

--.--.-- | | スポンサー広告

『HDM創絶 平成ライダー参上!!』

【3/31】



purin090331-1.jpg

購入してきました 『HDM創絶 平成ライダー参上!!』


全4種ですが、そのうち電王ソードフォームは再販となり、注目していた複眼も初版と

同様にクリアパーツではありませんでしたので、当然のように見送りました。


なので、今回の購入は3種類です。

・クウガマイティフォーム

・アギトグランドフォーム

・ブレイド



purin090331-3.jpg

クウガマイティフォームは以前、ガチャでアルティメットソリッドで登場したもののデチューン

といった印象です。

ライダーキック前のポージングでも、アルソリのほうが雰囲気十分でカッコいいんです。

とはいいながら、決して今回のクウガも悪くはありません。比較対象がすばらしい出来栄え

なので、どうしても見劣りしますが、これ単品だと全然満足できますね。


アギトグランドフォームはこのサイズでは初?登場です。

これまたライダーキック前のポーズですが、フィギュア用に少しボディサイズを変更して

いるのか、若干、体のバランスに違和感を感じます。

しかしながら塗装はまずまず。もとが単純なカラーリングですので、手の抜きようがあり

ません。


ブレイドは5年前のHDシリーズでラインナップされたブレイドジャックフォームの色違い

です。

オリハルコンウィングとラウズアブゾーバーが外されていますが、その他の造形は

ジャックフォームとまったく同じようです。

必然的にポーズも意味不明で、クウガ、アギトとは別物です。


全体的には、ブレイドが小変更、電王は再販、新規造形は2/4という経費の削減っぷり。

HD創絶平成シリーズも2弾が控えています。


purin090331-2.jpg
その名も 『HDM創絶 仮面ライダーディケイド参戦!!』

ラインナップは、

・ディケイド

・龍騎

・ファイズ

・カブト


例によってカブトは再販です。


龍騎、ファイズの登場で一応、全平成ライダーの主役は補完されます。

未出の響鬼はどうせ再販になるでしょうし、キバはHDM創絶シリーズへ切り替わって

すぐに登場していますので、問題ありません。

このシリーズもあまり深追いすると大変な目に逢いそうです。

このあたりが引き際がも知れません。






2009.03.31 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

ガンバライド3弾バグ(おそらく氷山の一角)

【3/30】



今日は時間がなくて、短めに・・・。


ガンバライド3弾で実際に確認したバグです。



・ 『SP049 オートバジン』 がスキャンできない。

 (COMは使用してくる)

・2回のスロット数値の合計が多く出ることがある。(COMのみ)

 (確認したのは、100・60→170、70・70→170)




まだまだありそうですけど、お気づきになった点があれば教えてくださいね~。





2009.03.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンバライジング

いただきもの2009/3/29

【3/29】



purin090329-1.jpg

今日はNさんとゲーセンへ繰り出しました。

その前にいただいたのが、 『一番くじビッグマスク賞電王クライマックスフォーム』

地方に出かけたときに引いたくじで当てたそうです。ダブリをいただきました。


今日はNさんのガンバライド3弾レンコにつきあう名目だったのですが、いかんせん

日曜日、人が多い!

お子様とかわるがわるのレンコで80クレほどでLRファイズ、SRブレイド、SRアギト×2

を引いておられましたが、時間の都合でそこで終了。


我が家はというと、



purin090329-2.jpg

ガンバライドは収穫なし、SP弾、DQMBIIと合わせて5クレずつ。

激ベジットはダブリです・・・。18種類も激レアがあるんだからさあ・・・。

はじゃのつるぎに至っては、何枚目?

くだらないイオン限定カードホルダーのあたり付きもやたら出るし。

長男は戦士レベルがカンスト、二男はEXステージでディエンド組を撃破し、それぞれ

満足していたようなので、良しとしますか。



さて今週は 『HDM創絶平成ライダー編』 が発売されます。

再販の電王を除くブレイド、クウガ、アギトは外せません。

まあ相変わらず飾る場所がないわけですが。





2009.03.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

ガンバライド3弾、とりあえずコンプ達成です。

【3/28】



purin090328-3.jpg

本当はガンバライドオフィシャルバイダー2弾を買いに行っただけなんですが・・・。

ドラゴンボールW爆烈のバインダーも、1冊目がパンパン状態だったので、悩んでいたところ、

渡りに舟でした。

まさか1弾が再販されているとは。


ガンバライドは集める予定ではなかったプロモがかなり増殖してきましたので、2冊の

購入です。


買い物の間にDQMBIIのイオン限定カードホルダーのあたり付きシールが2枚出たよう

ようで、長男が交換してもらってきましたが、使えね~!!



そして各10クレほどのプチレンコは・・・、




purin090328-2.jpg

負け。

さっさと撤退してきました。


今日ダブッたSRリュウガと、1枚不足していたSRブレイドとの交換が決まりましたので、

ガンバライド3弾はコンプ達成となりました。


明日はNさんのガンバライド3弾収集につきあいます。





2009.03.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンボール

ガンバライド3弾祭りのあと

【3/27】



purin090327-1.jpg
思わず買ってしまいました・・・、こいつを。

『ガンバライドファンブック第2号』

買うつもりはなかったのに、ビールを買いついでに、つい・・・。




ガンバライド3弾稼動から1日明け、興奮いまだ冷めやらぬ、といったところです。

ゲームについては、使えるライダーが増えただけで、特に進歩はしていません。

なのでカードだけで満足してますよ、今は・・・。



結局、なぜブレイドだけが基本形態以外でLRに採用されたのか、理解できません。

TV版ディケイドのブレイド編でもキングフォームは出ず、他の平成ライダーと同じ扱い

でした。

ガンバライドでは1弾から主役ライダーが基本フォームでLR化する中、なぜにブレイド

だけが・・・。

まさか私が常日頃キングフォームのキラ化を切に願って記事にしているので、その希望

を聞き入れてくれた??


・・・そんなわけはないと思いますが、私にとっては文字通りうれしい悲鳴でした。



今週末はいそいそとゲームしに行く気もさほどあるわけではないのですが、カードを整理

するためのバインダーの第2弾が発売されるため購入に出かけると思います。

1弾、2弾、玩具付属カードで今のバインダーはパンパン状態ですので、今回のバインダー

は2冊必要です。


基本的にプロモの収集熱はありませんし、内容に意味を見出せないので攻略本は購入

しません。


逆に玩具付属カードは近日発売のディエンドはソフビ自体を外せないため、必然的に

カードはGETできます。

しかしながら同時に発売されるレジェンドライダーシリーズ3弾のブレイドキングフォーム

のカードだけは欲しい!

