、アンク、噂では仮面ライダーアンクは造形

によっては買ってしまうかもしれません。


仮面ライダーも、ウルトラマンのように怪人をメジャーにできるといいですよね。

オーズのグリードはいいセンいっていると思いますが、もうひと押し、何かが足りない気

がします。

次期以降のライダーに期待です。





2011.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

なりきりアンクだ!

【2011/5/28】



purin110528-2.jpg

TVでは泉真吾から離れてしまいそうなアンク(の右腕)。

なりきりアンクとして玩具で登場です。

本日が発売日で、私は朝から町内会の行事でどうしても欠席することができず、

数日前に三男が誕生日を迎えたので、数日遅れの誕生日プレゼントということもあり、

あらかじめ自分の母親に依頼しておきました。

よくじいじ、ばあばが孫のために朝から並ぶ、なんて光景を目にしてきましたが、

まさか自分が親に頼むとは思ってみませんでした。

なりきりアンクについては、ほどなく店頭購入は楽勝と見ていますが、問題はこちら。




purin110528-4.jpg

オーメダルセットEX。

通常のオーメダルセット(01~04)はプロパー品なので、続々と再生産されて

今やどこででも買えるようになりましたが、今回のEXはその商品名のとおり、スポット

生産のもので、再生産される可能性は極めて低いと見ています。

言い換えれば、発売日を逃してしまうと、店頭購入は絶望的と思っていますので、

これも含めて親に並んでもらったわけです。

これは完全に昨冬の劇場版アイテムで、エビ、カニ、サソリの各コアメダルに、

“メモリー”のガイアメモリがセットとなります。


コアメダルが3枚とはいっても今回はコンボ音はありません。

ガイアメモリについても、Wやスカルの変身には無関係なのでダブルドライバーや

ロストドライバーに装填しても面白みが少ないです。収録音声はそこそこ豊富

なので、ちょうどT2ジョーカーメモリの劣化版という感じですかね。


ガイアメモリが追加されているだけに、価格は通常のオーメダルセットのおよそ2倍の

2,000円となっており、かなり割高です。

TV版とは無関係なので、これを欲しいと思うお子様はごく少数だと思われます。

完全にコレクターアイテムの位置づけです。




purin110528-3.jpg

事が後先になりましたが、なりきりアンクのレビューをば。

右腕が分割式なのはネットの写真で事前にわかっていました。

フルグローブタイプではないので、結構ショボイのではないかという意見が大勢でしたね。

気になる点として注目していたのは以下の2点。

1.尖った部位が多いので、安全性と耐久性をいかにして両立させているか。

2.手のひらを挿入するグローブの部位は不潔になりがちだが、丸洗いできるのか。


まず1.については、指先や腕についた羽など、尖った部位が多いですが、素材に

ソフトビニールを採用しており、問題を解決しています。ソフビ素材の薄い版のような

感じです。


そして2.は、そういう素材なので手首から先の部分は丸洗い可能です。

掌には通気孔が数か所確保してあり、蒸れも最小限にとどめています。



手首を境に分割式で、音声チップ付きとなります。

早速三男に装着させると、まさに“なりきりアンク”!

なりきり系の完成度の高さはさすがです。


今のところ大満足の様子です。

ただし子供なので汚れた手ではめるとバイ菌が繁殖してもまずいので、こまめに

グローブを洗浄して消毒しないといけませんね。

音声チップとリストバンドは脱着可能なので安心です。




さて、三男は満足していますが、このアイテムは一般的に売れるんでしょうか。

その良さを分かる人には分かるアイテムですが、子供が欲しがるのか?大人が

プレゼントとして選ぶのか?

