

--.--.-- | | スポンサー広告

明日は!

【4/30】



4月もあっという間に終わりですね~。

明日から5月。

『超・電王』 の映画が始まりますね~。

私は5/3に見に行く予定にしております。



明日はとっておきの記事をお届けしますよ~。

・・・まあ、仮面ライダーネタなので、興味ない方には無価値だと思いますが。



4/27の記事の最後に書いた、貴重な一品をご紹介する予定です。






2009.04.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

まだまだ楽しめるDQMBII

【4/28】



最近になって、長男がようやく赤目デスピサロを倒しました。

赤目竜王はサクッと倒せるのですが、赤目デスピサロには手を焼いていたようです。

でも、もう大丈夫。2/3の確率で勝利できます。

子供がゲームするだけなので放っておきましたが、大人がちょっと本気を出したら

楽勝です。


次の狙いは赤目エスタークなのですが、赤目エスタークが開放された筐体は近場には

ないようです・・・。

でも赤目エスタークは3章以降でも継続して出てくるでしょうから焦る必要はないですね。



レベルについては、戦士こそ99に到達しているものの、魔法使いは80、魔物使いは35と

まだまだ先は長く、3章で武闘家が登場すれば、また遊ぶ期間が長くなりそうです。


さすがスクエニ、このあたりは上手です。

付き合っていく上で、B社のような不快感がないのが、いいですね。





2009.04.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | DQMB

『テレビマガジン』 & 『てれびくん』 2009年6月号

【4/27】



purin090427-1.jpg

『テレビマガジン2009年6月号』

『てれびくん2009年6月号』



久しぶりに、2紙同時購入となりました。


もちろん、付属カードのためです。


今回のカードはただのカードではありませんよ~。

DXディケイドライバーで特殊音声が出るんです。

ディケイドライバーを購入してから、この発売を待っていたわけです。


先にも後にも、もうこの音声のカードは出ないはずですので、今後、カードが雑誌の価格を

上回ることは確実だと見ています。

まあ、売りませんけど。


自作バーコードですでに確認済みの音声ではありますが、やはりオリジナルカードでの

発声は格別ですね~。

雑誌社の宣伝ではりませんが、DXディケイドライバーを所持されている方は、このカードは

入手しておいたほうがいいと思います。



その他の情報として、来月号ではいよいよディケイドコンプリートフォームがお披露目されます。


ガンバライドでは4弾の情報が、他紙同様、ファイナルアタックライドカードとノーマルカード

4種が掲載されていました。

もうさんざん既出ですので、画像は割愛しますが、ノーマルカードでもなかなかのカッコ

よさですから、4弾もデザインは期待できそうですね。



今月はACGへの投資が少ないはずだったんですが、先日の記事どおり、DQMBの

未所持カードをガシガシ落札していたら、ものすごい金欠になってきました。

来月の新弾稼働についていけない~!


・・・もっとも、それ以外にも貴重な一品を手に入れたわけですが・・・。

それはまた後日の記事で!





2009.04.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンバライジング

くうちゃん切手

【4/26】



purin090422-2.jpg

2ヶ月ほど前から釧路川に出没し、愛嬌を振りまいているラッコ、 『くうちゃん』 が切手

化されました。

仕事が早い!

