

--.--.-- | | スポンサー広告

仮面之世界マスカーワールド PB03

【2017/3/18】



本日3月18日は長男の誕生日です。セブンティーン。

前の記事でも同じようなことを書いた気が・・・。

たまたまマスコレネタの日は誕生日繋がりがあるようで。





purin170318-1.jpg

本日プレバンから到着した、マスカーワールドのPB03。




purin170318-2.jpg

前回同様、 『お好きなシールを貼ってください。』 という仕様。

しかしこれが面倒くさい。

だいたい、こんな商品を買う好きモノは、どの台座にどのシールを貼るか決まっているわけで、

最初から貼っておいてほしいです。




purin170318-3.jpg

purin170318-4.jpg

付属の2個のマスク。

新造形は斬月1個。

発光させると、どちらも光がダダ漏れです。



purin170318-5.jpg

アマゾンシグマは、色違いのアマゾンオリジン同様にクラッシャーが開口する仕様ですが、

台座に乗せると口は開きません。





赤色の発光台座は、アマゾンオメガとオリジンから選択可能です。

私はオメガをチョイス。

どうせならもう1個欲しかった。




purin170318-6.jpg

マスカーワールド②のメンツと。




purin170318-7.jpg

発光状態。




purin170318-8.jpg

もう1段階暗くするとこんな感じ。



ライダーマスクコレクション時代には、発光台座の設定があるマスクは、発光台座で揃えていた私としては、

通常弾を爆買いする必要がないので発光台座の通販制度は助かりますが、そうでない大多数の人には

ちょっぴり迷惑な売り方かもしれませんね。




さあ、果たして通常弾の3弾ではどんなラインナップになるのか。

エグゼイドは当初マンガチックで仮面ライダーらしくないという意見を耳にしましたが、

思いのほか人気があるようです。

しかしマスコレの中にエグゼイドが入ると違和感がありそうです。

あの目がね・・・。




ではまた、次の機会に!







2017.03.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

Purinさん、ご長男のお誕生日おめでとうございます。
五代雄介と同じ誕生日ですね。
TRCS2000やBTCS2000の始動キーでもありますね。(^^)

さて、マスカーワールドPB03ですが、届かないと思っていたら届け先を自宅にしていました。
先週、帰省をしたばかりなので、暫くはお預けです。(^^;

ピンク色と紫色の発光は、写真だと区別つきませんね。(^^;

マスカーワールドは次弾の情報がとんと入ってこないので心配しています。
ネオアマゾンズ、大丈夫かなあ…。

2017/03/19 (日) 01:36:48 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
ありがとうございます。クウガと一緒の誕生日というのは小さい頃喜んでました。早いもので来月から長男二男がW受験生となります。
さて、発光台座ですが、確かに紫とピンクが判別しにくいです。
両方を点灯させて見比べる必要があります。
ピンクはまだそれらしいものの、紫は単独ではピンクにも見えます。
アマゾンズはガンバライジングにも登場するので、今がまさに旬のような気がします。

2017/03/19 (日) 14:32:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

長男くんおめでとうございます。

斬月だけ欲しかったけど流石に勿体なすぎるのでスルーしました。三弾では斬月・真をラインナップして欲しいです。

そういえばプレバンで真骨頂の地獄兄弟が予約開始されましたが、一体6000円超えっていう。欲しいけど高過ぎてスルーですよ、なんで付属物もろくにつかん地獄兄弟がこんな高いのか理解に苦しみますね。

2017/03/22 (水) 00:57:12 | URL | 朽磨呂 #- [ 編集 ]

ザンキさま


こんばんは。
ありがとうございます。
真骨頂は稼働フィギュアなのでスルーですけど、確かにこれが6Kオーバーはあり得ないですよね。
足元見過ぎてるのかなんなのか。
今日はトライエイジの新弾稼働日だと思いますが、最近はいかがですか?


2017/03/23 (木) 18:05:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


