

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレvol.6、発光コンプ

【2009/10/31】



先週から、小学1年生の次男は、

新型インフルエンザによる学年閉鎖のため、

一人で留守番の日々でした。

心配でしたが、ゲーム三昧で時間を忘れていたとは思いますけど。

月曜日も自宅待機は継続です。



私も本日朝から、近所の病院で季節性ワクチンを接種してきました。

ワクチン切れの病院が続出している中、

あぶれた人が流れてきてるかな~、と思いきや、

特に混雑もなく、スムーズに終えることができました。




ところが、その後・・・、

目まいと吐き気が出て、寝ても覚めても具合が悪くなり、

午前中は何もする気が起きず、ずっと横になっておりました。


午後からようやくマシになったので、モンハン3を少々。

前日は、タイ人恐怖症さんとけんパパさんとで夜中の3時まで狩りをしていたんですが、

とにかく酔っぱらっていたものの、モンスターの攻撃が読めて読めて、妙に覚醒状態でした。



そしてお使いのついでに近所のコンビニへ。

ちょうどマスコレの入荷があったので、つまんで帰ったら、

『ガタック(マスクドフォーム)(発光台座)』

GJ!自分。

これにて発光もコンプ。

そしてvol.6の収集が終わりました。


あとはNさんのハイパーガタックのみ!




本日、マスコレ公式HPが更新され、

ライダーマスコレ6のバーコードを送付して 『超電王(クライマックスフォーム)』 が

14枚で別料金で買える、

もしくは1枚で抽選で当たるキャンペーンの発送方法がアップされています。


詳しくは、こちら。

↓ ↓ ↓ ↓

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html

バーコードは全15種類に加えて、

子供に与えたクウガドラゴン、

超電王用の台座キープのためのもの、

全部合わせて17枚あります。


14枚で買うものに応募する他、

残り3枚と、大箱のバーコードを2枚使用して、計5枚の抽選枠で発送しようと考えています。


つまり購入分1口、

抽選分1口ということですね。


応募期間は、2009年11月30日まで。購入分は代引きです。



近いうちに発送しようと思います。






2009.10.31 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

『ライダーマスクコレクションvol.6』 造形総括

【2009/10/30】



さて今日は、先日発売された 『ライダーマスクコレクションvol.6』 の造形について

感じたところを書いていこうと思います。


早い話が、造形評価ですね。





purin091030-1.jpg

まずなんといっても、 『NEW電王(ストライクフォーム)』

その作りこみに感動すら覚えました。



劇場版に登場したときから、

マスコレ化した場合、特徴ある複眼をどう処理するのか注目していました。


マスコレでは初となる、

複眼の銀下地にクリアレッドのパーツを被せて再現するという手法を採用しています。


左右の頬パーツをはめ込み、前後のマスクを合わせて組み立てますが、

そのときに複眼もピシッと位置が決まって、

チープトイとは思えない緻密さに驚嘆しました。


そして全体の造形も迫力十分!

劇中そのままの迫力が伝わります。



マスコレ化に際しては、

劇中マスクを単純に縮小するわけではなく、

全体のバランスを考慮して、パーツごとの大きさと形状を多少修正するらしいです。


vol.4の電王ソードフォームはそれが逆に不自然になり、

明らかに処理が失敗していますが、

このNEW電王ストライクフォームは非の打ちどころがなく、

実に完成度の高いマスクとなっています。


カブトやガタックのホーン展開、

アマゾンの口部の開閉ギミックにも

当初驚いたものですが、

このNEW電王ストライクフォームはそれらとはまた別の、

むしろもう一段高い造形レベルを感じさせます。


この品質があるからこそ、自分はマスコレと付き合っているんだなあ~、

と改めて認識しましたよ。





purin091030-2.jpg

続いて 『電王(クライマックスフォーム)』


プラットのマスクに複眼と左右に剥けた皮を取り付けるだけの単純造形です。

しかも左右のモモの皮がはめ込み力が弱くて、簡単に落下するんですよね。


ただ、全体の造形は申し分なく、

特に複眼のグラデーション処理の完成度は非常に高くて、

クライマックスフォームらしさがよく出ています。

変身後の炎が見えるようです。


NEW電王は別として、歴代の電王マスコレの中では最もいいです。


キャンペーンでは、額にウイングのマークが追加されただけの

『超電王(クライマックスフォーム)』

が発表されていますが、

これなら並べても飾っても納得の出来栄えです。





purin091030-3.jpg

次に 『ディケイド』


前後の合わせが非常にきつく、なかなかはまりませんでしたが、

これは個体差でしょうか。

その後、顔面のカードを左右3枚ずつ差し込みますが、

最も外側の2枚がまた入れにくかったです。


しかし実際に飾ると、

苦労して組み立てた甲斐もあってか、

かなりカッコいいです!


1年前に幼児誌で初めてディケイドを見たとき、

まさかこのマスクをカッコいいと思うなんて考えられませんでした。

歴代のライダーは皆、初見の違和感を感じますが、

ディケイドだけは受け入れられないだろう、

なんて考えていた自分はやっぱり甘かった!


