ついに手を出したガンバライド7弾

【2009/11/30】



稼動から実に10日が経過して、この記事。

他のコレクターさんたちは、とうの昔にコンプされていて、

今はもう8弾に頭が切り替えられていることと思います。


とはいえ、システム変更があり、ゲーム性は向上していますので、

稼動後2回目の週末といえども、まだまだお子様プレイヤーがかなり目立つ状況でした。

・・・ガンバライドだけに限ってのことですけどね。


ガンバライドの筐体は5台設置してあり、そのうち2台は混合台、もしくは旧弾。

『7・7』 の3台にも常に2人以上が並んでおり、容易にレンコはできませんでした。

なので、するしないは別として、爆レンコは到底無理であり、

収穫も、たったのこれだけ。




purin091128-1.jpg

25クレ。もちろんLRなし。

不完全燃焼はなはだしい。



Wホロキラが思ったよりもGOODです。

スクエアが嫌いなだけに、なおのこと美しく見てちゃいますよ。

これは何がなんでも全種欲しい!!


ついでにオフィシャルバインダー4弾も購入。



・・・とここまでは土曜日の話。

日曜日のことは明日の記事でご報告します。



タイトルの割に短い記事ですみません。





2009.11.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンバライジング

『劇場版W&ディケイド』 親子ペアチケット購入

【2009/11/28】



purin091125-1.jpg
『劇場版W&ディケイド』 の親子ペアチケットと前売り特典です。

遅ればせながら劇場窓口で妻に買ってきてもらいました。



物議を醸したディケイドのエンディング~劇場版予告への案内ではありますが、

そうでなくても、イベントの一つとして劇場に足を運ぶことは決めています。


時代はWなわけで、さすがにディケイドに対してはトーンダウンしていますから、相当の

内容でないと満足はできませんよ~。

ディケイド最終フォームや新ライダーはとっくに既出ですが、ストーリーはほとんど

公表されていないので、どれだけ作りこまれているかがポイントですね。


Wは本編以前の内容となるわけで、本編後のストーリーのディケイドとは真逆です。

こういう場合はどうもテンションが上がりませんね。すでに今のほうが新しいわけですから。

しかも新しいライダーが帽子をかぶったスカル・・・、吉川晃司・・・。

フィリップ主体のファングフォームのほうが全然楽しみなんですけど。

GACKTとか吉川とか・・・、歌うたってりゃいいって話ですよ。

不自然な露出が多くなるし・・・。



ま、いずれにしても見てきますよ、予定では公開初日に。

なにしろ次の日がWの放映日なので、映画は本当に過去の話になってしまうので。



前売り特典のキャラマグネットは、うわさどおりの出来栄えです。

なんちゃっての突起ではなく、体の曲線を出来る限り再現されています。

ポーズもカッコいいし、背景色もよく合っていますね。


でも冷蔵庫に貼ると汚いんですよ。

この手のマグネットの有効な活用方法ってないもんですかね・・・?





2009.11.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

ガンバライド7弾、どうするの?

【2009/11/27】



ガンバライド7弾ですが・・・、

週末3連休という局面で感染症に倒れ、まだ1クレの投入もできないまま、

すでに稼動から1週間以上が経過してしまいました。

PITさんはとうにコンプされたというのに。


ですが、転んでもただでは起きませんよ!

初日をはずした時点で、スピードコンプはおろか、自力コンプ欲もトーンダウンしたこと

だし、この7弾では少し趣向を変えたコンプを目指そうと思います。

コンプされた方からすれば、何をいまさら、かも知れませんけど、

まあ、高見の見物でもしていてくださいな。



その手段。

いつもは自力コンプ、もしくは余品トレードでコンプにこぎ付けていたのですが、

やはりオークション等で購入することを検討してみます。

少し調べてみたところ、

75種フルコンプの出品自体が思ったよりも少なく、あっても即決30K。

キャンペーン抜きの66種で20K。

キャンペーン9種で10K~。

30Kも出すんだったら、自力のほうがいいですよね~。

とはいえ、普通に考えて稼動1週間だったら、今後まだまだ相場の下落が考えられる

わけで、最終的に20K~25Kくらいが狙い時かな、と思っています。

普通に自力コンプを目指して、余品を売るなりすれば、だいたいそれくらいの投資額に

落ち着くのがいつものパターンです。

ただしSRだけはどうにも始末に終えませんね。

0.5K以下の落札額では、出品~発送する手間のほうが面倒で、

6弾以前のSRのダブリもたくさん放置されています。

ガンバライドですらそうなので、他のACGの余品なんてもう、ね。どうしようもない。



収集時期は、時間が進むほど有利ではありますが、

7弾~8弾までの間にはクリスマス~お正月を挟みます。

オク相場はご祝儀レートとなり、多少上昇するのが常。

正月期間は筐体前に大行列ができるのも恒例です。

年末年始にカード切れが発生しても発注ができず、

筐体休止になるのもよくあるパターンですね。


年明けに集めるといっても、8弾がもう目の前だし、

これはタイミングがなかなか難しそうです。


しかも思ったよりも値段が下がらなければ、はやり自力で狙うしかありません。

来週くらいになると、ひととおり皆さん集め終わってるでしょうから、筐体も空くかな?





