ガチャ5オーメダル(のうちの3枚)

【2011/4/30】



purin110430-1.jpg

ガチャ5のチーターコア、モモタロス、キンタロスの各メダル。

私が回したわけではなく、通りすがりの戦闘員さんから定価で譲っていただきました。

ガチャ5は結構余裕で回せるとのことですが、私は最近めっきりスーパー等へ出かけなく

なってしまったので、ガチャが設置されていてもめぐり合えるわけもなく、回す機会その

ものがありません^^;



イマジンはモモタロスだけでもよかったのですが、せっかくなのでキンタロスも。

オーズドライバーでの音声は、どちらも 『イマジン!』 。


チーターは、DX版の余品がないため買い増し。

今は食玩版を使用していますが、安っぽくてダメですね。

劇中の使用メダルはやっぱり重量感のあるダイキャスト枠製に限ります。



今回のガチャ5では、レアのWCJビッグスリッパーが1個/袋。

その他、ファイズ2種がそれぞれ2個/袋と、アコギな商法に拍車がかかっているようです。

コンプのために走り回ったけど徒労に終わり、ないないとぼやきながら帰宅する疲労が

ないのはいいことです。

最近はネットでも安価で手に入るし、もういよいよ終わりですね、メダルも。



さて、次のガチャ6ではエビ、カニ、サソリがコアメダルで登場します。

ただしオーメダルセットEXもタイミングを前後して発売されます。

その3種はコンボ音声もないし、出荷数量にもよりますが、争奪戦の感はますます薄れる

と思っていますが、どうでしょう。

ちなみにセットEXは 『メモリ』 のガイアメモリもセットなので価格も2,000円オーバーで

割高です。

個人的に、もう今更メモリは不要なのですが、価格もネックになりそうですね。





2011.04.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

仮面ライダー40周年のマクドナルドハッピーセット

【2011/4/29】



purin110429-1.jpg



今日から始まったマクドナルドのハッピーセット仮面ライダー。

今日のところは3個です。

全20種。皆さん、カロリー摂取にはお気をつけください。。。



ハッピーセットの景品としてはちびまる子ちゃんグッズに次ぐくらいの出来のよさで、

造形も満足度は高いです。

はっきり言って、これ単体でも350円の価値ありだと思います。

そう考えると、普通の食玩はボッタクリということですかね?



ベルト部と細部は付属のシールを貼付します。

シールはモノによって種類が多かったり少なかったり、かなり開きがあります。


今回の3体はすべて違うギミックでした。

新2号はベルトが発光します。目もクリアですが、LEDは腰部にあるだけなので、

目が光る、というよりは光が漏れる、くらいのほうが正しいです。

もちろんベルトの光はバッチリです。


ブレイドは台座背面にレンズがあって、そこを覗き込みながら台座横にあるダイヤルを

回すと劇中シーンのフィルムが展開します。


ディケイドは音声です。

ディケイドライバーにカードを差し込んで展開するまでの待機音です。


今日は3個でしたが、三者三様で楽しめました。


子供はやはりオーズがよかったみたいですが、ブラインドの袋入りなのでどれが出る

かは運ですね。

ダブリがなかっただけでも良しとします。



明日からは玩具以外にもミニブックやらガンバライドカードなどがGW期間中断続的に

付属します。

あと何回食べるだろうか?