キワモノの部類に入るので、微妙ですよね。



さて、本日購入分はいずれも人気殺到というものではないので、通常のなりきり

グッズよりも購入する人は少ないとみてはいましたが、逆に供給量も少ないのは

間違いないとも思っていましたが、案の定、1店舗につき2個とか4個とかでした。




次回のなりきり系の購入予定は、8月のオーメダルセットSPだと思うのですが、

その前に6月からマスコレ戦争が開始されますので、そちらに照準を合わせていき

ます。

今最大の懸念事項はベスセレ1のガタキリバの入手です。





2011.05.28 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

てれびくん8月号の付録は 『カンガルーメダル』

【2011/5/27】



purin110527-1.jpg

今月号のてれびくんフラゲ情報が出ていました。

8月号の付録は、 『カンガルーメダル』 のようです。


テレビマガジンが 『パンダメダル』 を付録にした時点でてれびくんにも付録があるだろう

ことは簡単に予想が付きましたが、ようやく登場しますね。

でもテレマガからずいぶん遅れましたね。メダル熱もほとんど沈静化しているというのに。


オースキャナーの誤認識で、カンガルーの音声は聞いたことがあったので、てれびくんは

確実にカンガルーだと確信していました。

テレマガが思いのほかダイキャスト製の枠だったので、カンガルーについても同じだと

思います。

ベルトではコンボ音がないので面白みに欠けますが、我が家では、パンダメダルは

タジャスピナーに入れています。

その他、セルメダルを装填して音声を鳴らすと、長い長い串田ボイスが聞けます。



まだ1ヵ月先のことですが、1冊購入は確定ですね。


それ以外にも、シャドームーンもライダーメダル化するようです。

これはスカルと同様の扱いでしょうね。





2011.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

マック×コカコーラグラス

【2011/5/23】



purin110523-1.jpg

マクドナルドのハッピーセット、その後も精力的に(?)家族で食べていましたが、

ライダー胸像はほとんどがダブリでこの有様です。

アギト、555、響鬼、カブト、オーズ(金)と、4つも不足がありながらこのダブリようは

こんなところでも引きが悪いとしかいいようがありません。

残りの期間は今週のみとなり、自力コンプはもう絶望的です。










purin110523-2.jpg

そしてそのハッピーセットを含むメガマックのセットを購入したらもらえたのがこのグラス。

全6色で、今週の3色の中では最もコカコーラらしくないグリーンでした。

そしていきなりのダブリ・・・、まったくもって最悪の引き。


なんて落ち込んでいましたが、妻は同じ色が2個で良かったとの発言。

二人で飲むにも、同じ色のほうが統一感があっていいということです。

うん、なるほど。言われてみればそのとおり。

これについてはダブリでよかったかも。


実は6月から切り替わる後半分の3色のほうがキレイなんですよね。

6月に入ってもまたハンバーガーを食べてしまいそう。





2011.05.23 | | コメント(21) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

『フェラーリF10ラジコン1/10スケール』 レビュー

【2011/5/19】



purin110519-2.jpg

『フェラーリF10』 の1/10ラジコンです。

今日は三男の誕生日なんですが、これは3月生まれの長男の誕生日プレゼントに

購入しました。

2ヶ月遅れでようやく。

特に欲しいものがなかったようで、今まで引き伸ばしていました。


同じラジコンでも、ボーダフォン・マクラーレンメルセデスMP4シリーズがよかったみたい

ですが、タミヤ製F104シャシーは高くて手が出せません。

かといって、このフェラーリのような安価なものはなかったので、妥協した結果です。



さて、このフェラーリF10、現実のF1の世界では昨年モデルで、2010年シーズンに

実車が投入されました。

コクピット背後からリアウィングを繋ぐシャークフィンが特徴的です。

このシャークフィン、ハッキリ言ってカッコ悪いと思っていましたが、今年2011年からは

廃止されています。

カーナンバーは“8”。フェルナンド・アロンソカーであり、本人を模した人形もコクピットに

座っています。ヘルメットのカラーリングも再現度が高いです。

基本的にライセンス品なのでチームロゴその他すべて忠実に再現されているところは

大きな美点ですね。

第一印象は、“外観の完成度高っっ!!”でしたから。


ちなみにエンジンカバーにバーコードがあることから、2010年第1戦バーレーンGP~

第4戦中国GPまでのモデルになります(第5戦以降、バーコードは廃止)。

一般に、F1模型のライセンスについては規制が多いうえに、昔はタバコのスポンサーが

幅を利かせていたので、それすら自主規制されていて、実車オリジナルロゴのカッティング

シートは別売品を購入する必要があります。

でも私は模型が趣味ではないので、正直なところ組立し式は面倒なこともあり、F1プラモは

ロータス79を1個購入しただけです。しかも1年くらい前の発売直後に購入したものの、