2009.11.27 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ガンバライジング

『ボジョレーヌーボー2009』

【2009/11/26】



いまさらの記事ではありますが・・・、

これは実家から送ってもらったものです。







purin091121-1.jpg

予約していた今年の 『ボジョレーヌーボー』



ワインは1年に1度買うかどうか、

基本的に好んで飲まないのですが、

今年はボジョレーの当たり年と聞いて、ちょうど実家からも話があったので乗った次第です。


届いたとき、一家でダウンしていたのでずっと放置していましたが、ようやく口をつけました。


その味は・・・、



私が過去に飲んだボジョレーの中ではフルーティーさが目立つ気がします。

ワインはワインですが、高級さを求める向きには不向きですね。


おっさん化してくると、どうもガツンとアルコールが喉にくる焼酎のほうが好みになります

ね。




ちなみに、若かりしころに、その気になって好んで飲んでいたワインが、




『シュワルツカッツ』


黒猫、黒猫、って呼んでました。

しばらく飲んでいないのですが、今でもおいしく感じるんだろうか・・・。

自分の味覚もさることながら、嗜好品は味が変化しますからね~。





2009.11.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

週末、purin一家を襲ったウイルスたち

【2009/11/25】



先週の金曜日の夕方、

三男が嘔吐下痢症を発症し、



翌土曜日朝には、

次男が新型インフルエンザを発症し、



さらに翌日曜日昼ごろ、

私purinが新型インフルエンザを発症し、



翌月曜日未明、私の夜間救急の間に、

妻が嘔吐下痢症を発症する、



という未曾有の感染症オンパレードに見舞われたpurin一家でした。



次男と私の新型インフルチーム、

三男と妻の嘔吐下痢チームに部屋を分かれて過ごしていました。


一人平気な長男は、居間でゲーム三昧でしたが・・・。



まあとにかく、バタバタした割に、あっという間の連休が終わってしまいました。





実は、私、変なジンクスを持っておりまして。


中学生のころから一貫して、ほぼ毎年、11月21日に風邪をひいて通院しているんです。

まあ、季節の変わり目ということもあるので、かかりやすい時期だとは思いますが、

昔から診察券の日付が同じ日ばかりだったので、ある意味、笑いが出ます。


というわけで、今年は11月21日ではなく、1日遅れの22日だったものの、

その日前後は家族でダウンしたという、過去最悪の日になりましたね~。


いや~、ほんとにすごかった。嘔吐下痢と新型インフルのダブルパンチ。

季節性の予防注射は所詮、季節性用にすぎないんですかね。緩和されたようにも思えないし。



どうにか今日から皆、普通の生活に戻っています。

ご心配をおかけしました。

ただ、次男だけは発症の日が音楽会だったので、欠席を余儀なくされ、練習の成果を発揮

できず悔し泣きしていたのがかわいそうでなりません。



みなさんも予防は万全に。とりわけマスクをしましょう。

我が家では年端のいかない三男を除いて、家でも全員マスク着用で、

なんだかおかしな光景でした。




なお、期間中の記事は、20日(金曜日)に書き溜めしたものを予約投稿していたので、

1日も落とさずUPできました。

そのためコメのお返しが遅れたこと、お詫び致します。





purin091123-1.jpg

うわさの 『タミフル』 。





2009.11.25 | | コメント(8) | トラックバック(1) | 徒然

いただきもの2009/11/20

【2009/11/24】



今日はいただきもののご紹介です。

到着した日から4日も経過してしまいました。


トイさんから、




purin091120-1.jpg

『ドラゴンクエストレジェンドアイテムズ ザ・ベスト』 より 『ロトの剣』 !!!


先日、盾&兜の購入記事にコメントいただいて、譲っていただきました。

鎧はひとまとめにできないと思って売ってしまったんですが、

今回、いただいた剣を組み立ててみて、盾&兜と一つの台座では飾れないことを知りました。





purin091120-2.jpg

う~む、これはやられた・・・。


とはいえ、鞘に納めることのできる剣は素晴らしい出来栄えです。






最も喜んだのが長男で、枕元に並べています。

ブロリー超彩色と、モンハンの超造形魂と一緒に。





2009.11.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

エネループWiiリモコン専用無接点充電セット 『N-WR01S』

【2009/11/23】



連日、Wii関連商品の記事が続いております。

今日は、 『N-WR01S』



purin091118-4.jpg

先日、同じようなタイトルの記事を書きましたが、

あれは 『N-WR03S』

2連結のUSB差込充電の新製品です。


今日のものは、従来タイプの1個式。

ACアダプタを介して充電します。


そしてリモコンも追加購入。


中古のセットをオクで落としました。



2009年12月3日発売の、 『NEWスーパーマリオWii』 が複数人対応とのことで、

現在所持しているリモコンが2台あるのですが、

長男、次男、私が同時プレイするには1台不足。

ってことで追加しました。


動作も正常で充電池も問題ありません。


このところ買い漁っていたWii周辺機器も、これでいよいよ終結です。


あとはマリオの発売を待つだけですが、

購入するのは決めているものの、

それが発売日になるかサンタさんから貰えることになるかは、未定です。


優柔不断な次男よ、早く決めないとサンタさんが品切れになっても知らないぜ。





2009.11.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

ロジクールWii公認ワイヤレスキーボード 『NTKB-10000』

【2009/11/22】



先日、Wii用のキーボードを買ったばかりですが、

つい衝動買いしてしまいました。





purin091119-3.jpg

『ロジクールWii公認ワイヤレスキーボード 「NTKB-10000」 』


最初によく調べずに買ってしまっただけなんですけどね。


本来は有線タイプのもので十分なんです。

単なるぜいたくなんです。

分かってるんです。


少しでも快適に、

ブログネタのために、

買ってみました。



発売が2008年11月20日。

届いたのが2009年11月19日。

ちょうど1年経過後の購入となりました。



USBポインタが付属で、Wii本体のUSBポートから無線で飛ばす方式です。

決してWii本体へ信号を送っているわけではありません。

Wii側のUSBポートに空きがない場合は注意が必要です。

私の場合、エネループ充電器で1個取られているので、

キーボードと合わせて2個とも埋まってしまいました。

ちなみにUSBポインタはキーボード裏に収納が可能で、紛失未然防止に有効でしょう。



本体は非常にコンパクトで、かなり軽量です。

色合いもWii本体やリモコンと同じで統一感があります。

テンキーがないので、省スペース化できたんでしょうね。

insertキーや右側のCtrlなんかもなくなっていて、逆にWiiに互換するキーが増えています。

キーはノートPCタイプの薄いパッド式で、

押した感覚は、『カチッ』ではなく、『サク』ですが、

タッチは確実で、特に違和感ありません。

肝心のキー反応も良好で、有線タイプと変わりない反応で、このあたりは任天堂公認だけの

ことはあります。



個人的にはWii周辺がすっきりしたので、満足してます。

特に我が家の場合はチビ助がおりますので、有線だとコードが邪魔になって通信遮断

の危険性があります。


とはいえ、使わないと意味がないし、

キーボードが必要なゲームはMH3しか所持していません。

むしろ必要なゲームのほうが少ないわけですけど、

こうなると3GがWiiで出てくれることを切に願います。



この製品もライセンス商品ということで、クラブニンテンドーのポイント対象外です。





2009.11.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

2009年度プラチナ会員特典は 『ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版』

【2009/11/21】



club nintendo の2009年度のプラチナ会員特典は、

『ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版』 だそうです。




purin091118-1.jpg

1980年代に発売された携帯型ゲーム『ゲーム&ウオッチ』シリーズ。
任天堂の携帯ゲームの原点といえるこのシリーズから、最初に発売され
た「ボール」を30年ぶりに再設計・製造し、プラチナ会員様への特典
として復刻いたしました。