ディケイドは発光台座設定ですが、

私の引いたものは初期不良で、

押しても光りません。


仕方なく 『クウガ(ペガサスフォーム)』 の緑発光台座で光らせましたが、

思ったよりも光源が丸見えで、

期待したほど良くはありませんでした。

むしろ発光させない普段の顔のほうが、

複眼の中の差し込まれたカードをよく確認でき、満足できます。


思ったとおり、

複眼処理は、ディケイドのフィギュアの中では私の知る限り、

最も再現性の高いものとなっています。




と、ここまでは比較的多数の方が同様の見解ではないかと思います。





purin091030-4.jpg

そんな中で、個人的に評価が高いのは、 『カリス』 です。


残念ながら発光台座の設定はなく、

複眼は光沢のあるレッドのベタ塗りですが、

カリスの、迫力の中にもある美しさをうまく再現しています。


造形については、

前後のパーツを合わせ、

カリスの特徴的な左右のホーンを取り付けるだけの単純構造。


パーツの数が少ないと物足りなく感じますが、

実はパーツが少ないほどシンプルなマスクであり、

また不要に合わせ部が目立たなくていいんですよね。


vo.6では 『キバ(エンペラーフォーム)』 が前後2ピースで最小ですが、

侮れないカッコよさですよ。





purin091030-5.jpg

シークレットなので、一応とりあげます、 『ガタック(ハイパーフォーム)』


てれびくんの全サDVD、

我が家も3年前に応募したので、DVDを見ながらずっと感じていましたが、

やはり取って付けた感が非常に大きいマスクですね。

実はマスクだけでなく、体全体が取って付けた感じなんですけどね。


元がそうなのだから、マスコレ化してもやはり取って付けたマスクです。

そのまんま再現されています。


基本マスクは、

ガタックライダー、マスクド各フォームと同じです。

ライダーフォームのマスクから、ホーン展開ギミックをなくして、

複眼上部に切れ込みを入れたものをベースに、

左右の特大ホーンを取り付けるというもの。


造形はたいしたことはありません。

ライダーフォームのほうがはるかに上です。


所詮は記念品程度の完成度でしょう。


ですが、少し本編から外れたこういうマスクをシークレットに入れることは評価できます。

今後もシークレットアイテムは、こういう位置付けのマスクを採用してほしいですね。


・・・この他に、番外編的フォームといえば・・・?


クライマックスヒーローズのダークディケイド??




今回は全体的に造形は良好だと思います。

ガッカリマスクは・・・、

『煌鬼』 は、劇中マスクがもともと微妙なので置いておくとして、

他には特にハズレは見当たりません。

どれをとっても、それなりに満足できる一品だと思います。



中国人の塗装技能もなかなかと言いたいところですが、

私が排出した2個の 『クウガ(ドラゴンフォーム)』 は、

一つは複眼に、

一つはヘッドに、

ホーンの金色の塗装が付着しており、

普通に考えて不良品です。





平成ライダー1本になった今回のシリーズ。

特有の複雑構造がうまく再現されており、

造形については、納得の内容だと思います。



今後もシリーズが継続されるかどうかは

今は分かりませんが、

未出のライダーマスクもぜひ高品質で作ってもらって、

『ライダーマスクコレクション』 に加えたいですね!




※備忘録

【台座】

クウガ~龍騎シリーズが 『I・T』 。

それ以降が 『I・T・AT』 。

2009年7月製造。


【ミニブック】

vol.5に引き続き、なし。


【台紙】

イマジンコレ、vol.5に引き続き、なし。


【その他】

上下とも、蓋にテープ1点止めから3点止めに変更。





2009.10.30 | | コメント(14) | トラックバック(0) | マスクコレクション

ついに鉄槌下る!? 『仮面ライダーディケイド』 への批判

【2009/10/30】



「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…
10月30日7時0分配信 読売新聞

 テレビ朝日が8月30日に放送した特撮番組「仮面ライダーディケイド」の最終回で、
本編終了直後に同作品の映画告知を続けて放送したことについて、同社の早河洋社長は、
29日の定例会見で「表現方法として不適切だった」と発言した。

 最終回は、戦闘シーンの途中で番組が終了。
その直後に、「ライダー大戦は劇場へ」の字幕とともに、12月公開予定の映画の予告編が流された。

 「映画を見てもらうため、わざと最終回を中途半端な形で終わらせたのではないか」との声が上がり、
放送界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の青少年委員会にも多数の批判が寄せられ、
審議されていた。

 同社は今月21日、不適切な表現だったことを認め、本編と予告編の区切りをはっきりすべきだった
とする回答を送り、同委員会は27日、これを了承していた。




このまま消費者の泣き寝入りにならなくて良かった。

今からでも放映しろっての。

もしくは劇場版を見た人たちへの還元策とか。


>本編と予告編の区切りをはっきりすべきだった
これって、本編はキチンと終わらせて、劇場版は見なくてもTVストーリーに影響しない、
ということですか?
それとも、本編と予告編の間に別のCM1本挟めば済むっていう意味?

まあ、この指摘によって、二度と同じ過ちを繰り返すことはないでしょう。

これで公式に、 『ディケイド』 で黒歴史を作ったことになりますね。

ディケイドは何も悪くないのに・・・。


一番かわいそうなのは子供たちをはじめとする消費者ですけどね。








2009.10.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

マスコレ6、祭りのあと

【2009/10/29】



purin091028-6.jpg

発売日翌日ですが、早くもこの表題。


なぜかというと、

今回は仕入れているコンビニも減少している他、魅力的ラインナップが多くて、

小数派の店舗であっても軒並み売り切れとなっています。

少なくとも当地区では。


いつもはコンプできなかったマスクを求めて1週間くらいは店舗周りできるわけですが、

今回はそれも当日の朝が終わり。

今日はもうほぼ全滅状態でした。


そんな中、Nさんは本日は愛知、岐阜方面へ出張中で、

行く先々でコンビニを回って、

1ボールとバラで10個ほど抜いたらしいですが、

相変わらずシクレは引けず、とのことです。


明日は横浜に移動するらしいので、戦いは継続です。





発売日の昨日は、当ブログのカウンターが1000を越えました。

久しぶりのことです。

コアな方のご支持のおかげかな、と思っておりますが、

それに見合う内容にしないとダメですね。


vol.6が発売され14種+1種がラインナップに加わり、

これでマスコレは限定を含めて発表分は103種類になりました。

その中で、シンが未所持(というか入手するつもりなし)なので、

私が飾っているマスクは全部で102種類です。


もともと1弾が出た時点で終わる可能性もあったものが

ここまでのシリーズになるとは

ロングランになったものです。


しかしながら・・・、

店舗の仕入れミスで旧弾が不良在庫となっている中、

vol.6を仕入れる店舗が減少したことは

シリーズ継続の痛手となるでしょう。

既存のユーザーはすでに旧弾に興味は一切なし、

新しい客層が大量に仮面ライダーに入ってこない限り、

在庫が捌けるわけはありません。


さらに、今回はシークレットアイテムを

1カートンに1個だけの封入にするという暴挙に出たB社。


こういったことはB社の常套手段ですが、

ドル箱であろうマスコレで、

どこまでも甘い蜜を吸い尽くしにかかってきています。

標的はもちろんハードユーザー。


DCDドラゴンボールで、散々付き合った末に

ついにあきらめた経緯がありますが、

マスコレは品質は悪くなるどころか、むしろ向上が見て取れるため、

何をされてもなかなか手を引くのが難しいんですが、

でもこんなこと言ってちゃダメなんですよ!