2011.04.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

今なら買えるPSP-3000

【2011/4/28】



噂どおり今日からamazonでPSPの在庫が復活しています。

待たれていた方はぜひ。








2011.04.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

Wii後継機、6月のE3で発表決定

【2011/4/25】



purin110425-1.jpg

ふぬう、予想どおりというべきか、Wiiの後継機の発表が決定しましたね。

このブログは別にゲハを追いかけているわけではないのですが、新型ゲーム機というのは

妙にワクワク感があります。


うらはらに、現行Wii対応のソフトは、10本も購入していません。

据置機では、ファミコン~スーパーファミコン~PS2~Wiiと購入してきましたが、

ソフトが10本以下のハードというのは過去にありません。記録的な少なさ。


要は、やりたいゲームがあればハードごと購入する、というのが私のパターンです。

本当のゲーム好きは、ハードは何をおいても発売日に購入しておいて、その後発売

されるソフトを購入していくんでしょうね。



2012年3月期の決算には反映したにというご丁寧な但し書きがあるとおり、発売は

2012年4月以降、つまり1年以上先のことですが、ロンチタイトルが気になるところ

です。

3DSでは完全にロンチ不足に泣いた失敗を繰り返さないでしょうから、それなりの手を

打ってくるでしょう。

任天堂タイトルはともかく、サードの動きが興味深いですね。



そしてWiiの後継機と名言しているので、コンセプトの変更はなしと見るのが妥当な線

です。

つまり体感型のゲームが基本路線で、もちろんWiiコントローラーもキープコンセプトで

しょう。

最近噂された4.5インチ?タッチスクリーン液晶画面付きのコントローラーが採用される

のかどうか、興味あるところです。



私にとってWiiは中途半端だったという結論ですが、それは据置機自体の衰退なのかも

知れません。

Wiiに後継機も、ソフト次第で購入するかどうかを決めますが、性能がどうあれソフトの

購入数が少ない=遊ぶ時間が短いのなら、やはり据置機はオワコンということになります。


まずは新機能が見ものです。

3DSのようにお茶を濁す結果にならないことを祈ります。





2011.04.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

『オーメダルセット04』

【2011/4/23】



purin110423-1.jpg

本日発売の 『オーメダルセット04』

降りしきる雨の中、今日も朝から並んで買ってきました。


状況からいうと、03までより入手は容易だったといえます。

まず店頭入荷数がかなり多めになっていました。

自宅から一番近くの店舗では03のときは入荷数20個でしたが、今日の04は入荷数

100個、でも抽選時間が遅いので、ここはやめました。


次に最近の御用達の家電量販店。

ここでは開店1時間前に到着し、入荷数51個に対して31番目。

オーメダル自体が下火なのと、今日は昨日から続く雨で出足も鈍ったのでしょうか、

開店直前でも限定数量には達していなかったようです。

残り5~6個は余っていたと思います。



いよいよオーメダルも下火になってきたのを実感できますが、だがしかし発売日の朝一

でないと初回入荷分を買うことができないのは相変わらずなので、まだまだ適正な

状況とは言えません。


次期ライダーではこういう争奪戦はないことを願います。

Wのメモリ、オーズのメダル。

コレクション性のあるアイテムが立て続けにヒットしたわけですが、すでに3匹目のドジョウ

は準備万端整っているんでしょうねえ。

争奪戦は疲れます。





2011.04.23 | | コメント(36) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

『鴻上会長の 仮面ライダー40th Anniversary ハッピーバースデーケーキ』 予約

【2011/4/22】



purin110422-1.jpg

プレバンで予約受付中の、

『鴻上会長の 仮面ライダー40th Anniversary ハッピーバースデーケーキ』

(ケーキ+コアメダルセット)


予約開始が1週間前の4/15で、様子を見ていましたが、まだ受付可能だったので

本日、予約してしまいました。


販売価格が4,410円となってはいますが、別途かかる送料が馬鹿にならないです。

その金額は840円。

つまり合計金額は5,250円にもなります。

それでいてケーキの大きさは5号サイズ。かなり割高と言わざるを得ません。


通常、この価格だったら、有名ホテルや有名シェフプロデュースというのが売りになる

ことが多いんでしょうが、このケーキの味はどうなんでしょうねえ。


といっても、もちろん目玉はケーキではなく、付属のオーメダル。

これは劇中仕様と同じもので、なりきり系よりもふた回りくらいメダルのサイズが大きく

なります。

クリアパーツとダイキャスト製なので、質感も十分ありそうで、まさに劇中仕様ですね。

今のところ、他では販売予定のない限定品なので、ケーキ+メダルと考えれば妥当な

金額ではないかと思います。


当然、DXオーズドライバーで遊べるわけではないので、単にコレクションにしかならない

のですが、付加価値は高いと判断しています。


到着するのが7月とはまた微妙なんですよね。

誰かの誕生日と合致すればいいんですが、我が家では三男が5月、二男が6月、妻が

8月と、ちょうど7月だけ空白月になっていてどうにもタイミングが良くありません。

7月以降にも再販があるようなのですが、我が家の場合、前倒しがなければ子供向けに

できないし、このたびは7月の第1便で妥協しました。


あまりこれを購入する人も多くないと思うので、到着しましたらレビューしてみます。

一応、オーズはオンエア中なのでまだ救われますね。


そういえばケーキの通販ってどうなんだろう?