 ※お申し込みは必要ありません。
 ※来年、2010年4月下旬のお届け予定です。
 ※3月下旬にお届け先確認のメールを送信いたします。



私は今年度初めてプラチナ会員となったので、

『クラブニンテンドー:プラチナ会員特典のお知らせ』 との表題で、

上記内容のメールがクラブニンテンドーよりありました。11/18のことです。



『ウォッチ』 ではなく、 『ウオッチ』 なんですね。

むか~しに遊んだ記憶があります、 『ボール』 のゲーム&ウオッチ。

買ってはいないので、誰かに貸してもらったんだと思います。


単純明快なゲームですよね。

ボールのスピードが上がることで徐々に難易度があがっていくというゲーム&ウオッチ

の王道は、このゲームが原点かも知れませんね。


ポイントで交換できるDSソフトのゲーム&ウオッチコレクションと違って、

ゲーム&ウオッチ本体の完全復刻版のようです。


大きさもこれこのとおり。



purin091118-2.jpg

現代のゲームコントローラよりもさらに小型です。

考えたら、当時は小学生でしたが、大人になった今ではすごく小さく感じるでしょうね。








purin091118-3.jpg

発売当時は5800円もしたんですね~。ものによっては今のDSソフトよりも高いじゃないですか。

しかも30年前ですよ。

タバコ 30年前150円、現在300円。

ポテチ 30年前50円、現在120円。

漫画単行本 30年前300円、現在420円。

あくまで私の記憶ですので多少違っているかも知れませんけど、およそ物価は2倍に

なっていますので、実質10000円くらいの感覚だったわけですね。


このことからも、その後のゲーム市場の膨張ぶりがいかにすさまじかったか見て取れます。

第一人者の任天堂だし、毎年利益も拡大しますよね。(2009年上半期は減益のようですが)

そりゃあ、お得意さんへの太っ腹な還元もできるというものですよ。



ポイントもずいぶん溜まっているので、景品交換しようかな。



2009.11.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

食玩 『サウンドガイアイメモリ』 全6種

【2009/11/20】



ガンバライド7弾、今日も手出しできなかったpurinです。

こうなったら自力はあきらめるか・・・!?



そんな感じで、最近はマスコレだ、Wii周辺機器だ、ガンバライドだ、

でバタついている間に、大事なことを忘れていました。





11月17日か18日に発売されたのですが、危うく買いそびれるところでした。




purin091119-2.jpg

『サウンドガイアイメモリ』 全6種


かなりの人気商品のようで、店頭では瞬殺です。

今回は店頭買いに加えて、オクも利用しました。


オク買い分は、店頭価格よりは高くつきましたが、昨日落札したので、

まださほど高騰していない状況だったので良しとしましょう。

三男が大喜びで遊ぶと確信していたので、予備分含めて2セットの落札です。


今確認すると、相場はさらに続伸しているようです。

今回も追加販売はしないんですかね?




purin091119-1.jpg

店頭では1セット+ダブリ7個をすべて買占め。




さて、使用レビューですが、

我が家では、少なくとも現段階ではDXダブルドライバーを所持しておりませんので、

遊ぶ楽しみ方は最初から半減しています。


ただ、劇中サウンドが鳴るというのがポイントで、

HDD録画を見ながら三男が変身するわけですね。



電池はLR44が1個入りで、+ドライバーでネジを外せば、交換可能なようです。


本体はプラスチック製となりますが、値段の割に質感は高く、

劇中再現とまではいきませんが十分な仕上がりです。


一応、ラムネ1個が入った食玩扱いです。

メモリ自体は、ダブルドライバー付属メモリとは別物だとは思うのですが、

手元にないので比較ができません。

実際にお持ちの方、また教えてください。



メインの音声ですが、

ダブルメモリの場合、

1. 『サイクロン!』 、『ヒート』 、『ジョーカー』 、『メタル』 のメモリ名音声。

2.変身音。

3. 『サイクロン!マキシマムドライブ』 。残りも同じ。

4.必殺技音。




ファイズ、電王メモリでは、

1. 『ファイズ(電王)』 。

のあと、

変身音が3~4回に分けて断続的に鳴ります。




音声はどれも劇中再現性が高く、350円にしてはよく出来ていると思います。

サウンドロップでは、出始めのドラゴンボールは別人の声かと思うくらい音質が悪かった

ものですが、積み上げた経験によって品質が向上しているようです。


ただ、メモリによってボリュームが違います。

手持ちではジョーカーメモリのボリュームが明らかに小さいです。

個体差なのか、設定なのか。


ですが、なかなか面白い商品で、期待どおりの仕上がりで満足です。

品薄になるのも分かります。


まだルナメモリ、トリガーメモリが残っていますし、強化メモリも合わせて第2弾が

発売されるのは確実でしょう。

二匹目のドジョウを狙って、平成ライダー総登場となりそうな気配ですよ。

サウンドロップのデータを使いまわしできるので、メーカーも作りやすいはずです。


興味ある方は、なくならないうちに、早めに入手されることをおすすめします。





2009.11.20 | | コメント(22) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

ガンバライド7弾 『激突!Wの救世主』 稼動!

【2009/11/19】



サブタイトルが付与されたガンバライド7弾、本日稼動しましたね。


今回はキャンペーン版として、通常のLR、SR以外に、

Wホロキラカードが現在の仮面ライダーWのフォーム分、

9種類ラインナップされています。


4弾のFARキャンペーン10種類と同じようなものですが、

パック構成でそのときと違うのは、LRが2種から4種に増えているということ。


4弾ではFAR封入率の低さもあいまって、

LRがダブリまくるという事態に陥りました。

初日だけでディケイド6枚、王蛇2枚というダブリっぷり。



7弾での注目点は、

Wキラホロの封入率はどの程度?