ブログでメインに取り上げるからこそ、

正当な評価をする責任もありますしね。

『評価』 ね、 『批判』 ではなく。


DCDドラゴンボールのときは

私なんて比較にならない影響力のある方がたくさんおられましたが、

マスコレでは他に有力なブログが見当がつきませんので、

やはり私が下手にB社を持ち上げるわけにはいきません。

本当にいいことはいいと評価しますし、

やっぱり悪いことは悪いと言わないとね。


造形は素晴らしいものがたくさんあるので、

それについてはまた後日ゆっくりと紹介していきたいと思います。

これにはかなり主観も入りますけどね!





2009.10.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

『ライダーマスクコレクションvol.6』 発売

【2009/10/28】



purin091028-4.jpg

本日朝の速報から2度目の更新です。

本当に速報だったので、組み立てもできず、オークションの出品写真のようで失礼しました。

絶妙の引きでシクレをGETできたので、通販分もかなり気楽に開封できました。



まずは能書きから。


vol.6は全14種+シークレットのラインナップで、1ボール8個入り。

12ボール(96個)が1カートンとなり、vol.4以来、封入状況と変更ありません。

ただしvol.6ではシークレットが1カートンに1個の封入と半減し、入手はさらに困難に

なりました。



1月にvol.5が発売されてから9ヶ月を経てのvol.6の発売です。

8ヶ月間隔とはペースが早くて、実にうれしいですね。

最近は飾る場所の関係で、仮面ライダーはじめ、フィギュア全般のコレクションの幅を

狭めている中、マスコレだけは続けて収集しているシリーズですので、発売日が毎度

楽しみですよ。

全国的に見たら、ここまでブログで採りあげている人間なんてほとんどいない気がしますけど。



今回も例によって友人Nさんとの共同購入分が3ボールずつ、いつもは発売日の翌日に

到着するのですが、今回はなぜか当日である本日到着しました。



開封前に、事前に収集していたvol.6カートン配列情報。



A.ドラゴン カリス NEW電王 ザビー
  ナイト(発光) 電王クラ エンペラー キラメキ

B.ライア ぺガサス ドラゴン カリス
  ザビー キラメキ ディケイド(発光) オルタナ

C.ライア キラメキ カリス ペガサス
  ザビー ディケイド(発光) ドラゴン ナイト

D.ガタックH(発光) ドラゴン カリス キラメキ
  ディケイド オルタナ 電王クラ ゼロベガ

E.ナイト(発光) ペガサス ザビー キラメキ
  オルタナ ガタックM エンペラー ゼロベガ

F.ペガサス(発光) ドラゴン ザビー NEW電王
  ナイト ガタックM エンペラー ライア

G.オルタナ カリス ザビー NEW電王
  ドラゴン ナイト ペガサス(発光) ライア

H.ライア ペガサス カリス ザビー
  ディケイド(発光) ナイト 電王クラ エンペラー

I.ペガサス ドラゴン NEW電王 ディケイド
  ナイト(発光) キラメキ ガタックM ゼロベガ

J.エンペラー ガタックM(発光) ナイト オルタナ
  カリス ドラゴン ペガサス 電王クラ

K.ライア ペガサス ドラゴン ザビー
  オルタナ ガタックM(発光) エンペラー ゼロベガ

L.ペガサス ドラゴン カリス NEW電王
  オルタナ ナイト(発光) 電王クラ ザビー




マスク : 個数(うち発光)

クウガ(ドラゴンフォーム) : 10
クウガ(ペガサスフォーム) : 10(2)
カリス : 8
ザビー : 9
NEW電王(ストライクフォーム) : 5
ナイトサバイブ : 9(4)
電王(クライマックスフォーム) : 5
キバ(エンペラーフォーム) : 6
ゼロノス(ベガフォーム) : 4
キラメキ : 6
ライア : 6
ディケイド : 5(3)
オルタナティブ・ゼロ : 7
ガタック(マスクドフォーム) : 5(2)
ガタック(ハイパーフォーム)(シークレット) : 1(1)

計96個。





1.1ボールに発光台座は1個。(vol.5のみが複数存在しました)

2.発光台座のラインナップが以下の5種類。

 クウガペガサス
 ナイトサバイブ
 ガタックマスクド
 ディケイド
 ハイパーガタック


 ※ハイパーガタック以外はノーマル設定もあります。

3.裏シクレはなし(ノーマルで最少は電王クライマックス、ゼロノスベガ、ディケイドの4個)。

4.シークレットのガタック(ハイパーフォーム)は1個/カートン!

つまり、いかにシクレをGETするかが大きなポイントとなります。

逆に、シクレさえ手に入れてしまえばあとはどうにでもなるラインナップです。





Nさんの到着を待って、自宅で開封しました。


今回も6ボール、まずはNさんから。

いつもどおり、開封順は左奥から右下にかけて。

1 → 2 → 3 → 4
5 → 6 → 7 → 8




1箱目(Nさん)

1.ドラゴン

2.カリス

3.NEW電王

4.ザビー

5.ナイト(発光)

6.電王クラ

7.エンペラー

8.キラメキ



Aアソートです。


続いて私。



2箱目(私)

1.ペガサス

2.ドラゴン

3.NEW電王

4.ディケイド

5.ナイト(発光)

6.キラメキ

7.ガタックM

8.ベガ



Iアソートです。



3箱目(Nさん)

1.ライア

2.ペガサス

3.ドラゴン

4.カリス

5.ザビー

6.キラメキ

7.ディケイド(発光)

8.オルタナ



Bアソートです。



4箱目(私)

1.ペガサス(発光)

2.ドラゴン

3.ザビー

4.NEW電王

5.ナイト

6.ガタックM

7.エンペラー

8.ライア



Fアソートです。



5箱目(Nさん)

1.ナイト(発光)

2.ペガサス

3.ザビー

4.キラメキ

5.オルタナ

6.ガタックM

7.エンペラー

8.ベガ



Eアソートです。



6箱目(私)

1.ライア

2.ペガサス

3.カリス

4.ザビー

5.ディケイド(発光)

6.ナイト

7.電王クラ

8.エンペラー



Hアソートです。



結局、シークレットなし!