グリーティング切手なので、女性や子供受けも良さそうですね。



妻の実家が北海道釧路市ということで、実家から送られてきた荷物に入れられていま

した。

そんな我が家は切手コレクターでもあり、カラー化してからの切手はほとんど所持して

おります。


切手の価値というと、それ以前の白黒のものが希少価値があって、高値で取引されて

いるのはもっぱら昭和初期の切手なわけですが、我が家では切手の美しいデザインに

魅せられているわけで、このあたりは今のトレーディングカード収集に通じるものがあります。


カードはいずれ紙切れと化してしまいますが、その点切手は有価証券であり、基本的に

額面の価値は継続します。

ここがカードと切手の大きく違う点で、集めることについても、トレカであるような不毛な

気分になることはありません。


昔から 『ふるさと切手』 はありましたが、最近はこういう超地方限定切手や自分の写真

を切手化できるなど、多様化が進んでおり、これらをフルコンプし続けるのは事実上

不可能となっています。

4~5年前まではふるさと切手含めてコンプを続けてきましたが、さすがに今はもうあき

らめており、気に入った切手だけを細々と郵便窓口で購入しております。


そういえばくうちゃん切手と一緒に、 『少年サンデー切手』 も同梱されていました。

これは全国の郵便局で購入可能です。

さて、明日も郵便窓口に荷物の発送があるし、 『少年マガジン切手』 でも購入してみる

かな・・・。

しかしなぜか 『少年ジャンプ切手』 の発売予定はありません。





2009.04.26 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然

『DXディエンドライバー』 & 『カードケース2』

【4/25】



手に入れましたよ。


purin090425-1.jpg

『BANDAIスーパーヒーローキャンペーン ガンバライドカードケース&カード』



感想は・・・、

・・・。

ノーコメント。



写真情報とは大違いの安っぽさです。

先のイオン限定カードケースとまったく同じ組み立て式で、デザインが違うだけのものでした。

こんなことなら手に入れるまでもなかったのに・・・、





これを買ってまで。






purin090425-2.jpg

『DXディエンドライバー』


三男の誕生日が近いので、プレゼントとして購入しました。


・・・が!




事前情報では、ディケイドライバーのようなバーコード読み取り機能がないと聞いていました

ので、期待はしていなかったものの・・・、


ショボい!!


マジでつまらんおもちゃですわ、これは!

変身音に、 『ディエンド!』 という音声すらありません。


しかも、 『対象年齢3才以上』 と書いてあるわりには、3歳の誕生日を迎える三男の小さな手

では銃のトリガーに指がかかりません。


・・・銃のおもちゃでトリガーを引けなかったら意味ねーし!!


まあその分、二男が取り上げて遊んでいますがね・・・。



今回、身を呈してDXディエンドライバーとカードケースを手に入れましたが、今後購入を

考えておられる方がおられましたら、オススメできません。

ハッキリ言って、考え直したほうがいいですよ~。




・・・それにしても、これはちょっとどうかと思うおもちゃとカードケースでした。





2009.04.25 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

PS2 『仮面ライダークライマックスヒーローズ』 発売へ

【4/24】



purin090423-2.jpg

やはり登場するようですね。

PS2向け(!)『平成仮面ライダー格ゲー』


PS2向けということで、もちろんベースはTAITOtypeXのROMを採用するガンバライド

でしょうが、ボタン押しゲームのままではゲームになりません。

『格ゲー』 にしてもらわないと!

願わくば完成度と難易度がそこそこ高いものを望みますが、 『カブト』 ほどのものを

期待するのは無理でしょうから、せめて今までの平成ライダーシリーズよりは面白く

して欲しい!


電王以降は家庭用ゲームに初登場ですね。

何はともあれ、楽しみです。


発売は夏。

で、予約特典はガバライドカードですか?それとも・・・?


PS2用ソフトだし、買ってしまうんだろうなあ。





2009.04.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

ガンバライド4弾、purinの見解

【4/23】



ガンバライドユーザーの間では物議を醸すガンバライド4弾は、確かに鬼のラインナップ

かも知れません。

掲載していいものかどうか、とりあえず引っ張ってきた画像のサムネイルです。

(クリックで拡大します)
purin090423-1.jpg


LR2種、SR7種、SP4種、R20種、N30種+キャンペーン10種の、合計73種

ラインナップ。

これのどこが鬼か?