LR2枚パックは存在するのか?

キラの排出率を左右するのは、SRの封入率次第。


というところ。




キラカードのラインナップは、以下のとおり。


7-001 LR W(サイクロンジョーカー)
7-009 SR W(ヒートジョーカー)
7-016 SR W(ルナトリガー)

7-018 LR クウガ(ライジングアルティメット)
7-021 LR BLACK RX
7-025 LR シャドームーン

7-029 SR ZX
7-036 SR ディエンド
7-050 SR 電王(ライナーフォーム)
7-052 SR キバ(ドッガフォーム)
7-053 SR イクサ(バーストモード)
7-054 SR 新2号
7-055 SRSP キャッスルドラン
7-056 SRSP イカデビル

7-067 Wホロキラ W(サイクロンジョーカー)
7-068 Wホロキラ W(サイクロンメタル)
7-069 Wホロキラ W(サイクロントリガー)
7-070 Wホロキラ W(ヒートジョーカー)
7-071 Wホロキラ W(ヒートメタル)
7-072 Wホロキラ W(ヒートトリガー)
7-073 Wホロキラ W(ルナジョーカー)
7-074 Wホロキラ W(ルナメタル)
7-075 Wホロキラ W(ルナトリガー)



23種類って、おい!

いつもどおり14~15枚に1枚のキラ封入だとしたら、

ダブリなしでも35Kほど必要なんですけど!?


まさに鬼のラインナップだ・・・。

子供たちのヒーロー仮面ライダーでも、決して手を緩めることはありません。

それがB社クオリティ。




さて、そんなB社の戦略にいつもどおり引っかかるべく、

頭はレンコ体制に入っていたんですけど・・・、


残念ながら、仕事で都合がどうしてもつかず、

1年前のガンバライド稼動以来、

初めて初日レンコを外してしまいました。



パック頭から掘れないとなると、投資額が不安になります。

6弾のときのように、LRなしの筐体に100円玉を突っ込むことになりかねません。


初日は外してしまったことだし、パックのキラ封入率を考慮に入れて、

焦らず確実に収集することに頭を切り替えます。



というわけで、レンコ記事を期待された方には申し訳ありませんが、初日は見送りと

なりました。


皆さんの戦果、楽しみにしてま~す!





2009.11.19 | | コメント(30) | トラックバック(0) | ガンバライジング

Wii用 『クラシックコントローラ PRO』

【2009/11/18】



今日は、ゲームの 『コントローラ』 について思うことを。



私がゲームのコントローラに出合ったのは、

インベーダーゲームに始まるスティック&ボタン式のものが最初で、

その次が、家庭用のブロック崩しのレバー式でした。


次に出てきたのがゲーム&ウォッチのパッド式。

これは左右1個ずつのボタンでキャラクターが移動するもので、

後のファミコンへと続く基礎となったと思います。


そして満を持してファミコンのコントローラの登場となり、

これで自分の両手もゲームコントローラに完全になじみました。

おそらく40歳代以下のほとんどの方は、ファミコンが元になっていることでしょう。


その後、スーパーファミコンで丸味を帯びたデザインとなり、扱い易さが上昇。

遊んでいた人差し指をボタンに絡ませることで操作の自由度が広がりました。


それを踏まえ、至高の形状ともいえるPSのコントローラが登場しました。

フリーの薬指と小指でグリップ感を高め、ホールド性が高まったことで、

操作時の快適度が格段に向上したと思います。


それからは携帯ハードが全盛となり、私が唯一所有しているDSシリーズでは

元のゲーム&ウォッチとファミコンに戻った形状となりましたが、

プレイしたソフトは、ほとんどがパズルやRPGであり、ハードアクションが皆無であった

ことから、特に問題はありませんでした。

ただ、ライト級のアクションゲームでも、やり込むと手のひらが圧迫されて痛くなり、

ゲームによっては不向きなハードだということを感じていました。


Wiiを購入すると、独自のリモコンがゲーム感覚を変化させましたが、

残念ながらモンスターハンターGを購入したときにクラシックコントローラー付属パックを

購入してしまい、アクションゲームでもWiiリモコンでやれるという新感覚を覚えないまま

現在に至ります。

そしてモンハンGのクラコンが、かつてのスーパーファミコン式のもので、ホールド性が

今一つなのですが、特に不便というわけでもなく、他のゲームでも使い続けていました。


モンハン3の購入に伴って、一部で2人プレイが可能となったことから、

ここにきてコントローラの買い増しをしました。





purin091117-2.jpg

それが昨日届いた 『クラシックコントローラ PRO』 です。

形状はPS式で、私が個人的に最も手になじんでいるコントローラです。


早速、モンハンで操作感の違いを確かめてみると・・・、



確かにホールド性が高くて、手首が固定されてムダな動きが減ります。

さらに薬指と小指で掴むため、手のひらへの負担が軽減された気がします。

一方で、ボタンの位置が若干違うため、R1、L1ボタンをR2、L2ボタンと押し間違えそうに

なりました。

全体的には、さほど変わりはありません。


今回、白色をセレクトしましたが、よく考えたら汚れが目立ちそうで、黒色にすれば

よかったかな。



順調に(?)Wiiの周辺機器が武装されていってます・・・。

明日はガンバライド7弾の稼働日で、資金が必要だっていうのに・・・。







注文しました




2009.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

ガンバライドクエスト ただし東京に限る

【2009/11/17】



purin091117-1.jpg
(クリックで拡大)

LeafADさんよりいただいた情報です。


ガンバライドクエストって・・・、名前はともかく、

正月休みだし、楽しめそうなイベントですね。


ただ、やっぱり東京での開催。

地方の田舎者は参加できないよ、って寸法です。いつもどおり。



気になるのがガンバライドの限定カードですね。

有料入場者のみ配布なので、結構なプレミアが付きそうな気がしますよ。

シルエットになっているもう1枚はおそらく・・・、新データカードダスのプロモかと。



その新データカードダス、この告知ポスターからして、戦隊ものでFAだと思いますが、

戦隊ものがデータカードダス化で果たして人気が出るのか?