う~ん、これはきついハーフカートンを掴まされました。


けんパパさんが3ボールでシクレ箱2個という話からすると、

私たちの今回の荷物がカートン箱の下6個だったので、上6個のうちにシクレがあるもの

と思われます。

なのでハーフカートン買いの人は、おそらく全滅かと・・・。

逆に少量買いの人は普段の2倍の確率でシクレがGETできた計算になります。


まあ、これも運なので仕方ありませんね。

だいたいB社がシクレ封入を1個にしたのが最大の悪行ですよ。

まとめて買うお得意さんをなめてるのかと。


つくづく愛想が尽きました。



さて、今後ですが、私は朝にシクレを引けたのでまだいいんですが、問題はNさん。

二人ともノーマルコンプは達成したので、あとはシクレ1個を求めて探す旅です。


とはいっても、夕方に3店舗だけコンビニを回りましたが、置いている店舗は1つだけ。

しかも3個抜かれていたので、何も買わずに帰りました。

今回は仕入れを控えたコンビニが多いのかも。


明日以降、造形チェックの記事を入れますね~。



いや~、それにしてもハーフカートンシクレなしとは・・・、

Nさんともども絶句でした。




・・・ガタックマスクドの発光台座が出ていないですね。

さらにディケイドの発光台座は初期不具合で点灯しません・・・。





purin091028-5.jpg





2009.10.28 | | コメント(20) | トラックバック(1) | マスクコレクション

『ライダーマスクコレクションvol.6』 速報

【2009/10/28】



いつものパターンだと、通販分が届くのが発売日翌日なので、発売日の記事は、コンビニ

周りの結果を載せることがメインとなっていました。


しかし今回は、昨日のうちに通販ショップから発送のメールが来ていて、発売日の本日

到着するとのことでしたので、急遽記事を1本入れることにしました。


なので、今日はコンビニ周りのこの記事と、夜に通販分の更新をしますね!



さて今回は、ズバリシクレ狙い1点集中!


なにしろカートンに1個という、過去最少封入率です。


シクレの次に封入が少ないのがゼロノスベガフォームの4個。

裏シクレも存在せず、ハイパーガタックさえ手に入れてしまえば、後はどうにでもなる

ラインナップ
です。



それらの情報を踏まえてコンビニ周り決行です。

まずは朝に近所のセブンイレブンへ。

ここは食玩の仕入れが豊富で、マスコレも毎度3ボール分くらい陳列するので、店頭

にあるのは間違いありません。

しかしながらすべて大箱から出しての陳列なので、配列抜きができません。


で、店舗到着後、まっすぐ陳列棚に向かいました。


期待通り、vol.6の青い箱が!

店頭には20個陳列されており、すでに先客がいたようで、1個抜けていました。

20個・・・、2ボール半か・・・。



情報によるとシクレガタックは最重量です。

1個ずつ持ち上げて、とりあえず重いものを選んでいきますが、なにぶんカートンに1個

しかないわけで、誤爆が多くなる危険性が高くなります。


誤爆対象は以下の2種。


電王クライマックス

NEW電王


重さとパンパン具合が似通っています。






さて、この店舗では重いものを2個つまんで購入しました。



purin091028-1.jpg

すぐに車中で開封!





まず1個目。







purin091028-2.jpg

NEW電王(ストライクフォーム)


やっぱり。さっそく誤爆で~す♪

マスク自体は迫力あって、魅力的なんですが、コンプ目的ではガッカリするのは仕方の

ないところ。






そして2個目。


毎度のパターンだと、電王クライマックスでしょうが・・・。









purin091028-3.jpg

ガタック(ハイパーフォーム)!!




いよっしゃ~~~!!!

96分の1、降臨!!


・・・ああ、なんていうか・・・、

肩の荷が降りた・・・。


苦節4年、初日の鬼引きは初めてです。

いや、2弾の裏シクレであるライダーマン以来か・・・。でもあのときは外れを引いた気分

だったし・・・。



これを引いただけでコンプにぐっと近づきました。

まさか1店舗目の2個購入で出てくれるとは。


出費が抑えられたのは非常に大きいです。

あとは本日届く通販分でどこまでコンプに近づけるか。



夜の更新をお楽しみに。


以上、速報でした。



悪い引きじゃなくてごめんなさいね。でもたまにはいいでしょ?





2009.10.28 | | コメント(18) | トラックバック(1) | マスクコレクション

自家用車でサファリを楽しむ

【2009/10/27】



マスコレ6弾祭り、賑わってますね~。

いつもながら当地区では当日発売なので、ここは指をくわえて掲示板やオクを覗いて

おくしかできないのがつらいところです。

その代わり、明日あさってに向けて情報収集はバッチリ進めてます!

vol.6ではシクレが1個/カートンという前代未聞の事態のようです。

いかにシクレをGETできるかがカギとなります。



ということで、皆さんのご期待をぶったぎって!

ここはマスコレとはまったく無関係な家族ネタで。



週末に姫路セントラルパークへ出かけてきました。

今回のメインはサファリパークです。

ずいぶん前に園内バスで回ったことがあるんですが、今回は初めて自家用車での遊覧です。

和歌山アドベンチャーワールドでもディーゼル車での移動だったので、自家用車では

回るのは本当に初めての体験です。

入り口で案内音声端末を受け取って、電波を受信してエリアごとに説明が入ります。



purin091024-1.jpg

写真のとおり、動物たちをかなり間近で見ることができるので、迫力は動物園の比では

ありません。

ゾウなんて、こんなに近くで体当たりされないかな?と不安になりましたが、よく見たら

ごく細いワイヤが張りめぐらされてあるので安全対策は万全のようです。

もちろん車外へ出ることは厳禁ですし、車の窓を開けるだけで注意されてしまいました。

そこかしこに監視員が園の車で待機していますので、万一の際も被害は最小限に抑え

られそうです。

以前にバスで回ったときは、この監視員が車で動物を追いやってくれるというサービスを

してくれましたが、さすがに自家用車向けには窓を開けないかとじっと監視しているだけです。


1周、30~40分くらいの間、右向いて左向いて、かなり楽しめましたよ。


その後は家族で観覧車とモノレール式の園内遊覧カーゴに乗ってきました。






11月中旬稼動のガンバライド7弾のラインナップ。

LR4種・SR10種・SP10種・レア14種・ノーマル28種の全66種+キャンペーンカード9種。

プロモはWサイクロンジョーカーとレジェンドバトルカードの2枚付きで、レジェンドバトル

カードは1弾のEXステージの二人(キバエンペラー&ネガ電王)が登場するというカード。

6弾ではこの手のカードは出ないようですが、7弾以降、徐々に登場するのか?