73種という数は、1弾分としてはかなり多い枚数だと思いますが、それは2本抜いたら

だいたい揃う数で、たいしたことはありません。むしろNの種類が多いほうがダブリが少なくて

歓迎です。

R20種というのは少し曲者かも知れません。2本抜きをしてやっと揃うというところでしょう。

普通にプチレンコをやっている中では揃えるのは難しいでしょう。


しかし一番の問題は・・・、


そう、10種のキャンペーンカードです。


『ホロ加工+箔押し』 仕様とのこと。

ホロ加工・・・、つまり、キラ扱いってことでしょう。


LR2、SR7、キャン10、・・・キラ合計19種類ということです。


3弾までと比べて、キラの種類が倍増。

封入率がそう高くなるとは思えないし(今までの経験では、むしろ低くなる傾向)、

ま、2本抜きでコンプするのはまず無理でしょうね。


4弾は、4本抜き覚悟で臨みますか・・・。


とはいっても、禁2のW爆烈5弾、禁1、爆5、激18のドラゴンボールW爆烈SP弾

すらコンプしてるんだし、それに比べたら楽勝ですね。


今までドラゴンボールの洗礼を浴びていない新規ユーザーは大騒ぎでしょうね。

これがB社だ!

・・・こうやって免疫が出来ていくんですよ。





2009.04.23 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ガンバライジング

今、旬のETC

【4/22】



ご存じ、ETCといえば、2年間の週末高速料金一律1000円優遇制度や、

期間超限定での端末補助金制度によって、各店舗とも売り切れ続出で、

取り付け予約でいっぱい、GWの高速道路渋滞予想もすごいことになって

いますね。



そんな中、我が家でも端末助成金制度開始当日に申込に行ってきました。

その時点ですら取り付けが予約待ちで、1週間以上待たされました。

特に急いで高速道路を走る用事があるわけではなかったので、全然余裕の構え

だったのですが、1週間後、いざ取り付けに行ってみると、先週選び放題だった

ETC端末の特設コーナーはものの見事に売り切れ状態で、相談コーナーにも

行列ができておりました。


それから1か月以上が経過した本日、

ようやくETCカードが手元に届きました。






purin090422-1.jpg

端末だけ持っていても、これがなければ始まらない。


若いころはほぼ毎週のように高速道路を使っていましたが、今や高速料金を支払う

ほどの遠出をすることはほとんどありませんので、ETCだといっても、宝の持ち腐れ

になることは明白です。

それが故に今までETCの取り付けをしなかったわけなんですが。


でも、今回も優遇措置には率先して時流の波に乗ったと思います。

別にいい気分ではありませんが、ミーハーなのも、たまにはいいんじゃないでしょうか。



さて、初めて高速料金の恩恵を受けるのはいつの日か・・・。





2009.04.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 徒然

DQMB、どこまで本気になるべきか

【4/21】



今日は、久しぶりに有休をとりまして、本当にゆっくりできました。


ランチ1500円の和風定食など、気分的に実に充実した一日でした。

VジャンプのDQMBII応募用紙を書いたり、マスコレのLR44電池を抜いてみたり、

普段、億劫で面倒なことを片付けました。


DQMBといえば、本気でコンプを目指しているわけではなく、なんとなく、いつものように

中途半端にかじっているのですが、今のところDQMBIIでも1/800のロトアンクルホーンと

ロトキースドラゴンが未所持となっています。

DQMBIではほぼ揃っているものの、モリセレが全然で、ヒマな今の時期にモリセレに

照準を定めて集めてみようかと思いたちました。

実は以前、限定ものも含めてある程度は揃えていましたが、DQMBに関してはさほど

熱中していなかったため、集めたものをブログのプレ企画に使ってみたり、余品はオク

で捌いてしまいました。

そして、ここにきてまた集め出すという気まぐれ。

おおよそ、全モンスターカードのうち、半数くらいしか所持していない現状を考えると