マスコレもラインナップされるので、戦隊シリーズの商品化を加速しようという動きなの

かも知れませんね。

仮面ライダーでうまくいったからといって、戦隊もので続くかどうかは怪しいものです。

対象年齢が仮面ライダーよりもさらに下であって、なんといっても夢中になる大人が

少ない気がしますよ。

仮面ライダーもクウガ以降は10作続いていますが、古さを感じさせない一方で、

戦隊ものは1作過ぎれば過去のもの、というイメージが私にはあるのですが、

それを払拭することができるんでしょうかね?

昭和勢についても、ゴレンジャーが1号2号ほどの人気があるとは到底思えません。

1号2号のあとは、V3、ライダーマン、X、ストロンガー・・・、とすぐに頭に浮かびますが、

ゴレンジャーのあとは・・・、何でしたっけ?

そんなレベル。

とまあ、戦隊もの前提で書いていますが、実は全然違うかも知れませんけどね。


少なくとも、戦隊もののデータカードダスだったらハマることはないですね~。

新しい取り組みは評価しますが、柳の下に2匹目のドジョウはいないと思いますよ。



・・・それにしてもPITさん、ガンバライド限定カードにまた高いハードルが架かっちゃいましたね・・・。





2009.11.17 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンバライジング

ムダ遣い男の逆転ホームラン

【2009/11/16】



先日の記事で、 『ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト』

1個購入した結果を書きました。


欲しくもない、 『ロトの盾&ロトの兜』 が出たわけですが。





ムダ遣いといいながら、実はまた購入しちゃったんです、このアホが。



同じコンビニで買ったんですが、すでに何個かは売れたあと。

714円もするのに、みんなよく買うよな~。


と思いつつ、

重さで判断しても誤るだけなので、適当に一番手前のものを掴んでレジへ。





帰宅後、確認してみると・・・、







purin091113-1.jpg

『ロトの鎧』


おお~い!


欲しいのは 『ロトの剣』 だっつうのに・・・。


昨日の盾&兜よりは重量があったので、やはり鎧は重いんですね、納得・・・。



剣は、盾&兜と一つの台座で飾ることができますが、鎧は単独となるので、

はっきり言って、不要です。

できれば剣、鎧、盾、兜すべて同じ台座でひとまとめにできればよかったのになあ~。



結局、 『 ロトの剣』 はトイさんより譲っていただくことになりました。

本当に助かります。盾&兜がムダにならなくて済みますよ~。

盾&兜はすでに枕元に並べていますよ。



というわけで、不要な 『ロトの鎧』 を、オク出品してみました。

私、面倒くさがりなので、あまりオク出品をしないのですが、

レジェンドアイテムズは714円で買いましたので、少しでも元を返そうという魂胆です。



特に何も考えずに1円スタートにかけて、

『あ、1円で落札されたらどうしよう。』 と思いましたが、すでに出品完了後。


2時間後・・・、



現在の価格 : 4850円



え??


これは一体・・・?



レジェンドアイテムズ ザ・ベストというくらいだから再販だと思うのですが、

この価格は異常な気がします。


一応、他の出品されているものを確認すると・・・、


軒並み5000円超え!


もしかして希少だったんでしょうか。

シークレット彩色は別に3種もあるので、まさか鎧がそんなに高騰しているとは

思いませんでした。

不要なものが思いがけない価格になる、なんてほとんどないことなので、

これはうれしい誤算でした。



結局、最終落札価格は、5000円。



フィギュアや食玩では、いつも失敗ばかりしているので、

神様が救いの手を差し伸べてくれたんですかね。


・・・焼け石に水っていう話もありますが・・・。




言うまでもありませんが、今週はガンバライド7弾が稼動します。

財布にはハードになりそうですよ。





2009.11.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

エネループWiiリモコン専用無接点充電セット 『N-WR03S』

【2009/11/14】



purin091114-1.jpg

これを購入しました。

発売したばかりの、

Wiiリモコン専用無接点充電セット 『N-WR03S』


Wiiリモコン2台分のバッテリーと、2連結台座1個。

7.3時間の充電で、6.5時間の使用が可能だそうです。


リモコンジャケット装着のまま充電可能なのは以前と同じで、

Wiiモーションプラス取り付け状態でもOKです。


充電はWii本体のUSBポートからとなるのも新製品の特徴です。

この機能は要不要に別れますが、我が家ではこれは重宝します。






purin091114-2.jpg

Wiiリモコンって、電池消費が激しいですよね。

電池切れでスーパーに走ったこともありますし、

いちいち電池を気にするのもイヤだし、

ずっとエネループの購入を考えていたんですよ。


1台式が近所のゲームショップに置いているのを見かけたので、

買いに行ったら、品切れになっていました。

それからオークションで中古品を探していたんですが、

ウォッチリストに入れながらも、終了時刻を忘れて落札できず、

という日々が続いていました。


そんなこんなで月日だけが経過して、

ここに来て渡りに舟!

バージョンアップ品が登場し、満を持して購入となったわけです。

価格も実質値下げだし、待って(忘れて)よかったです。



来月に発売される 『NEWスーパーマリオWii』 が複数人対応のため、

このタイミングでバージョンアップしてきたんでしょうか。


我が家では、今はモンハン、来月にはマリオ、Wiiリモコンが当分フル活用されますので、

充電式が大いに役立ちそうです。







purin091114-3.jpg

ちなみにキーボードも。

タイ人恐怖症さん、けんパパさん、今日から怒涛のチャットの嵐ですよ~。





それにしても出費がかさむなあ・・・。

ガマンすりゃいいんでしょうけど。



ちなみに、エネループは任天堂公認といいながら、

クラブニンテンドーポイント除外です。


そうでなくてもクラブニンテンドーのポイントが溜まって溜まって、

気づいたらプラチナ会員になっていました。


今度ポイント引き換え品と交換しよう。






注文しました。





2009.11.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

『スーパー戦隊マスクコレクション』 発売へ

【2009/11/13】



さて・・・、


『ライダーマスクコレクション』 のヒットで、

『ウルトラマスクコレクション』 が派生。


『ジョジョの奇妙な冒険マスクコレクション』 発売。

WEB限定で 『宇宙刑事マスクコレクション』 発売。




そして!






purin091113-2.jpg

『スーパー戦隊マスクコレクション I 』 発売へ!