たぶんこの1体だけはカード欲しさのために購入することになりそうです。



・・・それにしても、昨日は満足の一日だったし、ちょっと燃え尽き感がありますよ・・・。





2009.03.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンバライジング

仮面ライダーバトルガンバライド3弾稼動

【3/26】



purin090326-4.jpg

さて、本日稼動しました、ガンバライド3弾。


最近はTVでディケイドとの連動も成功し、筐体もなかなかの盛況ぶりのガンバライド、

3弾が稼動ですが、春休みに突入しています。

お子様向けなので至極結構ですが、稼働日くらいはちょいと2日ほど前に外してほし

かった。


さて、今日出向いたのはホームでも準ホームでもない、イオン系のお店です。

ホームも準ホームも設置台数が1台だけですので、万一並ばれたら交代するしかない

ですから。並ぶのは春休みの子供だけではありませんし。


そこには3台が常設で、到着時にはちょうど店員がカードを装填していました。

もちろん全台 『3・3』 。

さすがに2弾の稼動が好調で、各店舗ともカード切れ状態が続いただけのことはあります。

店舗側も満を持しての3弾稼動というところでしょうか。



一番右の筐体を、と考えていたのですが、お子様が割り込んできたので、真ん中の台を

選んでレンコ開始です。

今回はカードリストに同じカード名がさほど多くないので、久しぶり、ガンバライドでは

初となるレンコ結果を載せます。

ダブルシリンダーといっても、A・Bがほぼ1:1で排出されるので、少しは参考になると

思います。

装填直後なので、もちろんパック頭からのレンコとなります。


さて、コンプなったんでしょうか。・・・上の写真を見れば分かりますが。

そしてキラカードは?・・・上の写真を見r(ry




『3・3』 裏排出



1.N018 クウガペガサスフォーム


2.R003 ディケイド


3.N038 新1号


4.N004 ディケイド


5.N023 電王ソードフォーム


6.R003 ディケイド


7.N030 ゼロノスゼロフォーム


8.SP053 ブレイドブレード


9.SP046 キバットバットⅡ世


10.SR002 ディケイド(DCDB)!!


11.N026 電王アックスフォーム


12.R027 電王ガンフォーム


13.N028 電王ガンフォーム


14.R027 電王ガンフォーム


15.N045 ショッカーライダーNo.5


16.N027 龍騎


17.N005 ディケイド


18.R024 電王ロッドフォーム


19.N025 電王ロッドフォーム


20.N035 イクサ


21.SP051 クウガゴウラム


22.SP052 リュウキドラグレッター


23.N013 ブレイド


24.R024 電王ロッドフォーム


25.SP049 オートバジン


26.N008 アギト


27.SR007 アギト(ライダーキック)!!


28.N021 龍騎


29.R042 ストロンガー


30.N018 クウガペガサスフォーム


31.N011 ファイズ


32.N034 キバエンペラーフォーム


33.R042 ストロンガー


34.N034 キバエンペラーフォーム


35.SP053 ブレイドブレード


36.N016 クウガマイティフォーム


37.SP050 音撃弦・烈雷


38.LR009 ファイズ(クリムゾンスマッシュ)!!!


39.N006 ディケイド


40.N016 クウガマイティフォーム


41.R003 ディケイド


42.R022 ナイト


43.N035 イクサ


44.SP048 デストロン戦闘員


45.N039 新2号


46.N034 キバエンペラーフォーム


47.R036 ネガ電王


48.N004 ディケイド


49.N045 ショッカーライダーNo.5


50.N016 クウガマイティフォーム


51.SP052 リュウキドラグレッター


52.SR001 ディケイド(DCDV)!!


53.N004 ディケイド


54.R024 電王ロッドフォーム


55.N016 クウガマイティフォーム


56.N005 ディケイド


57.N039 新2号


58.R003 ディケイド


59.N008 アギト


60.R015 クウガマイティフォーム


61.SP051 クウガゴウラム


62.SP050 音撃弦・烈雷


63.N031 ゼロノスアルタイルフォーム


64.N023 電王ソードフォーム


65.N025 電王ロッドフォーム


66.N038 新1号


67.R042 ストロンガー


68.R036 ネガ電王


69.N013 ブレイド


70.N006 ディケイド


71.R027 電王ガンフォーム


72.SR037 リュウガソードベント(龍舞斬)!!


73.R042 ストロンガー


74.N011 ファイズ


75.SR019 龍騎ファイナルベント(ドラゴンライダーキック)!!


76.N028 電王ガンフォーム


77.SP046 キバットバットⅡ世


78.SP047 G3システム


79.N011 ファイズ


80.R022 ナイト


81.N006 ディケイド


82.SP048 デストロン戦闘員


83.N030 ゼロノスゼロフォーム


84.N026 電王アックスフォーム


85.R024 電王ロッドフォーム


86.R027 電王ガンフォーム


87.N011 ファイズ


88.N034 キバエンペラーフォーム


89.N044 ショッカーライダーNo.1


90.N035 イクサ


91.SP049 オートバジン


92.SP049 オートバジン


93.R020 龍騎ソードベント


94.N013 ブレイド


95.N041 BLACK


96.R033 キバドガバキフォーム


97.R020 ゼロノスゼロフォーム


98.N040 V3


99.N021 龍騎ソードベント


100.N043 ストロンガー


101.N031 ゼロノスアルタイルフォーム


102.R017 クウガペガサスフォーム


103.N041 BLACK


104.SP047 G3システム


105.N045 ショッカーライダーNo.5


106.LR009 ファイズ(クリムゾンスマッシュ)!!!


107.N043 ストロンガー


108.N008 アギト


109.R032 キバキバフォーム


110.R022 ナイト


111.N018 クウガペガサスフォーム


112.N031 ゼロノスアルタイルフォーム


113.SP053 ブレイドブレード


114.N038 新1号


115.N006 ディケイド


116.R015 クウガマイティフォーム


117.SP050 音撃弦・烈雷


118.R036 ネガ電王


119.N039 新2号


120.N004 ディケイド


121.SP051 クウガゴウラム


122.N026 電王アックスフォーム


123.N018 クウガペガサスフォーム


124.N023 電王ソードフォーム


125.R029 ゼロノスゼロフォーム


126.N044 ショッカーライダーNo.1


127.R020 龍騎ソードベント


128.N030 ゼロノスゼロフォーム


129.N021 龍騎ソードベント


130.SP047 G3システム


131.SR037 リュウガソードベント(龍舞斬)!!