2009.10.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

ドラゴンバトラーズ&ガンバライドプロモキャンペーン

【2009/10/26】



この週末、皆さん順調にプロモカードをGETされていますね~。


ドラゴンボール系の方は確実にマクドナルドメタボキャンペーンへ。

なんたって全5種類ですよ。一般家庭だったら一度の食事で揃わないっての。

皆さん、ナイスネーミングですよ~!



ガンバライドの方は・・・、店舗数が偏りがあるので、なかなか行けなくて悪戦苦闘の方

も多いようですが。

こちらは1種類だけなので、問題なし。

でも・・・、肝心の味が・・・あまり口に合わないというか・・・なので、しょっちゅうキャンペーン

やってもらわなくても結構ですよ~!




purin091025-1.jpg

うちは写真のとおり、


マクドナルドDBカードは3人分で孫悟空、孫悟飯(幼年期)、フリーザでした。

悟空とフリーザが欲しかったので、OKです。

デザインは頑張っていますね。通常弾よりも断然いい!

まあ鳥山らしさがないのは、私の好みとかけ離れていますが。

ガード1000のフリーザを長男は使ってみたいようです。


ジョイフルガンバライドカードも3人分。

1枚はPITさんへ発送済み。1枚はNさんの手渡し済み。

カードはWサイクロンジョーカーですが、注目すべきは背景ですね。

タイアップしているジョイフルの店舗です!

しかも建物のデザインもクオリティ高すぎっ!

プロモにしておくには惜しいほど渾身の出来栄えなんですが・・・。

そのうちWが武器の代わりにソーセージを手にしているカードも出てきそうな勢いですよ。





2009.10.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンバライジング

週末はプロモカードを求めに

【2009/10/23】



最近はモンハンネタが多くなっていますね・・・。

現在の余暇の過ごし方は、ほとんどモンハン中心なので必然的にそうなるわけですけども。

ブログカテゴリにモンスターハンターが増える日もそう遠くないかも?

でももうちょっとこのまま進めていって様子を見ます。

モンハンは、ゲームというよりなんだかコミュニケーション手段という位置づけが私の中

では大きいですね。



さて今週末は、ある意味ブログネタ作りに忙しいです。

予定では・・・、

明日はサファリパークへ家族で出かけるつもりなんですが、道中でマクドナルドのハッピー

セットを購入します。

ドラゴンバトラーズのプロモが付いてくるとのことで・・・。

でも全5種は多すぎですね。どうせ買うのは2つなので、せめて悟空とフリーザが出て

くれれば子供も喜びそうなんですが、そううまくいかないでしょうね。今までの引きからすると。


日曜日の昼食はファミレスです。

そう、JOYFULですね。

ガンバライド限定Pカードの第2弾が先週から配布されているようです。

近所に店舗があるので、まんまとB社とのタイアップ戦略に引っかかりに行ってきます。

でも、あ~んまり食欲が沸かないんですよね、JOYFULってところは。


入手しましたらUPしますね。





2009.10.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ACG

『超造形魂モンスターハンター』(再販)

【2009/10/22】



ここ数日、というか数週間、ネタ切れもはなはだしい期間が続いています。

主力のガンバライドは6弾~7弾の空白月で、7弾情報も先行しすぎて今はかなりトーン

ダウン中です。

直近でいえばJOYFULの限定カード第2弾や、タッグファイリングシート3弾のネタが

来ると思います。


マスコレはvol.6が発売間近とはいうものの、ラインナップはシークレット画像まで露出

済みで、あとは発売日を待つだけの状態です。


最近の過ごし方といえば、仕事から帰宅後はモンハン3をちょこっと、という日々ですので

特に主だったネタはないんですよね。

モンハンも、今日はHRいくらで装備が・・・、ではネタにもなりません。



そこにきて先週末の話です。


ここ最近の新型インフルエンザの流行のニュースは少し度が過ぎていますね~。

我が家では毎年季節性インフルエンザの予防接種は打つんですが、今年はかなり

動きが早いようです。

会社でも季節性については接種必須となりました。


で、我が家では加湿器が故障してしまったので、冬に備えて家電ショップに立ち寄った

のですが、

空気清浄器の勢いがすごい!


加湿器も空気清浄器の中に取り込まれていて、数年前に購入したときとは様変わり

してしまっていました。

よく病院に設置してある、イオン発生器も前面に陳列してあり、まさに 『今が旬』 状態で、

商機を逃さんとする販売戦略を沸々と感じさせます。


結局は空気清浄機能付きの加湿器(正確には加湿機能付きの空気清浄器)を購入した

のですが、入荷待ちで、納期が1週間必要とのことで、この週末に再び出向かなくては

いけないんよね。

とにかく空気清浄器の売れ行きはすごいです。

他の機種も軒並み売り切れでしたもんね~。

こうやって店舗を回ったり、予約分を取りにいったりして、人の多い場所に出かけることが

インフルエンザ予防には最もいけないことなんですけどね・・・。







purin091019-1.jpg

で、そのときに 『超造形魂モンスターハンター』 が再販していたので1個購入してきました。

先日記事で引きの悪さを露呈した 『超造形魂モンスターハンター3』 に比べると、はるか

にあたりが多いラインナップで、先日の悪夢もすっかり忘れて購入したんですよ、この

バカは。


で、開封した結果が冒頭の 『リオレウス希少種』

Gの攻略本を見ると、銀リオレウスとなっていますが、ゲーム内ではお目にかかれるほど

レベルではありませんので、まあリオレウスの色違いが出た、程度です。

造形は迫力があって素晴らしいです!

これが続けばいいんですが、 『3』 で出たフィギュアを見る限り、そうはいかないようです

ね。



やっぱりコレクションはライダーマスクコレクションだけでいいですよ。





2009.10.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | モンスターハンター

どんどん進むモンスターハンター3オンライン

【2009/10/21】



連日、モンハン3のオンラインで遊んでいるpurinと長男です。


平日はなかなか時間が取れず、1~2回で終わりますが、

それでもほぼ毎日、

タイ人恐怖症さん

けんパパさん


2名の御方にはお手伝いいただいています。


私も早くお手伝いレベルを卒業しないと・・・(汗)


おかげさまで、HRは31になり、上位といわれる★4のクエストを受注できるようになり

ました。

今後は最強武器の作製を目指して、今まで以上にガシガシとクエストへ挑み続ける日々

になりそうです。


オンラインでは文字通りみなさんのおかげ進んでいるんですよね。

極端にいうと、PTメンバーの力だけでクエストをクリアできるので、自分がほとんど貢献

できなくてもHRがどんどん上昇するため、気が付けばはるか実力以上のHRになって

しまっていて戸惑います。

ホント、HR31なんてハッタリもいいところで・・・。

こりゃあ、私もHR50で一旦止めないといけないかも知れません。


使用武器は大剣が主で、物理攻撃はGとほとんど同じなので、それなりに戦えるものの、

全体的な戦略はまるで不慣れなままです。

このあたり、経験と知識が必要ですが、これは太刀を練習中の長男に譲るとしますか・・・。



フロンティアでも活躍中のchosukeさん、コメしていますので、またご一緒しましょう!