ネットで拾ったので、真偽のほどは定かではありません。




この情報が真実なら、

もうこれで完全にシリーズ化の流れができてしまいました、マスコレ。


ですがスーパー戦隊はカオスすぎます。

毎年5色+強化体となると、恐ろしい数に・・・。

ライダーと違って空白の期間もありませんから、一体何個のマスクに・・・?

さすがについていけませんね。




宇宙刑事の購入も検討していましたが、

これでキッパリ見切りをつけてパスできます。


私はライダーオンリー!

・・・気になるマスクだけは摘むかも、ですけど。





2009.11.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) | マスクコレクション

『ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト』

【2009/11/12】



DS 『ドラゴンクエストVI』 の発売日が決定しましたね。

2010年1月28日(木)。


私が思っていたよりも早い発売になりました。


しかしガンバライド8弾の稼働直後で、金銭的に厳しい時期です。

果たして購入できるかどうか・・・。

SFCでこのゲームをクリアしてから、長らくゲームから離れることになったのを

思い出します。






今日はドラクエつながりで・・・、


ふらっと寄ったコンビニに売っていました。



purin091111-1.jpg

『ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト』



陳列したばかりだったようで、価格POPがついておらず、

レジで確かめてもらうと、

714円!


高いのでやめます、ともいえず、1個だけ購入してきました。



剣狙いだったのに、開封したら、




purin091111-2.jpg

『ロトの盾&兜』 ・・・。


微妙すぎる。



ネタ作りのムダ遣いにしては大きな出費となり、

衝動買い&引きの悪さに、またしても自分を責めているところです。


しかし反省せずにまた同じことを繰り返すのは間違いないんですけどね。



ザ・ベストでは、なんでも鎧の封入が少ないとか。












2009.11.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

B社から返答が来たでござる の巻

【2009/11/11】



今日は1111、ポッキーの日でしたっけ!?








・・・まあ、それはいいとして。




来ましたよ、B社からのメールが!





以下、原文のままです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



バンダイお客様相談センターでございます。
メールをいただきましてありがとうございました。

弊社商品をお買い求めいただき、まことにありがとうございます。
また、このたびは「ライダーマスクコレクションVol.6
キャンペーン」の応募方法の件で、わかりにくいご案内をいたしまして、
まことに申し訳ございませんでした。

お問合せの件について確認いたしましたところ、
バーコード上部を切り取ってしまっても、
受付はおこなわれるようでございますのでご安心ください。

なお、今後につきましては、お手数ですがバーコード上の数字部分も
一緒に切り取り、ご応募いただきますようお願い申しあげます。

今後ともバンダイ商品をご愛用くださいますとともに、
お気づきの点がございましたら
お気軽にお申し出くださいますよう重ねてお願い申しあげます。

・・・………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━………・・・

バンダイ お客様相談センター インターネットお問い合わせ窓口






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・とのことです。




突っ込みどころ、


>>バーコード上部を切り取ってしまっても、
受付はおこなわれるようでございます


おこなわれる (ようで) ございます!?




あの~、返答いただいたのは担当者様ではないのですか?




結果論でいえばバーコードだけでも問題なかったそうで、当然だと思うのですが、

いちいちメール文だけでも気になる点があるのが不可解極まりないですね。



・・・気にしすぎなのかなあ?

私も仕事がら、客先への対応はどうしても神経使ってしまうのですが、

でも社会って、そんなものですよね?


商権持ってるからって、ほんとうに胡坐をかいてますよね~・・・。





というわけで、更新までに送付された方は大丈夫みたいです。

とりあえずは安心ですね!





2009.11.11 | | コメント(11) | トラックバック(0) | マスクコレクション

B社にメールしてみたでござる の巻

【2009/11/10】



昨日の記事でマスコレ6のキャンペーンの不手際について書きました。

一足先に問い合わせられたBOW-TMさんが、B社からの返事をもらったそうですので、

転載させていただきます。(いいですよね?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バンダイお客様相談センターでございます。
メールをいただきましてありがとうございました。

弊社商品をお買い求めいただき、まことにありがとうございます。
また、このたびは「ライダーマスクコレクションVol.6
キャンペーン」の応募方法の件で、わかりにくいご案内をいたしまして、
まことに申し訳ございませんでした。

すでにご応募いただいているのでしたら、弊社にて確認させていただきます。
恐れ入りますが、応募時の状況についてお知らせいただけますでしょうか。

1.応募コース(プレゼントコース、または応募者全員コース)
2.応募の時期
3.応募時のお客様のお名前・ご住所・お電話番号

以上の3点につきまして、お手数をおかけして申し訳ございませんが、
再度本文の最後にございますURLにある、本件に関するご返信の
入力フォームからご連絡いただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願い申しあげます。

なお、まだご応募いただいていないようでしたら、
そのままお持ちいただき、再度担当部門に確認いたしましたうえで、
正式回答をご案内させていただきますので、
今しばらくお時間をくださいますようお願い申しあげます。

また、今後につきましては、バーコード上の数字部分も一緒に切り取り、
ご応募いただきますようお願い申しあげます。

用件のみで失礼をいたしますが、取り急ぎお願い申しあげます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とのことです。