現在でも未開封状態。


なのでラジコンは完成品がいいですよ。

ラジコンといえば、その昔グラスホッパー、ホーネット、ホットショットとか、組立式が

流行りましたよね~。クラスの誰もが持ってた。



今回購入したラジコンについては、ユーザーレビューがまったく見当たりませんでした

ので、外観は写真である程度判断できるとしても、肝心の動作に不安がありました。

スペック表を見る限りは、特に問題なさそうです。


実際に動かしてみました。



1/10スケールなので、全長が51cmもあり、かなり大きめです。

それだけに走りには期待していませんでした。・・・が!実際の走りは軽快すぎて笑いました。

よく走るし、よく曲がります。


ただ、F1マシンだけにスリックタイヤを履いているため滑りやすく、アスファルト上では

ホイールスピンが多発していました。

低μ路では、さらに滑りやすいと思われます。

考えようによっては、走行も実際のF1マシンに近いともいえます。

マシン側の電池は充電式なので遠慮なしに走らせることができる点も見逃せません。



マシン重量は、サイズの割には軽いです。カウルはもちろんシャシー部もほとんどが

プラスチック製ですが、フロントウイング、リヤウイングなどの出っ張りは衝撃を考慮して

ソフトビニール素材で安心です。真っ先に壊れそうなのは、フロントノーズだと思われます。


飾るにはこれのハーフサイズが手ごろですが、ラジコンとなれば、このくらい大きい

ほうが存在感があっていいです。

実はこれよりもさらに大きい1/8サイズのフェラーリ“風”ラジコンもあるのですが、

フェラーリ“風”のバッタものであることもさることながら、立てたら腰ほどもある大きさの

手マシンはさすがにに余ります。第一、家の中で保管するにも邪魔ですし。



最後に、価格がF104の無塗装ボディなみの割安感なのもよかったです。

コスパは高く、肝心の長男も喜んでくれて安心しました。






purin110519-1.jpg

これは三男のバースデーケーキ。






2011.05.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

ガンバライド005弾はどうなの?

【2011/5/13】



早いところでは11日から稼動していたみたいです。ガンバライド005弾。

稼働日レンコはじめ、収集にも遠ざかってからずいぶん経ちます。

今回も袖手はしないものの、久しぶりにカードデザインでも見てみます。




purin110513-1.jpg

005弾の“顔”を勤めるのは、オーズプトティラコンボ。

これについてはさすがの出来栄えですね。カードナンバーももちろん001。一番人気でしょう。




purin110513-2.jpg

プトティラ以外の目玉としては、今回は春のオールライダー勢が主力です。

中でも2度目のLR化を果たしたNEW電王。

カードからネタ臭が漂ってきます・・・。




purin110513-3.jpg

昭和勢からはライダーマンがラインナップ。

最高レアリティはSRですが、ディケイド劇中カードでは肌露出は初となり、ライダーマン

の異色さが伝わります。





purin110513-4.jpg

全体的に見て、やはりディケイド劇中デザインは至高の極みといってもいいです。

どのカードもカッコよすぎです。

できればこれらをコンプしたいところですが、限定ものもあったりして挫折してしまいました。




005弾のキラ排出率は、16枚程度の間隔ということです。


だいたい12枚くらいの間隔がここ数年のトレンドで、実際にレンコしていてもこのくらいが

ちょうどいいところです。


これが10~11枚になると次々にキラが排出されて小気味いい感覚になります。


しかし今回は16枚。一転してこれは厳しいです。

なかなか出なくて心が折れそうになるときもあります。


データカードダスはご存知のとおりA・Bと2つのシリンダーにカードが装填されていて、

排出は調整できるものの基本的にはランダムですから、16枚間隔の場合、30枚以上

のハマリゾーンが普通に存在することになります。

40枚以上のハマリもあったとか。


初期のデータカードダスは200枚に爆1激4だったので、40枚に1枚ですから、40枚

間隔はデフォで、ハマリでもなんでもありませんでしたが、それから比べれば、か~な~り

良心的になったといえますが、今はそんな時代ではありません。殿様商売はとっくに

終わっています。


さて、16枚間隔。

コンプを目指して爆レンコする分には何も問題ありません。LRが1/100なのは変わ

らないので、LRが出るまでレンコし続けるのみ。その間にたいていのSRは勝手にコンプ

しているのが普通です。

しかし困るのがキラ止めのプチレンコですね。

キラが連続で排出されたあとの台になると小銭投入が漱石3枚以上の可能性もある

わけで、恐ろしいです。

過去に何度もそんな経験をしてきましたが、もう無理無理。

いずれにしても005弾には手を出せないことは決定的になりました。


コンプ狙いの爆レンコ以外に方は、やめておいたほうが賢明ですね。





2011.05.13 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ガンバライジング

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ、Wiiで復刻!