その道は険しそうですが、そのほうが1枚のありがたみがあるというものです。

一気に集めるのではなく、徐々に、ゆっくりとコンプに近づけたいと思います。

やっぱりドラクエのカードはあまりカッコいいとはいえないため、本気度はかなり低い

ですねえ。。。

5/15に稼働する3章に新登場する武闘家に向けて、魔法使いと魔物使いのレベルを

今のうちにあげておかなくてはいけません。

とはいえ、長男も塾で忙しい身であるからして、私は代理となるものいかがなものかと

思いますし・・・、やはりドラクエには今までどおりボチボチが一番ですよね。


というわけで、これからは未所持のカードは、例によってオクの手で入手していこうと

思います。

所詮、これもネタがない時期のつなぎですね・・・。





2009.04.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | DQMB

いただきもの2009/4/19

【4/20】



またまたNさんよりいただいてしまいました。



purin090420-1.jpg

『ドラゴンボールクリーチャーズvol.3』 2種

・ザーボン

・大猿ベジータ




『装着変身 仮面ライダーナイトサバイブ』



『仮面ライダーライジングイクサお面』

これは三男に。

かぶせようとしましたが、ものすごく嫌がられました。。。


最近、部屋の整理をしてイクサバーストモードのお面を捨ててしまったのですが、

勿体無かったかも。



お礼にガンバライドの余品を大量に。

ガンバライドはご自分でレンコされるので、譲ってもダブるだけなので、余品は手元に

置いていたのですが、昨日レンコ目的で店舗を回られた中では、どこもカード切れか

3弾切れだったようで、代わりに冒頭のプライズを落としたとのことです。



私も土曜日にイオンの店舗に行きましたが、イオン限定キャンペーン中にも関わらず

ガンバライドは 『3・1』 になっており、プチレンコもやめました。

4弾までまだ1ヶ月以上ありますが、メーカー在庫はどうなんでしょう?



ガンバライドができないので、二男も自前の冒険の書でDQMBII。

ゲーム&プチプチレンコを35クレで、




purin090420-2.jpg

いろいろ。ロクな引きをしません。

ですが、この日排出した 『みかがみのたて』 と 『いてつくはどう』 のトレード成立で、

SPが揃いました。



そして大型玩具店舗では、これを購入。




purin090420-4.jpg

『ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーディエンド』

これはお約束。




同日、レンコはしないと誓っているI・Y店舗ではゲーム2回目で、



purin090420-3.jpg

『SR ファイズ』

排出は稼動初日に続き2枚目ですが、Nさん行き。



ご覧のように、たいしたネタはない週末でした。

今のところ、今月末発売予定の 『DXディエンドライバー』 の購入をどうするか検討中

ですが、おそらく見送ると思います。





2009.04.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

ドラゴンクエストアイテムズギャラリーミニ

【4/18】



purin090418-1.jpg
『ドラゴンクエストアイテムズギャラリーミニ~ロトの装備編~』 です。


5つ残っていたので、すべて購入してきました。

ご覧のように、ロトの剣が各色とも出ませんでした。

どうも剣には嫌われているようで。






これ以外にも、

『モンスターギャラリーミニ~ドラゴンの咆哮編~』 を1個購入しました。

お目当てのマスタードラゴン、さすがに抜きやすいです。

1個でビンゴでした。

これは誰にでも簡単に抜けますね~。







purin090418-2.jpg

そして、ロトの防具と空気砲を装備する、魔界大冒険ののび太。



2009.04.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

ガラス、紙、プラ。廃棄物?

【4/17】



purin090416-1.jpg

さて、これは何でしょう???