>>弊社にて確認させていただきます。

何を確認?バーコードだけでもいいことにすれば、そんな必要ないと思うのですが。

むしろ、

『バーコードのみでも問題ありません。』

の一言をHPに入れれば、解決する話ですよ。



私は個人的には放置しても大丈夫だろうと思っていますが、

ブログで大々的(?)にマスコレを取り上げている責任上、この問い合わせに乗ってみました。


数日のあいだに返信があると思いますが、

経過、結果も必ず記事で紹介しますね。


同じくバーコードだけを切り取って送った方、情報お待ちくださいませ。





2009.11.10 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

不安的中、B社

【2009/11/8】



先日、BOW-TMさんが記事にされていましたが、

マスコレ6のバーコードの件、

私が発送した翌日に公式HPにキリトリ方法がアップされていました。


しかしながら、私が切り取ったのはバーコードのみ。


バーコード上部の数字は切り取りませんでした。


まず大丈夫だとは思いますが、一抹の不安が残ります。


おまけに画像はvol.5のパッケージだし・・・。



こういうことがあるから、事前にもっと綿密に告知準備をしておけよ、と思うんです。


案の定、不手際になって消費者を不安にさせましたよ、この会社は。


みんな仮面ライダーが好きだから付き合っているのであって、

できることなら別の(普通のことができる)企業に手かげてほしかったと思っているはず

ですよ。




今日は短くてスミマセン。


2009.11.09 | | コメント(10) | トラックバック(0) | マスクコレクション

狙うぜ!プライズ、ガンバライドカードケース&缶バッグ

【2009/11/7】



長らくマスコレネタばかりでしたが、今日は久しぶりにガンバライドの話題を。




purin091107-1.jpg

表題のガンバライドカード付きケースと缶バッグ、

欲しい・・・!

カードは再録なので、今回ばかりはカード目当てではなく、景品狙いです。



我が家では、1弾のイオンキャンペーンの組立て式カードケースをものを使い続けて

いるんですが、

厚みがないので、あまり多くのカードが入らず、ゲームに挑むときは常に少数精鋭です。


ガンバライドのゲームそのものは、稼動直後に新キャラのお試し程度だけしかしません

ので、ちょうどいいのかも知れませんけどね。


ただ、以前からガンバライドブランドで厚みのあるケースが欲しかったので、

今まさにその時が来ました。




さらに缶バッグ。

『ケースも収納できる』 なんて書いちゃって、その気になるじゃないですか~。


実はガンバライドのファイルを、同じくプライズ景品だったドラゴンボールのアタッシュケース

に保管しているんですが、

ご存知のとおり、次々に出てくるカードによって、

ファイルの数はすでに5冊まんたん状態。


ドラゴンボールのケースは3つあって、詰め込めば1つに2冊入りますが、余裕を持って

1冊ずつにしています。


そんなこともあって、この缶バッグも私のためのプライズ景品かって勢いですよ。



ただしクレーンゲームというリスク付き。

そう簡単には揃えさせてもらえません。



そこで、


UFOキャッチャーといえば、Nさんですよ。


常々、戦利品をいただいては記事で紹介しておりますが、

今回もプロ級のNさんに投資して落としていただこうと考えています。



今回のご丁寧に設置店舗リストがリンクされていますが、残念ながら当地区の店舗は

掲載がありませんでした。

ただ、一部の掲載らしいので、時期が来たら見に行ってみようと思います。

11月下旬。


そのときにすでに7弾をコンプできているかどうか。





2009.11.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンバライジング

Nさんもコンプ、マスコレ6

【2009/11/6】



purin091104-1.jpg

おとといのYahooの見出しです。

さまあ~ずの三村が死んで球界が驚き、追悼映画上映する、

というように見えちゃいます。


・・・よく知らない人ですが、元広島監督の三村さん、ご冥福をお祈りします。





マスコレvol.6ですが、友人Nさんがシクレの入手に手を焼いています。

私もその後、何店舗かコンビニを回って、重いものを中心に摘みましたが、

やはり1ボール揃っていることはほとんどなく、

だいたいは2~3個抜かれたあとです。


ただでさえ12ボールの1つの割合ですし、

歯抜けの中にシクレが残されていることは、まずありえません。



そんな中、モンハンのハードユーザーでもあり、

当ブログにもコメントをいただいているchosukeさんから交換のお返事をいただきました。


正しくいうとchosukeさんの先輩の方ですが、

chosukeさんからこちらの申し出を伝えていだだいてたところ、

気軽に応えていただけたそうです。



こちらからは、それに見合うほどの余品もなかったのですが、

5弾から収集されているとのことで、旧弾中心にお送りしました。



ちょうど別件でNさんがうちに来られたのでお渡しできました。

ようやくコンプにこぎつけたNさんともども、お礼申し上げます。



あらためて、vol.6のシクレ封入率が厳しかったですね~。

これに味をしめて、vol.7でもカートン1、

なんてことをしないようにブログ上でも警告しておきます。





2009.11.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

『ライダーマスクコレクションvol.7』 ラインナップと発売日決定!

【2009/11/5】



マスコレ祭りも終わったし、そろそろ別のテーマの記事にしようかな、

と考えていたら、


早くも決定しちゃったようです。




purin091105-1.jpg

『ライダーマスクコレクションvol.7』 全14種+シークレット

2010年3月25日(木)発売



何、このスピード?

本当に慣例や常識が通用しない会社だなあ。


でも食らってうれしいネコパンチですけどね。




ラインナップは、書くまでもありませんが、


新1号
新2号
電波人間タックル
スカイライダー(後期)
ギルス
リュウガ
龍騎サバイブ
インペラー
羽撃鬼
朱鬼
ディエンド
電王ライナーフォーム
NEW電王ベガフォーム
Wサイクロンジョーカー
シークレット


14種類に加えて、シークレット1種の全15種。




トピックとしては、


・龍騎シリーズ13ライダーとサバイブ2体がコンプ。

・新1号と新2号は新造形?で再登場。
 (違いはアゴのパーツだけ?)

・タックルがライダー扱いされた。

・スカイ後期投入で、昭和勢はコンプ。

・新1号、新2号は基本同じ、スカイは前期の色違いで、経費削減。
 劇中に準じればそうなるが。

・W1種類が意外。

・発光台座に設定可能なマスクが8種類と、vol.2以来の多さ。



といったところでしょうか。



個人的にはギルスの登場がうれしいです!



・・・が!



全体的には、なんとも魅力のないラインナップと言わざるを得ませんね~。


パンチ力もあるライダーがもういないから仕方ありませんが、

もうちょっと頑張ってもらいたかった。



6弾~7弾までが5ヶ月というハイペースですが、

今後もこのペースで、補完の意味で出してくれるなら大歓迎なんですけど。


なんだかこれで終了っぽいにおいも感じますので、少し不安ですね・・・。



ただ、

『伝説は止まらない!!!』

とあるので、

これで終わらないよ、と意味の裏返しとも取れるので、大丈夫かな?