【2011/5/11】



purin110511-2.jpg
ドラゴンクエスト公式サイト


purin110511-1.jpg
来週発売のジャンプ画像(転載)
(クリックで拡大)



“ドラゴンクエスト”シリーズ2周年記念

FC&SFCロト三部作(計6タイトル)がWiiで復刻し完全収録

あの名作が当時のまま遊べる


ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ

収録タイトル
「FC版ドラゴンクエスト」
「FC版ドラゴンクエスト2」
「FC版ドラゴンクエスト3」
「SFC版ドラゴンクエスト1・2」
「SFC版ドラゴンクエスト3」

2011年9月発売。




今日のドラクエブームの火付け役、国内のRPGのけん引役、ハードの売上げを左右

するキラーソフトのきっかけでもあり代名詞的存在だったドラクエ1~3が、ドラクエ25

周年記念でWiiで復刻が決定です。


しかも復刻は6タイトル5本。

過去に発売されたタイトルそのままのようです。


ここで注意したいのは、 『復刻』 ≠ 『リメイク』 ではないという点です。

つまり、FC版・SFC版からWiiへの移植という表現が正しいかと思います。


しかしそうなると問題となるのが、“ふっかつのじゅもん”です。

よもやWii版においてもあの長いパスワードを手書きで記録するのは現実的では

ないと思いますので、これについては3以降同様に“ぼうけんのしょ”に変更されそう

ですね。


個人的には、パスワード方式ではあるけども、ふっかつのじゅもんを記録できて、再開

するときにペーストでき、さらに手打ちも可能とするのがベターかと思います。

それならば新しいデータはもちろん、過去のふっかつのじゅもんを使うこともできて、

まさに当時のデータが蘇るわけですね。

当時のふっかつのじゅもんは紙に書いていなくても頭に記憶してませんか?

私はDQ1、DQ2ともに最強のじゅもんを今でも暗誦できますよ。

あとは、そのふっかつのじゅもんが消えて 『おきのどくですが・・・』 がなくなることや、

“はかいのはやぶさのけん”とか“みずのはごろも”2着などの特殊なバグをそのまま

引き継ぐのか等が気になるところです。


今回の復刻では、FC版SFC版すべてひっくるめての登場となるわけですが、実際の

ところDQ123を楽しむだけならSFC版があればFC版は不要な気もしますが、今日の

データ容量から考えても全ROM収録したとしてたがが知れているでしょうから、移植の

詰め合わせには、ある程度の値段も付ける魂胆もあるんでしょう。

豪華記念特典も付くそうですので、おそらくはフルプライスかと・・・。


もっとも往年のドラクエファンの多くが待ち望んでいた三部作の復刻なので、価格が

どうあれ固定客は間違いなく購入するでしょうからスクエニとしては殿様商売ができる

タイトルですね。


家のWiiの稼動がほとんどないこともあるし、私も購入する気でおります。

もちろん子供にもやらせてみようと思います。

昔のゲームの理不尽さを思い知るでしょう。あのロンダルキアとか。

PCにダウンロードした初期ドラクエ1は途中までやっていましたが、ゲーム機でプレイ

するのとは趣が違うでしょうね。





2011.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

オーズ玩具争奪戦、初敗北の危機!

【2011/5/9】



オーズ関連のなりきり玩具は、異常な人気で入手困難を極めており、特にオーメダル

については並ばずして発売日に店頭で手に入れるのは不可能な状況が続いています。


私はというと、DXオーズドライバー~オーメセルセット01から始まって直近のオーメダル

セット04まで土付かずで入手してきましたが、ここにきてついに黒星が付くときがきました。


来る5月28日はオーメダルセットEXとなりきりアンクの発売日であって、特になりきり

アンクについては三男の誕生日プレゼントとして購入予定なのですが、タイミングの

悪いことにその日は朝から絶対に欠席できない町内行事があり、開店前に並んで

買えない、つまり当日入手はできなくなってしまいました。

敗北決定です。





2011.05.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

GW中は11種類で終了!マック仮面ライダーフィギュア

【2011/5/6】



purin110505-1.jpg

ゴールデンウィーク中にせっせとマクドナルドに通った結果、これだけ集まりました。



このうちキバはいただきもので、ダブリは新2号とオーズタトバでした。

ゴールド仕様は出ませんでしたが、封入に差はあったんだろうか?


全体的に、細部にはシール貼付でカラーリングするものの、商品の位置づけを

考えれば塗装は十分納得のいくものです。

シールが付属しているだけでもB社アリジナル商品よりもはるかに良心的ですね。

本当に、おまけにしておくのはもったいない出来栄え。


もっとも、ネットなどで全種集めようという気はさらさらありませんが、1食分味わえる

上におもちゃで楽しめるのは実にいいことだ。


GW中は町内行事で忙しくて、ハッピーセットは昼食にもってこいでした。





2011.05.06 | | コメント(27) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

4個目は電王

【2011/5/2】



purin110502-1.jpg

今日は電王でした。

サウンドタイプで、音声はソードフォームの待機音。なかなかです。


冊子は特に見ごたえがるわけではありませんが、ライダーデビューされる人にはいいかも。



ゴールデンウィーク中にあと何回食べるだろうか。





2011.05.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索