正解は、 『コレクションボード用のガラス板』 でした。

最近、追加購入したものです。


コレクションボードには、もともと200円ガチャ中心に飾っていたのですが、

昨今のB社製フィギュアの品質低下により、今では200円ガチャは収集をやめ、

ほとんど無視状態となる中、マスクコレクションとHDシリーズのみは収集を続けております。

メインをマスコレとしているため、HDシリーズも最近購入分はまったくの未開封状態です。


そのマスコレもシリーズが進むにつれて結構な数量となってきましたので、半年ほど前に

ガラス板を2枚追加購入しました。

マスコレは6弾の発売も決定しておりますし、しかもACGがヒマになって手が空いたこと

もあり、ここにきてガラス板をさらにもう1枚追加購入することにしました。

マスコレの大きさを考慮すると、今回の1枚が最後の購入となります。


ちなみに、1枚8000円です。

ガラスの板が8Kとか・・・。

バカバカしいと思いましたが、よく考えたら普段から紙切れ1枚のために8Kどころか10K

くらい平気で遣っているんだった。


purin090416-2.jpg


そして、1個のために20K遣ったこともあるプラスチックは、6弾の発売日が9月とか何とか。

考えたら、このプラスチックのために今回のガラスケースを買ったんだった・・・。





2009.04.17 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

ヒマな時期こそ、出品で整理する

【4/15】



最近、ネタがない中で、ちょうどいいテーマが思い浮かんだので、記事にしようと思った

ところ、なぜかFC2の登録画面に移行できず、更新がままなりませんでした・・・。


ここにきてようやく更新できます。



さて、最近、というか近年にしては珍しく、大量出品しまして、本日一斉に落札されました。

22:00くらいを目処に終了予定にしたのですが、中にはまれにですが、自動延長で落札が

遅くなるケースもあり、ようやくすべて終了した段階です。


順次、落札者とのやりとりを行っています。



落札されたほとどはACGの余品であったり、収集対象から外れたものばかりですが、

ちょうどACGの新弾メタがない中で、ヒマつぶしにはもってこいでした。

もちろん、たいした金額にはならず、せいぜい5月のレンコの足しになるかどうかというレベル

です。


カードだけを一斉に出品→落札は本当に久しぶりで、カードはたいした金額にもならないし、

いつもは出品すること自体が億劫で、余ったカードは放置プレイが常套手段でした。


ささやかな落札金額ではありますが、余品が片付くだけでも、なんだかスッキリした気分に

なるから不思議ですよね~。


とはいえ、落札されずに流れたものもたくさんあるわけで、これらのカードって、マジで終わって

るんだな、というのが改めて認識させられました。



かなり手元の余品はスッキリしたし、5月までは、さらにヒマになるかな・・・?