2ndGのPITさんもぜひWiiへ・・・、本体が値下げされましたし。

せっかくクライマックスヒーローズWも購入されますし、カードだけでなくゲームのレビュー

も聞かせてほしいなあ~。


ちなみに長男の友達は、クリスマスにサンタさんへWiiとモンハン3を頼むんだとか。

『サンタさんもそこまで気前ええことないやろ~!』 と突っ込みましたけど。






2009.10.21 | | コメント(8) | トラックバック(0) | モンスターハンター

マスコレ6、あと少しで発売ですね

【2009/10/20】



ライダーマスクコレクションvol.6は、10/28の発売日まで、もう少し。

早い地域では前々日には店頭に並ぶのがいつものパターンで、それから2~3日は

某掲示板は祭りと化して、発売日前日にはカートン情報がほぼ固まります。


vol.5と同じく、Nさんと3ボールずつを通販購入で、これが届くのが発売日の翌日、

つまり10/29です。

当地区では発売は当日ですので、すでにカートン情報が入った状況で、まずはコンビニ

周りが常です。

ここで運良く希少マスクがGETできればいいんですが、結構散在してしまうんですよね。

Nさんなんて、vol.5では当日3ボール+バラ数個を購入されましたから。



purin091020-1.jpg

今回のシークレットはハイパーガタック。

普通に考えてシクレは1カートン(96個)中、2個。

店頭には1ボール陳列が普通ですから、6店舗回ってようやく手に入れられるレベル

となります。

vol.5では、通販分でコンプしてから、数日後にコンビニで斬鬼を引きましたが、なかなか

当日に鬼引きができません。

ハイパーガタックは重さで抜けそうな気もしますが、それは誰も同じだし、陳列直後を

狙えるかどうかが勝負の分かれ目となりそうです。


その他、2弾のライダーマンに代表されるように、通常のラインナップでもシークレットと

同じく1カートンに2個のマスクが存在する可能性もあります。



キャンペーン品の応募要領も決定しました。

vol.6キャンペーン品 『超電王超クライマックスフォーム』

プレゼントコース
応募方法:バーコード5枚(抽選500名)
応募期間:2009年10月下旬~2010年1月30日(当日消印有効)

応募者全員コース
応募方法:バーコード14枚+1,764円(税込)
負担内訳:399円+手数料1,050円+代引手数料315円=1,764円(税込)
応募期間:2009年10月下旬~2009年11月30日(当日消印有効)




プレゼントコースでもバーコード5枚とは、必要枚数多すぎですよね。

私の場合、どうせ15個を開封するだけなので、全員コースになるでしょうね。

1,764円か・・・。

いつもB社に躍らされてばかりですね。





2009.10.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) | マスクコレクション

オンラインゲーム課金システムについて

【2009/10/15】



誰もが思うことなのかも知れませんが・・・、

ファミコンから始まった、1つのハードに対して複数のソフトが開発・発売されるという

ゲーム業界のシステムは、進めたゲームのデータはソフト内臓メモリ、もしくは外付け

メモリとして管理してきました。

そこにきてWiiはというと、SDカードも挿入できますが、基本的にセーブデータはハード

側の内臓メモリのみの場合が多いです。

データの管理という意味で、どうなんでしょう、このシステムは。


セーブデータがソフト側にあってもハード側にあっても、使い勝手はとくに変化ないといえる

のでしょうか。

実際に持ち運びをしない限り、ソフト側にセーブデータがあるメリットはないかも知れません。


壊れるのはソフトもハードも同じ。

ソフトを手放したときはそのデータも不要と判断したわけだし、ハードを手放す場合も

またしかり。

いまさらスーパーファミコンで昔のゲームをするかというと、ほとんどの人はしないと

思うし、やり続けることもないでしょうね。


そう考えるとゲームの貸し借りができるというメリットがあるWiiのほうが有利なのかも

知れません。

ただ、本体が故障すると、いままでのゲームデータがすべて吹っ飛ぶ危険性があると

いうことが最大の弱点でしょうか。

そういう意味ではメモリのコピーが可能なPSのメモリシステムが最強のような気がします。


すでにネット通信による課金システムを採用するゲームが増えてきて、今後のソフトは

本体よりも課金によって利益を得る方向へ向かっています。

多額の金額を投入してハマッたゲームのデータがハードの不具合で消去されたら、

ちょっと問題ありですね。

ネット上では仮想通貨の横領で摘発された例も見かけますが、課金システムで得た

装備やアバター等は資産といえると思うのです。

メーカーのサーバでデータバックアップ等の機能を付けるとか、課金するなら保証体制

をきちんとして欲しいと願います。


ゲームは通信による課金システムがスタンダードになったら、この点は解消せざるを

得なくなるでしょう。

とにかく、基本的にゲームは娯楽ですし、気軽かつ安全に遊びたいですね。





2009.10.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

ドラゴンバトラーズ3弾、最初で最後の1コイン

【2009/10/14】



また週末の話で恐縮なんですが。


秋祭りで役員に当たっている今年は、家の用事もできないほどの忙しさだけあって、

夕食はほとんど外食で済ませていました。

日曜日に祭りを終えて、ほっと胸を撫で下ろし、家族でお気に入りのラーメン屋で腹を

満たしたpurin一家。

その近所に大型SCがあるので、買い物ついでに久しぶりにACGでもと、夜ということもあり

少しだけですが寄ってきました。


息子たちはドラゴンバトラーズを1回、DQMBIIを3回。

出たカードが、






purin091011-1.jpg

『孫悟飯(青年期)』


爆レアですよね?これって。


破壊王子さんではありませんが、本日の1クレ、というか最初で最後になるであろう3弾

唯一の1クレは素晴らしい結果となりました。

歩ぱぱさんにも申し訳ないです・・・。


そういえば2弾でも1クレで爆ベジットでした。

常に引きの悪いpurin一家ですが、収集をやめた途端にこの引き。

やっぱり無欲の勝利でしょうか。

(本音を言えば、同じ爆ならブロリーがよかった ←強欲!)