132.N044 ショッカーライダーNo.1


133.R017 クウガペガサスフォーム


134.SP048 デストロン戦闘員


135.SR010 ファイズ(グランインパクト)!!


137.N031 ゼロノスアルタイルフォーム


138.N028 電王ガンフォーム


139.R033 キバドガバキフォーム


140.N044 ショッカーライダーNo.1


141.N005 ディケイド


142.N043 ストロンガー


143.N026 電王アックスフォーム


144.R020 龍騎ソードベント


145.SP046 キバットバットⅡ世


146.N025 電王ロッドフォーム


147.SP053 ブレイドブレード


148.R017 クウガペガサスフォーム


149.N035 イクサ


150.SP052 リュウキドラグレッター


151.N041 BKACK


152.N040 V3


153.R029 ゼロノスゼロフォーム


154.N038 新1号


155.N044 ショッカーライダーNo.1


156.R032 キバキバフォーム


157.N045 ショッカーライダーNo.5


158.N004 ディケイド


159.R032 キバキバフォーム


160.SP048 デストロン戦闘員


161.LR014 ブレイドキングフォーム(ロイヤルストレートフラッシュ)!!!


162.N040 V3


163.SP049 オートバジン


164.SR019 龍騎ファイナルベント(ドラゴンライダーキック)!!



・・・ということで、残念ながらSRブレイドを1枚残してしまいました。

おそらくパックに残った1枚のキラがブレイドなんでしょうが、ほぼ連続でキラが出たし、

お子様も増えてきましたので退散しました。


今回、私がレンコした台のキラカードのパック構成です。





10.SR002ディケイド

27.SRアギト

38.LRファイズ

52.SR001ディケイド

72.SRリュウガ
75.SR龍騎

106.LRファイズ

131.SRリュウガ
135.SRファイズ

161.LRブレイド
164.SR龍騎

(190?SRブレイド?)


こんな感じですね。




さて、今回のキラの種類ですが、だいたいは予想に近かったでしょうか?

001 SR ディケイド

002 SR ディケイド

007 SR アギト

009 LR ファイズ

010 SR ファイズ

014 LR ブレイドキングフォーム

019 SR 龍騎

037 SR リュウガ


SRディケイド⇔LRファイズを外しました。



1パック中のキラ枚数は、 LR1、SR5 もしくは LR2、SR4 のようです。

LRファイズは1/100、

LRブレイドは1/200でした。


おそらく2弾よりも1枚少ない封入だと思いますので、あたりカードもありませんし、

かなりキラが出にくい印象です。

1弾と2弾の中間くらいでしょうか。




そして気になるデザインは、

なんといってもLRブレイドキングフォーム!!
purin090326-1.jpg

念願のLRになってうれしいばかりか、デザインも秀逸の一言!!!

これはB社、GJ!と言わざるを得ませんね!

メチャクチャカッコいいですよ~、ほれぼれします。

この日のために仮面ライダーのDCD化を願ってきたといっても過言ではありません。


キラは私の好きなスラントなんですが、キングフォームは今までのギラギラが目立つ

キラでも良かった気がします。

だけど落ち着いたスラントのおかげで背景にあるエースのカードのシルエットがさりげなく

映るあたりが逆に雰囲気をもりあげて、好印象です。




キングフォーム以外にもカッコいいカードが増えています。


中でも特筆すべきは、LRファイズ、SR龍騎、Rナイト、Nイクサ。
purin090326-3.jpg

龍騎にしてもナイトにしても、今回のデザインを2弾で採用しろよ、と言いたい!







一方で残念組がこちら。

purin090326-2.jpg

SRアギトはキック前のポーズを期待していました。

SRリュウガはファイナルベントではありませんでしたので、仕方ないですが、これも

キック前の構えだとばかり思っていました。

よく考えたら、2弾のEXステージではファイナルベントではありませんでしたもんね・・・。




相対的には、2弾よりも頑張ったデザインが多く、排出時の喜びも大きいものでした。


この3弾、キングフォームが何枚も欲しいところですが、シークレット並みの封入率では

つらいものがあります。


さて、週末は二男のゲームでも見て楽しむとします。

そういえばファイズのクリムゾンスマッシュだけは見ましたが、どえらくカッコいいんです

けど!





2009.03.26 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ガンバライジング

ガンバライド3弾稼動前日

【3/25】



いよいよ明日、ガンバライド3弾が稼動します。

かつてのドラゴンボールほどではありませんが、やっぱり稼働前日のワクワク感っていい

ものですね。

春休みで安心してレンコができないかも、という不安はありますが、それでも明日の今頃

には皆さんにレンコ結果を記事でお知らせしていることでしょう。


少し前まではドラゴンボールの稼動前日というと、すでにカードリストが熱心なブロガー

さんの手で公開されているばかりか、オークションへのフライング出品も相次いだもの

です。最近ではキチンと管理されているのか、すっかりリークが無くなったな~、・・・と

思っていたら・・・、昨日のフライングですよ。

まったくB社は懲りていないなあ・・・。

カードの転売が儲けにならない現在、事前リークの情報も少なくて、カードが排出されて

はじめて喜びを感じることができ、ようやく本来の姿に戻った気がしていたのに。

じゃあ、情報媒体を見るなよ、とは言わないで汗



そんなこんなで、残念ながら一部でフライングがあり水を差してしまいましたが、いまだ

判明していないキラカードのデザインもカッコいいことを祈ります。

相対的にカッコいいみたいですから期待できますね!


頼むぜ、B社!

・・・って、いまさら俎板の鯉で、何を言っても手遅れですけど。


もうこれ以降はネットでの情報収集はやめて、排出時のお楽しみにします。





2009.03.25 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ガンバライジング

ガンバライド3弾フライング

purin090324-1.jpg




やっぱりあったんですね~、フライング。

明日25日メーカー発送じゃなかったの??


しかしこのSR龍騎のデザイン、カッコ良すぎてシビレます~~!!