今回も皆さんの情報のおかげで早めの記事にできました。

ありがとうございました!

このラインナップ等々について、皆さんのご意見、お待ちしています。








2009.11.05 | | コメント(16) | トラックバック(1) | マスクコレクション

『電王超クライマックスフォーム』 応募

【2009/11/4】



すっかり祭りが終わった感のあるマスコレ6ですが、

昨日ようやくというか早々というか、

パッケージバーコードを切り取って、

応募者全員コースとして14枚分、発送完了しました。



公式HPの発送方法が非常に不親切で、一見して理解はできるものの、

本当に手元に届くのか、不安になります。


一口にバーコードを送付する、とだけですが、


①バーコードが全部あれば切り取る大きさは適当でいいの?

②むしろバーコードのある面ごと送ったらアウトなの?

③住所、氏名、電話番号はどこに書くの?

④発送方法は、郵便?メール便?なんでもいいの?

⑤個人情報の取り扱いについては?


等々。



私がよく応募するDQMBのスクエニなら、


①②キャンペーン発送を見越して、パッケージのバーコード回りにキリトリ線を表示する。

③HPからシートを様式をダウンロード、印刷し、記入の上同封する、もしくは貼り付ける。

④発送方法を明記。

⑤真っ先に注意事項として記載。


という感じで安心して応募できますよ。


代引きとはいえ、応募者全員コースは金銭が絡むわけですし、

HPの内容では明らかに指示不足ですよね。


商品の対象年齢は15歳以上ですが、それとこれとは関係ありません。

そういうレベルの問題ではなく、企業としての体質が顕れていますね~。


B社って毎年、新卒人気企業ランキングの上位に顔を見せるほどの会社のはずなのに、

どうしてこう一本筋の通ったところがないんでしょう?



2009.11.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

発売決定! 『ライダーマスクコレクションvol.7』

【2009/11/2】



連日、マスコレの話題が続いておりまして、興味ない方には申し訳ありません。

私個人的に興味MAXなので、どうしようもないんです・・・。

しかしネタは別。



先日までは、 『vol.6』 、

今日の話題は、 『vol.7』 です。


まだvol.6が発売されたばかりだというのに、もうvol.7の発表とは、

過去に例のないスピードに驚いています。




purin091031-10.jpg
  (クリックで拡大)

アールさんよりいただいた写真です。

ハイパーホビー12月号に掲載されていた記事。


てっきりvol.6の売れ行きと評判を確認してからシリーズ継続の判断がなされると

思っていたのですが、全然違いました。

ひょっとして、出荷予定分だけで行けると判断したのかも知れません。


すでにモックまで完成していますので、

vol.6のパターンだと、発売は8ヶ月後の2010年6月となりそうですね。


気になるラインナップは、



リュウガ

インペラー

龍騎サバイブ


今のところ、この4種。


・・・実はWが9種だったりして・・・。


さすがにそれはないと思いますが、普通に考えて、

サイクロンジョーカー

ヒートメタル

ルナトリガー


この3種は間違いないと思います。


この段階で、龍騎シリーズが13ライダーとサバイブが出揃ったことになります。

完全コンプには、龍騎ブランク、王蛇グランク、オルタナティブ、アビスを残しますが、

7弾で龍騎シリーズは一旦キリが付くわけですね。

・・・それでマスコレ終了を目論んでいるとか・・・。


結構ドル箱だと思うので、続けて損はないと思うんですが。


ただし、シークレットはカートン3個くらいにしてほしいですよ。

もう争奪戦は疲れます・・・。





2009.11.02 | | コメント(14) | トラックバック(0) | マスクコレクション

ガンバライドタッグファイリングシート3弾 & DG仮面ライダー1

【2009/11/1】



11月1日~3日までは大荒れになるとの予報だったので、

今日は午前中にお出かけの用事を済ませてきました。


表題の、 『ガンバライドタッグファイリングシート3弾』 全8種。

カードの切れ目にさえ遭わなければ、8回でコンプできるわけですが、

1シート200円はやはり高い!

無駄なく揃っても1600円ですよ。


ガンバライドなので仕方ありませんが、回してきました。






purin091101-1.jpg

デザインは高品質をキープ。

これなら満足の出来栄えです。


特にディケイドCF&キバエンペラーのシートがカッコいいと思いました。


これらについては、1弾、2弾と同じファイルに綴じましたが、

3弾の追加で、もういっぱいいっぱいです。

4弾からは新しいファイルが必要です。







次に、 『DG仮面ライダー1』 全5種。

ブラック将軍にみ腕パーツ違いの1/2アソートです。


DGシリーズの発表時から、電王超クライマックスフォームがカッコいいと思ってました。

ぜひとも引いておきたいところ。

この見解は二男も同じ。


ガチャのBOXは残りわずかではありましたが、

とりあえず300円投入。


台紙のクウガマイティが目につくも・・・。






purin091101-2.jpg

見事、 『電王超クライマックスフォーム』 を引き当てました。

人によってはハズレかも知れませんが、私たち親子には満点の引きです。


開封後、組立てると・・・、


パーツが多く、しかもホールドが弱いせいで、パーツにハマリが悪く、

すぐに落下します。

ですが飾るだけなら、なんら問題はありません。


注目の完成度ですが、


超絶塗装!!

素晴らしいの一言です!



50%の値上げではありますが、よくここまで品質を上げてきました。


写真でパーツを拡大すると、





purin091101-3.jpg



どうですか?

複眼がクリアでないのは少しさみしいですが、

その分ハニカム処理は抜群の出来です。

額の4イマジンのマークもリアルに再現されています。





purin091101-4.jpg


リアルといえば、ケータロスです。

クライマックスの窓に、数字ボタンの再現も、かなり劇中再現度が高いです。

このサイズでここまでの完成度って、記憶にありません。




もう一度言いますが、素晴らしい!!



先日来のマスコレといい、このところのB社の品質はどうなっちゃったんでしょう?

うれしい悲鳴ですが、これ以上コレクションが増えても置き場がないよ~~。





さて、明日はマスコレ7弾の話題でも。





2009.11.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ガンバライジング

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索