ええい!だからと言って、収集再開なんてことはしませんよ~!


ちなみにDQMBIIでも1クレ目にロトクックルーを排出していました。

この日ばかりは低カロリーでしたね。

ラーメンとギョウザは高カロリーでしたが・・・。


最近、徐々に体重が増え始めているんですよね。

気をつけないと・・・(飲酒を)。





2009.10.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

秋祭りとモンハン3オンラインデビュー

【2009/10/13】



当地区では秋祭りが盛んなのですが、私も子供会役員ということで週末、準備~本番

~片付けまでビッチリと参加してきました。

長時間のイベントだったので結構日焼けしちゃいましたが、不思議と疲れはほとんど

残っていなくて、実にいい感じです。



3連休の昨日は、久しぶりに予定が何もない平和な一日・・・、のはずが・・・。


モンハン3のオンラインデビューということで、午後からタイ人恐怖症さんに指南を受けて

おりました。

ロックラックでは右も左も分からない状態の私(と長男)を、ずっとご一緒くださいました。

HR50のタイ人恐怖症さんにとっては★1のクエストなんてお遊びに過ぎないと思うの

ですが、実に親切にしていただいて、素人に陥りやすいミスにも寛大な対応で、今後の

ためにも勉強になりました。

おかげさまで★1はクリア、一つの目標であるHR8になりました。


せっかくご一緒いただいていますし、やめどきが見つからなくて、ずいぶん体力と精神力

が消耗しちゃいました。

我が家のWi-Fi通信状態が良くなくて、何度か通信エラーが発生してご迷惑をおかけ

してしまいました。


途中、通信エラーによる中断をはさんだものの、6時間以上は割いていただきました。

タイ人恐怖症さんにはメリットが何もないので、本当に恐縮でした。


といいながら、凝りもせず平日でも時間が合えば街クエをお願いしているんですけどね。



けんパパさんにもメールをいただいたのですが、昨日はタイミングが合わずご一緒でき

ませんでした。

近いうちにご一緒できると思いますので、また一つよろしくお願いしますね!


それにしてもみなさん、グラからしてすごいですよね~。

早く装備を上位のものにしないと、カッコよさはともかく、やっぱり弱いので足を引っ張り

ますから。

でもそのためにはHRが必要だし、そのためにはクエをクリアする必要があるし・・・。

誰もが通る道なんでしょうか。

裏技じゃないですが、もっと早く装備を整えられる手段がればいいんですけどね。





2009.10.13 | | コメント(5) | トラックバック(0) | モンスターハンター

いざ、モンスターハンター3オンラインへ!

【2009/10/11】



明日、 『モンスターハンター3』 のオンラインに長男がデビュー予定です。

よろしければご一緒にご指南ください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

barakudakobu@yahoo.co.jp

メールいただければうれしいです。





2009.10.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

『ニュー・スーパーマリオブラザーズWii』 は12月3日発売!5,800円!

【2009/10/9】



発売日と希望小売価格が決定しました!



purin091009-1.jpg

『ニュー・スーパーマリオWii』


発売日は2009年12月3日。

価格は5,800円です。


感想としては、思ったよりも早く発売されて、思ったよりも安い価格でした。

でもよく考えたら、12月発売は分かっていたし、ゲームはDSの焼き直しに近いので、

妥当な価格でしたね。

実際の販売価格は、通販や店頭でも5,000円を切った価格となりそうです。

マリオのナンバリングですし、値落ちもしないでしょうから、飽きたら売る方も安心ですね。


我が家でもこれは購入予定にしていたゲームで、タイミングとしてはマリオ好きの次男

へのクリスマスプレゼントとなります。

あくまでサンタさんからのプレゼントになってしまうわけですけどね。


開発コンセプトにもあるように、複数人でのスーパーマリオですから、すごく楽しみです

よ。

それにあわせて、Wiiリモコンの青とピンクが同時発売されます。

我が家のリモコンは2個ですから、1個の追加購入も検討しています。

青がパステルブルーではなく本当のブルーなら買いですね。


また出費がかさみます。





2009.10.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

ドラゴンバトラーズ3弾稼動日、静観の構え

【2009/10/8】



みなさん、ドラゴンバトラーズ3弾の収集状況はいかがですか?


・・・なんて稼働日に書いていたころが懐かしいですね。

たぶんこの問いに反応される方は非常に少ないことと思います。


ブロガーさんの中でも初日コンプはおろか、レンコされた方もごく少数ではないでしょうか。

某掲示板の書き込みを極めて少なくて笑えるんですが。


オリジナルキャラ、ブロリーSS3をもってしてもドラゴンボール再活性化には繋がらない

のでしょうか!?