今日の本記事は以下に。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





2009.03.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンバライジング

ポケモンバトリオ8弾、を考える

【3/24】



3/19は、W爆烈以外にも多くのACGが新弾稼動しましたが、その中でビッグネームの

ポケモンバトリオも8弾が稼動しています。

いまさらといえばいまさらですが、興味がなくなったとはいえ、すっかりスルーしていました。


3/20~22の3連休は、初日のみゲームに繰り出したのですが、新弾稼動にすら気づかず

隣にあるDQMBIIの筐体からロトてっきゅうまじんを引いて喜んでいたくらいに、バトリオは

まったくノーチェックでした。

ゲームしているお子様が、ノーマルパックやスーパーパックを排出しているのはなんとなく

視界に入っていたのですが・・・、そうですか、新弾パックでしたか。


7弾のときは初日に爆レンコかましたのも古い記憶です。

この温度差は一体何なんでしょう?


新登場のマスターパックがジラーチというのが、なんといってもいただけません。

7弾でデオキシスが登場して、てっきり8弾は大好きなレックウザだとばかり思っていま

したので期待を裏切られた感が大きいです。

おまけに他のマスター2種がシェイミスカイとギラティナオリジン・・・。

2体とも属性違いですがすでに登場済みで、目新しさがありません。


7弾以後、ガンバライドも新稼動して、興味をすっかり奪われているのも事実。

考えてみたら、ポケモンバトリオは他のACGの新弾稼動が少ない時期に、心のスキを

突かれてレンコしていた気がします。

8弾の場合、W爆烈SP弾と同日稼動というだけで分が悪いのに、そのSP弾すらスルー

している私がバトリオに目が向くわけがない。

しかも1週間後にはガンバライド3弾が稼動予定。


以前の記事でも書いたとおり、やはり映画が公開される夏がポケモンの季節ですね。

夏になって劇場版の公開に合わせてアルセウスが登場すれば、また盛り返すと思います。

バトリオからスーパーに移行したときのように、大きなシステム改善があればなおいい

ですね。

メモリーキーの採用は良かったですが、やはり同じメモリーシステムを採用するDQMBII

に比べるとやりこみ要素は少ない気がしますし、ゲームの面白さははっきり言って劣ります。


ポケモンもドラクエ同様に、元来ゲームから始まったタイトルです。

ここはゲームメーカーとしてぜひゲーム性の向上をお願いしたい!



purin090323-2.jpg

こんなキャンペーンはご愛嬌でしょう。

バトルノートで記録って、一見すごいものに見えますが、実はたいした代物ではないん

でしょうね。

イオン限定メモリーキーとかだったら、まだ価値もあるかと思いますが。





2009.03.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ポケモン

イオン限定ガンバライドカードスリーブGET大会

【3/23】



purin090323-1.jpg

1弾の組み立て式カードケースに続き、3弾ではカードスリーブが景品になるようです。


例によって、あたりシールが付いたカードが排出されると景品と交換できるイオン限定の

キャンペーン。


1弾のときも、ポケモンバトリオのキャンペーンでも、カード(パック)最後にあたり付きが

配置してありました。

ですのでカード切れになりそうなことが分かれば狙い目ですね。


キャンペーンは4/10から。

3弾の稼動が3/26ですので、私のようなコレクターはすでにコンプ終了後(ホントか、

オイ!)の開始となりますが、二次レンコを喚起するために新弾稼動と時期をずらすのも

いつもの手法です。

1弾のときは自分自身のコンプ後も、未コンプのNさんのお手伝いがてらのレンコで、

なんとか1枚は自力排出できましたが、今回はNさんも稼動直後に動きそうですので、

カードスリーブGETの道は遠いと思います。


ただ、先のカードケースにしても、今回のカードスリーブにしても、特に入手に固執して

いないので、入手目的だけのレンコはしません。


とは言いながら、仮に稼動初日から開催されても、レンコでパックをすべて抜くわけではなく

コンプ次第終了しますので、どちらにしてもパック最後に位置するあたりカードを目に

することはないですね。

記事を書いていて気づきました。私には縁遠いキャンペーンだと。



さて、3弾の稼働日は春休み。

いつも頭を悩ますのが安心してレンコできないかという不安・・・。

ドラクエほどの人気はないとはいえ、ゆっくりとレンコできるという保証はありません。

レンコ師のみなさん、そういう不安ってないんでしょうかね?

特にいつも爆レンコされるミカシューさまはいかがですか!?





2009.03.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンバライジング

プレ企画情報

3/29まで。

歩パパさまの自作カードプレ企画です!

『みんなオラに元気をわけてくれ!』

インパクトレア素材の完成度はスゴイです!!

2009.03.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

二男の卒園式とアクセスカウンター

【3/21】



今日は二男の保育園卒園式でした。

今年はクラス役員を担当したこともあり、この最後のイベント、筆舌にしがたい感慨深いものが

ありました・・・。うぅっ!


・・・さて、それはそれとして、

皆さん、ドラゴンボールZ W爆烈インパクト4周年スペシャル弾の収集状況はいかがでしょうか?


稼働日前後のアクセスカウンターを見てみますと・・・、

ぜ~んぜん、変化がありません。

これは一体・・・?