2009.04.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ACG

4月、ACGネタが消えた。

【4/13】



久しぶりにネタがない日々が続いております。

3月は怒涛の新弾ラッシュだったわけですが、4月になるとそれも一気にクールダウン、

ガンバライド3弾のあとに続くものがありません。

そんな中、ドラゴンボールの処理をやっていたのですが、それもオクでさっさと終了。


ガンバライド4弾、DQMQBII3章、ドラゴンバトラーズとも稼動は5月となり、少なくとも

1ヶ月間はACGは休憩タイムに入ります。


本当は花見第二段を敢行する予定だったのですが、先週中ごろから三男がウィルス性

腸炎を発症しており、週末も出かけることがほとんどできずじまい。


4月10日からガンバライド3弾ではイオン限定カードスリーブキャンペーンが始まって

いますが、もちろんそれにも行けませんでした。


といって家にいてもすることもなく、ビールをあおりながらディケイドやドラゴンボール改

を鑑賞し、 『Z』 との違いを見比べたりしていました。

ホント、ヒマですね。

ちなみに 『改』 は 『Z』 の1.5倍のスピードで進行していましたね。

時代を反映して、農夫のセリフが、 『ぶっ殺すぞ!』 から 『撃つぞ!』 に変更されて

いました。

気になるのが魔貫光殺砲を放つ前、ピッコロの腕が落とされるのかどうかですが、

これは問題なく当時の映像が流れると思ってます。

ドラゴンボール改ネタも、関西は1週間送れなのでブログネタにはいまさら感があります

ね~。

その昔、オリジナルに近づくようにムダな部分をカットしてビデオを編集したのが懐かしい

ですよ。



さて、これから1ヶ月半ほど、どうやって過ごそうか・・・。





2009.04.13 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ACG

W爆烈インパクト、コンプ達成

【4/11】



表題の件・・・、

W爆烈インパクトの5弾とSP弾で、未コンプだったのですが、

最近、オクで落としまくって、どちらもコンプしました。力技ではありますが・・・。


これにて、Z1、Z2、爆烈インパンクト、W爆烈インパクト、コンプ達成です。


しかし達成感というものがまるでなく、なんだか不毛な気分が頭を覆い尽くしています。




purin090411-1.jpg

ファイルだけでも10冊に及びます。

コンプ記念に、あらためて1枚ずつ見ていきましたが・・・、

思い出深いカードが多いですね~。当時の記憶が蘇りましたよ。


ただ、やはり最近、つまりW爆烈インパクトのカードはさすがに印象が薄くなっていて、

カードを見ても何も感じません。

さすがにゲームすらしなくなっているし、仕方のないところでしょうか。


来月からドラゴンバトラーズが稼働しますが、ROMの大きな変更もないようですし、

ゲームには相変わらず期待はしていません。

カードデザインもロケテと同じだったら萎えてしまいますね。


おそらく1弾にはいつもどおり手を出すと思いますが、その後つづけていくかどうかは

不透明です。


なんだかんだいいながらここまでコンプしてきているので、そのまま継続してきたい

ところではありますが、他に魅力あるゲームも多いし、子供がほとんど興味を示さない

ものに手を出し続けるのは、実際財布も厳しい状態の中、淘汰の一番手にいつもいる

のは間違いありません。


もう、あの筐体ではどんなROMであろうと古すぎて無理がありますね・・・。

とにかく、面白いゲームで新しいユーザーを確保できれば、ACGも活況を取り戻して

我々としても張り合いが出てくるんですが。





2009.04.11 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

W爆烈コンプへの階段、一段ずつ。じゃなくて一段飛ばし。

【4/10】



さてと・・・、今日もオークション落札品が届きました。



purin090410-1.jpg

こ~んなにドッサリ。

って、落としすぎ?


なにぶん全部未所持だったもので。

いかにドラゴンボールDCDから離れていたかということですね。


しかしそれでも5弾とSP弾はコンプに至りません。

まだまだ先は長いですねえ。


もっとも、金に糸目をつけない力技といっても、一昔前のドラゴンボールDCDのコンプ

に比べると、 『屁』 みたいなもんです。

出品数がめっきり少なくなっていて笑ってしまうのと同時に、それでも落札できるんだから、

いかに人気がなくなっているかということを窺わせます。


『ドラゴンボール改』 の効果が、DCDにおいて今後どの程度出てくるか、みものです。





2009.04.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

5弾のインパクトレア

【4/9】



ひっさしぶりに、オークションでドラゴンボールのDCDカードを落としました。


一体、いつ以来だろう・・・?




落としたのは、これ。



purin090409-3.jpg

『W爆烈インパクト5弾 インパクトレア ベジット&超一星龍』


つ・・・、ついに手を出してしまいました、・・・5弾のインパクトレアに!


コンプを目指すには、もうオークションしかありません。

昨今のドラゴンボールDCDの凋落を見るにつけ、市場の玉数が少なくなっていることは

間違いありません。

しかも5弾の禁レアは2種・・・。4パックに1枚です。


あ・・・、でもSP弾の爆レアは5パックに1種か。


やっぱり鬼ですわ、ドラゴンボールDCD。


道は険しく、長い・・・。





2009.04.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

W爆烈コンプ・・・!?

【4/8】



新年度だからというわけではありませんが、ここのところバタバタと忙しく、更新もまま

なりませんでした。

今日はなんとか更新できました。



本日、トレードでこちらが届きました。



purin090408-1.jpg
『キャンペーンカード ゴジータ CP-005-IV』


え?いまさら、これが何?


いえいえ、これでめでたく、

W爆烈インパクトコンプ!・・・


・・・ただし4弾ですが。


え?いまさら?・・・って言わないで。


4弾は通常分は揃っていたのですが、キャンペーンあたりカードが2枚しか排出できなくて、

ここにきてようやく3種揃えることができました。


で、5弾は?

SP弾は?