気になるのは型崩れせずに到着するのかどうか。また、賞味期限はどうなのか?

考えれば考えるほどケーキ本体への不安要素は膨らむばかりですよ・・・?





2011.04.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

『仮面ライダーキッズ~オーズコンボ大集合!!編~』

【2011/4/19】



purin110419-1.jpg

昨日発売された仮面ライダーの指人形。

毎年、番組開始時に1回、後半に1回、合計2回発売されます。

今回はオーズの2回目で、コンボ各フォームが中心のラインナップとなっています。


1セット分を発見したものの、タジャドルだけが抜かれていました。

再販の電王はあえて買わず、購入したのは写真の8個となります。

ほどなく一般のスーパーにも出回ると思うので、タジャドルはそのときまでお預けです。






今回の注目の1個は、なんといってもアンクの腕ですね。



purin110419-2.jpg

purin110419-3.jpg

非ライダーといえば、バイク搭乗と怪人が過去にありましたが、いずれも一般的には

不人気アイテムだったはずです。

しかしこのアンクについてはその真逆なのではないかと思います。

子供向け玩具でアンクの腕のみというのはほとんど製品化されておらず、5月下旬の

なりきりアンクが目玉になると思われますが、今のタイミングで指人形として登場して

きたアンクはアソート1ということもあって、地味な人気アイテムとなりそうな気がします。


実際、三男はひたすらアンクの腕を握りながら、録画したオーズを見続けています。

来月の誕生日プレゼントになりきりアンクを考えていますが、ベルトよりも装着頻度が

高くなりそうな予感です。





2011.04.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

『ライダーマスクコレクションvol.10』 カートン予約完了

【2011/4/18】







おなじみBO-YAさんにて 『ライダーマスクコレクションvol.10』 が予約開始されました

ので、早速カートンで注文しました。

最安といっていい価格と、未開封カートンでの発送、発売日に到着と、安心感があります。

いままで何回ここから購入したか分かりません。


あ、これも毎度言っていますが、私はBO-YAさんからリベートをもらっているわけでも

なんでもありませんので。



今日はライダーキッズの発売日だったんですが、それはまた明日の記事で紹介します。

2011.04.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マスクコレクション

『ライダーマスコレ ベストセレクションvol.2』 ラインナップ確定

【2011/4/13】



昨日に引き続きマスコレの記事を。


悪評高いマスコレのベスセレ2弾のラインナップが確定したようです。






purin110413-1.jpg


VOL.1より
 仮面ライダーストロンガー
 仮面ライダースーパー1
VOL.2より
 仮面ライダーV3
 仮面ライダーBLACK
 仮面ライダークウガ(マイティフォーム)
VOL.3より
 仮面ライダー旧1号
 仮面ライダーファイズ
 仮面ライダーブレイド
 仮面ライダーガタック(ライダーフォーム)
VOL.4より
 仮面ライダーG3
 仮面ライダー電王(アックスフォーム)
VOL.5より
 仮面ライダーキバ(キバフォーム)
VOL.7より
 仮面ライダーW(サイクロンジョーカー)
新規造形
 仮面ライダーエターナル