私のつたないブログがドラゴンボールDCDブログの認識から外れてしまったのか、

はたまたドラゴンボールDCDの魅力がそれほどまでに薄れてしまったのか。


先日稼働したDQMBIIではアクセスカウンターは2~3割増し、ガンバライド2弾のときは2倍の

訪問者があったことを考えると、これはやはりドラゴンボールDCDの求心力の低下が最大の

要因かと思ってしまいます。

実際の真因は分かりませんが、今でもドラゴンボールが第一優先のブロガーさんの方々は

もっと明確に結果が分かるんでしょうね~。




2009.03.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

『てっきゅうまじん』 な日

【3/20】



purin090320-1.jpg

近所のスーパーにビールを買いがてら、今月号のVジャンプも確保してきました。


今月号の付属カードは、


『モリセレ てきゅうまじん』


いつものように1/800のモンスターカードに対応して新弾稼働後すぐに出してくるものです。


カード自体は明らかに使い勝手の悪そうなすたステータスで、実際のゲームでも

デッキに組み入れるには能力が足りない感じです。


今日は、先日予約していたETC機器の取り付けのために出かけましたが、時間を持て余す

ので長男とゲームコーナーに寄っていました。


長男はここ最近DQMBII専門なので、レベル上げにに余念がないのですが、Lv90になって

『伝説の戦士』 の称号を得て喜んでいると、カード切れのあと補填された筐体で、とりあえず

パック頭のキラまでプチレンコ。

2章ではパック頭はアツイと実感していましたので・・。


すると6クレ目で、


『ロト てっきゅうまじん』


決して狙い通りではないのですが、あまりに出来すぎで少し怖いくらいでした。



これで2章で引いた1/800は4枚目。

DQMBIでは1章~8章通算でも5枚なのに、いままでの引きの悪さがうそのようです。

といっても2章の他の3枚は、1章から継続の 『ゆうわくの踊り』 ですが・・・。



今日は一日でロトコレクションとモリーセレクション2種類のてっきゅうまじんを手に入れた

珍しい日でした。


明日は二男の卒園式ですので、ちょっと泣いてきますね。





2009.03.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | DQMB

ガンバライド3弾キラ予想

【3/19】



本日は、W爆烈SP弾の稼働日。

それを尻目に、今日はガンバライド3弾の話題を。



昨日更新されたガンバライドの公式HP内に3弾のカードリストがレアとノーマル限定で

公開されています。


言い換えると、リストにないカードがキラ仕様のカードとなるわけで、この流れは1弾から

続いています。


今回は期待の弾なので、私なりに予想を立ててみます。



リストにない番号は、

1、2、7、9、10、12、14、19、37の合計9枚です。

9枚のキラというのは2弾と同じ枚数です。


No.001とNo.002がキラということは、今回もディケイドがLRでしょうか。


001.LR ディケイド(DCDV)

002.SR ディケイド(DCDB)

007.SR アギトグランドフォーム(ライダーキック)

009.SR ファイズ(クリムゾンスマッシュ)

010.SR ファイズ(グランインパクト)

012.SR ブレイド(ライトニングソニック)


014.LR ブレイドキングフォーム(ロイヤルストレートフラッシュ)

019.SR 龍騎ファイナルベント(ドラゴンライダーキック)

037.SR リュウガファイナルベント(ドラゴンライダーキック)



・・・こんなところでいかがでしょう。

ブレイドキングフォームをLRに入れたのは単に個人的希望です。



1弾、2弾の経験からは、キラカードの情報が稼働前にリークすることはありませんでした。

3弾もこれ以上は稼動してからのお楽しみとなりそうです。


早く知りたい気持ちもありますが、レンコ中の排出で初めて目にするほうが感動も大きい

でしょうから、このスタンスには同意します。



稼動まであと1週間。

明日からは3連休。

とりあえずドラゴンボールでの無駄遣いをしないようにしなくては・・・。





2009.03.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンバライジング

長男の誕生日、でも・・・。

【3/18】



さて、今日は長男の誕生日です。

頭を悩ませたのが誕生日プレゼントでした。


もともと、DSソフトのドラゴンクエスト9をプレゼントする予定でしたが、ご存知のとおり

発売日が延期されてしまい、急遽考え直す必要がありました。


ズバリ本人の希望を聞いても明確な答えは出ず、どうやら取り立てて欲しいものは

ないようです。

だったら無理にプレゼントなんて不要だろう、とも思いますが、そこは1年に1度の記念日

ですので、年齢からいってもまだまだ思い出になるとは思うのです・・・。親バカですが。


そうはいいながら、実際に本人の希望がないものを、こっちも忙しい中でじっくり考えて

選ぶ暇もありません。

とりあえずDQMBIIの未所持カードを何枚かプレゼントして、本当に欲しいものが出てくる

まで予算としてプールすることにしました。




purin090318-1.jpg

月並みですが、誕生日ケーキだけは購入し、それなりの雰囲気は整いましたが、現在は

DQMBIIのゲームに夢中ですし、なんとかカードだけで満足はしているようでした。


やっぱり年齢があがってくると、男の子、女の子問わずプレゼント選びは難しくなります

ねえ。





2009.03.18 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 徒然

どうする!?今後のドラゴンボールDCD

【3/17】



あさってからW爆烈SP弾が始まりますが、私のスタンスは何度か記事にしているとおりで、

積極的に集める気にはなれません。

稼動から2ヶ月経過した5弾ですらいまだに穴だらけの状況で、インパクトレア2種、

激レア4種が未所持、ノーマルすらコンプに至っていないという、Z1以来最悪の状況です。


それより気持ちは26日からのガンバライド3弾です。これに集中しなくては。

念願かなって、仮面ライダーがDCD化した以上、これに注力せざるを得ません。

逆にガンバライドがなかったら、たぶん今でもぼやきながらドラゴンボールのレンコをして

いるんだろうな、と思います。


こう言っていると、もうドラゴンボールからは引退したみたいですね。

実際は引退同然となっていますが、一方でまだあきらめきれない自分もいるんですよね。

それはただ単にカードのコレクションのためなのは明らかで、ゲームとはほぼ無関係に

なっていることが、積極的な投資意欲を落としてしまっているんだと思います。

本来はゲーム&カードというところに付加価値があるわけですから。

せめてデザインが良ければ楽しめるんですが、それも見るべくもない状況。


長年の愛着が勝つか、割り切った意志が勝つか。

今度ばかりは正念場かも知れません。





2009.03.17 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

なりきりフォトWキャンペーンその2到着

【3/16】



purin090316-1.jpg


4月発送だと書いてあった気がしますが、もう届きました。

ガンバライド 『なりきりフォトWキャンペーン』 今回は、あたりカードのシリアル分です。



左の写真、三男(2歳)と写っているイクサのカードは合成です。

右の写真は長男(小3)が持つブレイバックルとラウズカードスペードAのTV-editionです。


以前の反省から、少し凝ったレイアウトにしようとして、1枚無効の憂き目に遭いましたが、

この2枚はなんとか生き残ったようです。

これから発送される方は、この程度の構図なら大丈夫のようですから参考にしてください。


ま、でも ”ベタ” な写真が最も安全ってことですよ。



このキャンペーンはあたりでしたね。いい記念になります。

B社もたまにはいい仕事するじゃないか。(無効にさえしなければ、ですけど)。





2009.03.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンバライジング

いただきもの2009/3/15

【3/15】



purin090314-1.jpg

Nさんよりいただきました、プライズです。


『ドラゴンボールZ 大猿財布』 と、

『仮面ライダーディケイドフィギュアキーホルダー』 全4種、うち2種
・仮面ライダーディケイド
・仮面ライダークウガ


大猿の財布は長男に。なかなか珍しい一品です。

キーホルダーは二男に。

今回の塗装はなかなか丁寧で、手に入れる価値ありですよ。

残り2種も今度自分で取りに行こうと考えてます。


いつもありがとうございます、Nさん。

のちほどお礼に参ります。




2009.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

B社の追撃(ガンバライド編)