・・・そんなのありましたねえ・・・。

夢のまた夢ですな・・・。


とはいえ、5弾は爆2種、SP弾は禁1種、爆2種を排出しておりますので、可能性は

まだあります。

しかもSP弾は現在稼働中。 『SP・5』 の筐体も見かけます。

・・・しかしコンプ目的に筐体にコインを突っ込むのは、もはや無謀そのもの。

オランダ風車に立ち向かうドンキホーテ状態です。



・・・むしろドンキホーテになれ、という声が聞こえなくもないですが・・・。



うかうかしてたらドラゴンバトラーズが始まってしまって、本当に時代遅れになってしまい

ますねえ。





2009.04.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

今年の桜も美しかった!その①

【4/5】



purin090405-1.jpg

公約どおり?花見してきました。

写真のとおり、昨日とはうってかわって好天に恵まれ、気温も高くなく、低くなく、風も

ない絶好の花見日和でした。


Nさんともう1つの3家族で楽しんだのですが、子供たちも遊びに夢中で、やっぱり花見は

最高ですね!


今日の表題、その①っていうのは、来週もまた別の家族と第二弾を行うってことです。



purin090405-2.jpg

そして、Nさんからは例のライダー一番くじの景品の数々をいただいてしまいました。

五大雄介の名刺入れはいくつあってもいいですね。


その後、買い物がてら、少しだけゲームしてきました。

特に収穫なし。はじゃのつるぎだけでした・・・。(また)

ドラゴンはモンスターギャラリーズミニです。





2009.04.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

W爆烈SP弾、やっちゃいました。

【4/4】



昨日は三男の保育園入園式に行ってきました。

そのあと、友達と公園へ繰り出して、サッカー、バドミントン、野球、フリスビーなどを

楽しんだ結果・・・、


体中が筋肉痛です・・・。いたたた・・・・。

珍しく次の日にきました。最近は年のせいか翌々日というパターンが多かったものです

から。



さて、今日はDQMBIIの大会に参加するために早起きしてイオンに行ってきましたよ。

雨のせいか、参加人数は42人。

前回の半分でした。

強運の二男が抽選を通ったのですが、都合により辞退となってしまい、バトルすること

なく、大会終了後に参加賞だけもらって帰りました。

しかも2回目でいきなりのダブリだし・・・。


ゲームは1クレで 『ロト ライノソルジャー』

ガンバライドは3台ともまさかのカード切れ。

仕方なく(?)久しぶりのポケモンバトリオも、隣の台でマスターシェイミスカイフォルムを

出され、2クレで撤収。

次はW爆烈SP弾へ・・・。3台のはしごレンコでトータル8Kオーバー。

ドラゴンボールでは久しぶりの大型レンコになりました。

結果は・・・、


purin090404-1.jpg

微妙。

インパクトレアが出なかったらと思うと恐ろしくなります。

ちなみに、これまでの成果は、禁1、爆2、激9(ダブリ1)。

しかしノーマルすらコンプできていません。

やはりプチレンコだとどうしてもカード排出に偏りがありますね・・・。



明日はNさん一家と毎年恒例の花見なのですが、雨の影響で足元が悪くなければ

いいのですが。

でも花より団子、ならぬ、花見で一杯、でしょうね・・・。





2009.04.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

三男も保育園児に

【4/2】



明日は三男の保育園入園式につき、仕事は有休を取ります。

二男が先ごろ卒園し、入れ替わりで三男が入園しますが、思えばこのブログを始めた

のは、この三男が生まれたことがきっかけでした。

三男誕生とは趣旨はまったく関係ないブログですが、ちょうどそのころはドラゴンボール

Z2の1弾が稼働中で、生まれてすぐに引いたキラが爆レア孫悟空SS4だったのをよく

覚えています。


その三男がもう保育園児に。

年月の流れは早いと感慨深いものを感じるとともに、これから小学校に上がるまで4年

間あると思うと、今まで生きた時間よりも長いのか、と不思議な気分になります。

預けるのに寂しさを感じると妻は言いますが、日中会えない私でもなんだか寂しい気分

です。

しかし三男のためには他との交わりは必要で、いろんな意味で伸びてくれることを祈り

ます。





2009.04.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