全14種で、シークレットはなし。

1BOX8個入り。

発売は10月上旬。ちなみにvol.3は12月。



ベスセレ1よりはずいぶんマシなラインナップだとは思いますが、いずれにしてもコンプ派

にとっては何が再販されようと購入するわけではないので関係ありません。

唯一、新規造形のエターナルを狙うのみです。


そして、今なおベスセレ1のオーズガタキリバの入手についても検討すらしていません。

BOX買いするつもりは毛頭ないし、店頭で摘むのは誤爆が怖い、かといってオクで高値を

詰むのも嫌。

さて、どうしたものか。





2011.04.13 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

『ショッカーライダーNo.2 to No.6セット』 予約開始

【2011/4/12】




purin110412-1.jpg
『ショッカーライダーNo.2 to No.6セット』


本日から予約開始です。


私も予約開始時間ちょうどにポチりました。

マスコレは抱き合わせがない限り無条件で購入していますが、このセットについてはもう

完全に惰性というしかありません。

はっきり言って、商品としての魅力が何もない。



今回の5体は、vol.7のシークレットとして登場したNo.1のマフラー色違いです。

そしてそのNo.1すらも、新1号リニューアルバージョンの単なるマフラー付きにすぎない

という代物。

手抜きもここまで極めると、ある意味清清しい。

もっともショッカーライダー自体が仮面ライダーの偽者なので、コンセプトどおりでは

あるんですが、それにしても1体のマスクでここまで焼きまわして再現してくるとは恐れ

入ります。

これで3,675円・・・。

文字どおり、ボッタクリもいいところですね。


基本マスクとなる新1号リニューアルバージョンは、同じvol.7で通常ラインナップされ

ました。

しかもカートン12という余りっぷりで、いまだに家の中で不良在庫として残っている始末

です。

今回の販売をマフラーだけにしてくれれば、余っているマスクに取り付けることで不良

在庫も日の目を見ることができてよかったのですが、残念ながらそういう良心は持ち合わ

せていないのがB社でした。



発送は9月予定。

すでに予約しているWセット3とオルフェノクセットの発送が6月。

同じくベスセレ1の発売が6月。

今回のショッカーライダーセットを挟んで、10月にvol.10と言われています。

そしておそらくベスセレ2、3が日を置かず発売されるでしょうから、今年の夏以降は

マスコレラッシュとなりそうです。





2011.04.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

マスコレ10最新情報 byハイホ

【2011/4/4】



先週は火曜日からインフルエンザで寝込んでおりまして、今日からようやく仕事に復帰

したpurinです。

熱は39℃半ばまで上がっただけでしたが、頭痛と悪寒で体がメチャクチャつらかったです。

やっぱりインフルは普通の風邪とは訳が違いますよ。


水曜日の病院以降、ずっと床に伏したままでまったく外出できなかったので、月末発売

の雑誌関係を見ることができず、情報戦に乗り遅れてしまいました。


その中でもハイパーホビー。


purin110404-1.jpg

(クリックで拡大)


こちらはいつもお世話になっているBOW-TMさんからいただいた画像です。


マスコレvol.10の情報の続きということで・・・、

先月号では全13種という話でしたが、今月号ではきっちり14種に修正されていますよ。

1体補完されたのは、ギャレン(ジャックフォーム)でした。

これにてブレイドシリーズはコンプリートです。


その他のマスクも、先月号ではモックでの紹介でしたが、今月号では彩色されたものが

数体紹介されていますね。

オーズのマスクはどれも単調な色使いですが、それぞれがなかなかカッコいいですよね。

オーズのマスクそのものが洗練されたデザインなのかもしれません。



シークレット情報はまだお預けみたいです。

発売日も未定のままなので、最低でもそれが決定されてからリークされるんでしょうか。

気になるのはvol.9と同じパターンで怪人が来るのかどうか。

アンデッドのデザインは、怪人中では最良の部類に入ると思っているので、ぜひシクレは

ジョーカーアンデッドで!

ジョーカーを作ったらアルビノジョーカーを作らないわけがないので、これは限定セットに

入れてくるでしょうが、個人的にはコーカサス、ギラファ、ケルベロスの3体が望ましいです。



ここまでの情報が出てくると、完成品のUP、予約開始はあっという間なのが最近の流れ

ですので、今が発売前の一番楽しい時期かもしれません。



その他、マフラー付きの新企画については新情報なし。

同じくマフラー付きのショッカーライダーは、vol.7のシクレ(赤マフラー)を除く残り5体

セットでプレバンで販売とのこと。

無理矢理出さなくても全然構いませんが、マフラーの色の変更だけで、一気に在庫を

5個のセットで捌けるという、これぞB社商法の真骨頂!

ことマスコレについてはどんなものでも買わないわけにいかないのがつらいところです。





2011.04.04 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索