【3/14】



レンジャーズストライクNEO メモリアルディケイドエディション ブースターパック
09年6月下旬発売予定
ブースターパック 315円 1パック12枚入り 1BOX15パック入
全92種+1+10種 内訳
・ノーマル36種
・ノーマルレア24種
・レア17種
・スーパーレア15種
・シークレットレア1種
・カメンライドレア10種

10大ポイント
・人気沸騰の仮面ライダーディケイドより14枚の大量収録!
・平成ライダー勢が強力な2ndカードで再登場!
・スカイライダー(新仮面ライダー)、スーパー1登場で栄光の10人ライダーが遂に集結!
・シークレットには10人ライダーのあの名場面をチョイス!
・シンケンジャーから新キャラクターを最速カード化!
・シャイダー参戦で三人の宇宙刑事揃い踏み!
・ファン待望レスキューポリスが美麗パズルカードで登場!
・新効果『ブレイク』、『ダイブ』登場で更に面白く!

・仮面ライダーバトルガンバライドで使用できる限定カードを封入!

・全てのシリーズが見やすく遊びやすい新フォーマットに対応!



やっぱりやってきたか、レンストとのコンボ。

筐体排出以外はスルー、スルー♪




2009.03.14 | | コメント(6) | トラックバック(1) | ガンバライジング

DQMBII3章で新職業は登場するか?

【3/13】



purin090311-1.jpg

たぶん3章で登場するであろう、ツメ系の武器ですね。

さしずめ、 『鉄のツメ』 でしょうか。


気になるのはもちろん、武闘家が新職業として登場するかどうか、というところですね。

今月号のVジャンプあたりで公開されますかね?

そしてその他の新職業は?


ハードプレイヤーなら、既存の職業である戦士、魔法使い、魔物使いいずれのレベルも

カンストしているでしょうから、そろそろ新しい職業が欲しいところでしょうね。

その点、我が家の冒険の書は、戦士85、魔法使い25、魔物使い25程度なので、

まだまだ余裕ありますから問題ありませんけど。


ドラクエはゲームが面白いし、持続性もあるので、プレイ回数やレンコに対するプレイ比率

も、他のACGよりも格段に高いですね。

これがゲームソフトメーカーであるスクエニのうまさというところでしょうか。

玩具メーカーのB社には到底無理な話ですね。

技術的にも、企業体質的にも。


先週末は子供たちが揃ってダウンしていましたので、この週末くらいは冒険を進めたい

長男がウズウズしていると思います。





2009.03.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | DQMB

ドラゴンボールW爆烈インパクト 『4周年スペシャル弾』 まもなく稼動

【3/12】



W爆烈の公式HPが更新され、カードリストが掲載されています。

その名も、 『4周年スペシャル弾』


一見すると、うわさに違わぬキラカードだらけのラインナップ。

でもそれだけではありません。


ノーマルカードにも過去のキラがそのままレア落ちで流用されています。

爆孫悟空、爆孫悟飯、シクレベジット・・・・。

あれだけ手に入れるのに苦労して、一喜一憂した思い出のカードたちが、ノーマルカード

で再録・・・。


さらにはまったく同じカードが激レアとノーマルで同時にラインナップされているものもあり

ます。


もう絶句で、文句も感動も何も出ません。


最後の花火ですか。

ドラゴンバトラーズでも同じことをするんですね。

ROMの変更がない限り、ゲームに集中することはもうないと思いますので、これは

完全に見切る時期がとうとうやってきた気がします。



このカードリストを見て、皆さんどうお感じでしょうか。

私とは逆に、いつもよりもレンコ魂に火がついた人もおられるでしょうけど・・・。


これは、ないわ。





2009.03.12 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

『自作』 の真髄

【3/11】



purin090310-1.jpg

purin090310-2.jpg

先日の記事で紹介しました、おっちゃんさまよりプレ企画の当選品。

応募したのはロケテ枠のベジットだったのですが、それ以外に 『ノーマル仕様』 として

4枚つけていただきました。

で、実はそのうちの1枚、これもベジットですが、1/4の確立でキラが封入されている

という・・・。

その内容で、見事にキラカードをGETしてしまいました。


先日の記事ではキラかどうか見分けがつかないと思ったのですが、おっちゃんさまご自身

がブログ内で見分け方のネタバレをされましたので、ここであらためてご紹介させて

いただきます。


さて、そのカード。

ひと目で分かりました。孫悟空のポーズのベジット版です。


purin090310-3.jpg

ホロは以前の超カードゲームの自販機版のものです。


昨日のおっちゃんさまの記事で紹介されていますが、これを作成する手間といったら、

趣味の域を超えて、もはや職人技です。


いわゆる自作というのは、気にいった画像を引っ張ってきてそれを枠に貼り付ける、

というのが基本だと思うのですが、このカードは元となる画像を参考にしただけで、

文字通りの 『自作』 ですよね。

孫悟空からベジットへの書き換えはもちろん、背景、神龍、レイアウト、カラーリングに

至るまで細部までオリジナルとなっています。まさにオリカデス!


おっちゃんさまいわく、過去最高の出来とのことです。

手間ヒマかけでいるからこそ感慨深い、ということでしょうね~。

自作の苦労が分からない私にはもったいないです。

でも一番喜んだのは子供なんですけどね。


歩ぱぱさま、私が当たっちゃってすみません。




ちなみに私がおっちゃんさまからいただいた自作カードの中でもっとも気に入っている

のがこのカード、爆烈枠のセル。

purin090310-4.jpg

やっぱりおっちゃんさまのセルにかける思いは人並みならないものがありますね~。




2009.03.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

レンストに近づけ!

【3/10】



我が家の子供たちは、目下のところインフルエンザと胃腸炎にかかっており、学校や

保育園も休んで自宅に軟禁状態となっております。

そんなわけで先週末はACGには出かけることはできず、家で悶々として過ごしました。

反面、無駄遣いをしなくて済んだので、よかったといえばよかったかも知れません。





話変わって、



ガンバライドの2弾では、1弾よりもずいぶんデザインが良くなったと思いますが、

レンストライダーにはまだまだ及ばない感じですね。




purin090309-1.jpg

せめてこれくらいの迫力があればなあ。

カッコよすぎです!