オクでの出品数もごく少数で寂しい限りです。

ドラゴンボールの新弾稼働日なんて、おびただしい数の出品ラッシュが当たり前でしたが、

それも過去の話ですね。

目玉カードのレートがガンバライドのLR程度となれば、うかつに手を出せませんわね。



B社も、ROMと筐体を一新してほしいですね~。

同じソフトメーカーでもスクエニとはずいぶん違います。

セガですら新筐体を試行中だというのに。


運良く初日に爆ブロリーを引いた方、日本中に何人いらっしゃるんでしょうか。



とりあえず今は、買ったばかりのMH3を進めています。長男が。

ようやくスラッシュアックスを作ることができました。

しかし初見のボスモンスターでも倒していく長男は、もう私よりもはるかにテクニックが

上達しています。

思い通りに指が動かないんですよね。年を感じる・・・。





2009.10.08 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

明日稼動、ドラゴンバトラーズ3弾

【2009/10/7】



最近、B社はデータカードダスの新弾を早々と公式HPに紹介するパターンが多いですね。

ガンバライドは6弾稼動の翌週には7弾のノーマルカードがリストアップされていました。


ドラゴンバトラーズもすでに3弾のカードリストがアップされています。

それも爆レア含め、全てを事前に公開というのがすごい。


カード集めをやめた要因であるデザインだけは毎度チェックしています。

さて、3弾では・・・、





purin091007-1.jpg

B-094 孫悟空ノーマル

B-095 孫悟空レア

B-126 セルノーマル


この3枚がカッコいいと思います。私は。




反面、爆レア、激レアは相対的に良くないです。


purin091007-2.jpg

B-096 孫悟空激レア

なんでしょうね、このデザイン。せっかくのSS3が泣きますよ。






purin091007-3.jpg

ブロリーSS3の絵柄は・・・、頑張ればもっとカッコよく描けそうな気が・・・。

排出されれば興奮しそうですが。

ポーズは激レアのほうが好みですが、爆レア・激レアいずれも顔と体のバランスが

カードとしてはおかしいです。

爆レアのパワーボールもキラ加工で変な感じになっています。Vジャンプにパワーボール

なしの画像がありましたが、そちらのほうがずいぶんマシな気がします。

ドラゴンバトラーズの特徴でもある絵柄の箔押しが、デザインを相対的に落としている

感じがするのですが。


3弾ではZ1~の絵柄も再録ですね。

ドラゴンボールとしては珍しい試みですが、やっぱりZ1のころのデザインが一番だと

思う人も多いはずなので、これがバトラーズで出たときにどんなイメージになるか。

なんていうか、あのころのオーラまで再現できるでしょうか。



ブロリーSS3が欲しい気もしますが、さすがに複数の爆レアのうち1枚を引くのは至難

の業ですし、やっぱりドラゴンバトラーズは収集対象外ですね。

少しだけゲームを楽しむ程度でしょうか。

あ、でもそれが正しいゲームの遊び方かも!?


ホント、収集をやめてからは肩の力が抜けたのでかなり楽に付き合えてます。





2009.10.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

Wii 『モンスターハンター3(トライ)』

【2009/10/5】



purin091004-1.jpg

Wii 『モンスターハンター3(トライ)』


発売から2ヶ月を経て、とうとう購入してしまいました。

『G』 すらほとんど進んでいないというのに。


新品ですが、特典も何もない通常版です。

店頭価格は3999円。100円割引券を2枚使用してで3799円。

通販やオークションでは3000円程度で購入可能ですが、送料や振込手数料、納期を

考えると、即納の魅力は大きかったです。


希望小売価格が7140円で、ある程度価格がこなれてきた頃に購入を考えていましたが、

思ったよりも早く4000円を切ってきたので、今回も衝動買いに近い形です。

行くところに行けば、発売から2週間で2980円なんてところがあったみたいですが、

今でも普通の店舗では5980円とかしていますからね~。


昨日の夕方に購入したので、実際にゲームはほとんどできませんでしたが、基本的に

『G』 と同じ操作で、まったく違和感なく入っていけたのは安心しました。

実際にゲームしていたのは長男で、2時間ほどしかできませんでしたが、ストーリーは

問題なく進めていました。

『3』 の目玉モンスターであるラギアクルスも登場してきましたが、さすがに序盤の弱い

装備と慣れない水中戦では、まともに戦うどころか、逃げるのが精一杯でした。

ストーリ中でも逃げ帰ることが前提になっていましたけど。


もう少しクエストを進めて、オフライン最強装備が見えてきたくらいでオンラインに入って

いこうと思います。

ちなみに 『G』 ではソフト同梱で2週間オンラインに繋げるチケットが付属していましたが、

『3』 には付属していません。

タイ人恐怖症さん、けんパパさん、ロックラックに行った際はよろしくお願いしますね。



最近、新聞でカプコン社長のインタビューが掲載されていました。

その中で、今後のゲームの資金集めは、高騰する開発費と販売本数の頭打ちの関係

からソフトでの回収には限界があり、ゲーム内のアイテムへとシフトしていく、との考えを

述べていました。

実際にすでにモンハンでもオンラインにお金かかかっているわけで、先行する各種ネット

ゲームにならって、武器、防具、強化アイテム、アバターが仮想通貨ではなく現金で取引

されるのが当たり前になるんでしょうね。

キッズゲーでやると問題が出そうですが、モンハン等の対象年齢が大人向けのゲーム

では具体性が高そうですね~。

よくネトゲ廃人なんて言いますが、ハマればハマるほど、あるとき、遣いこんだ金と時間

を省みて愕然とするんでしょうね・・・、怖い!

かく言う私も、大学生時代に、高校生時代のゲームに費やした時間を思い返して後悔

したものです。

その反動で、それ以来ゲームから完全に縁が切れてしまったんですが。

さすがに大人になった今では、そこまでゲームをする時間もないので、それなりに楽しめ

ればそれでいいです。


そんなわけで、ラギアクルスから命からがら逃げてきた長男ですが、水中戦の面白さに

ハマりかけていますし、装備強化と水中戦が慣れてくれば、ラギアクルス打倒も実現する

かも知れません。


最近、記事でモンハン3の超造形魂を紹介していましたが、結局ラギアクルスはオークション

で落としました。1000円。

初日に台座の支持棒をポッキリ折ってしまい、ショウグンギザミの棒で代用していますが、

長さが短いため非常に不恰好です。

それでも大事に枕元に飾っていますよ。





2009.10.05 | | コメント(8) | トラックバック(0) | モンスターハンター

『宇宙刑事マスクコレクションセット~蒸着・赤射・焼結~』 受注受付開始!

【2009/10/1】



purin091001-1.jpg
販売サイトはコチラ


じゅ、受注生産ですか!?

マスコレ新シリーズ、宇宙刑事シリーズ。

シリーズといっても、極めて弾数は少ないし、どうやって続けるんでしょう。


マスクはプレミアムバンダイ限定受注販売で、

ギャバン、シャリバン、シャイダー3体セットで、

3,360円(送料別)!という高価格。

いやいや、いくらなんでも高すぎでしょう。


写真で見る限り、宇宙的なオーロラっぽい色遣いはキレイに再現されていると思います。

宇宙刑事ファンならぜひ手に入れたい一品であることは間違いありません。

しかし足元を見てきましたね、この価格設定。

売れ行きも不透明なのか、希少価値を狙っているのか、受注生産というのもセコイやり方

ですね。



受注期間は 2009/10/1 8:00am ~ 2009/12/15 3:00pm

商品のお届けは 2010/3/下旬を予定。

とのこと。


慌てて予約する必要もありませんが、手元に届くのは今から半年後かあ・・・。

宇宙刑事シリーズはずっとTVで見ていましたが、あえてマスクを購入するほど好きでも

ないしなあ。

でも、ブログネタとして、購入を検討してみます。





2009.10.01 | | コメント(10) | トラックバック(0) | マスクコレクション

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