2009.03.10 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ガンバライジング

なりきりキャンペーンに関するお知らせ

【3/9】



以下のメールがB社より来ました。

この記事をUPするほんの少し前です。



--------------------------------------------------------------


この度は、データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド「なりきりフ
ォト カメンライドWキャンペーン」にお申込みいただき、誠にありがとうござ
いました。
先日ご登録いただいたオリジナルガンバライドカードですが、
以下の理由いずれかに該当しているため、写真撮影時、および、ご登録の写真に
関する注意にございます通り、今回の当選は「無効」とさせていただきます。


1、写真ないしはお名前の内容が本キャンペーンの意図と著しく異なります。
2、写真にホームページからダウンロードした画像や、印刷物などを接写したも
のが含まれています。
3、写真ないしはお名前にに法令・公序良俗に反するもの、第三者の著作権、肖
像権そのほかの権利を侵害していると当社が判断したものがうつりこんでいます


今後とも「データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド」の変わらぬ
ご愛顧の程、何卒宜しくお願いいたします。

------------------------------
[あたりカードをお持ちのお客様へ]
あたりカードは通常のデータカードダス専用カードとしてご使用いただけます。
------------------------------

▼バンダイお客様相談センター▼
04-7146-0371
電話受付時間:月~金曜日(祝日を除く)10時~16時

━ カードダス・ドット・コム ━
トップページ: http://www.carddas.com/
※商品に関する苦情・お問い合わせ等はこちらでは承っておりません。
━━━━━━━━━━━━━━━

(C)2009 BANDAI co,.Ltd. ,All rights reserved.
(本メールの無断転載を禁止します)




--------------------------------------------------------------


無断で転載してやんよ。

糞磐梯といわれるのも分かるわ。

著作権、アンタのところだろ、と言いたい。



ちなみに、これが送信画像。

purin090309-2.jpg

応募がまだの方は、やっぱりベタな写真にしたほうが賢明ですよ。



以上、purinのネタのために体を張った(?)キャンペーン大作戦でした。

・・・あたりカード、1枚ムダにしちゃいました。





2009.03.09 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンバライジング

『DXディケイドライ○ー』

【3/8】



今日の 『仮面ライダーディケイド』 のオーディンの負けっぷりは、ライダー強さ議論に

波紋を呼びそうですね。

手負いのナイトにいともあっさりとやられちゃって!

ストーリー的にタイムベントを手に入れるだけの噛ませ犬じゃないですか。


それにしてもアビスのあのおっさん、もう出てこなくていいですよ。ブレイド編でも

パラドキサアンデッドとして継続するなんて・・・。

スポット登場でないのなら、もっと将来有望なイケメン若手俳優を起用しろよ・・・。






それはさておき、






purin090228-5.jpg

これは、 『DXディケイドライバー』










purin090228-6.jpg

で、これが、 『DXディケイドライヤー』





・・・もとい、半年くらい前に1260円で購入した、ぜんぜんデラックスでない安物ドライヤー

ですが、今あらためて見てみると、ディケイド専用アイテムっぽくて、つい撮影しました。

どこかの仮面ライダー世界で門矢士がブローに使ってそうです。


思えば奇抜だったディケイドの姿も、TVで活躍を見るうちカッコ良く感じてくるから不思議です。

そういえば、龍騎も響鬼も電王も、みんな同じだったなあ。





2009.03.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

いただきもの2009/3/7

【3/7】



purin090307-1.jpg

オリカの盟主、おっちゃんさまより、プレ企画の当選品が到着しました!

メインは右下2枚のベジットです。

しかも、その他にも4枚も付けていただきました。



おっちゃんさまのプレ企画には何度か当選させていただいており、自作カードもかなり

枚数が増えてきました。

ほとんど専用ともいえるファイルに収納させていただいていますが、

やっぱりカッコいい!

B社も昔を思い出してほしいです。


それぞれのカード作製時の苦労や、注目ポイントもあると思うのですが、私自身が自作

をしないので、本当のありがたみが分かっていないと思います。

ですが子供たちは純粋にカッコいい、と喜んでいるし、ゲームで使っているので、

やはりいいものはいいことだけはよく分かります。


おっちゃんさまのオリカのハードコレクターになってきている気がします。


その昔、おっちゃんさまのオリカも入ったドラゴンボールのカードをケースごと盗難に

遭った際も、新しい自作カードを送っていただいたこともありました。

あのときのことは忘れられません。

本当に感謝しきれませんよ~。





2009.03.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

ドラゴンクエストモンスターバトルロードII2章稼動

【3/6】



purin090306-1.jpg

3ヶ月の期間をおいて稼動しました、 『DQMBII』 第2章。

3ヶ月を経た今でも、筐体前に賑わいは、ACG中トップを誇ります。


私はたまたま仕事が休みだったため、悪魔の誘いに乗ってしまいました・・・。

ただ、今月は後半にガンバライド3弾が控えているため、DQMBはいつも以上に控えめに

臨む(予定です)。


1章では、1/400以下はコンプできましたが、1/800は 『ゆうわくの踊り』 1枚だけしか

引くことができず終了しました。



さて、2章ですが、いつもどおり公式のカードリストもUP済みです。


今回も出回っている情報量は少なめで、具体的なパック封入も不明です。

稼働日の盛り上がりはもうないのかな?



とりあえず1台目。

準ホーム2台のうち1台は常連さんが鎮座していたので、もう1台へ。

パック頭は確実で、

ロト だいまどう

ロト メイジキメラ

ロト ラリホービートル

SP ギガソード

SP ゆうわくの踊り


これで終了。5Kでした。


なんとも納得のいかない内容ですが、私のドラクエの相性なんて、こんなもんです。

時間を置いて、今度はホームへ。

ここも2台ですが、先客はない模様。

といっても、掘られた後かも知れませんが・・・。


1台目。

SP ギガソード

SP ゆうわくの踊り ・・・いい加減にしろよ。

みかがみのたて


2台目。

SP ゆうわくの踊り ・・・殺意すら感じます。

メタルキングの剣

???一体、誰が1/800?



なんとも??な内容でしたが、欲しいカードは揃ったので、店を後にしました。

・・・でも釈然としない・・・。


11.6Kで10キラでした。

情報のない中で、何が本当かよく分かりません・・・。

少なくとも、メタルキングの剣とゆうわくの踊りのうち、どちらかは間違いなく1/800では

ないことは確定しました。



メイジキメラを排出したので、合体モンスターも確認しました。

キメラ・スターキメラとの3体合体で、

ウルトラキメイラ

が登場しました。

顔はニワトリ、体はキメラのままです。

特殊攻撃は氷属性でしたので、魔王戦にはいいかも。






『パック情報』



1パックにキラは17枚。

1/800→1枚

1/400→4枚

1/200→12枚


1章では1/200が8枚だったので、随分キラが出やすくなりました。

実際、体感済みです。



1/800 : 

キースドラゴン

てっきゅうまじん

まじんのよろい

ゆうわくの踊り



1/400 : 

ひとつめピエロ

ライノソルジャー

メタルキングの剣

みかがみのたて

ギガソード

ほしふるうでわ

銀のタロット

いてつくはどう


1/200 : 

だいまどう

プテラノドン

ラリホービートル

コドラ

メイジキメラ

ももんじゃ

はじゃのつるぎ

仁王立ち

賢者の石

正義のソロバン

マホステ

メダパニーマ




私が本日11.6K遣って排出したのは、

1/800 → 3枚

1/400 → 4枚

1/200 → 3枚

となり、数字だけ見ればかなり優秀ですが・・・、


そのうち、2章の新規カードは、

1/800 → 0枚

1/400 → 2枚

1/200 → 3枚


と、散々な結果でしたね、やっぱり。





2009.03.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | DQMB

ガンバライド限定カードたち

【3/5】



purin090302-3.jpg

先日オークションで落としたものが到着しました。

記事ですごいものって言ってたやつです。

すべて玩具付属カードです。


それぞれはたいしたことのないカードばかりですが、

だがしかし、カードを手に入れるには、いちいち玩具を買わないといけません。

もともとガンバライドでは筐体排出カード以外のものは興味ありませんでしたが、

今回落とした中で、新1号~BLACKまでは 『カメンライドカード』 のため、DXディケイ

ドライバー用には欠かせないと思いました。


といっても、単独で出品されていても、手を出すつもりはさらさらなかったのですが、

こんなにセットになっていると、結構おいしく、ついつい入札ボタンを押下・・・。


そして、今に至る、と。




1、3、5、7、9、11
2、4、6、8、10、12


というように順を追って説明すると、


1.レジェンドライダーシリーズ 『新1号』 付属

2.レジェンドライダーシリーズ 『新2号』 付属

3.レジェンドライダーシリーズ 『V3』 付属

4.レジェンドライダーシリーズ 『BLACK』 付属

5.DXライドブッカー付属

6.レジェンドライダーシリーズ 『龍騎』 付属

7.レジェンドライダーシリーズ 『電王ソードフォーム』 付属

8.レジェンドライダーシリーズ 『ナイト』 付属

9.レジェンドライダーシリーズ 『クウガマイティフォーム』 付属

10.レジェンドライダーシリーズ 『ストロンガー』 付属

11.FFR 『ディケイド』 付属

12.FFR 『クウガゴウラム』 付属



という内容。

普通に玩具を買い揃えると、13000円くらいするんじゃないでしょうか。


プロモ系はガン無視ですが、トイ系はここまでコンプではないかと思います。

しかしこんなタイムリーな出品はもう二度となさそうですし、あったとしてもかなりの激戦

が展開されることは必至。

今回もなかなか手強かったですが、それ以上の戦いになりそうです。


純正カードで聞けない音声は、バーコードを自作して楽しむしかないですね。



それにしてもDXディケイドライバーは、例年になく遊べる変身ベルトですねえ。

番組終了まで短いですが、もう少し遊ばせてもらいましょう。





2009.03.05 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ガンバライジング

知る人ぞ知る@ガンバライド

【3/4】



今日の表題ですが、ガンバライドにおいての豆知識を書いてみようと思います。

もはや常識になっていることもありますし、人によってはどうでもいいようなことも多分

に含まれています。



まずはDXディケイドライバーとの連動から。


ガンバライド1弾~2弾では、

『アタックライド』

『アタックライド キバ』

『アタックライド デンオウ』

『アタックライド ディケイド』

『フォームライド キバ』

『ファイナルライド』

『ファイナルアタックライド クウガ』

『ファイナルアタックライド リュウキ』


以上8種類の音声が確認できます。

このうちガルルとドッガの一部のみ 『フォームライド キバ』 の音声となります。



玩具付属カードでは、

・FFRディケイド付属

『ファイナルアタックライド ディケイド』

・FFRクウガゴウラム付属

『ファイナルフォームライド クウガ』

・レジェンドライダーシリーズ 新1号・新2号・V3・ストロンガー・BLACK付属

『カメンライド 新1号』 ~ストロンガー

・DXディケイドライバー付属

『カメンライド クウガ』 ~ディケイド



3弾以降、まだまだ増えそうです。





次にカード表記の違い。

purin090301-2.jpg
上 : ファイリングシート
下 : データカードダス2弾

先日発売されたファイリングシートは、過去ドラゴンボールがそうであったように中国製

です。



purin090301-3.jpg

カードにスレがあったり破れがあったりするのも納得ですか?

値段は一人前なんですから、それはできませんよね~。

落ち着いたらB社へ交換に送り返そうと思っています。



もうひとつ。これこそ常識でしょうけど、我が家で最初に気づいたのは二男でした。


purin090301-4.jpg

アルティメットフォームは、すさまじき者、4本角となっています。

早くヒーローカードでも登場してほしいですね。

もちろん 『力』 属性で。


あ、もちろんカッコいい絵柄で。





2009.03.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンバライジング

発売決定! 『ライダーマスクコレクションvol.6』

【3/3】



purin090303-1.jpg
(クリックで拡大)


先日発売された 『ハイパーホビー4月号』 で、早くも

『マスクコレクションvol.6』

の情報が。


5弾発売から2ヶ月足らずです。このタイミング、実にいい感じですね~。

といってもまだリークされたのは3種類だけ。

・ディケイド

・オルタナティブ・ゼロ

・ガタック(マスクドフォーム)


なんだか公表されてもあまり食指が動く内容ではないですね・・・。

発売日は未定ですが、おそらく半年後くらいでしょう。

とりあえず発売が決定されただけでもうれしい情報でした。



結局、 『真』 付属のプレミアム発光台座ディスプレイ31500円は購入しないまま

予約が終了しました。

最終的な予約数って、何個だったんだろう・・・。間違いなく1000個以下だとは思いますが。





2009.03.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


